Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1061-d9b557d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2016秋の益子陶器市 火の玉発動機出店の巻(その2)

【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 


フェイスブックFacebookクリックしてね!


陶歴 賞歴プロフィールクリックしてね!

アートフェア東京2016クリックしてね!

2016秋の益子陶器市!ブログまとめクリックしてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2016年11月22日 火曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎工房長でございます!

さて!前回のブログからの、秋の益子陶器市の報告 (その2)でございます!

今回も、中毒患者さまのFBから御借りした写真も使っております。 ありがとうございます。

DSCF0969 (2)_サイズ変更


さて!報告2回目は、小さい作品達の御紹介なのであります!

火の玉発動機作品は、高価なものもあれば、低価格のもあります!

どれも、価格にかかわらず、工房長は同じモチベーションで制作しています!

1500円~5000円バージョンの作品群は、

熱いんだよなあ!

全部!手びねりで、同じように作りたくないから、全部微妙に表情が違うのだ!

DSCF7074_サイズ変更

DSCF0896_サイズ変更

DSCF0881_サイズ変更

DSCF0880_サイズ変更

DSCF0879_サイズ変更

DSCF0878_サイズ変更

DSCF0870_サイズ変更

DSCF0867_サイズ変更

こんな感じであります! 陶器市のときだけ現れる、このクラスの作品達!

14925733_694406580713826_7660959808049395413_n.jpgはっとり (2)_サイズ変更



【ミザールイワザールキカザール】 申年の干支作品ですが、定番作品に昇格しそうです!

15032784_807816862693336_9002507164817697347_n.jpg
【がまぐちよたかさん!】 これは来年の酉年の干支作品になります!

DSCF0941 (2) (2) (2) (2)_サイズ変更

3つで1セット! 猿がウジャウジャなのだ!

ここ最近の銀座界隈での火の玉新作個展とは、趣が違うのが、原点の地である益子での活動なのであります!

DSCF0942_サイズ変更


【猫獅子さま】達なのだ!

いろんな目線のものを作ってみました!

DSCF0944_サイズ変更

【仔龍神さま】 干支作品だったのが、昇格して、

火の玉発動機の代表定番作品になりました!

いろんなポーズを作っていて、今回は座布団猫のように、前足を折りたたんでる感じにしました!

相変わらず、飛行姿の飛龍神も作ってるんだな!

DSCF0952_サイズ変更
これは、今はもう作っていない、倉庫から数点出てきたものだな!

また、作るかもしれませんが、新作を作りたいので、どうなるかな! 時間がないからな!

DSCF0951_サイズ変更

DSCF0954_サイズ変更
来年の干支の、【がまぐちよたかさん!】は、来年春にまた作ります!

DSCF0958_サイズ変更
DSCF0963_サイズ変更

【 狛犬さま 】 これも、新作なんだな!

額に、九曜紋が付いています!

DSCF0949_サイズ変更
ちょうど、和菓子の大きさぐらいの、小さい魔除・招福です!

ちっちゃい鬼さんが2人います! いつも、気まぐれ制作のレアものが、出てきます!

14639890_111167362693501_4624135328793217449_n.jpg
これは、とってもちっちゃな、ネックレスになる、

【クリオネシーサー】なのであります!

カワイイクリオネが、捕食のとき一瞬だけ、バケモノのようになるので、

魔除けに相応しいと思い、シーサーと合体いたしました!


こんな感じで、大きいメイン作品ではない、

火の玉発動機の初心者向けというような、作品を御紹介いたしました!

このようなものは、個展では出なくて、益子陶器市のときのみ出現いたします!

なぜなら、この地・益子が工房火の玉発動機の原点なのであるからなのだ!

神社でいうと、

駐車場からすぐ行ける、手前の豪華絢爛な神殿が、銀座界隈での新作個展ならば、

駐車場から遥か遠い、岩山の上にある御神体の小さな祠が益子陶器市なのだ!


DSCF0987_サイズ変更
というわけで、飯を喰うので、また続きは(その3)にて!

お楽しみに!


ブログ冒頭の、《2016秋の益子陶器市 ブログまとめ》をクリックしていただければ、
陶器市関係の記事がまとめて見れます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月刊アートコレクターズ5月号です!

DSCF0162.jpg

DSCF0163.jpg

DSCF0164.jpg

DSCF0165.jpg

本屋で見てみてね! 小宮山書店枠のメンバー、かなり凄いです!
その中に、潜り込みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




tasakit_photo.jpg

DSCF0514_サイズ変更
(月刊美術7月号より)



フェイスブックFacebookクリックしてね!


【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ 20161026105520.jpg DSCF6997.jpg DSCF6992.jpg
DSCF0917_サイズ変更
 

『小さい作品も、作るのは楽しいんだな!


http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1061-d9b557d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

