Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1059-a2c86295
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

火の玉の秋の益子陶器市!開催の巻!

【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 


フェイスブックFacebookクリックしてね!


陶歴 賞歴プロフィールクリックしてね!

アートフェア東京2016クリックしてね!

2016秋の益子陶器市!ブログまとめクリックしてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2016年11月1日 火曜日】

こんにちは!
工房火の玉発動機の工房長! 田崎太郎でございます!

さてさて!今月は、恒例の秋の益子陶器市であります!

日程は!


11/3(木)~11/7(月)

場所は、かまぐれの丘であります!


そして、火の玉発動機ブースは、いつものように、初日は大混雑いたしますので、

整理券を発行いたします。

11/3の午前0時から、店頭に整理券をぶらさげておきますので、

勝手に、取っちゃってください!

お店は、朝6時に開店いたしますが、販売は9時からになります!

作品の写真を撮ったり、朝からオトボケ工房長と談笑タイムであります

お楽しみに!

20161027_1031485.jpg

【注意】

 いつも端っこの工房火の玉発動機ブースは、

旅する花屋さんブースと場所が入れ替わります。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今秋も、いつものようであれば、

初日は大騒ぎ状態になると思うのですが

大騒ぎ行列ブースが、向かいの、中村かりんちゃんブース!

隣の旅する花屋ブース!
 
 そして火の玉発動機ブース!

三つ巴で、初日は三重螺旋構造の絡み合うように列ができるのではないかと思います。

火の玉中毒患者様は、初日、どの列なのか注意深く用心してくださいませ!

整理券は、いつものように、11/3 午前0時から火の玉発動機ブースの前に置いておきますので、

一枚ずつ、むしりとってください。

期間中、全部の作品が見られるのは、初日の朝6時から販売開始の9時までの3時間です!

作品の写真を撮ったりして、楽しんでくださいね
 


DSCF0933_サイズ変更

さあ!3日の木曜日から始まります!

2016秋の益子陶器市!

工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎は、ここで育ちました!

DSCF0935_サイズ変更
ここ数年は、銀座三越での個展、有楽町の2016アートフェア東京!

東銀座方面八丁堀のFUMAでの個展!

そして、2017アートフェア東京の出場も決まりました!

とにかく、銀座界隈で工房火の玉発動機は、活躍し始めてるのですが、

やっぱり、ここ益子が原点であり熱いのであります!

DSCF0932_サイズ変更
まあ!そういうわけだから、ここ益子のかまぐれの丘のテントを、聖地化するのであります!

北関東の小さな焼き物の町の、

ちいさなテントを幕屋にして、巡礼の場所にするんだな!

DSCF0931_サイズ変更
来年は、テントのお店も、少しづつ良い感じに改造しようと思っています。

というわけで、明日は準備の日なので、これがブログ更新の最後になるので、

沢山の作品の写真をアップするからな!

DSCF0934_サイズ変更
さて!これは、とても大きな、大猫神さまなのだな!

阿吽の白蛇さまも生えていて、狛犬も抱えているのであります!

DSCF0929_サイズ変更
これはちっちゃな仔猫神さまだな!

自分でいうのもなんだが、カワイイんだな!

DSCF7051_サイズ変更

DSCF7052_サイズ変更
瞳ウルウルバージョン獅子兜仔猫神様!

DSCF7053_サイズ変更

DSCF7054_サイズ変更
ちょっと、やんちゃになってきました!

DSCF7067_サイズ変更
マヌル猫の子供の、仔マヌルネコ神さまだな!

DSCF7069_サイズ変更

まだまだいくよっ!

DSCF7057_サイズ変更
龍神さまも、トボケタ顔になっちまったわい!

その気になれば、工房長は恐ろしくて素晴らしい表情の龍神さまも作れるんだぜ! 

・・・・・・まだ作ったことないけどな!

DSCF7048_サイズ変更

DSCF7047_サイズ変更
来年の干支の酉の神様! がまぐちよたかさん!

DSCF7061_サイズ変更
背中の刺青の昇り龍がお惚けな気合が入っています!

今後、こういう感じで絵を主役にした作品も個展用にレベルアップさせたい気もするな!

DSCF7059_サイズ変更
背中が前なので、顔の方が、後ろになるのだ!

DSCF7063_サイズ変更
最近の工房長は、こういう化粧顔が好きなってるので、今後は歌舞伎も見に行かないとな!

DSCF7062_サイズ変更
キメポーズも、いろいろあるはずだからな!

DSCF7065_サイズ変更
これは、一攫千金の壺なのであります!

工房長もこの壺さえあれば、人生安泰なのだがなあ!

DSCF7064_サイズ変更
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 純粋無垢に育った金太郎(きんたろう)ですが、

皆に、ちやほやされて、俗物になってしまいました。
 
そして、お金があれば、なんでもできると勘違いしてしまい、

自ら自分の名前を、

(きんたろう)から、(かねたろう)と改名してしまいました。
 
幻の一攫千金の壺を手に入れてからは、

日々大金が入ってくる人生になってしまいました。

裸一貫の彼も、立派な獅子兜を買うことができましたが、パンツは買いません!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもの、オトボケストーリー付きです!

『一応、金運の神様であります!』

DSCF7071_サイズ変更

DSCF7072_サイズ変更

DSCF7073_サイズ変更
 【 蘇民将来さま 】   (2016年11月制作発表)

全ての宗教の根本である、一度世界が滅んで

救世主が現れて、選民が救われるという作品です!

 蘇民将来という言葉は、伊勢神宮あたりの三重県の民に伝わる言葉だったけな!

将来、民は蘇る!

蘇るということは、一度滅びてしまうという意味なんだがな!

現代社会は滅びの兆候が沢山出ていますが、こんな感じで、救世主が誕生いたします!

DSCF7074_サイズ変更
これは、価格的にも火の玉発動機の入門バージョンなのだ!


そして、次は、工房長御得意の陶メカオブジェなのだ!

DSCF7078_サイズ変更

DSCF7077_サイズ変更
【蒸気式4本足型戦車】です!

DSCF7079_サイズ変更

DSCF7080_サイズ変更

DSCF7081_サイズ変更

DSCF7083_サイズ変更

DSCF7087_サイズ変更

DSCF7088_サイズ変更

【ペンギン型超音速追撃戦闘機】

『今日も出撃命令が出ないので、今日も平和です

米海軍機の色が良い感じで出ました!

DSCF7089_サイズ変更

DSCF7090_サイズ変更

DSCF7092_サイズ変更

DSCF7091_サイズ変更
来年の干支の酉の干支作品!

【 酉戦闘機 】です。

益子に、6機配備されます!

クチバシ型の黒色のレドームや、

焼き鳥でいうボンボチの部分のオシリもカワイイのであります!


というわけで、

益子にて、工房火の玉発動機 陶芸家田崎太郎工房長

心からお待ちしております!

ブログ冒頭の、《2016秋の益子陶器市 ブログまとめ》をクリックしていただければ、
陶器市関係の記事がまとめて見れます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月刊アートコレクターズ5月号です!

DSCF0162.jpg

DSCF0163.jpg

DSCF0164.jpg

DSCF0165.jpg

本屋で見てみてね! 小宮山書店枠のメンバー、かなり凄いです!
その中に、潜り込みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




tasakit_photo.jpg

DSCF0514_サイズ変更
(月刊美術7月号より)



フェイスブックFacebookクリックしてね!


【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ 20161026105520.jpg DSCF6997.jpg DSCF6992.jpg
DSCF0917_サイズ変更
 

『一年ぶりの益子!楽しみなのだ!


http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1059-a2c86295
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

