Entries

火の玉発動機は省エネ工房!

6月6日うんこ晴れ(どんと晴れ風に!)

  (現在FC2ブログの調子が悪いので映像はクリックしてね!)

 昨日はエコの日だったらしい! 工房火の玉発動機には、エアコンがない! それは、森の中にあるので、夏でも夜は寒いぐらいの空気がはいってくるのだ! そして、いっしょに、あらゆる昆虫がはいってくるのだ!

 夜になると、すずめばちに、手のひら大の蚊トンボ、沢山のカミキリムシ、主役級の虫がどんどん入ってくる!

 まるで、ニューヨークヤンキースのメンバーのように、豪華なのだ!

そして、巨大ムカデに、4番バッターの、蛍までも入ってくる!

 そして、ついにここに来て、7年目!立派な網戸を製作しました!

とても古く、ゆがんでいる工房兼住まいなので、既製品の網戸は取り付けられなかったのだ!

 これで冷気だけ、入って虫は入ってこないのだ!

  ここは、虫好きには、たまらない所なのだ!

(火の玉発動機の他の作品はカテゴリーをクリックしてね!)

2007_06040212syori.jpg

(2007年製作発表!) 『今年も麦が豊作です!』

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/104-6f7ce2e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索