Entries

マヌル猫神さま!こんにちは!の巻!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさま、こんにちは。
熊本地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。余震が続いておりますが、皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 


フェイスブックFacebookクリックしてね!

陶歴 賞歴プロフィールクリックしてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、工房火の玉発動機!

今後の予定であります。

毎年、恒例の【かまぐれの丘】での益子陶器市は、今回、お休みいたします。

いつも、益子でたくさん応援していただいてるので、休みたくなかったのですが、
どうしても、やりたいこと、やらねばならないことが、時期が重なってしまい、
今回、そちらを優先することに決めました。
本当に、申し訳ございません。


アートフェア東京
5/12~5/14
これに出場いたします!


出場ブース
N-77 【小宮山書店 KOMIYAMA TOKYO】です。
小宮山書店くりっくしてね!

アートフェア東京
クリックしてね!

これに出場いたします!

アートフェア東京のHP
クリックしてね!
工房長の作品が出てるよ!クリックしてね!

上記の4つをクリックして見てください!

一流ギャラリーさんが東京国際フォーラムに集結いたしまして、
そこのギャラリーさんの、一押しされた作家が登場いたします。

そこで、作品の展示販売が行われるのであります。


工房火の玉発動機の工房長は、22作品を展示いたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2016年4月27日 水曜日】

こんにちは!工房火の玉発動機 益子の陶芸家 田崎太郎です!

普段は、明日から春の益子陶器市の準備で、

怒涛の、準備作業が始まるのですが、

今年は、お休みするので、春を満喫しております。


いや満喫できてません!

東京国際フォーラムでの、アートフェア東京に出場するために、

現在、普通の精神状態でありません

緊張と不安が、最高レベルなのであります。

 先日のブログでは、そのことを綴ったのであります。

さて、リラックスのために、出展予定の作品の紹介なのだ!

DSCF6984.jpg
【 マヌル猫神 】
22x25x24㎝横縦高 (2016年4月制作発表)

DSCF6986.jpg
自画自賛ですが、とても良い表情ができました!

DSCF6987.jpg
何かを、夢想してるかの表情です!

今までの作風とは、違うのであります!

DSCF6990.jpg
世界平和のような、叶わない高尚な夢など考えているのか?

それとも、晩飯のことを考えているのか?

DSCF6985.jpg
背中には獅子の文様が浮かび上がっています!

DSCF6989.jpg
胸にも獅子の文様が浮かび上がっています。

DSCF6991.jpg
『万物を見通しています!』

 陶芸作品としても、釉薬・土・造形の質感が、

自画自賛でありますが、最高なのであります。

というか、プロならば、自画自賛できるものしか、

世の中に発表しなくてはならないのであります

DSCF6168.jpg
この作品を、作るために、

彼に、会いに行きました。

工房長がずっと恋い焦がれていた、マヌルネコです!

PallasCat3.jpg
表情豊かで、とても古いヤマネコです!

日本で、彼に会える場所は、とても少ないのですが、

上野で、会えました!

工房長が、よく徘徊してる御徒町のすぐ近くでした

DSCF6992.jpg
自分のなかでは、とても良い表情ができたと思うのですが、

一回きりなのか、コンスタントに良い表情が作れるのか、わかりません。
 
作ってるときのメンタル状態が、もろに出るので、

毎回、表情が変わってしまうんだよな!

これ以上の良い表情のものも、作ってみたいが、これ以下のものが産まれてくる可能性もあるんだな!

写真で記録してるが、写真見ながらコピーする感じで作ると、

死んだ表情にいつもなるから、脳みその中に3D映像をしっかり、インプットしたいんだな!

また上野動物園に行くとするか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回のブログでは、何を紹介しようかな?


tasakit_photo.jpg


それでは、火の玉中毒患者さま

是非とも、東京国際フォーラムのアートフェア東京に遊びにいらしてください!

フェイスブックのほうで、工房長が頻繁に情報流してますので、
そちらも見てください!

・・・アートフェア東京2016・・・

5/11 プレスデー
5/12(木)~5/14(土)

入場料2500円 (前売り2000円)

東京国際フォーラム展示ホール


DSCF6192.jpg
がんばって火の玉魂で作品制作してるから、是非来てくださいね!




まずは、最近問い合わせが多いので、これを見てちょうだい!
昨年の銀座三越の個展の様子です!

2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!

前回の新作個展作品です!


フェイスブックFacebookクリックしてね!


【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『マヌルネコはすばらしい!』

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1038-2bbbd74c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索