Entries

狛犬!大好き 屍火の玉工房長!の巻!

【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 


フェイスブックFacebookクリックしてね!

3月13日 日曜日

こんにちわ!
工房火の玉発動機 陶芸家・陶人形作家 田崎太郎です!

さてさて!
昨年末の新作個展 【ひのたませかいへいわ展】が終わって以来、

真っ白な灰になっていたのですが、灰のまま、がんばっています!

 5月中旬に、有楽町の東京国際フォーラムで開催されるイベントに

工房火の玉発動機が参加できることになりまして、

正月からずっと、個展出品レベルの作品を、

真っ白な灰になったまま作り続けていて、

今っ! 全22作品、粘土での成形が終了しました!

DSCF6192.jpg

メカオブジェ が9作品
陶人形が13作品です!

現在、乾燥棚で、乾燥中です!

DSCF6193.jpg

真っ白な灰は、再度燃えることは、できませんが、
使用済み核燃料を、再生濃縮して再び燃やした感じの工房長であります。

 自画自賛ですが、最高のモノが出来そうです!

まあ、プロだから、自画自賛できない作品だったら、ぶっ壊すか、
もしくは出展などしないけどな


制作中の様子は、今後もったいぶって、ブログ紹介でもしてみるか!

しかし完成作品は、代表作品以外は、当日、東京国際フォーラムでお披露目なのだ!

そしてな!

へなちょこ工房長!体力・気力不足により、

2016春の益子陶器市は、今回お休みいたします!

30代だったら、両方やるんだが、個展終えて灰になった中年陶芸家は、

もう若くないので、過労死しないように、東京国際フォーラムだけに絞りました!


まあ、こういう勝負は、脱サラしたとき以来だな!

これで、秋の陶器市まで、活動費無収入なのだ!

いや!東京国際フォーラムで売れたらなら、うれしいのだがな!

11月まで、水と空気だけで、生きていくわいっ


DSCF6195.jpg
さて!
本題に入るのだがな!
工房長は、狛犬が大好き! 狛犬ラブ!

もともと沖縄で、シーサー職人・シーサー作家になるつもりでしたが、

現在は益子で陶人形作家しています!

シーサー好きで、神社好きだと、

自然と狛犬が愛しくてたまらなくなります!

いつの日か、どっかの神社におおきな狛犬を奉納してみたいです!

 それまでは、個展やらイベントなどでの、

火の玉発動機空間の濃い結界をつくるために

阿吽で常に鎮座させようと思います!

DSCF6198.jpg

自分の理想の狛犬は?

おとぼけてるにも拘わらず、畏怖の念が出ていて、

常にうるうるした瞳で、参拝者を癒す!

心の汚い人も、殺人者も、自殺志願者も、

工房長の狛犬に出会ったら、ハッピィーになって、

幸福な人生を送りたくなる気持ちになる!

これが目標なんだな!

DSCF6183.jpg
高い理想なので、

簡単にたどり着けませんが!

DSCF6181.jpg
工房長の最期の窯で!

DSCF6179.jpg
工房長がポックリ、あの世に逝った後に、

DSCF6187.jpg
弟子が、冷却した窯の扉をあけて、

そのときに、理想の狛犬が、土から生まれれば、良いものですね!

人の心を感動させて、幸福させるような
作品を産み出すためには、

工房長の精神修行も、しないといけないので、

70歳過ぎになるかな!

あと25年しか、無いのだ!

というわけで、屍工房長!
青汁と納豆と甲田式健康法で、今後もがんばります。

狛犬って!良いよねえ


まずは、最近問い合わせが多いので、これを見てちょうだい!
昨年の銀座三越の個展の様子です!

2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!

前回の新作個展作品です!


フェイスブックFacebookクリックしてね!


【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『まだまだ寒くて指が動かん!』

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

2件のコメント

[C2471] シーサー職人!

わー、久しぶりに春の益子に行けることになってたのに・・ショックです・・・
が、からだの方が大事です!
国際フォーラムがんばってください!
  • 2016-03-16
  • 投稿者 : ねこおばさん
  • URL
  • 編集

[C2472] ありがとうございます。

秋の益子には復帰いたします。
有楽町の東京国際フォーラムでのアートフェア東京にて、がんばります。

一流ギャラリー・一流アーティストが、繰り広げるフェアで、入場料も2500円と高いのですが、凄いアーティストの凄い作品が、展示販売されるので、アート好きな人たちが大挙して来られます。
  • 2016-03-18
  • 投稿者 : ねこおばさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1028-466ff2f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索