Entries

2015新作個展! 【ひのたませかいへいわ展】 どうもありがとうございました!

2015年12月23日

工房火の玉発動機 
2015 新作個展 【ひのたませかいへいわ展】

沢山の火の玉発動機中毒患者さまに来ていただきまして、

本当に本当にありがとうございました!


個展期間中は、ほぼフェイスブックにて、報告しておりました。

フェイスブックFacebookクリックしてね!

ブログと違って、たくさんの閲覧者数、コメントなど入れてくださり、
本当にありがとうございました。

さてさて、ブログのほうでは、これから、個展の報告&作品のお話を、
何回かにわけて、報告していきますので、お楽しみに!


064.jpg







さてさて、時は2015年11月28日!

朝10時!

2015新作個展【 ひのたませかいへいわ展 】が、銀座隣の、八丁堀にあります、

現代アートの高レベルのギャラリー!

【FUMA CONTEMPORARY TOKYO BUNKYO ART】
FUMA ARTクリックしてね


普段は、現代アート好きな人しか来られない

とても東京らしい上品な場所に!

次々、火の玉中毒患者さま達が、集合してきました!

047.jpg
この小さな看板しかないので、興味のない人が、間違って来ることはありません。

つまり、作家の技量が、あからさまに露呈する現場なのであります。

 今回は、完全に異種格闘技戦であります!

柔道着を着た、工房長が四角いリングに上がって、

ボクシングのルールで闘うようなステージであります!

 
強風ですぐ運休になる京葉線に揺られながら、

緊張でお腹が痛くなる工房長! 八丁堀駅までガマンでありました!

そして、おそるおそる到着したら!

DSCF6007.jpg

DSCF6008.jpg
11時開場前の10時過ぎには、30人近く集合してくださり、

ビルの管理人も、何があるのだと?鼻息が荒くなっていました!

そして、開場の11時には、40人以上が集合して、

DSCF6009.jpg
火の玉女将が、小さなエレベーターに次々誘導してきます!

037.jpg
そして、一気に50人近くの、火の玉中毒患者さまが、

米騒動米一揆のように、会場に入って来られましたが、

毎回、どこのギャラリーオーナーさんからも、驚きの表情で言われるのですが、

『火の玉発動機のお客様は、皆、礼儀正しくて、躾が行き届いておられますね!』

と言われます!

 これは、本当に工房長!『御皆様に。とても感謝しております。』

躾されてないのは、工房長だけであります

040.jpg

041.jpg
今回の個展の趣旨は、とぼけた平和宣言を東京のど真ん中でやることなのであります!

12246985_900752180045523_1160808567735914581_n_convert_20151221144635.jpg
全部の作品に、オチのついた平和なストーリーが付いています!

 後日のブログにて、ゆっくり御紹介いたしますので、お楽しみに!

12289709_1669597643298965_4002825741235233287_n_convert_20151221145411.jpg
せっかく、落語家のようにオシャベリしようと思ったのですが、

大事なところで緊張してしまい、虎の巻のメモ帳を読むだけとなってしまいましたが
12313916_1669597596632303_2538429615670976343_n_convert_20151221145516.jpg

12316204_1669597323298997_7301178899513673514_n_convert_20151221145559.jpg

火の玉中毒患者さま達は、しっかり工房長の平和宣言を聞いてくださり、

本当にどうもありがとうございました。

 しかも、初日の火の玉嵐の時に、ほとんどの作品の行き先も決まり、

この異種格闘技戦ともいえる、この個展!

初日にして、大成功をおさめました!

 
そして、独立して15年目にして初めて実施した、

お酒とちょろっと軽食付きの、オープニングレセプション!

これもやってよかったです。




この度の新作個展に、
大勢の方々に来ていただきまして、本当にありがとうございました

またいつになるかわかりませんが、

2017年頃に、工房火の玉発動機の新作個展が東京のど真ん中で、開催できれば

工房長はうれしく思っております。

 今後も、この作風で、いろんなトボケタ主張を陶芸で発表していきます。




次回のブログは

【流石!東京だよ、おっかさん!有名人がたくさん登場!】の巻!です!。
お楽しみに!

064.jpg




まずは、最近問い合わせが多いので、これを見てちょうだい!
昨年の銀座三越の個展の様子です!

2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!

前回の新作個展作品です!


フェイスブックFacebookクリックしてね!


【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『22日にやっと、搬出が終わりました!全部出し切りました!』

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html



2件のコメント

[C2467]

来年は、ますます飛躍の年になりそうですねー♪

今年も大変お世話になりました。
また、来年も仲良くしてくださいねー!
良い年をお迎え下さい♪
  • 2015-12-31
  • 投稿者 : onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2468] あけましておめでとうございます!

どうもありがとうございます!
2016年も、勝負の年になりそうで、
ゆっくりできません!

がんばりますっ!
  • 2016-01-19
  • 投稿者 : onorinbeckさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1025-1cf05c90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索