Entries

地味に地道に黙々淡々火の玉発動機!

10月4日 日曜日

こんにちは! 工房火の玉発動機 陶芸家・陶人形作家

田崎太郎工房長でございます!

DSCF5745.jpg
まったく、
日々地道に、黙々と独りで何日も、作品制作に没頭しています。

そして、ギックリ腰にもなります!

悪魔の一撃です。

DSCF5746.jpg
起き上がることができません。

独りでの山の中の工房兼住居!

運転もできなくなるので、生死の危機に陥ります。

DSCF5749.jpg
もう、慣れてるから、どうすればいいか、自分で分かっていますが、

ここ数年の工房火の玉発動機!

仕事を追いかけるのではなく、仕事に追われ、

ギックリ腰をゆっくり、治す時間もとれません!

DSCF5747.jpg
だから、こんな感じで、締め切りに間に合わせるために、

無理して体を動かします。

その結果、更に酷くなります!

痛み止めの薬は、治療薬ではありません!

DSCF5750.jpg
そして、天井から落ちてきた大ムカデに、腰痛の場所に針灸のように、

毒針を刺され、2重の痛みで苦しんだ結果、

なんか、治ってしまいました。

 DSCF5739.jpg
しかしながら、

プロの陶芸家!

自営業というより自由業!

自由を満喫するためには、不自由な生活を一年中、強いられます。

サラリーマンだったときのほうが、仕事はしんどかったが、

自由は多かったなあ!

DSCF5742.jpg

そして、芸の世界は、どのジャンルでも、

弱肉強食実力主義が基本であり、

ピラミッド世界のほんの頂上付近が、成功者として世間から認識されます。

 まあ、何をもって成功とするかは、人によって違うのだがなあ!

みんなとワイワイ楽しくやることが、成功ということもあるし、

頂点の研ぎ澄まされた場所で、権力者達から賞賛を浴びるのも成功だし、

たくさんの売り上げで、ベンツに乗るのも成功だし、

重要なことは、自分がどういう状態が、一番幸福なのか、しっかりわかっていないとダメなのだ。

 そうしないと、例え、ベンツに乗って、高名な場所で個展をやって、

大金持ちの陶芸家になったとしても、不幸な心持ちしか残らないだろう!

 DSCF5799.jpg
まあなあ!
最近、腹黒い者が、工房火の玉発動機によく接触することが多くなってきて、

工房長は純粋にこの仕事を楽しんで、そして応援してくれるお客様を

楽しませるために、やってるのに、

あいつは業界の権力者だから、あいつの靴を舐めろだとか耳元でささやかれることが

多くなり、不愉快なことが増えたんだよなあ!

 自分から、自分の意志で頭を下げるのは、

別に問題ないのだが、

他人が、そういうこと言い出してくると、

火の玉発動機の堪忍袋の導火線に火が着くんだよなあ!

 そんな、感じで、

掃除する暇があれば、作品制作!

ウオーキングする暇があるなら作品制作!

結局、自分の事がなにもできない日々が、ここ数年続いています。

ここ数年、食卓で飯喰っていないなあ!

 来年は、人間らしい生活に戻したいなあ!




まずは、最近問い合わせが多いので、これを見てちょうだい!
昨年の銀座三越の個展の様子です!

2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!

一番、最新の新作個展作品です!



超音速火の玉情報

2015の新作個展は、八丁堀の現代アートのギャラリー
【FUMA CONTEMPORARY TOKYO BUNKYO ART】

FUMA ARTクリックしてね

日時は!11/28(土)~12/12(土)(日・月・祝日 休廊)

テーマは! 【 ひのたませかいへいわ展】です!

とぼけた世界観で、東京のど真ん中から、世界平和宣言いたします。



フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『個展用の作品は、予定の3週間オーバーで完成したが、
秋の益子が・・・・売るモノが足りない。けっこうマズイ!

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

2件のコメント

[C2461]

個展楽しみにしております!
でも体も心配です・・
腰が治ってよかったですが
痛い時は医者にかかってくださいね・・!
  • 2015-10-04
  • 投稿者 : ねこおばさん
  • URL
  • 編集

[C2462] ありがとうございました!

どうもありがとうございます。
2011年から、心と体に、かなり負荷かけて勝負をかけてるので、ガタがくるのは、当然だなあ!45歳の肉体だしなあ!
来年は、心身ともに、ちょっと休みたいなあ!休めるかなあ!
 
いや、今年の新作個展の、次の新作個展は、【ひのたま大艦巨砲主義】なので、
ちょっと心底一回休まないと、凄いモノ作れないや!
  • 2015-10-06
  • 投稿者 : ねこおばさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1017-6033132e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索