Entries



-件のコメント

[C2455] 孤独遺伝子

孤独に強い!

精神科的には、
統合失調症に分類される事が多いですね。

孤独にとにかく強い。無人島で一人でも大丈夫!
その代わり、人の気持ちが読めない。空気が読めない。

ちょっとした変化に気づく→ジャングルでいつもと木の枝の向きがちょっと違うなどに気づく!危険回避能力がある。

痛みに強い→ちょっとした骨折程度ではそれ程痛がらない。

人類が滅びそうな時、生き残れる人かもしれません。

系統は違いますが、利己的遺伝子も面白いですよ!
  • 2015-06-23
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C2456] なるほどなるほど!

なるほど!
黙示録が起きて、次の文明を担う人類は、今の人類とは、根本的に違う人類になるのかもなあ!
  • 2015-06-27
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1009-14a12e58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひのたま孤独遺伝子の巻!

6月7日 日曜日

こ・ん・に・ち・わ

工房屁の玉発動機
陶芸家・陶人形作家の 田崎屁太郎です

工房長は、独りで山の中の、ちょっと古い60年~70年モノの家に棲んでいます!

2014年 夏休み 069
パソコンが壊れました

古いXPは、とても性質の悪いウイルスに冒され、データーが消えて

葛飾のパソコン師匠に以前教えてもらった、健全だった頃の昔に戻れる、

システム復元を、自分でなんとかマニュアル通りにやってみました!

自分独りで、こなせたことに、アナログ工房長は、歓喜しましたが、

パソコンは軽くサクサク動くようになりましたが、病原菌は、

余程、強力みたいで、出ていきませんでした。

2013_1201火の玉作品2012~130230胎内修行
そして、火の玉発動機の虎の子の、ウインドウズ7

これが、いきなり、停止してしまいました!

竹原ピストルの動画を、画面いっぱいにして、大音量にしていたら、

虎の子のウインドウズ7は、真っ黒画面になってしまいました!

大切なデーターが、たくさん入ってるのですが、

いろいろアナログ工房長が調べてみると、

熱暴走

というキーワードが、出てきました!

竹原ピストルの熱量のせいか

2013_12212014年4月入力0215ひのたま飛行隊
パソコンが使えなくなると、

いっさいの外界から、山の中の工房長は、シャットダウンされます!

精神的に

現在は、恐る恐るサクサク動くようになった、危険なXPで、ブログなど

書いていますが、怖いです!

2013_12212014年4月入力0134ひのたま造船所
先日、ラジオ深夜便で言ってました。

人間には孤独遺伝子を持ってる個体が存在すると!

本来、人間は孤独では生きていけません。

極端に寿命が縮まったり、精神崩壊したりします。

だから、学校・会社でも、村社会ができます。

しかし、孤独遺伝子を持った人間が、どこの村社会でも、一人二人いたりします。

それは、何故かという話が、学者さんが深夜ラジオ便で熱く語っていました!

2013_12212014年4月入力0065飛龍
いつの時代でも、強力なウイルスによって、集団感染して、

集団で死滅全滅することは、生物学的に言って、日常茶飯事なのであります。

人類においても、当てはまります。

 そんな時に、孤独遺伝子を持った人間が種の保存として役に立つそうです。

孤独遺伝子を持った人間は、村社会から離れて生活しても、精神崩壊せず、

寂しいというストレスからも、影響されない精神構造をしており、

 村が病気で全滅しても、孤独遺伝子の人間は、

隔離されてるために、ウイルス感染せず、種の保存が行われるという

システムだそうです!

2013 夏の取材信州旅行 296
そんな訳で、工房火の玉発動機の、唯一の外界とのパイプであった、

2台のパソコンが動かなくなった、ここ数日間!

孤独遺伝子を持っていない、工房長は死にそうでありました!

パソコン師匠の所に行ってみよう!

しかしながら、師匠に教えてもらった、システム復元という魔法のような

作業を、一人でできたことは、アナログ工房長にとって、

種としての人間生物として進化したと思われます。

 とりあえず、ケーズデンキに、ウインドウズ8を見に行きましたが、

店員さんの発する未知のワードの洪水で、購入できず退散しました。


それでは、

ここのところ、ずっと粘土から離れていたせいで、

工房長の指の動きのセンサーが初期化してしまったために、

また一から、訓練しています。

来週には、繊細な動きに戻れればなあ

では、さようなら


まずは、最近問い合わせが多いので、これを見てちょうだい!
昨年の銀座三越の個展の様子です!
2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!
一番、最新の新作個展作品です!



超音速火の玉緊急情報

2015の新作個展は、八丁堀の現代アートのギャラリー
【FUMA CONTEMPORARY TOKYO BUNKYO ART】

日時は!11/28(土)~12/12(土)(日・月・祝日 休廊)

テーマは! 【第壱回 ひのたませかいへいわ展】です!

とぼけた世界観で、東京のど真ん中から、世界平和宣言いたします。




フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『熱暴走、工房長にも良く起こります

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

2件のコメント

[C2455] 孤独遺伝子

孤独に強い!

精神科的には、
統合失調症に分類される事が多いですね。

孤独にとにかく強い。無人島で一人でも大丈夫!
その代わり、人の気持ちが読めない。空気が読めない。

ちょっとした変化に気づく→ジャングルでいつもと木の枝の向きがちょっと違うなどに気づく!危険回避能力がある。

痛みに強い→ちょっとした骨折程度ではそれ程痛がらない。

人類が滅びそうな時、生き残れる人かもしれません。

系統は違いますが、利己的遺伝子も面白いですよ!
  • 2015-06-23
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C2456] なるほどなるほど!

なるほど!
黙示録が起きて、次の文明を担う人類は、今の人類とは、根本的に違う人類になるのかもなあ!
  • 2015-06-27
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1009-14a12e58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

