Entries



-件のコメント

[C2443]

素晴らしい作品の数々ですねー^_^
また、春も田崎さんに会いに行きますからねー!
腰、かばってね(笑)
  • 2015-04-27
  • 投稿者 : onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2444] おまちしておりまーす!(笑)

どうもありがとうございます!
今回は夏日になりそうなので、こりゃ大変だ! 熱中症に気をつけて益子にて楽しんでくださいね!
  • 2015-04-27
  • 投稿者 : onorinbeck さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1001-88d58f22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

修行僧のような生活が! 春の益子陶器市の巻!

4月27日 日曜日

2015春の益子陶器市

4/29~5/6 朝9時から販売!

場所は、【かまぐれの丘】です。

初日は、日の出とともに、店を開けておきますが、

販売は9時からであります。

ここ数年、初日の開店時に大混雑してしまうので、

店頭に、順番カードを置いておきますので、9時前頃に、

カード順に並んでくださると、工房長は助かりのであります。


まずは、最近問い合わせが多いので、これを見てちょうだい!
昨年の銀座三越の個展の様子です!
2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!
一番、最新の新作個展作品です!

さて!

もう、修行僧のごとく、独り森の中での、壊れそうな工房にて、

作品制作に追われる、工房火の玉発動機 工房長

 遊ぶ暇など無し! 飯作る暇も無し!

だから適当に粗末なものを、大量に適当に食べているのであります!

 そして、ついにウォーキングの時間も取れなくなるほど、忙しくなり、

本来ならば、このような姿にならなければならないのに、
t02200293_0600080011891974223修行僧
作業部屋にて、何ヶ月もこもった結果、

f0030202_1512479宝袋尊
こういう姿になってしまいました!

工房長は、ボウズ頭だしな!

 もうねぇ!ほんと忙しすぎるんだよ! 

遊ぶ事はガマンするとして、せめて、ジムやらウォーキングやらの、

体調管理のための時間が、それなりに欲しいのであります!

 しかし、この宝袋尊さまのような工房長だと、

粘土で神様なんか創っちゃってるから、なんか縁起が良さそうなかもなぁ

 あまりに忙しくて、友達に会うこともできず、孤独な作業なので、

ちょっとなっ、とても不安なのだ!

 昔みたいに、友達とバカ騒ぎしたいが、もう、みんな、俺のことを

忘れてしまったんじゃねえーか!

そんな気がする、壊れそうな工房のなかで独り作業する、

宝袋尊のような姿の工房長なのでありました!


そんなこんなで、忙しいから、

あとは、映像でも見てくれっ

2回目の窯入れ
2014 銀座三越個展の様子 119
21時間不眠不休の本焼きして、2日間冷却した後の窯出し

2014 銀座三越個展の様子 120

ぎっくり腰にならないようにしながら、窯出し!
2014 銀座三越個展の様子 130

2014 銀座三越個展の様子 125

2014 銀座三越個展の様子 126
UMAの、チュパカブラの親子!登場!

2014 銀座三越個展の様子 127
土から生まれて、みんな、うれしそうであります!

2014 銀座三越個展の様子 124

なんとなく、アザラシ
2014 銀座三越個展の様子 123

なんとなく、2014三越個展での限定作品の三越ライオン!
気に入ったので、進化させて、スフィンクスに昇格しました!
2014 銀座三越個展の様子 122
角が生え、白い翼も生えてきました!

そして、ちいさいおじさん!
2014 銀座三越個展の様子 121
これは、高橋名人に渡すものなのだ!

2014 銀座三越個展の様子 129
魔除ヒノタマチュパカブラです!

2014 銀座三越個展の様子 128
なんとなく質感を変えた、超音速ペンギン型戦闘機です!
2014 銀座三越個展の様子 139
そして、今年の干支は羊さま!

なので、仔羊神さまです!
2014 銀座三越個展の様子 131
益子に行くまえに、皆で記念写真です!
2014 銀座三越個展の様子 132
とても、良い顔してると工房長は思います!
f0030202_1512479宝袋尊
そして、宇号 宇宙戦艦 ウー17・ウー19です!

2014 銀座三越個展の様子 134

2014 銀座三越個展の様子 133
艦首部の波動砲! 艦尾の波動エンジンです!

2014 銀座三越個展の様子 135

そして、恒例の、【ひのたま飛行隊シリーズ】

2014 銀座三越個展の様子 138
また、新型機が開発されました!局地戦闘機!

2014 銀座三越個展の様子 137
自分はレーダーに映らない気がするだけの、
ヤタガラステルス戦闘機です!
根拠のない自信で、敵領空に真正面から飛び込んでいきます!

2014 銀座三越個展の様子 136
ペンギンの国の、ひのたまぺんぎん飛行隊!

という訳で、宝袋尊の姿になってしまった工房長
f0030202_1512479宝袋尊
パソコン開けてる暇すらないからな!

もうブログは終了!

宝袋尊の姿で、栃木県芳賀郡益子町の、かまぐれの丘にて

待ってるから、みんな来い!来なさい! 来て!

服はちゃんと着てるから安心してください!



フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『以前は、期間中に一気にやつれるのだが、最近は、期間中に
旨いものを喰う機会が、やたら増えるので、宝袋尊を維持

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

2件のコメント

[C2443]

素晴らしい作品の数々ですねー^_^
また、春も田崎さんに会いに行きますからねー!
腰、かばってね(笑)
  • 2015-04-27
  • 投稿者 : onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2444] おまちしておりまーす!(笑)

どうもありがとうございます!
今回は夏日になりそうなので、こりゃ大変だ! 熱中症に気をつけて益子にて楽しんでくださいね!
  • 2015-04-27
  • 投稿者 : onorinbeck さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1001-88d58f22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

