Entries

26日からの益子陶器市に、火の玉魂でお待ちしております!

4月24日 木曜日

火の玉情報

4/26~5/6
益子陶器市に出店します!
場所は、『かまぐれの丘』です!


さて!
工房火の玉発動機の初日は、火の玉中毒患者さまが大挙来られます!

2時間以上待つ行列になったり、朝5時前から並んでいたり!

そういう訳で、今回は、順番札を作りました!

新作個展 りゅうしゃま展 204
こんな感じで、店頭にぶらさげておきます。

そして、店の前に緑の椅子を置いておきます!

新作個展 りゅうしゃま展 205
これを、置いておくので、各自、順番札をもぎとって、
9時前まで、自由にしててください!

さて! 毎回、地道に宣伝活動してくれてる、

キャサリンとマリリンは、身を清め、逆さ吊り修行で精神修行しています!
新作個展 りゅうしゃま展 200
当日は、店頭やら、坂ノ下での呼び込み宣伝活動で、モーターが焼けるまで、

動き回ります! いつも駆動系が壊れる前に、子供がつかんで壊して、入院撤収します!

新作個展 りゅうしゃま展 195
今回の新作の、豆招きシリーズです!

これまで、斬新な『つちのコブラ』・『ふくめんだこ』と作ってきましたが、

定番作品に昇格できませんでしたが、

今回のハリネズミの『はりたろう』は人気作品になる予感がします!

しかし、先日水面下で、ふくめんだこさまが、善戦してることが判明しました!

ふうわりクリック

このブログで報告されました!

新作個展 りゅうしゃま展 196
1500円だぞ! 小さくても、強力な招福の神さまになるかも!

新作個展 りゅうしゃま展 206
あと、ちっちゃいペンギンを沢山作ったので、

氷山の上で、群れにします! ペンギンの群れがやってみたかったんだよ

新作個展 りゅうしゃま展 197
そして、密かな人気神様である、『厄除け疫病神』なのだ!

厄を見つけては、自慢の自分の白化粧の壺に厄を入れてしまうのだ!

厄コレクターなので、結果その場が清められるのである!

今回、狭いブースに6体も居るのだ!

気持ち悪ー

新作個展 りゅうしゃま展 194
 新シリーズの【めるへんメカオブジェ】のヒノタマモータースの、ひのたまイセッタ!

火の玉発動機の妄想世界の設定は戦時中なので、
いつもの、メカオブジェシリーズでは、粘土で武器を生産していました。
 
そういう訳で、火の玉国民総動員による法律によって、

メルヘンなイセッタもルーフキャリアに大砲を積む事になりました。
 
実際に存在した、バズーカーベスパと同じ匂いがします。

acmatap562028429-thumbnail2バズーカーベスパ


新作個展 りゅうしゃま展 193
火の玉発動機の傘下に入った、イセッタ社が新型イセッタを製作いたしました!

前輪が一輪、後輪が2輪です!

新作個展 りゅうしゃま展 198
こちらは、前輪が2輪の通常型のイセッタです!

新作個展 りゅうしゃま展 199
バンなので、後部はこんな感じで、荷物の積み下ろしの扉があります。

新作個展 りゅうしゃま展 201
そして、前回のブログで紹介した、ヒノタマモータースの

ヒノタマレーサーが、一同に会しました! ヒノタマレーシングチーム HRC 

ホンダと同じ名前になってしまいました!

新作個展 りゅうしゃま展 202
前期型、後期型、とアライメントやら、微妙に形状が異なります!

後輪加重型レーサー! 前輪加重型レーサー! となっています!

新作個展 りゅうしゃま展 203
よく見ると、違うでしょう

工房長は、レースの開発部門の人間になったつもりで、

あーだこーだ、妄想しながら年式を変えた感じで作ってみたぞ!

あー!とっても楽しかったのだ!

この新しいシーリーズ『めるへんメカオブジェシリーズ』

バイクは、作ってて楽しいので、たとえ売れなくても定番作品として、

作っては発表しつづけよう!

白バイ仕様も作るような気がするぞ!


それでは、

工房火の玉発動機の工房長!
陶芸家・陶人形作家 田崎太郎

益子にてお待ちしております!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『火の玉発動機中毒患者さま! お待ちしています

スポンサーサイト

新作ヒノタマモータース&ちょろっと自慢話の巻!

4月20日 日曜日

ひのたま高速情報

工房火の玉発動機 陶芸家・陶人形作家 田崎太郎は

4/26~5/6

2014 春の益子陶器市に出店いたします。

場所・かまぐれの丘です!

毎度のことですが、初日は火の玉発動機中毒患者さまで、ごったがえします。

初日は、早朝から店舗はあけて、自由に作品見学できるようにしておきます。

販売は、9時頃から始めるよ

今回は、早朝から順番整理券を、ブースの前に置こうかと
思っています。 他の行列のできる作家さんが、そうやっていたので、
工房火の玉発動機も、そうしよう!
 そして、9時前に、お客様どうしで、順番カード通りに、並んでいただけると
いいような気がします。
 そのときに、火の玉中毒患者さまどうし、仲良くなってね
それがきっかけで、カップルなどできたら、工房長に報告してね


さて!

2014から新しく始めるシリーズ
【めるへんメカオブジェ】
その第一弾が、ヒノタマモータースなのです。

そして、ヒノタマモータースの第一弾が、ヒノタマレーサーなのです。

今回は、前期型、後期型、と合計10台が完成して販売します。

路面と、盗難防止の番犬!いや番豚がついて、

ひのたまワールドになるのであります。

 毎回恒例の、非売の展示のみの春の新作作品は、

【ジージーライダー!パンツ履き忘れる】なのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 179

新作個展 りゅうしゃま展 181

これに、金属で製作した、ハンドルを装着させました!

新作個展 りゅうしゃま展 186
けっこうメルヘンな感じで、そしてリアルな感じ!

新作個展 りゅうしゃま展 187
初期型GSX-R1100Rの抱え込むような、大きなタンクが大好きな、

火の玉工房長の私です!

ライダー目線で、撮影してみたぞ!

新作個展 りゅうしゃま展 188
メルヘンなレーシングスタンドを装着させました!

新作個展 りゅうしゃま展 191
ギアチェンジペダルも、リアルに作ってみたぞ!

新作個展 りゅうしゃま展 190
リアブレーキペダルも、リアルに作ってみました!

新作個展 りゅうしゃま展 189
丸っこい立体なので、実物の存在感が、写真で表現できません!

実物は、かっこ悪いかっこよさです!

とても雰囲気が出ています!

前回までは、メカオブジェのペンギン戦闘機飛行隊が、たくさん出ていましたが、

今回からは、ヒノタマモータースが、当分の間、出品されそうです!

密かに、メカオブジェ潜水艦も、今回は出ないが、用意されてるしな! おたのしみに

 そんな感じで、春の益子陶器市でお待ちしています


さて、ちょろっと自慢話なのだ

工房火の玉発動機のお客様なら、

工房長が、宮崎駿さんが大好きなことは、御存知でしょう

大好きでたまらないんだけどな!

 実は、2013秋の益子陶器市の後、阿佐ヶ谷の個展の前に、

宮崎駿先生から、工房火の玉発動機に御手紙をくれたのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 192
表しか見せられないけどな

家宝です

宮崎駿先生が、直筆で、工房火の玉発動機と書いてくれただけでも、興奮なのです。

 とりあえず、昔からの工房長のことを知ってくれてる、お客様に、

春の陶器市の前に、おめでたい報告をいたしました!



フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『4月なのに、夜はとても寒い!体調維持が大変です


益子まで延焼!火の玉発動機の巻!

4月17日 木曜日

ひのたま音速情報

4/26~5/6

2014 春の益子陶器市に、工房火の玉発動機が出店します。

場所は、かまぐれの丘です!

初日は、火の玉発動機のお店は毎回大混雑いたします。

早朝から店舗は開けて、見学できるようにしておりますが、
販売は9時からです。

今回は、順番整理券を作っておこうかと考えています。

初日の様子は、過去のブログの記事を読めば、ゴタゴタが

わかると、思います。

今回は、どうなるのか


さて!本日は、窯出しの日です。

今回は、体調の不調により、ひと窯だけです。

新作個展 りゅうしゃま展 172
無事に、焼きあがりました。

ほぼ、工房長の脳内どおりに、仕上がったのだ!

大成功です!

もう、工房長の心の炎は、益子へ炎上延焼しています。 ひと窯だけなんだけどな

新作個展 りゅうしゃま展 173
装甲鎧ぺんぎん戦士が6体もいます。

新作個展 りゅうしゃま展 174
良い色が、釉薬で出す事ができました。

新作個展 りゅうしゃま展 175
今回の新しいシリーズ!
メルヘンメカオブジェシリーズ!の、【ヒノタマモータース】です。

新作個展 りゅうしゃま展 177
ヒノタマモータースの2輪が生産されています。

新作個展 りゅうしゃま展 176
こちらは、ヒノタマモータースの3輪自動車です!

ルーフキャリアに、何かが載ります!

新作個展 りゅうしゃま展 178
工房長の将来の姿の、ジージーライダーも居ます。

新作個展 りゅうしゃま展 180
ガソリンタンクと、メーター類です!

メーターには、ちゃんとガラスの膜が張られています。

そして、毎度恒例の、展示のみの新作展示シリーズ!


今までは、【借金王ローンレンジャー&差し押さえ馬】・【ましこひこうじょう】
【ペンギン戦闘機の試験機の世界】・【おちゅぷれい】・【妖怪みきりょうすけ体操】
【ニャサ航空宇宙局 飛行機械ヴィマーニャ】・【ひのたま造船所】
いろいろ、ありました!

そして、2014年の春は

【ジージーライダー! パンツ履き忘れる】です

新作個展 りゅうしゃま展 179
これから、針金細工で、ステップやらハンドルを作ります。

実物は、映像よりずっといいぞ!

細かい、こだわりの箇所が、いろいろあるので、

益子陶器市では、工房長が直接、楽しく説明しちゃうのだ!

自信作なのだ

新作個展 りゅうしゃま展 181

そして、ちいさなちいさな新作の、ハリタロウです。

新作個展 りゅうしゃま展 185
福ハリネズミの、ハリタロウが、大量に産まれたので、出荷準備が大変です。

新作個展 りゅうしゃま展 182
うじゃうじゃうじゃうじゃ、産まれてきています。

これを、全部包んで、益子に持って行くのは、けっこう大変なのだ!

写真のフレームの外にも、たくさんうじゃうじゃしています。

新作個展 りゅうしゃま展 184

新作個展 りゅうしゃま展 183
とっても、今回、作品数が少ないので、他にまわす作品を、なんとか、

益子へ持って来ようと思っております。

しかし、今回は、それでも少ないですが、仕方ないなあ!

作品数は少ないですが、作品の質は高いです!

新作も、けっこうあります。

お楽しみに!

 陶器市の前だから、毎回近況報告ばっかりだな!

どろどろしたネタは、たくさんあって、書きたいですが、

陶器市が終わってからだなあ!

 あと、工房火の玉発動機に来ていただける、

人気小説家の、和田竜先生が、【本屋大賞】を獲られました

本屋さんに、和田竜先生の顔写真が、たくさん貼られていました。


本当におめでとうございます

工房長も、脚光を浴びたいでござる

これから、アルミ線を叩いて組み立てる、細工作業が残っています。

窯出ししたら、もうこっちのものなのだ!

みなさま!お楽しみに


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『1月から始まった作陶生活、窯出しで1クール終わりで、すっきり』

強火で窯焚きの火の玉発動機!の巻!

4月15日 火星大接近の火曜日

こんばんわ!
工房火の玉発動機 陶芸家・陶人形作家の田崎太郎です!

深夜1時。窯に火を入れています

夜空には、満月と真っ赤な火星が、そろって浮かんでいます。


超音速火の玉緊急情報

FUMA CONTEMPORARY TOKYO BUNKYO ART


に、工房火の玉発動機が展示参加します。 ちょっとだけ販売します。

2012 大地の芸術祭 妻有アートトリエンナーレのメイン会場のひとつの、
農舞台で、展示したのですが、そのときに一緒になった人が、
凄いことになってきました。

あやしいふるほんやさんクリック

~引用~

2012年の大地の芸術祭で里山アート動物園に出品していた田中望さん。
全国の美術館館長や美術評論家たちが推薦する40歳以下の作家たちの中から、見事グランプリのVOCA賞に!

アート動物園参加のひとたちの活躍は、この田中さんばかりでなく

田崎太郎さんは今年の年末には銀座三越百貨店での個展が決まっていますし、

稲葉友宏くんに至っては、世界最高峰のデザインの祭典イタリアのミラノ・サローネに
ファインアート彫刻の日本代表としてTOKYO IMAZIN パピリオンにこの4月上旬展示されてます。。。
さらにさらに別の話で、ギリシャのミコノス島のギャラリーに農舞台近くの林の中に居た
あのシカさんが半年ほど飾られることに。。。船便での運賃などすべての費用はあちら負担で!
ミコノス島ってのは、あの有名な地中海の中の建物がみんな真っ白なとこで、世界的な観光地。

日動画廊で新人賞をもらった花田千絵さん、二紀会正会員で数々の受賞を重ねる株田昌彦さん

鋳金ルネッサンスで見事大賞をもらって、鋳金作家の日本一になった高橋賢吾さん、などなど

その他のみなさんの近年の活動は、自分のことのように嬉しい限り。

どんなものにも代え難い、最高の誕生日プレゼントです。

下町アート動物園2014
越後妻有アートトリエンナーレ「大地の芸術祭」
里山アート動物園連動企画

Part I  2014.9.30 tue - 10.11 sat
田中望、稲葉友宏、篠原奈美子、渡辺恵美子、田崎太郎
Part II  2014.10.17fri - 10.30 thu
株田昌彦、中里勇太、高橋賢吾、花田千絵、中井章裕

FUMA CONTEMPORARY TOKYO

104-0042东京都中央区入船1-3-9長崎ビル9F
9F、長崎ビル1-3-9入船、東京都中央区、
104から0042 JAPAN
T. 03.6280.3717 +81.3.6280.3717
F. 03.6280.3717 +81.3.6280.3717
bunkyo-art@wind.ocn.ne.jp
http://bunkyo-art.co.jp

こんな感じです!
有力な業界人が来る場所です!

先日、工房長がそこに行ったら、草間彌生やら奈良美智さんの展示販売がありました。
すごい値段でした。
古いビルですが、現代アートの最先端のひとつの場所ですね!

築地や月島の近くです!


火の玉情報

4/26~5/6
2014春の益子陶器市に出店します。
ブースの場所は、かまぐれの丘です!
有名な場所なので、現地で聞けばすぐにわかります。


工房火の玉発動機は、初日は熱烈な火の玉発動機中毒のお客様で、
行列ができて、ごったがえします。

しかし、今回は、製作数が、いつもの半分になってしまいました。
体の不調のせいだったんですが、
数は少ないけれど、良い作品ができました。

新作が、多いです。

新作は、初日の午前中で、お客様に持っていかれるので、
自分用に保管してる非売の新作を展示して期間中、楽しませます。

定番作品も、数が少ないのですが、初めて来られる方にとっては、
新作と同じだからなあ! 

独立して14年間! 春の陶器市で、ひと窯しか焼けないのは、初めてです
今回、どうなるのか、どうなってしまうのかわかりません。

御迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくね


新作個展 りゅうしゃま展 170
写真で見るより、実物は大きい窯に、
釉薬処理した、作品が全部入りました。

釉薬塗りと窯積めに、6日間もかかってしまいました。
原因は、新しい【燻し銀重厚金属釉】の処理のせいなのだ。

これは、塗ったり剥がしたり、とても大変な作業で、時間がとてもかかります。
でも、それだけの価値がある色が出るのです。

高価になるんだけどな!

新作個展 りゅうしゃま展 171
写真で見ると、窯が小さく見えるよなあ!

本当はデカイぞ! 全部埋めるのに、2~3ヶ月の粘土製作期間が必要です!
だから、体調の維持にメンタルの維持に、とても気を使うのだ!

 工房火の玉発動機 工房長も、人気作家になってるようで、
本当に、限られた時間にきちんと、製作しないと、全部の仕事がこなせません。

 すでに、今年は、いくつかの大きな仕事も断りました。
まだ、断る仕事がひとつふたつありそうです。

この業界、来る仕事を全部、請け負うと、時間と体力と気力が、
足りなくなるので、手数を減らす作品の製作が多くなると思います。

そうなると、目の厳しいお客様は、離れていくので、

本末転倒になります。

なので、いくつか選定した仕事に、120%の技の仕事に全力投球するほうが、

工房長にとっても、お客様にとっても、結果良いと思うのであります。

 その結果、なかなか新作の現物が見れない、
なかなか手に入らない、

 じらし効果が出てきていますが、これはこれで良いかもなあ

個展などのような、じっくり見れる機会は作るので、大丈夫かな!

2013_1201火の玉作品2012~130193
こんな感じで、工房長は、ペンギン達に囲まれながら、

2014春の益子陶器市にて、お待ちしております。

2013_1201火の玉作品2012~130195処理済み
腰痛なので、こんな感じでお迎えいたします

2013_1201火の玉作品2012~130227処理済
こんな感じで、工房長は、龍神さまの胎内にて、108日間修行しています。

最初の土練から、本焼きして窯出しまで、108日間だからなあ!

ここから、早く抜け出して、身も心もストレッチをしたいですが、

陶器市が終わり次第、今年のメインの仕事のための濃厚製作が始まります。

当分、龍神胎内獄門修行は続くのであった


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『窯焚き中!大きな地震が起きませんように』

とろ火で燃えています、火の玉発動機!の巻!

4月14日 日曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機です!

陶芸家・陶人形作家 田崎太郎でございます

太陽が出てるときは、春爛漫で暖かいですが、

日が暮れると、2℃あたりになって、ストーブを焚いてる日々でございます

現在は、地道に地味に黙々淡々と、

釉薬塗りの作業を外で、作業をやっています。

新作個展 りゅうしゃま展 168

火の玉発動機の作品は、釉薬を塗ったり、剥がしたり、重ねたりして、

色を出していきます!

陶芸なので、色は金属成分と釉薬で、色を出していきます!

九谷焼のような上絵の具は、使用しません。

理想は古陶のような雰囲気が出れば良いと、考えているのである

どういう作品かというと、一年前の2013年4月の項を、見ると、

窯出しの作品の様子が、よく見ることができるぞ!

 とにかく、釉薬仕上げ作業は、最終工程なので、

とても集中力が必要で、しかも、その状態が8時間連続です!

 流石に、もうこのまま死んでしまうのではないかと、思うほど、

日暮れとともに、工房長は疲労で、倒れます!

そのまま熟睡です!

 あと2日は、釉薬仕事だなあ! 

目玉の釉薬による表現が、火の玉発動機の仕事なので、

ここは、一番重要な作業です!

大地の芸術祭 229

大地の芸術祭 230
こんな感じで、瞳が命であります。

生きてる感じに仕上げるのであります!

新作個展 りゅうしゃま展 167
さて!釉薬作業場からは、山桜が咲き始めたのが、見えます!

工房長は、そめいよしのより、山桜のほうが大好きです!

今年も、生きてて春を迎えられたっ!

と言う気分になるのであります

今年は、どうなるかなあ?

良い年になれば、いいなあ!

新作個展 りゅうしゃま展 169
なんだか、密かな人気作品の【厄除け疫病神】が6体です!

厄入れの壺と、福鳥は別で焼きます!

2013初詣 032
この疫病神は、厄を集めて、自分の壺に入れてコレクションするのが、趣味なので、

この神様が居ると、厄を全部片付けてくれるのだ!

 いつも、目立たないような場所に、わざと展示してるのだが、

あっという間に、持ち主が決まる神様なのであります!

今回は、一体だけ、若い頃の厄除け疫病神を製作したぞ!

持ち主が決まるといいなあ!

 それもこれも、来週の窯焚きで成功すればなんだけどな!

というわけで、

2014春の益子陶器市に向けて、準備しています。


4/26~5/6 朝9時に開店です!

場所は、かまぐれの丘! すぐにわかるよ!

ここ数年、初日は工房火の玉発動機のお店には、

大行列ができてるのですが、今回はどうなるかな?

とてもとても楽しみな工房長であります

お待ちしております


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『すでに、疲労困憊です! 11日間耐えられるかっ!ユンケル マムシ!』

自業自得自己責任火の玉発動機! の巻!

4月9日 水曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家 陶人形作家
の田崎太郎工房長でございます

工房長は、XPの古い壊れそうなパソコンを使っています。
葛飾のヒノタマパソコン師匠から、ウインドウズ7を頂きましたが、

なんか、反応の遅い、昔ながらのタッチのXPで、
ブログの更新をしていましたが、今日で終わり!

しかも、HPは、ジオ市民という、よくわからない表示がでて、
アップされません!

 光通信に移行させたら、電話権利も無くなり、ジオ市民になったり、
とても困っている屁の玉工房長です!

 こうやって弱者は、いいようにやられてしまうようです!

そろそろ、新しいHPを作らなくてはなりません!

益子陶器市が終わったら、パソコン師匠の所に行って、
いろいろなHPのイメージを実現化に向かって、頑張らないとなあ


超音速火の玉発動機情報

4/26(土)~5/6(火)

春の益子陶器市に出店します!

出店場所は、【かまぐれの丘】です!
有名な場所なので、誰かに聞けば、すぐわかる場所です!


もうひとつの超音速情報は

銀座三越での、個展!

たしか7Fだったけな!
12/3~12/9の日程に決まりました!


さて!
自業自得自己責任!

この世界で工房長は、生きています!

弱肉強食 実力社会で生きています!

今年初めに、肉体やらメンタルで、ガタガタになったので、

先日の窯詰め作業! 素焼きのためなのですが、

独立して初めて、大失敗しました!

4月の段階で、写真で見るより、とても大きい窯に、

パンパンに入りきれない程、作品が入って、その後、

2回の本焼きをするのです!

しかし、今回独立して14年目!

こんなに、スカスカな素焼きは、初めてです!
新作個展 りゅうしゃま展 161

どんな原因があろうとも、結果が全て!

全て私が悪いのです!

自業自得です! 自己責任です!

誰かのせいにしたところで、どうにもならないので、反省です!

 毎回、2回窯を焼いても、陶器市期間中! 作品が足りなくて困ってるのに、

今回は、本焼きが、一回になります!

 火の玉発動機中毒患者さまのお客様!

本当に、申し訳ございませんでした!

 今後は、こんなことが絶対に起きないように、

肝に命じます!

 活動資金になる収入も半分の半減であります


まあ!
悩んでても、人生の大事は、過去ではなく、
現在と、未来なのであります。

今、このときから、挽回すれば良いのであります。

何かを失えば、何かが得られます!

今回の、春の益子陶器市では、新しい何かを得るつもりであります。

売るものが、少しなので、銀座三越の個展の宣伝活動に

がんばって、新しい火の玉発動機中毒患者さまを増やすのであります

新作個展 りゅうしゃま展 162

素焼きの窯の扉が開きました! 

今回の新しいシリーズの、【メルヘンメカオブジェ】です!

ヒノタマモータース!の車のルーフキャリアに、何が載るのかな

新作個展 りゅうしゃま展 163

新作個展 りゅうしゃま展 165
ヒノタマバイクも、詰め込まれています!

新作個展 りゅうしゃま展 164
ハリネズミ達も、詰め込まれています!

新作個展 りゅうしゃま展 166
工房長がとても気に入った、犬の【吟ちゃん】がいます!

20匹は、詰め込まれています!

新作個展 りゅうしゃま展 036
僕が吟ちゃんですわん!

ヒノタマバイクは、これを参考にしました!

ロータスの新作バイクです!
Lotus-2_Blue.jpg

2-3-Image_Blue.jpg
そういう訳で、今週来週は、
釉薬掛け、釉薬細工作業で、大変です!

本焼きは、一回だけなので、楽だなあ!

楽だが、収入は、半減なのだ!

それでは、次回からウインドウズ7で、ブログの更新をやるのですが、

動かせるかどうか、心配です!

動かせなければ、これで、ブログの更新は、

陶器市の終了後まで、更新はできません!

終了です!

 春の益子陶器市には、是非、遊びにいらしてください!

お待ちしております。


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『なんかいろいろ困ったなあ』

http://ani.atz.jp/loto6/alldata.shtmlろと6
http://shinoshinonikki.blogzine.jp/blog/
http://blogs.yahoo.co.jp/nanbu83
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/itotonakamatachi/archives/15779030.html
http://blog.livedoor.jp/monozukuri_michiplus/archives/17602010.html
http://dougarider.com/archives/3978
http://www.avco.co.jp/
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1651.html/2
http://boroyado.doorblog.jp/archives/3171049.html
http://music.j-total.net/data/032mi/038_miwa/021.html

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索