Entries



2013年! ひのたましこたまありがとうございました!

2013年 12月31日 大晦日

2013_1201火の玉作品2012~130199新仔猫神

工房火の玉発動機 陶芸家 陶人形作家 田崎太郎

2013年も、なんとか陶芸界に残る事ができました!

工房長の想像を絶する、ストイックな製作活動の賜物であります

そして、工房長が産み出したヘンテコ作品を

強烈に愛してくださる、火の玉発動機中毒患者さま達の

おかげであります。

 本当にありがとうございました。

工房長は、とても厳しい実力の世界! 弱肉強食の世界にて

日々活動しております。

セフティーネットなど、ありません!

なので、死ぬ間際まで作品製作をして、ぽっくり突然死が理想なのであります。

こういう仕事をしてるので、我が身は滅んでも、

陶の作品は、遺跡を見てもわかるように、永遠と地球上に残ります。

 できれば、2代目火の玉発動機なんかが、現れれば、

とても面白いんだけどね!

輪廻転生というものが存在するならば、

工房長は、生まれ変わって、3代目の座に座るのだ!

というわけで、

2013年! 陶芸の仕事は、全部大成功でした!

益子陶器市の春と秋も、沢山行列を作っていただき、

3年ぶりの新作個展も、ほぼ全部の作品が旅立ちました!

そして、2011年から知り合った、NYで活動してたギャラリストというか、

キュレーターというのか、そういう方といっしょに仕事をすることが決まり、

最初の仕事に銀座三越での個展が決まりました!

 あと、憧れている宮崎駿先生から直筆の御手紙が工房に届いたり、

今年も、なんだか良いことばっかりでした!

しかし、肉体は、5月から原因不明の左腕の故障や、

なんども、ひどいぎっくり腰やら、ひどいめまいやら、

いろいろ大変なのであります。

 しかし、大病もせず、入院もせず、極貧にもならず、

交通事故にも遭わず、ムカデにも刺されず、

大きな地震も起きず、部屋の隅に幽霊も現れず

じつに、平和な一年でありました。

これも、すべて、煩悩ばかりの工房長が、

山の中でストイックに作品製作に邁進してたことと、

火の玉発動機中毒患者さま達が、しっかり付いて来てくれた事の賜物

でございます。

 プロの陶芸の世界で生きてると、敵と味方がはっきり見えます。

だから、工房火の玉発動機の味方になってくれる方々を

更に大切にしていこうと思っております!

2013年は、本当にいろいろチカラを貸していただき

どうもありがとうございました。

2013 夏の取材信州旅行 042波動拳


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『2013年どうもありがとうごじゃいました

工房火の玉発動機! ひのたまバカ予言の巻!

12月30日 月曜日

おいっ!
もうすぐ2014年なのだ!

12月の新作個展の映像も整理できてないので、
その個展報告も、まだやっていないしなあ!

3年ぶりだった新作個展の詳細報告は、来年なのだっ!

2010_12282011うさぎ0212 ばけもの
まったく
来年で独立14年目の工房火の玉発動機
本当に、この芸風作風で、よく陶芸界で生き残ってるよねえ!

その理由は

工房長の大言壮語

いわゆる、大声で大法螺吹くからなのだ!

 もう!大馬鹿ひのたま予言と言って良いくらいのひどいものなのだ!


修行先の窯元でクビになり、
いきなり無理やり独立した時の大言壮語

『独立一年目で、入選入賞して新聞の取材を受ける』

実現する

田崎太郎の存在をかぎつけた、東京の出版社が
大慌てで常磐線特急フレッシュひたち号に乗って、工房長に挨拶に来るはずだ!
の大言壮語


実現する

皇族が工房長に挨拶に来る!という大言壮語

そのことをしゃべってたらすぐに町内放送で、八郷に視察に来ますと
放送され、工房のすぐ近くの農園を視察され、工房長はそこに見に行って、
挨拶してきましたので実現

火の玉発動機の初個展は、貸しギャラリーでするのではなく、
益子の登竜門である、『もえぎ』でやることになるだろう!という大言壮語


実現する

有名陶芸雑誌で巻頭特集として火の玉発動機特集が組まれる!という大言壮語

特集が組まれたが、表紙ジャックはできず! 半分実現

個展初日にファンが殺到して初日でほぼ全部!
赤ポチシールが貼られるだろうという大言壮語


2007年に実現して、2008、2009、2010、2013と全部実現する

かまぐれの丘の、あの登り坂に、工房火の玉発動機目当てのお客様で
長い長い行列ができるであろう!という大言壮語


2012年春秋に実現、2013も実現する

原作ナウシカの世界をテーマにやりたい!という大言壮語

宮崎駿先生から、直筆の御手紙が工房に直接届きました!
なので微妙に実現
まだ夢半ば中なのだ


という訳で、

独立したばっかりで、全然売れない無名陶芸家だったときに、
大言壮語ばっかり吐いていた工房長!

13年間で、結構実現してきたよなあ!

まだ実現してないことは、

情熱大陸で工房火の玉発動機の特集が組まれるという大言壮語


これはNHKの土曜マルシェという番組で特集を組んでくれたので、
半分実現

工房火の玉発動機が海外で絶賛される!という大言壮語

NYにて展示できてポスターの一部となったが、それっきり
実現せず
いや、これから実現させるのだ!

立派な工房設立と新型ハイエースでかっこよく仕事する!という大言壮語

新型キャラバンは手に入れられたが、工房は、未だ壊れかけ工房
でも、必ず実現させるのです!

という訳で、
なかなか、実現できないことも多いのですが、

売れない貧乏陶芸家の頃から、大言壮語を吐き続けています

その勢いで2014年ひのたま大馬鹿予言

1)ついに銀座三越で、個展をやることになった工房火の玉発動機!
そこで大注目され、ありとあらゆるメディアに紹介され、
それをきっかけに、海外進出の機会ができる!

初個展が、『もえぎ』になると大言壮語してたように、
海外進出は【ジブリも認めた工房火の玉発動機!】と形容詞がついて、
ヨーロッパに進出したい!という大言壮語!

さすがに、これは無理だ!と皆は思うだろうなあ!

2)ここ何年も苦しんでいた腰痛が完治して、
工房長は、少年のように作品製作活動!発表活動に邁進できる!という大言壮語


もう、本当に仕事できないくらいにひどいので、現在、本気で治療中なのだ!
もしかしたら、本当に完治しちゃうかも
高価な軟骨成分も、手当たりしだい補給してるので、
もしかしたら、本当に若返るかもなあ!

3)笠間の有名陶芸家が廃業して、その立派な工房を
火の玉発動機が、買い取ることになるであろう!という大言壮語

4)片道5000円で近くの茨城空港から沖縄に行ける事が判明!
 沖縄でシーサー生息調査を実施中に、沖縄の有名なシーサー作家と、
まぶだちいちゃりばちょーでー!になるという大言壮語

来年の大言壮語は、なんかつまらんなあ!

もっと血沸き肉踊るような、大言壮語が吐けない工房長!

心が躍る高い目標

というわけで、その高い目標を探す事が目標になってしまいました


とりあえず、ひどい腰痛と指の関節炎の完治が目標なのだ!

体さえ動けば、何でもできるからなあ!

病気にならなければ、それで良いです!
未だに、フクイチから漏れ続けているからなあ

2010_12282011うさぎ0221 バケモノ

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『独立一年目の時のような大言壮語が吐きたいにゃあ

絵本のような世界になりました!の巻! (その2)

12月27日 金曜日

12/21のブログでも御案内したように
工房火の玉発動機は、笠間にて29日まで、
グループ展に参加しています!

詳しい情報は、21日のブログを読んでちょうだい


さて! 前回のペンギンさんの続きなのだ

新作個展 りゅうしゃま展
このアーチ状の通路を越えると異世界があるのです!

そして、ペンギンさんは、仲間を呼びました!

新作個展 りゅうしゃま展 106
ぞろぞろ異世界に遠足にやってきました!

新作個展 りゅうしゃま展 103
いろんな建築物を観光しています!

8匹、和を尊び、自分勝手なペンギンさんはいません。

新作個展 りゅうしゃま展 102
JR水戸線でも、自分勝手な行動はせず!
乱れずに整列しています!

新作個展 りゅうしゃま展 105
湖で遊覧船では、一匹が湖に落ちたり、

新作個展 りゅうしゃま展 104
横断歩道では、トラックに轢かれて、一匹死亡

新作個展 りゅうしゃま展 101
また!一匹が龍にさらわれたり

大変な目に遭っています

一匹、一匹、ひどい目に遭って!

新作個展 りゅうしゃま展 110
目が覚めました!

ハロウィンのカボチャを、枕にしてたので、

悪夢を見てしまいました!

2014年は、良い事が起きますように!


1479792_559446047478781_1118651271_n.jpg
29日まで、やってるからね!

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『この小さなペンギンさまは、いろんな場所で脇役として登場してましたが、
とても好評なので、春の益子陶器市から販売します! 

絵本のような世界になりました! の巻! (その1)

12月26日 木曜日

さてさて! 12/21のブログでも御案内したように、
29日まで、工房火の玉発動機は、陶芸の町、笠間にて
グループ展に参加しています!

とても自己主張の強い、工房火の玉発動機 工房長!
今回は和を尊び、おとなしく、控えめな
ヤマトナデシオのように、展示参加しています。

12月に、新作個展で、これでもかと、
火の玉発動機を爆発させたので、
たまには、おとなしくすることも、勉強になるかも

そして、今日は、どれだけおとなしく、
皆と同化したかを絵本のようにしてみたのだぞ!

見てみるがいいっ



いつもの火の玉発動機のペンギンが遠足に行きました

新作個展 りゅうしゃま展 094

絵本のような世界に行ってきたぞ!

新作個展 りゅうしゃま展
この通路をくぐると、そこは別世界でありました。

新作個展 りゅうしゃま展 084
ロボットが歩いてる街に出ました!

小人が小さな車を運転しています!

新作個展 りゅうしゃま展 095
高い塔から、ミルクの湖に飛び込みました!

新作個展 りゅうしゃま展 096
ミルクの中から、外を覗いてみると!

新作個展 りゅうしゃま展 089
ミルクは、羊で、変なおじさんが居ました!

新作個展 りゅうしゃま展 090
これに乗って、旅に出るのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 085
ロボット達の卵が、たくさんある場所にやってきたぞ!

新作個展 りゅうしゃま展 091
卵達から、次々とロボットが産まれてくるのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 097
ロボットの背中に乗って、遠くまで飛んで行くことにしたぞ!

新作個展 りゅうしゃま展 100
ロボットに、ここに運んでもらったぞ!

ここは、どこなのか?

新作個展 りゅうしゃま展 099
どえらい高い場所なのだ!
飛べない跳べないペンギン、地道に降りていくことにしました!

新作個展 りゅうしゃま展 098
けっこう、危ないです!
足が短いので、ちょっとした段差も大変なのです! 
ペンギンにとって!

新作個展 りゅうしゃま展 086
無事に地面に辿り着きました!

新作個展 りゅうしゃま展 087
高所恐怖症なので、もう高い所には行きません!

新作個展 りゅうしゃま展 088
次は車に乗って、また別の場所に行くよ!

新作個展 りゅうしゃま展 107
工場見学です!
やっぱり、高い所に登ってしまいました!

新作個展 りゅうしゃま展 108
工場のなかでは、ドングリができる時期だけの季節労働者として
リスがせっせと、働いていました!

新作個展 りゅうしゃま展 074

新作個展 りゅうしゃま展 073

新作個展 りゅうしゃま展 093
近くの、JR水戸線で、遊んでいたら!

新作個展 りゅうしゃま展 092

近くの牧場の動物達も、ついてきてしまいました!

明日は、ペンギン君の仲間達が大勢、遊びに来て、合流します!

楽しみ楽しみ!

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『明日は、仲間達と合流です! 悲劇が起こります!

工房長から、クリスマスプレゼントであります!の巻!

12月24日 クリスマスイブ

おいっ!

クリスマスイブだぞ!

お洒落して、お洒落なお店で食事したいねえ!

でも、工房長は腰痛なので、おとなしくしてないとなりません。

という訳で、

ありがたい火の玉発動機中毒患者さまへ!

工房長から、お花のクリスマスプレゼントです











9641f1ac最高の花


良いお花でしょ

美しいお花でしょ

『世界中の人々が幸福になれますように

なんて、言うとでも思ったかっ

とりあえず、まずは、

『火の玉発動機を強烈に応援して頂いてる、火の玉中毒患者さまだけは、
隕石が落ちようが、核ミサイルが落ちてこようが、
鳥インフルエンザが襲ってこようが、
預金封鎖が起きようが、
離婚届けに、印鑑を押せ!と脅迫されようが、
ヤクザの車と交通事故しまおうが、
タンスの奥で大ムカデが産卵しようが
部屋の隅にお化けが出ようが、
半額シール貼った弁当を食べて、お腹が痛くなろうが、

良い事が起きますように、
工房長は筑波山の麓から
火の玉中毒患者さまだけには、
幸福になりますように、
念を御神体の筑波山で増幅させて、
爆発放射させるのだ


この世は、歴史を見ても、

地球人、地球の生命体、全てが幸福になれることは無いのだ!

もし、そうでないと言う人がいれば、

大バカ者か、本当の聖人か、どっちかだな!

 ゆりかごから墓場までの、あの国の自殺率!

とても高い!

競争が無いために、気力が無くなる人が多いためだという。

そして、この国、ニッポンも自殺率が高い!

こちらは、競争が大変だからというのもあるかもな!

他にもあるけどな!


工房火の玉発動機

皆を幸福にすることはできませんが、

せめて、工房火の玉発動機が好きな方々だけは、

工房長は、幸福な気分に少しでも、なっていただけるように、

今年も来年も、がんばって活動していきます。
2013 夏の取材信州旅行 039


工房長は心の中に、

冷徹な悪魔と、金色に輝く天使

両方が住んでいますが、

今日は天使の心で

『まあ!火の玉発動機中毒患者さま以外の人も、とりあえず
幸福になれますように


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
深夜の恒例の小田和正のクリスマス! テレビ捨てたから見れん!

笠間でグループ展! 【 R35go 】をやるよっ!

12月21日 土曜日!

1479792_559446047478781_1118651271_n.jpg

明日から、工房火の玉発動機は、笠間にてグループ展に参加します!

12/22(日)~12/29(日)

UTSU工房 ノブズギャラリー
茨城県 笠間市 手越62-6 0296-71-1035

です。

小堤晶子さん ミキエダマメさん、廣田 哲哉さん、高橋協子さん

の作り出す町並み世界に、工房火の玉発動機が、ちょこっとお邪魔します!

平和な町並み!平和な国道355号が、

急遽、緊急臨時滑走路になり、ひのたま空軍が使用します。

これは、ヨーロッパの空軍、台湾空軍がよくやってることなのだ!

一飛行隊の8機が参加予定です!
新作個展 りゅうしゃま展 077
そういうわけで、

日頃、個展しかやらないので、和を尊ぶ工房長は、

目立たず、波風を起こさないように、心がけて、

本日の準備に、おとなしく伺いました!

新作個展 りゅうしゃま展
『こんにちは! 別の世界にお邪魔します!

新作個展 りゅうしゃま展 066
ひのたま造船所では、ちいさな漁船のようなものが、ドッグ入りしてるのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 067
皆、工房長とほぼ同じ年齢の陶芸家達(オブジェが得意な!)

我々は、もう若手陶芸家ではなく、中堅と呼ばれるようになりました!

現在の笠間焼の将来は、我々が支えるのであります。

もちろん工房火の玉発動機も、笠間で修行していたので、

とりあえず、笠間の陶芸家になると思うのである。

新作個展 りゅうしゃま展 068
だんだん、国道355号が、現れてきました!

新作個展 りゅうしゃま展 070
不思議なことに、

濃い作風の面々が、集まったのに、まとまっています!

新作個展 りゅうしゃま展 069
国道355号を使って、ひのたま空軍のペンギン戦闘機が、離陸します!

新作個展 りゅうしゃま展 071
笠間 手越臨時空軍基地を上空から撮影しました!

新作個展 りゅうしゃま展 072
右上にあるのは、ミキエダマメのロボット工場です!

そして工場の中は?
新作個展 りゅうしゃま展 074

新作個展 りゅうしゃま展 073
リス達が、ドングリを材料にして作っています!

新作個展 りゅうしゃま展 082
離陸前の勇姿の記念写真を撮られています。

新作個展 りゅうしゃま展 081
こちらも、記念写真です! 撮られています!

新作個展 りゅうしゃま展 075
ピンク色の謎のフライングヒューマノイド!

新作個展 りゅうしゃま展 076
鳥も飛んでいます!

そして、後ろにある、赤い布は、不評のため、強引に撤去されてしまいました!(笑)

工房火の玉発動機の旗! 工房火の玉発動機のトレードマークの真紅の赤!

撤去されてしまい、そしてまたさらに、真紅の真っ赤な血の色の赤布の

作品の下に敷く布も撤去されてしまいました!

 工房火の玉発動機から赤色が全て撤去され、

工房長は息消沈で逝きました

久しぶりに、工房長になんどもダメ出しする人間なんて、久しぶりなのだ!(笑)

 最近、工房長は、ちょっと王様になってたので、

年の暮れに初心に戻る良い経験ができました。

新作個展 りゅうしゃま展 078
小堤さんの世界なのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 079
ミキエダマメの世界!

新作個展 りゅうしゃま展 080
廣田さんの世界!

そして、写真には無いけど、大御所の高橋協子さんの世界は、凄いから、見に来てね!

高橋さんは、工房火の玉発動機の神様の世界を、

更に妖しく日本昔話的にした作品を作ってる、有名な陶人形作家さんなのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 083

なんだか、濃い面々が集まったのですが、

真っ暗になって、やっと展示の準備が終わりました。

正直、面白かったです!

他人の世界に介入することは、色々発見がありました。

 とりあえず、工房長は将来世界的有名な陶人形作家になる目標が、

実現するとして、他の方も、なんか将来凄そうな感じなのだ!

 10年後に、この集合写真見たら、皆、凄い陶芸家になってるかも


最後に、

ギャラリーのオーナーさんから、ことごとく、火の玉発動機魂色の

真紅の真っ赤っか色!を否定されてしまったので、

オーナーさんが、カフェで何か飲んでいきなさいと、おっしゃったので、

工房長は、真っ赤な色した飲み物を頼みました

このグループ展! めちゃ面白いから見に来てっ


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
やっぱり火の玉魂の色は真紅の生き血のような真っ赤色だぞっ

クリスマスで、メリークルシミマス!の巻!

12月19日 木曜日!

おうおう!おうっ

工房長は、12月2日の新作個展の準備の日に

ぎっくり腰をしてしまい、その後、安静が必要だったところ、

一週間ちかく無理をしてたので、現在、本当にひどくなっていて、

ウンコをした後、ケツを拭くのも、

雑技団のように、大変なのであります。

それならば、クソを出さないように、何も食べなければ、いいことなので、

こうなったら水と空気だけで生きてやると、

昨日は、要介護しに来て頂いた方と、回転寿司で寿司を喰いながら、叫んできました。

 ひどい腰痛でひとりで歩くのも困難ながら、

遠くの宝くじ売り場へ、リハビリも兼ねてお出かけして、

そして千円当選させることもできて、その千円で、またロト6を買うために、

本日もリハビリのために、無理して町へ出かけるのです。

 腰痛の工房長にとって、キャラバンの運転席によじ登ることは、

想像以上に困難なことであります。

昨日は、イーアスつくばで、人影の無いクリスマスツリーと

ベツレヘムの星が見ることができました!

 ほんの少しだけクリスマス気分を味わうことができました!

という訳ですが、今週の日曜から笠間でグループ展に参加します!

1479792_559446047478781_1118651271_n.jpg
12/22(日)~12/29(日)

UTSU工房 ノブズギャラリー
茨城県 笠間市 手越62-6 0296-71-1035

です。

小堤晶子さんの作り出す町並み世界に、工房火の玉発動機が、ちょこっとお邪魔します!

平和な町並み!平和な国道355号が、

急遽、緊急臨時滑走路になり、ひのたま空軍が使用します。

これは、ヨーロッパの空軍、台湾空軍がよくやってることなのだ!

一飛行隊の8機が参加予定です!

 小堤晶子さんとは、工房火の玉発動機のお客様(みやにさん)を通じて、知り合いました!

 今回は工房長は、ひっそり脇役で参加します。

工房長は、とても、和を保つことを重要とするので

なるべく、工房火の玉発動機の濃い汚臭を漂わせないようにがんばります。

そして結局、12月に製作予定の作品!

まったく作れていません。

この一ヶ月! なにも作っていません!

 かなりマズイよなあ!

今の体じゃ、なにも作れないし、

2014年に、配分する予定のしごと!

ひとつ、減らさないと!

この12月に製作予定の作品数! 大きいのが、20作品がスケジュール表に

書いてあったんだけど!

もうこりゃダメだ!

めりークルシミマス


20130705225806赤城4
フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『みきりょうすけたいそうは、腰痛対策に良い。』

全部、旅立ちましたっ!の巻!

12月17日 曜日

2013 夏の取材信州旅行 029
やっと!

全ての作品の梱包がおわり、全部、黒猫さんに御渡しいたしました!

明日か明後日には、各家庭にて

魔除招福の任務に就くのであります。

そして、大昔、佐川でバイトしてたこともあるので、

工房長は、特に梱包に気を使いました!

そのおかげで、破損させずに、無事届く自信は、あるのですが、

大量の緩衝材が、各家庭で大量の可燃ごみとして発生することにたいして

本当に申し訳ございません!

 できれば、工房火の玉発動機も資本力があれば、

無人飛行ドローンを使って配達したいのですが!

amazon-primeair無人飛行ドローン

これは、火の玉発動機のペンギン博士が極秘開発シリーズのネタにしましょう!

明日から、どうも雪が降るようなのだ!

北関東は、この時期に雨雲が来ると雪なのだ!

基本的には自宅で仕事なので、大丈夫ですが、

今年は、今週末に、グループ展の参加があるので、

ドキドキです!

 前々回のブログに書いた、4WDのトヨタ スパーキ!

雪のロシアを豪快に走ってた動画を見て、欲しいよねえ!

軽バン エブリィ号より積載力があって、中古も手頃な値段で

耐久性もすこぶるあるとのことなのだ!

トヨタの FJクルーザーなんか、かっこよくて欲しいのだが、

荷物が積めないからなあ!
 
でも、かっこいいよなあ! 

結局 陶芸家は、箱型の車しか使えません!

箱型の大きなオフロードも走れる、パリダカに出てる

カミオンのハイエースぐらいの大きさの車があればなあ!

箱型のジープなんかあればなあ!

 というわけで、雪が降って、

雪が溶けるまで、外に出ないので、

買いだめしておくか!

それとも、水と空気だけで仙人のように過ごすか!

 それでは、皆様のところに、無事、何事も無く

黒猫さまが、届けてくださりますように!(祈)


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『黒猫さま! 大事に運んでくださいませませ!』

もうそろそろかな!の巻!

12月16日 月曜日

さてさて!

梱包作業もかなり進んできました!

今週から、そろそろ、主のもとへ、魔除招福の龍神しゃま達が、任務に

就けると思います。

現在は、複数お求めになられた火の玉お客様の梱包をしています。

黒猫が乱暴に運んでも、大丈夫なように梱包するのは、

結構大変なのだ!

箱の大きさを間違えたので、また買いに行かないとならないので、

複数お求めになられたお客様は、もうちょっとお待ちください!


工房火の玉発動機は、

森の中にあります。

よく分からない変な音もします。

856e6335-sでかい鹿
こんなものが出てきても、おかしくありません!

過去にも、真夜中にカーテンせず寝てたら、

真夜中に、たくさんの光った目が、縁側に居たしなあ!

5bcd349fくまさん
こんなものも居ても、おかしくありません。

工房の裏で、巨大なウシガエルの大群が、春とともに、出てきた時の音は

凄まじかったものであります。

最近は、森の木々が、何かやってるようで、

変な大きな音をいくつも出しています!

2013 夏の取材信州旅行 017
それでは、今日あたりから、届くと思います!

どうもありがとうございました。


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『箱の大きさを間違えたので、また買いに行ってきます。』

今日も黙々と梱包作業!の巻!

12月15日 日曜日 晴れ

今日も、黙々と地道に発送作品の梱包作業です!

他にもやらなければならないことが、たくさんあるののですが、

梱包作業です!

工房火の玉発動機は、魔除招福の神様の、仔猫神さま!や龍神さま!
などの、ブリーダーになった感じです。

たぶん、今後ブログで個展作品の様子を紹介するのですが、

それを見れば、工房長がブリーダーになってしまった!

と言ってることがわかるでしょう(笑)

個展に来ていただいた火の玉中毒患者さまなら、もうわかってると

おもうんだな!

という訳で、ずっと工房に閉じこもって、黙々と梱包作業だけ

やってるので、おしりがムズムズします。


工房長は、車やバイクが大好き!

それに乗って、遠くまで長期間行ってしまうのが大好き!

バイクは、手の怪我防止のため、泣く泣く降りました!

窯の横には、R1100GS というオフロードバイクが置いてあります!

 車は、陶芸家になってから、箱車しか愛せなくなりました!

沢山の荷物を載せれる車しか愛せなくなりました!

 という訳で、現在、軽スズキエブリィバン1号!

とニッサン新型キャラバン2号! が工房にあります!

3号には、空冷ワーゲンのタイプ2のレイトバスが昔から欲しいのですが、

また欲しいのが出てきました!

ダイハツ アトレー7の4WD トヨタ スパーキーでもあるのだが、

小柄なのに、エブリィより荷物が積めて、

ついにバンでなく、ワゴンで、4WDで1300cc!

ロシアの動画を見ると、不整地でも余裕で走ってるのである!

工房火の玉発動機は、不整地でも作品運んで、行動したいのである。

という訳で、もっと欲しいものが見つかりました!

2375aa94これ最高
これで、冬の新潟十日町の個展でも搬入できるのだ!

これを、水上町 三国峠手前まで運ぶトラックが欲しくなってきました!

知らない間に、ハイエースが新しくなったね!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『現在、新聞紙とプチプチで部屋中、めちゃくちゃです!

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

