Entries



火の玉報告です!

3月16日 土曜日

さて! 工房火の玉発動機 工房長
ろくに、飯も喰わず、ろくに睡眠もとらず、
作品製作に没頭しています。

体もいろいろ壊れていますが、あと2週間めいいっぱい頑張ります!

20130315144029ウンコ
とっても良いウンコが今日も出た仔猫神さま!
健康な時は、健康の大切さに気がつかないもんなんですね!

という訳で、毎日、ひのたま地雷処理班の心の地雷処理を受けながら、
ギリギリ状態でがんばっています!

報告
さて!このブログ【土からうまれる】!
もともと、この陶人形作家 田崎太郎! 
アーティスト活動から生じる、はけ口として使用してたんだけど、
このブログを読んでくれてた人は、陶器市で工房長と直接お会いした人ばかり
だったので、工房長の人となりを良く知ってる人ばかりだったので、
過激な文章も喜んでくれていました。

しかし 今は変わりました!
雑誌で特集されたり、テレビで特集された後は、
自分の知らない人まで、工房長のことを知ってる人が、とても増えました!
そして、その方々が工房火の玉発動機を検索して、ここに訪れて、
この、はけ口ブログ!
まさに、工房長の排泄したウンコのようなブログを真剣に読んで、
勝手に工房長の人間像を妄想する、変な人間も現れるようになりました。

なので、これからは、公人として、これからもっと大きな舞台で活躍予定なので、

このブログは、とても良い子ちゃんの書くブログとすることにしました。

しかし、作品製作アーティスト活動には、どろどろとした

はけ口が、必要なので、

工房長の排泄ウンコブログを、偽名でFC2で始める事にしたぞ!
いろいろ工房火の玉発動機に関するワードを使って検索すれば、
たどり着ける可能性は、あるかもな!

すでに第一回目は、もう過激すぎるほどの内容なのだ!
すでに、大変なことになっています!

読みたいかたは、ハッカー並みにがんばって、たどり着いてくださいね!
新しいブログにね!

ちなみに、アメブロのひのたまたろうの、裏ブログではないぞ!

工房長の排泄ウンコブログは、コメント欄も開放してるから、
ここで闘えるようにもしてるからね!
まず、誰が一番最初に来てくれるか、とても楽しみです


では、フェイスブックのまとめです!
2007_04170318kappa.jpg
作業台の上で、今も仔猫神さまを、作ってるんだけど、ポルターガイストが2回
目の前で起こりました!
重い陶器のプレートがガタガタと動きました!

何か、ここにいます!なので、作ってる最中の神様に向かって、なんとかしてくださいと、お願いしています!
河童が来たのかっ!

2013初詣 091
昨年、もかやさんに教えてもらったのを参考にして製作した、【ピンクのキャサリン】
秋の益子陶器市での、呼び込み活動などで、たくさん人前で
働いてくれました。
なので、もう一匹、作ってみることにしました。
春の益子陶器市では、2匹のキャサリンを散歩させようと思います。 多頭飼いで、呼び込みしてみましょう!

今週の工房火の玉発動機の場所の週間天気予報!
一度も最低気温が、氷点下になりません!
春が来たようです!
外の森からは、濁音の効いた鳴き声が聞こえます!
謎の生物です! 
虫や蛇や蛙が出てきて工房に入ってくるので、
冬は快適だったなあ! という気持ちもあります。

工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!
そうか、こういうことなのね!
これで、次の目標が叶います!
誰でも口からマイナスなこともプラスなことも吐く、だから『吐』という字は口と➕と➖で出来ている。
マイナスのことを言わなくなると➖が消えて『叶』という字になる。

真夜中丑三つ時! 新型キャラバン号に、2段ベッドを装備させたくなって、設計図を描き始めて寝られません!
2列目シートをどうするかで、悩んで寝られません!
背もたれだけ倒して木工でテーブルにするか、全部たたんで、空間を広くするのか、他人から見たら、どうでもいいことで悩んで寝られません!
個展の荷物を山程積んでも寝られるこの車!
ルーフ上に折りたたみの部屋になるテントが30万円で売ってました! 60泊すれば元が取れるのか!
6回、個展遠征すれば良いと考えると、良い買い物かも!
プライベートでも使えることだし!
別居してる娘と車で遠征遊びもできるしなあ!
30万円か! 天変地異がまた起こることを考えれば、避難場所としていいかもなあ!
早く寝なさいっ!

20130304163149男
.益子に行く途中に、変な会社の屋根に、男(漢)が立っていました!
今日、工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!
独りでやってるので工房長!

『今日、男になりますっ!』
啓蟄だしねっ!

最近強く思います。
PM2.5汚染がとても危険だとマスコミや政府は大宣伝しているけど、、未だフクイチから放出され続けられてる放射能汚染を一切放送しません! 大気中にも海水にも放出され続けてるのに、パソコンから情報を得ないテレビ信者達は、もはやあの事は終わって、もう過去のことになってしまい安全だと言ってる人達がやたら多いなあ!
 多感な時期にチェルノブイリを体験したので、今、この日本の状況が、どえらい事になってるのに、なんで気がつかない人が多いのだろう!
たぶん、自分で考えない詰め込み暗記型教育の賜物だろうなあ! そういう人に限って、権威を持ち出してのへ理屈ばかり上手いから、こっちも権威を出さないと闘えないんだよね! O協なんて、上からの命令になんの疑問も抱かなく従うロボット人間だよね! 選挙のときもそうだしな!
沢山のロボットを敵にまわすと、バカらしくなるほど、情けない気持ちになるので、早く、工房を移転させようと思います。

20130307192126鎧
.春の益子陶器市に向けて、販売用の作品を次々と製作しています! この鎧ペンギンは、昨年末に、自分で調合した、いぶし銀になったの鉄色!ところどころ赤錆にもなる釉薬を塗ってみます。 計算どうりになると、めちゃ重量感のある古物に見える作品になるかもよ!
なってほしいなあ! 売れる!売れない!より前に、いいものを作ることが重要なのだ!
好き勝手に言いたい事言ってるわりには、とてもまじめに生きてるようです! 製作姿の工房長を見ると! 

.「第1原発事故:福島県が放射線データ消去 緊急測定半年後」(毎日)
「東京電力福島第1原発事故を受けて11年3月12日午前5時ごろから、福島県が約5キロ離れた避難所に可搬型測定器を設置して緊急時放射線モニタリングを行いながら、測定器を回収した同9月にデータを消去していたことが分かった。県は「データを上書きし記録も残っていない」と釈明、国への報告も怠った。原発10キロ圏では同時刻ごろから線量の上昇が確認されているが、消去により国の指針が定める住民の被ばく評価もできなくなった。県の放射線測定を巡っては、固定型モニタリングポストのデータ解析を終えるのが昨年9月と遅れ、政府・国会の原発事故調査委員会の最終報告書に反映されなかったことが既に分かっている。新たにデータ消去が判明し、原子力規制委員会専門家会合が検討中の緊急時モニタリングの改善策にも影響を与えそうだ。・・・」

こんなことばかりしてて、なにかあると風評被害と、未だに言ってる人間が多いんだけど! とくに売る側の人間!

お上は、したたかに物事を進めてるのに、生産者側がヒステリックに風評被害で売れません!を消費者のせいにするのは、もうやめて欲しい!

このニュースも国民は、もう耳に入らないだろうな!

一週間で一番の楽しみな時間!
FMラジオ! NHK FM 16:00~18:00の
『ラジオマンジャック』
なにからなにまでツボにはまってしまいました!
選曲から、遠藤久美子さんのボケまで、最高におもしろい時間です!
なので、18:00から喪失感に襲われます!

2013初詣 092
.いつから、陶芸の町 『笠間』が恋人の聖地になったのだ?
これは、工房火の玉発動機も、恋愛成就の神様を大量に製作しなければな! ちょっとエロくしてみようかなあ!
ひどくエロい阿吽の恋愛成就の神様は、すぐに閃いたけど、店には卸せないよな! 陶器市のときの俺の店で、こっそり試験販売しようかな!
『阿はっ~ん吽ふっ~んしてしーさー』です!


人間のレベルは、後姿でわかるけど、この女子高生の後姿は、神がかっています。

工房火の玉発動機 工房長も、立派な後姿を持つ男(漢)になりたいです。
君が代も、戦争さえなければ、これほど素晴らしいものはなかったのにな!

.
今!この日この時の、ささやかな幸福を感じましょう!
来週の日曜日3/17にも隕石が落ちてくるという情報もあるしな!
個人的に、にっぽん列島が、剥がれるところが、ぞぞぞっと、しました。
今日も何事もなく、工房火の玉発動機では、静かに作品製作活動しています。 確定申告もやらないと!

2013初詣 092
.『恋人の聖地 笠間』(その2)
『変人の聖地 笠間』にしたほうが良いと思う!
陶芸家が、沢山住んでるからな!
でも、みな変人になりきってないぞっ!
せっかく、陶芸家になったんだから、皆と同調しようとせず、変人に、なっちまえ!
変人ばかりの里のほうが、面白そう!
菊地 弘  『今度、こっそりっと変の字に替えときまっす』
田崎 太郎 『 菊地先生へ! 大御所の菊地弘さんがやってくれれば、大丈夫です! 私がやると、捕まり、そして追放されそうです!』

2013初詣 093
2年前の、ここ丹下拳闘クラブのような工房! 14時46分と、その30分後の茨城沖M7.3の、ふたつのストレートパンチダブル震度6で、ノックアウトしそうで、屋外にテント張って、薪ストーブを外に出して、電気も止まったので、何日間かは、テント暮らしでした!
地面に直接寝てるので、余震すべてを、体に感じていたところ、ちょうど今の時間当たりに、ラジオから仙台荒浜の砂浜に遺体が300名打ち上げられてるの速報が衝撃的でした。
映像が見れたのは、ずっと後のことだったので、いったい何が起きてるのか、ずっとラジオだったなあ!
翌朝の朝刊が昼に来て、その写真が凄かったので保存しています。結局2011年の新聞は全部保存してしまいました。
ガソリンの入手が、ひどく困難だったので、ラジオの情報だけが、唯一だったなあ! 笠間のコンクリートの役場も破壊したしなあ! フェイスブックじゃ、全部、書けないなあ!

d65073b0-sさくら
真夜中3時の妄想!
ヤマハ発動機っ!はやく、このバイクを販売してくれっ!
これが発売されたら、ライダーに戻るかも!

真夜中!丑三つ時ですが、製作しています!
今年の新作個展のDM写真に使う、大きな龍神さまが今っ!
完成しました! 明日も忙しいのですが、テンション上がって寝られないでしょう! まあ!いいか、頭がぼおっと、してたほうが、税務署の人に、いろいろ言われても、右から左で聞き流せるからな! 顔色が青色深刻にならずに済むようです!

朝起きて、今日も会社でがんばるぞ!
といったレベルのパワーのはなしをしてるんじゃないんだよ! そんなパワーは凡人なら誰でも出せるんだよ!
 社長に辞表叩きつけて、自分で日本一のお店作ってやる、といったパワーなんだよ!
今、必要なのは!
凡人のレベルで考えるんじゃねー!

以上! 工房火の玉発動機の、独り営業会議でした!

Yamaha_bolt04sBOLT.jpg
.ヤマハ発動機から、950ccの【BOLT】というバイクが発売されるんだってさ! ハーレーのスポーツスターみたいだけど、やっぱりこのスタイルは、そそるなあ! せっかく自営業になったからには、ガンガン稼いでやるのだ!

89f6573afbf7377ea0665063257670f1イージーキャンパー
今、一番欲しいもの!
イージーキャンパーという一人用のお手軽テント!
設営に1分!撤収に1分!
陶器市での休憩所にも使えそうです! 横になれるので!
夏は室内で、ムカデ除けに使えそう!

製作作業の追い込みで興奮状態が続いてるのですが、自分で気がつかないうちに、免疫が低下してました!
ちょっとやばいです!

o0370052412458565411うそつき
安部ちゃんぷー! この前の衆議院選挙のポスターですよ!
交付金に群がる努力しない農家なんぞ滅びたらいいと思うが、このままだと、尻毛までアメリカさんに抜かれそうです! 本当に弱肉強食の社会にニッポンはなるんだろうなあ!


はいっ! これで終わり!
次回からは、良い子(酔い子)のブログになります!!

火の玉発動機アフターバーナー点火せよ!

3月2日土曜日

20130214173758阿吽ツチノコブラ
【阿吽つちのこブラ!じゃあ!】(父さんつちのこ、母さんコブラ、の子供です)


まったくよ~!

もう3月になってしまったよ!

昨日から空気が春の匂いがしていて、無駄に体に力むこともなくなったのだ!

とにかく、ここ丹下拳闘クラブのような工房は、本当に気合入れてないと、

凍死するのだ! 酔っ払って薄着で寝てしまわないように、

冬場は独りで、ここで酒を飲んではならないのだ!

とりあえず、この寒さのなか、けっこう納得できるようなペースで、作品は作れました!

暖かな工房だったら、もっと作れるけどな!

これから暖かくなる、この3月に怒涛の製作活動になるのだ!

売るためには、作品のストックがあればあるほど、有利だからな!

かといって、粗製乱造になったら、ダメなので、

しっかりひとつひとつ、魂入れて最高の作品を作り続けます。

生きてるかのように、作り上げるのが

工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎の腕なのだ!

絶対に、手を抜かない仕事!

絶対、全力魂で仕上げる仕事!

これをモットーにしてるのだ!

魂込めて作り上げる!

これこそが、工房長の唯一の武器なのです!

だから、生きてるようなものが産まれるんだと思います!

数多くは作れませんが、体力と気力のある限り、産み出します!

今年は、サポートしてくれる人間もいるし、

一昨年、昨年よりかは、精神的に楽だよな!

vvfmqMRsかわいい魚
こんなものも作ってみたいね!
WSzrglrsかわいい魚
こんなのも作ってみたいね!

売れるかどうかわからんけどな!

定番の売れる作品ばかり作れば、良いのだけれど、

それじゃ、とてもつまらないのだ!

売れそうもないのを、真剣に作ってみるのが、面白いのだ!

益子陶器市の俺のお店でも、俺の新作個展でもなっ!

Chil1zJsめんだこ
これも、なんか、作ってみたくなるねえ!

trd13020721230014-p1飛行イカ
空を飛ぶスルメイカも、陶メカオブジェに使えそうです!

20130301121415バルカン砲
陶メカオブジェでは、この造形が、自分で一番そそるところなのだ!

F16戦闘機の、M61バルカン砲!

この造形を超えるバルカン砲を探してみたいのだ!

見つかるまでは、この造形でやっていくのだ!

553276_223525301126260_949719868_n猫と犬
この写真は、火の玉発動機的世界だな!

とくに、ワンちゃんの、眉間の筋肉が、

工房火の玉発動機で製作してる龍神さまと同じです!

今月は、作れるだけ作らないとなあ!

4月は釉薬塗り、素焼き、本焼きなのだ!

益子の春の陶器市の準備は、なんだかんだ言いながら、確実に進んでいるなあ!

なんとか、工房長の体だけが問題だよな!

ストッパーが無いから、倒れるまで仕事するので、大変なのだ!

倒れないで、尚且つ、ハードにやりたいよね!

何故、ハードにやり続けるかと言うと、

その結果、レベルの高い人間と出会えるんだよね!

レベルの低い人間と会っても、マジでつまんないどころか、

マイナスパワー発散しまくるから、こっちまで被害被るんだよな!

レベルの高い人間は、本当に素晴らしい!

前向きで、ストイックに努力して

高い結果を出して、

こっちまでパワー満タンにさせてくれる人間!

こういう人間にもっと、たくさん出会いたいです!

そして、自分も、そういう自分に絶対になるのだ!

この愚かな国ニッポンでは、出る杭打たれるという諺があるけれど、

俺を叩くと、手が痺れるようになれば、面白いよね!

というか、もう杭は、抜けちゃってるんだよね!

この杭!

どっか、邪魔にならない安全な場所に置いといて!



フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『工房長! おめでとうっ!

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

