Entries

1月17日から! 火の玉発動機作品の特別展示会をやるよっ!

1月14日 月曜日 大雪

さて!まず! これっ!
422306_10151229310935835_1166702115_n.jpg
       クリックして大きくして見て

1/17~1/20 千葉県佐倉市にある!
佐倉市立美術館で、工房火の玉発動機の特別展示をやるよっ

2013初詣 014
工房長のやるテーマは!
【火の玉発動機的世界! ヒノタマワールド!】

昨年、世界的なアートイベント! 
大地の芸術祭 妻有アートトリエンナーレ!
世界的有力なアーティスト達が、こぞって作品展示するのだけれど、

我が、工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎もエントリーされたのだ!

もちろん、JAPANと肩書きがついたのだぞ! 茨城県じゃないぞ!

メイン会場の農舞台で、約80作品で、火の玉発動機的世界をやったのだけど、

それの再現をやってみます!

 昨年クリスマスにやった、モネやルノワールのある川村記念美術館でやった、

工房火の玉発動機作品の展示!

あれの倍は、置けるので、かなり濃い展示ができそうです!

一応、工房長の地元千葉なので、ここ千葉でヒノタマウイルスを、ばら撒きます!

 そして、潜伏期間が過ぎて、5月の益子陶器市あたりに、

発症、依存中毒症が現れればいいですね!


2013初詣 020
今日、月曜日は、大雪!
明日、このヒノタマ2号車の、NV350きゃらばん号にて、千葉に出発するつもりだけど、
雪が積もってると、道路まで出られないんだよな!

山の中で、上り坂ダート路を通過しないとならないので!
2013初詣 022
雪はしんしんと、降り積もります!
明日の太陽のチカラだけが、頼りです!
雪かきしたくないのでな!

2013初詣 018
昨日の夕方は、太陽が2つ! (幻日)

良い事がありますように!
そして、数人でもいいから、新たな、ヒノタマ中毒患者が増えますように!

まるで、工房長は、火の玉作品を布教させてる僧侶みたいなのだ!

2013初詣 015
前回のブログで、書いた【修行シリーズ】

さて!前回は、ツチノコの体内に入っての、難行苦行の修行シリーズだったのだが、今回は、第2弾の、【龍神様胎内断食苦行】を昨晩の丑三つ時に
製作しました!
 すでに、悟りの境地に達して、神聖文字が顔に浮かんでる、白猫様!
本当の修行してるほうは、どうも龍神さまのほうなのです!
 龍神さまの食事は、すべて、白猫さまに食べられ、龍神さまは、108日の間、飲食が出来ません!
 すべて、白猫さまの排出する、糞尿が・・・・・・・・・・・!
... という状態で、ギリギリの生存状態の難行苦行で、悟りを開くのだろうと
思います(泣)
 私も、こんな感じで、新作群を産み出さないとな!
この作品、なんか売れるような気がするので、2,3体、作っておこうかな! 

 案外、定番作品になるかもなあ!

2013初詣 017
さて! 2013年の新作として、陶メカオブジェも作っています!

それは、何かというと、火の玉中毒患者さまのために、濃い作品!

春の益子陶器市にて、見ていただく濃い作品!
2013初詣 016
かなり、大きい【ペンギン型超音速デルタ翼追撃機!】です!

翼下には、大きな、サメ型中距離空対空ミサイルを2発装備予定なのだ!

そして、これのジオラマを作ります! ペンギンパイロットや、ペンギン整備士!

雑誌航空ファンを見ながら、おとぼけな、ヒノタマジオラマ世界を作ります!

一応販売は、しませんが、もう1セットできれば、ひとつ販売します!


超音速火の玉最新情報

311の震災以来、壊れかけた工房と工房長のせいで、新作個展を延期していましたが、

2013年!!ついに、新作個展をやります!

場所!   東京 阿佐ヶ谷駅前! ギャラリー OPPOだぞ!

日程は、12/3~12/8です!

テーマは! 龍です!

これから、合間見ながら、新作を作りためて、宣伝もじっくりやっていきます!

中央線沿いは、まだ宣伝が、未開発かもしれないからな!

目標は、初めてやるギャラリーなのに、

初日に、陶器市のときのような、行列を作ることなのだ!


という訳で、
まずは、1月17日からの展示会やるからな!

いいか! 17日は、工房長の誕生日なのだ!

いったい、自分が何歳になるのか、わからん!

とにかく、まだ思春期のような感じなのだ!

こんな仕事で飯喰えてるから、脳みそは、子供だよね!



でも、自己プロデュース活動やら、販売戦略のときの工房長は、

とても鬼で、腹黒く、ブラックです


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『ちにゃみに! 23日まで、益子の【もえぎ】で平成の招き猫展で工房長も出してるんだぞ!


大地の芸術祭 301

一月から千葉県佐倉市立美術館で、特別展示ですよ!

1月10日 寒いです!木曜日です!

さて、工房火の玉発動機! 陶人形作家 田崎太郎!
壊れかけた、隙間風がひどい極寒の工房で、日々がんばっています!
2013初詣 009
工房長の心の隙間にも、冷たい風が吹いていますが、

今年最初のロト6で、12400円の高額当選しましたぞ
2口で、4等です! 御キツネ様ありがとう!
2013初詣 008
さあ! 今年は、工房長の誕生日!
1月17日から、千葉県佐倉市立美術館で
工房火の玉発動機作品の特別展示が決まったぞ!

昨年の、千葉県 川村記念美術館に続いて、
火の玉発動機作品の、千葉での布教活動なのだ!

千葉にも、火の玉発動機中毒患者を増やすために、

ヒノタマウイルスをばら撒きます!

2013初詣 014
いいかあ! 工房長の誕生日だぞ!
未だ、自分が何歳なのかよくわからんが、こんな陶人形作家して、飯喰ってるので

まだ思春期なのだ!

夜の校舎の窓ガラスを割って、盗んだバイクで走り出して、
ダンスホールで踊りだす、一昔前の思春期!

是非、いらしてね! 販売は無しで展示のみです!
工房長は、初日と最終日は、ぼーっとしながら居ます!


2013初詣 012
さて! 未だに年賀状を書き続けています!

どうも工房長は、テレビで特集されたり、世界的なイベントにエントリーされたりして、
すこし、名前が世間に出てきたみたいで、年賀状の返事が大変で、

手首が、痛いです! 作陶もしないとならないので、手は大事です!
今朝も、手首が暖まり次第、書いています! 待っててね!

2013初詣
2013年の、作り初めは、【鯱白猫神】を作りました!
顔が、ちょっとちいさいので、3体目は、こうなりました!
2013初詣 010
こうなると、火の玉発動機的作品になってますな!

そして、蛇年なので、おっぽが、白蛇神になりました!

【鯱白猫神尾白蛇神さま】 と命名しました!
表面は古陶仕上げになります!
予定価格は、16000円から20000円の間かな!

出来上がり焼き上がりしだいでな!

2013初詣 011
急に、変なモノを作りたくなる衝動に襲われ、
ツチノコに喰われる猫神さまを作ってみました!
絶対、売れないだろう! というものが、お店の中で、良いアクセントになって売れたりします!

2013初詣 013

さて! 工房長の心に潜む地雷を、処理してくれてる、
ヒノタマ地雷処理班の提案により、
この作品を、『過酷な修行シリーズ』にしたらどうか?
ということで、修行シリーズにすることに決定です




~究極の奥儀を修得するために、最高難度の究極の修行とも言える、
洞窟での修行に通じる、相手の胃袋に篭っての難関修行!
...
白猫神さまも、位が上がったらしく、顔に神聖文字の文様が浮き上がっております!
今後予定してる作品絵本にも、このシリーズは内容が膨らみそうです!
まだまだ、これでもかっ!という修行を考えます!

ヒノタマ地雷処理班! ありがとう!~

という訳で、工房火の玉発動機!

蛇界のツチノコのような存在を目指します
2013初詣 012
今年も、蛇のように執念深くがんばります!

今年はね、2011年、2012年、中止になってた新作個展!
やるからね! たぶん、東京 阿佐ヶ谷です!

龍をテーマにした個展です! お楽しみにね!

あー再婚もしたいね! 今年もメンタル、相当消耗してしまそうなぐらい、
作品製作や、発表に没頭します!

NEW工房転居計画もあります


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『うー!寒い、心も寒い!

2013謹賀新年 あけましておめでとうご蛇います(ゴジャイマス)

2013年 1月3日 木曜日

2013初詣 008
新年あけましておめでとうございます!

と言うとでも思ったか!

今年も、工房火の玉発動機! 陶人形作家 田崎太郎!

自分の大きな目標を実現させるために、努力邁進したします!

昨年は、沢山の、たなから牡丹餅が、あったが、おい、お前らっ!

たなから牡丹餅というものはな!

たなの上に牡丹餅が置いてないと、

落ちてきやしねんだぞ!

わかってるのかっ

あらかじめ、自分であらゆる所に、牡丹餅をたなの上に仕掛けておかないと!

ならないのだ

お前らっ! ちゃんと、牡丹餅をたなの上に仕掛けてるか?

仕掛けてなかったら、今すぐ、仕掛けるのだ!


工房長! 
ひとまず、ガス抜きが終わりました!

さて! という訳で、バツイチマルイチ工房長!

早速、2日に初詣に女性を誘いました

ノロウイルスにかかってノロウイルス中毒患者様になってて、断られました!

ヒノタマウイルスに感染して、ヒノタマ中毒になるよりかは、マシなのではないか

と思われます!

なので、単独初詣に行ってきましたぞ! 

大地の芸術祭 301
まずは、益子のギャラリー『もえぎ』の招き猫展に初詣!

2013初詣 002
工房長の作った、仔猫神さま達が鎮座してました!

今年は素晴らしい年になりますように!』
『ノロウイルスは沈静化してください、でも!ヒノタマウイルスは、
パンデミディックしてください』

2013初詣 001
切り絵作家の松風さんが、実演していました!

そういえば、工房長も、おととしは、作品製作実演を正月からやってたんだよな!

2013初詣 004
さて、初詣のメインの『太郎神社』です!

笠間稲荷より古い神社なのだ!

誰もいないので、神様独り占めです!

ここの脇には修行してた窯元があって、若き工房長は、日夜修行に励み、

日夜、この神社に祈願してました!

『俺を、世界的有名な陶芸家にしてください!』

『してくれなければ、俺の怨念の炎で神社寝殿炎上させてやるからな

と御狐さまに、出世払い脅迫祈願を3年近くしてたのだ!

おかげで、とんとん拍子で、雑誌で工房火の玉発動機が特集されたのだが、

御礼参りしてなかったせいか、両手を大怪我してしまいました!

今も、両手の指の、親指、人差し指、中指の6本は、

とても不自由なのだが、執念のリハビリのおかげで、

決まった動作だけは、ちゃんと動くようになったので、

結構器用に細工作業できるまで回復したけど、

それ以外の動作は、てんで駄目なのだ!

箸は、ぽろぽろ落とすし、服のボタンは、しんどいので、

なるべく、ボタンのない服にしてるし、字は上手く書けないし、

冬場は、もう、神経が切れてるので、もう感覚がよくわからん!

でも、思えば、リハビリで大量に作った、鬼神さま!

全部売れたんだよな! じつは、まだリハビリで作った、

針金で作った、大量の飛行機とヘリコプター!があるのだ!

これに、今後エンジンのオブジェを粘土で作って、組み合わせたら、

売れるかもな!

 もう、手の復活だけ祈って、執念だけで針金で、飛行機を作りまくってたからな!

自分で見ても、こりゃ、復活の執念の炎が見えるのだ! この針金細工!

2013初詣 003
さて! 誰もいない境内で、またもや、低額で無茶な祈願しております!

あいかわらず、工房長の怨念の炎で神社寝殿を炎上させたると、
脅迫してきました。

そのぶん、誰も追従できないくらい、努力は当然するけどな!

しかし、努力じゃどうにもならない、再婚さいこーたろー!

なんとか、今年は再婚できますように!
そして、未来に、工房長の嫁さんになっていただける女性に

沢山の福が訪れますように!

2013初詣 005
ついでに、笠間稲荷にも行ってきました。

まあ、ここの神様には用事は無いけどな!

とりあえず、巫女さんを見に行きました!

どうしても、コミケのコスプレにしか見えないので、

工房長! どうしても、いつか、本物のオーラを持ってる、巫女さんを見たいです!

なんでもそうなんだけど、工房長は本物が見たい!

結婚式の神父も偽者ばかり、法事の坊主も偽者ばかり!

 本物の巫女に会ってみたいです!

そして、境内の裏に本物がいました! ここに!
2013初詣 006
ここは、この一角の空気は本物なのだ!

工房長が密かに、笠間で一番好きな場所!

カメラで撮影するのも、躊躇する場所!

2013初詣 007
写真では、ここの結界が張られたような空気は表現できません!
2013初詣 008
工房長の肩に一匹でいいから、御狐様!のってくれないかんなあ!

以前、怪しい人から、工房長のまわりに動物霊がうじゃうじゃ居ます!と言われたり、

もう、仕事で、龍やら猫神やら怪しいバケモノばっかり作ってるし、

そのバケモノで飯喰ってるどころか、雑誌やテレビで工房長の特集番組作ってくれたり、

娘からは、昔、『パパは怪しい神様ばっかり作ってるから大丈夫だよ!』と言われたし、

今年は、ずっと禁断にしてた狐様を題材に新作を創ってみよう!

 昔、工房に野狐が来たのだが、

タヌキや、野良犬や、ハクビシンとは、身にまとってるオーラが全然違かったなあ!

凛として、ヒグマレベルのオーラだったなあ!


んっ

昨年は、龍神ばっかり作ってたのだが、

今年は、キツネにしよう!

キツネ神が沢山売れたら、太郎神社に、たくさん御賽銭を奉納するからね!

また、御狐様に会いに行こう!

畏怖と、おとぼけの相反する融合の狐様を作るためにコーン!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『うー!コンコンンコーンコン


Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索