Entries

これ! 欲しい~!新型ハンターカブ110  (クロスカブ)

11月28日 水曜日

 工房長、風邪で寝込んでいますが、明日は支払い日が集中して、
工房長は、それだけで、臨死体験しそうです!

大地の芸術祭 281
【全部っ! 支払ってやるぜっ
(先日のいったもんがちキャンプにて)

あー!
なんか、体が動かない!
それも、そうだ!
昨年から、限界超えた状態で、一年半以上全速力で走ってたので、
今回の秋の陶器市で、倒れてから、体は屍状態!
なにも、できてません!
エネルギーが沸いてこないんだよね!
この状態で、仕事に入ると、まずいんだよね!
駄作ばっかり出来てしまうんだよね!
工房火の玉発動機作品は、けっこう高額で少量生産!

だからこそ、ひとつひとつが強烈にエネルギーが発してるのだ!
だから、お客さんも高額なのに購入してくれるのだ!

以前、大手から、型を使って大量生産の契約の話が来たんだけど、
断っちまった!
金は、入るかもしれねえが、

魂は失っちまうよなあ! と思ってさ!


さて! 病弱で病床でふせってる工房長の魂に!
炎が宿りました!
ハンターカブ1
これのせいなのだ!

工房長は、重くて大きいBMW R1100GSという金ばっかり喰ってる
乗りもしなくなったバイクを持っている!
乗らなくなった理由は、腰が駄目なことと、
陶芸の仕事で手の怪我は致命的なので、避けてることと、
昨年の原発事故で、空気中に放射性物質が、ひどかったからだ!
トラックのエアフィルターでの自主観測では、ひどかった!
バイクだと、このエアフィルターがライダーの肺にあたるからな!

さて!昨年の震災でガソリン不足やら、救出支援活動やらで、
燃費が良くて、軽くて積載性の高い、機動性のある道具が欲しかったので、

カブ110が欲しかったけど、モデルチェンジしてかっこ悪くなったので、
前モデルの中古を探してたら、
来年に新型ハンターカブが出るみたいです!
ハンターカブ2
北海道の放浪の旅にも使えそうな、そそるバイク!

これは大地の芸術祭 281 『欲しい欲しい!』

これに乗って、いずれやってくる関東大震災での救出支援に使うのだ!
工房長は、茨城に住んでるけど、陶芸の仕事で住んでるだけで、
あっちの人間だから、友人もあっちばっかり!

2012秋 2足歩行戦車(3)
『なあなさんのブログ写真を拝借いたしました』
女性が撮影すると、不思議な事に、カワイクなるのです!

新型ハンターカブもいいけど、本当はこっちに乗って救出活動したいのだ!
2012秋 2足歩行戦車(2) 2012秋 2足歩行戦車 (1)
(なあなさんからの写真を借用しました!)

新型ハンターカブも、こんな感じで仕上げたいなあ!




超音速火の玉情報
12月に、ルノワールとかモネを所有してる、川村記念美術館のなかのギャラリースペースで、工房火の玉発動機作品群を展示するよ! 残念ながら、売るものがほとんど手元にないので、展示のみかも! いくつか販売できればいいのだがなあ! 正月のイベントのほうに販売作品持って行くんだよな!

とっておきの冬に~Exhibition Cozy Winter~
~絵画・彫刻・陶芸・イラスト・銅版画~
会場   DIC川村記念美術館付属第1、2ギャラリー
会期   12月18日(火曜日)~24日(...月曜日)第1ギャラリー
麻生隆悟  尾崎悟  田崎太郎  酒井清一  
佐々倉文  土屋裕介 正木浩司 本山ひろ子

第2ギャラリー
飯笹なおみ 喜多村素子 斎藤ひろこ 竹内祥子
中村由利子 西村純子 吉澤紀子 吉沢深雪

あれっ! 吉沢深雪先生! あの猫の世界で有名なイラストレーター!
吉沢深雪先生も参加されるとは!

なんとか、写真とサインをもらわなければ!

あと、クリスマスイブは、工房長苦しみます!
24日の閉館のあと、どうも搬出なのだ!

黙々と搬出するか! 立体なので面倒なのですが、
これも、いいクリスマスイブになるでしょう!

とりあえず、数点販売もできるようにしておこうかな!

なにかないかな?


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『春の陶器市で、カブ資金を稼ぎにゃさいにゃ


すっかり忘れてしまいました!

2012年 第14回 平成の招き猫100人展

第14回 平成の招き猫100人展 くりっくしてね!

工房火の玉発動機 陶人形作家 陶芸家 田崎太郎!

55番で、エントリーしてるので、工房長に投票してくれたらうれしいのです!

一度、ここでチャンピオンになってみたいんだよなあ!

工房長は、正式な招き猫作家として登録もされていますぞ。


BAKA航空宇宙局設立の野望!

11月26日 月曜日

2008_09180172blog.jpg

2008_09180171blog.jpg
【NASA パンダ型火星探査機 火星にて水を発見する!】(2007年9月製作発表)

~ 中国系アメリカ人であるNASA職員の強い要望により、
万が一、火星人との遭遇の事態に備えて、友好を示すには、
やっぱり、パンダ外交という思考の、NASAの中国系アメリカ人!
その意見が採用されて、耐熱タイルにより、上手くパンダ柄に仕上がりました!
着陸地点には、運良く、水が湧き出していて、
世紀の大発見になりました!~

20061012000652.jpg
【火星に招き猫を設置するミッション!】(2001年製作発表)
NASAとJAXAと日本招き猫倶楽部の共同計画によって、この計画は成功しました!

現在、数名の彫刻家が、フォボスとダイモスの極小さな火星衛星にて、
この小惑星を彫刻してなんらかの形にしています!
フォボスが、どのような形になるかは、
工房火の玉発動機の個展にて、全貌が明らかになります

2010_0922ひのたま地球防衛軍0164 ペンギンUFO

2010_0922ひのたま地球防衛軍0166JAXAガマ
工房火の玉発動機は、今後BAKA航空宇宙局を設立いたします!

途方も無い宇宙への夢!

まさに、バカな夢!

だいたい、『陶芸家になってプロになるんだ!』という宣言すら!

皆に、とてもバカにされたもんだ!

『絶対、叶うわけないじゃん! そんなことっ!』

夢を持たない、どんぐり羊家畜人間達は、こう言ってたなあ!

工房長の大好きな人間は、熱く爆発して、前進する人間!

全身火達磨になって前進する人間なのだ!

大嫌いな人間は、できない理由ばかり見つけて、口達者に言う愚かな人間!

日本人は、後者の人間が本当に多いよね!

だから、わざわざ、そういう人間と、付き合う必要もないのだ!

魅力のある人間とだけ、付き合えばいいのだ!


そうそう、BAKA航空宇宙局! こういう陶芸家のグループを
工房長は、作ります! 現在2名、スカウトしたい人がいるんだよ!
ひとまず、3名で初期母体ができればいいかな


さて! 時々ブログで登場する、
【ひのたま地雷処理班
この方が、ど田舎茨城の山の中の、工房火の玉発動機の実態調査のために
つくばエキスプレスにのって、汚工房の調査にやってきました。
大地の芸術祭 284
ここが、工房火の玉発動機の、BAKA航空宇宙局の傘下のひとつ!

ここ!JAXAつくば宇宙センターです!
大地の芸術祭 283
現在開発中である、前回のブログにも発表していた、(映像も有り)

ガマの脂で飛ぶロケット!
ペンギン博士は、悩んでいました!
ガマの脂は、どこから入れればいいのだろうか?

大地の芸術祭 282
ここ、宇宙ステーション【きぼう】
ここの居住性は、工房火の玉発動機 作業部屋より、居住性が高いです!

はやく、このような居住性の良い、物件に引っ越したいです!

早く、新天地に旅立ちたいです!

それから、JAXA職員さんの案内を聞いてましたが、
元JAXA職員で元宇宙飛行士山崎直子さんの、悪口ばっかり言っていて、興醒めしてしまいました。
 内輪ネタって! もう、どこの世界でも、妬みと恨みとひがみの渦巻く地獄世界!

国際宇宙ステーションの寿命も、あと数年だって!
あー、もったいない!
そして、工房火の玉発動機 工房長! 
2013新作で、JAXAネタ作品と、おとぼけガガーリン大佐の作品が閃きました!

NASA探査機
【8本足タコ型火星探査機!】(2012工房長の作品を誰かが撮影!)
~プログラミングのミスにより、火星着陸後、移動のために
8本足を、動かしたのですが、絡まってコケて、探査は失敗に終わりました~

このような、新天地にて、また新たに、家族を作って、

楽しい生活を送りたいなあ!

もう、工房火の玉発動機 本部!

はやく、ここから出て行きたいです!


超音速火の玉情報
12月に、ルノワールとかモネを所有してる、川村記念美術館のなかのギャラリースペースで、工房火の玉発動機作品群を展示するよ! 残念ながら、売るものがほとんど手元にないので、展示のみかも! いくつか販売できればいいのだがなあ! 正月のイベントのほうに販売作品持って行くんだよな!

とっておきの冬に~Exhibition Cozy Winter~
~絵画・彫刻・陶芸・イラスト・銅版画~
会場   DIC川村記念美術館付属第1、2ギャラリー
会期   12月18日(火曜日)~24日(...月曜日)第1ギャラリー
麻生隆悟  尾崎悟  田崎太郎  酒井清一  
佐々倉文  土屋裕介 正木浩司 本山ひろ子

第2ギャラリー
飯笹なおみ 喜多村素子 斎藤ひろこ 竹内祥子
中村由利子 西村純子 吉澤紀子 吉沢深雪

あれっ! 吉沢深雪先生! あの猫の世界で有名なイラストレーター!
吉沢深雪先生も参加されるとは!

なんとか、写真とサインをもらわなければ!

あと、クリスマスイブは、工房長苦しみます!
24日の閉館のあと、どうも搬出なのだ!

黙々と搬出するか! 立体なので面倒なのですが、
これも、いいクリスマスイブになるでしょう!

とりあえず、数点販売もできるようにしておこうかな!

なにかないかな?


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『寒いねえ! 本当に寒いねえ!


すっかり忘れてしまいました!

2012年 第14回 平成の招き猫100人展

第14回 平成の招き猫100人展 くりっくしてね!

工房火の玉発動機 陶人形作家 陶芸家 田崎太郎!

55番で、エントリーしてるので、工房長に投票してくれたらうれしいのです!

一度、ここでチャンピオンになってみたいんだよなあ!

工房長は、正式な招き猫作家として登録もされていますぞ。


世の中3連休なのね!

11月23日 雨の金曜日

2010_0922ひのたま地球防衛軍0227 ガマ油
~~ つくば宇宙センター勤務のペンギン博士!
  がまの油を燃料にするロケットを開発するために、
筑波山に生息してる、巨大ガマを、クローンで大量生産して、
がまの脂を抽出中です!
 とても、ひどい臭いなのです!~~


さて!妄想話も、そこそこに、世間は、どうやら3連休!

工房火の玉発動機は、秋の益子陶器市で、活動費を稼いだので、
その後、静養もかねて、今日で17連休!

来週あたりから、本格的に作品製作再開しようかな!

こんなことができるのも、濃い火の玉発動機中毒患者のお客様のおかげであります。

本当に感謝しております。

本当に、お客様に、工房長は支えられています。

 しっかりした作品を産み出すためには、しっかり休養も必要なのだ!

今は、もう粘土も見たくないのだ!

でも、美しい女性は見てみたいなあ!
2007_04260237 プロペラペンギン
さて! さて!

すっかり忘れてしまいました!

2012年 第14回 平成の招き猫100人展

第14回 平成の招き猫100人展 くりっくして!

工房火の玉発動機 陶人形作家 陶芸家 田崎太郎!

55番で、エントリーしてるので、工房長に投票してくれたらうれしいのです!

一度、ここでチャンピオンになってみたいんだよなあ!

工房長は、正式な招き猫作家として登録もされています。

昨日、情報収集のために、本屋にて物色してたら、

現在、パリで、招き猫作家の重鎮先生達が、展示会を開いてました!

かなり、評判がいいようです!

昔のテレビでも、パリでは日本の作家モノの招き猫が大人気で

高額で取引されてるんだってさ!

重鎮先生が、販売ルートを作ってくれてるみたいです。

とてもうれしいです!

この作家モノの招き猫の世界も、『もりわじん』先生が、開拓していただきました。

そのおかげで、私も招き猫の世界で活動できます。

大地の芸術祭 229
日産魂シーサー(本当は仔猫神)も、大きな、日産ディーラー全部に、

設置できれば、いいなあ!と思っています。

いっそのこと、ゴーン氏の目にも留まって、ニッサンCMにもこのシーサーが

出演できれば、最高だよね!


超音速火の玉情報
12月に、ルノワールとかモネを所有してる、川村記念美術館のなかのギャラリースペースで、工房火の玉発動機作品群を展示するよ! 残念ながら、売るものがほとんど手元にないので、展示のみかも! いくつか販売できればいいのだがなあ! 正月のイベントのほうに販売作品持って行くんだよな!

とっておきの冬に~Exhibition Cozy Winter~
~絵画・彫刻・陶芸・イラスト・銅版画~
会場   DIC川村記念美術館付属第1、2ギャラリー
会期   12月18日(火曜日)~24日(...月曜日)第1ギャラリー
麻生隆悟  尾崎悟  田崎太郎  酒井清一  
佐々倉文  土屋裕介 正木浩司 本山ひろ子

第2ギャラリー
飯笹なおみ 喜多村素子 斎藤ひろこ 竹内祥子
中村由利子 西村純子 吉澤紀子 吉沢深雪

あれっ! 吉沢深雪先生! あの猫の世界で有名なイラストレーター!
吉沢深雪先生も参加されるとは!

なんとか、写真とサインをもらわなければ!

あと、クリスマスイブは、工房長苦しみます!
24日の閉館のあと、どうも搬出なのだ!

黙々と搬出するか! 立体なので面倒なのですが、
これも、いいクリスマスイブになるでしょう!

とりあえず、数点販売もできるようにしておこうかな!

なにかないかな?


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『とりあえず、そこで目立って、次のチャンスに、つにゃげにゃさいさい!

日産シーサー!奉納!

11月19日 月曜日 寒い日!

さて! このブログ! コメント欄を開放してますが、
いい感じで、語り合ってる感じで良いですねー!
お互いのバックボーンを、明らかにすると、とても面白いです!
こういうのが、火の玉ブログなのだ!
価値感違う者どうしが、敬意を払いながら、意見を述べ合う場所!
そういう場所! 大好きです!

ここ日本では、年長者だとか、なんだとか、いろいろ、糞のような権威を盾にして、
相手を屈服させる状況に良く出会う! いろんな場所でね!

あえて、具体的なことは、書かないけど、ひどい奴になると、県会議員と親しくしてる
というだけで、高圧的な態度をする老人もいる。
虎の威を借る狐!
ほんと、そういう人間に対して、ギャフンといわせたい自分がいる!
そういう人間は、権威を使って、攻撃するから、
逆に言わせると、権威に弱い!
だから、ほんとにやりたくないけど、この弱肉強食の日本社会!
自分に世間に負けない鎧を着ないとならない!
この鎧! 重いし、本当は着たくないんだけど、
着てないと、俺の心は、ズタズタになるんだよね!
けっこう繊細だからなあ!

気持ちの良い人達とだけと、暮らせればいいのだけれど、この世の中!
本当に、いろんな人が、目の前に出てくるのだ!
そのたびに、ズタズタになっても、身がもたないし、
結局、防御のために、自分も権威を出さなければならないときが多い!
ほんとに、愚かで、くだらないのです!

皆、価値観が違うのだから、意見を尊重して、お互い認め合う土壌!
この土壌を作りたい!
とりあえず、工房長の周囲や、このブログ内で、その理想な世界を創り出したいのです!


さて! 工房長は、日産の新型キャラバンを購入して、
仕事に遊びに、活躍してくれてます!
このNV350というバン! 本当に良い車です!
そして、偶然、日産プリンス茨城販売会社の社長さんの木屋社長さんが、
火の玉発動機中毒患者様だったので、日産シーサーの製作を依頼されました。

大地の芸術祭 279
茨城県の土浦中貫店のディーラーに置いてます!
もうひとつは、木屋社長のものになります!
大地の芸術祭 280
ディーラーの土浦中貫店に置かれる日産シーサーには、
営業会議の黒板をイメージした陶板も製作しました!
この会議では、誰かが社長の悪口を書いちゃったのだ!
心の広いシャレのわかる社長は、笑いながら突っ込んでいます!
火の玉発動機的世界なので、こうなっちゃいました!
こういう世界であってほしいのだ!
いくら、競争社会であってもさ!
工房長の理想の社会なのです!

大地の芸術祭 278
ディーラーの木村店長さんが、社長さんに報告のため写メです!

大地の芸術祭 230
工房長は、日産の車が大好きです!
子供の頃のあこがれの車は、スカイラインや、フェアレディーZ!
元嫁の車は、初代マーチに、事故全損後に、2代目マーチ!

工房長が再婚できたら、新しい嫁さんには、黒のジュークを買ってあげたいです!
できれば、黒ジューク新車で買いたいけど!
再婚できるころは、もう中古車しかなかったりしてな!
大地の芸術祭 228
今乗ってる、スーパーブラックの新型キャラバン!
いかつくて、かっこよいです!
土曜日、つくばの大通りで、シルバーの新型キャラバンが、
ぴったりくっついてきて、ずっと並走しました!

たぶん、向こうもうれしかったのかもなあ!
まだ、あまり出会わないからさ! 同じ車に!

大地の芸術祭 229
さて! 現在、考えてます!
大きな、ルーフキャリアと、後部のラダー(はしご)
これを付けようか、どうしようか!
仕事人だけど、お洒落にまとめたいんだよね!
空冷ワーゲンバンTYPE2のようにね!

ルーフキャリア付けたら、そこにウッドデッキつけようと思います!
屋根で、くつろげるように!(時々荷物も屋根に積む)
後部のハシゴを昇って、屋根の上でくつろぎながら、海でも見たいねえ!
誰かと二人でね!

日産キャラバン NV350! 良い車です!
また、いろいろ気付いたことがあるので、インプレ書きましょう!
現在燃費は、10km/lはコンスタントに超えます!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『さっそく、いろいろぶつけて傷が増えてきてるにゃ!にっしゃんキャラバン号

まったく、しょうがないのう!

11月18日 日曜日

龍神しゃま

さて! 『燃えるゴミ』さんからコメントもらったけど、

まんまと、工房長の術策にはまってるので、とても気持ちよいです!

しかし! 自分の意見を述べたいのなら、

自分でブログ立ち上げたり、新聞に投稿したり、

最低限、非公開コメントとふざけたネーム!

卑怯な振る舞いなのだ!

これは、俺一人の意見でなく、他のアーティストも同意見だった!

なにしろ、こちらは、身元明かして、意見発表してるのだから、

これは、闇討ちレベルの卑怯さなのだ!

実際、非公開コメ&ふざけたネームには人権は無いと、考えてる人達も多い!

なので、真剣に返答することもないけれど、

どうも火の玉発動機中毒患者ではないけれど、少々のファンみたい!

ありがとう!

だったら、火の玉発動機工房長!

このブログは、過激に意見述べてる事ぐらい、わかって欲しいよね!

火の玉発動機中毒患者様は、みんなわかってくれたうえで、喜んでる人が

とても多いことが、イベントで直接お客様に会うと、本当に良くわかります!

だいたい、ブログ上の工房長と、生身の工房長は、別人だぞ!

まったく、こういう人が、卑怯なコメントしてくると、

このブログ、続けていくのも、面倒になるんだよなあ!

なにしろ、このブログ!

アーティストの、はけ口!

と堂々と、最初からずっと宣言してるんだから!

はけ口に、批判しても、しょうがないだろう! まったく!

これからも、もっと過激に書くのだ!

どうして、それができるかというと、

工房長は、ある意味、現世の人間じゃないからな!

社会的地位なぞ、無いのだし!

工房長がテレビや雑誌で、特集されようが、俺には、社会的地位なんぞ無いっ!

自営業なので、上司や会社に気を使うこともない!

たかだか、粘土遊びしてる人間が、独り騒いでるだけの話!

だから、もう、卑怯なコメントは、禁止!

だって! めちゃくちゃつまらないんだからさ!

本名だして、公開コメントでやってくれよ!

そうすれば、おれも、いい暇つぶしの気分転換になるからさ!

あと、俺から見て、あまりにも低いレベルの意見だと、

遊びにもならないから、もうちょっと、落語聞くなり、なんなりして、

面白くて、毒のある文章書いて、

工房長を楽しませてちょうだい!

思えば、九州のダイハードさんの、コメントラッシュは、

本当に素晴らしかった!

毒とオチ! 微妙なバランスと文才!

こういう人と、コメント欄で遊びたいです

仔龍神


 

妄想の旅です!

11月16日 妄想中の金曜日

今日は、ヨーロッパにある造船所に行ってきました!
造船所3
石で作られた、ドッグヤードで空中戦艦が作られていました!

造船所1
建造中の戦艦を下から見上げてみました!

大きくて、かっこよかったです!
造船所
今日は、造船所は、休みだったらしく、ぶらぶらできました!

装甲列車の夜の御店
装甲列車にも行ってきました!

このカメラマンは、女性なので、なんとなくカワイイセンスで撮ってます。
装甲列車の御店
寿司屋は、まだ開店回転していません!

ジャイロコプター
ジャイロコプターが、甲板に停まってますね!

装甲列車
装甲列車でした(カメラマン エガプーさん!)

妄想です! 工房長の頭の中は妄想だらけ!

来週あたりから、体も動かせそう!

作品製作活動をゆっくり再開させよう!

工房の近くで穴ができました!

11月15日 木曜日!

さて! ここのところ、起きたり寝たり、チカラが沸いてこないので、ぼっーっと!
空を見たりしてます!

ようやく、メールの返事やらFBでのコメント返し!
御手紙の返事! 終わりました!
ブログのコメント返しは、エネルギー沸いてこないので、
まだ書かないのだ!
大地の芸術祭 274
さて!工房火の玉発動機は、茨城の僻地!
旧八郷地区!
山々が、カルデラ火山のように囲まれてる、風光明媚な地区なのだ!
山で円形に囲まれてるので、

街に出るには、大変です!

しかし、朝日トンネルというものが、先日出来ました!
朝日峠越えは、気が狂う道でしたが、
このトンネルのおかげで、あっというまに、土浦や、つくばに出れるように
なりました!
大地の芸術祭 275
キャラバン号は、土浦方面から、トンネルに入りました!
大地の芸術祭 276
とっても長い立派なトンネルです!

大地の芸術祭 277
そして、そこは、風光明媚な田舎の旧八郷地区!

めちゃくちゃ便利です!
筑波山系の峠道って、すごい過酷なのです!

引っ越す予定ですが、八郷で探すのも良い様な!

でも、ここ!
未だ、葬式に命かけて周囲の住民巻き込んでる、愚かな遅れた人達ばかりの土地なんだよね!
もうそんな時代でないのに!

もう、家族葬や、密葬の時代だろ!

有名人だって、密かな小さな葬式してる時代なのに、

名を残してるような立派なひとでもないのに、

ただの、人なのに、沢山の人員要請して、派手にやりたがる!

死んでから、立派な人だったようにみせるこの茨城県人の愚かさに、

へきへきしてます!

だったら、生きてる間に、立派な功績上げればいいのに!

今の時代! 立派な人でさえ、おごそかにやるのが常識なのに!

茨城人は、俺から言わせれば、非常識だと思います!

正直言って!バカみたい!

この地に縛られてる、茨城人は、こんな事、絶対口に出して言えないと思うよ!

俺は、九州男児だから、この地の人間でないから、

思ったこと、べらべら言っても良いけど、

実際、茨城人で俺と同じこと思ってる人、たくさん居ると思います!

でも、そんなこと正直に言えないと思うよ!

この県! 農村気質丸出しの県民性だからね!

俺は、言っちゃうけどね!

坊さんって! 単なる職業のひとつだとしか思ってないから!

葬式は、坊さんの金儲けのドル箱の仕事だからね!

 毒吐いて、あーすっきり!

おいっ! お前! そんな暇あったら、精進しろっ!

11月13日 火曜日

工房長! まだ横になってるときが、多いのだ!
どうも、体が思うように動かないので、あきらめて寝てます!
そのうち治るでしょう! たぶん!

メールや、コメントに返事する気力が皆無なので、
まだ書けません!
パソコンメール! 携帯メール!はまだ書けてません!
 フェイスブックの返事はやっと全部書けたのだ!

オネエガンダム
さて! おねえガンダムも思っています!

陶器市のときに、本当に愚かな報告を工房長は受けたのだ!

はるるさんという、益子界隈でも有名なキュレーターがおられるのだが、

工房火の玉発動機の、熱烈応援していただいてるので、沢山情報も教えてくれるのだ!

彼が言うには!

工房火の玉発動機を、強烈に妬んでる陶芸家が数名いるとの報告なのだ!

だから、工房長言うぞ!

おい!お前ら!

お前は、馬鹿かっ!

努力もしないで、みんなとつるんで、しょっちゅう宴会ばかり!

努力もしないで、自分の無力さを、同じような陶芸家と

舐めあって、どうするの?

お前の顔! 俺は知ってるけど、その妬んでる顔!

とっても醜くて、滑稽で!

陶人形作家にとって、その表情! おかしくてしょうがないんだけどな!

陶芸財団展あたりなら、お前の顔を作って、

題名『妬!』を出したら、賞金10万円もらえそうだよ!

俺は、世界に出ることが目標で、その目標も近いうちに叶うと思う!

そういう動きが、最近周囲でいくつかあるからな!

誰よりも、努力してるから、そうなってるんだよ!

 妬んでばかりだと、たぶん廃業すると思うよ!

この業界! マジで厳しいから!

俺の大嫌いな人間って、努力しないで、同じような連中と、つるんで

傷を舐めあって、誰か妬んで、くだまいてる男!

そう! お前だ!

 俺の知ってる、一流のアーティスト達は、絶対妬まない!

成功することだけを、強烈に考えてる!

お前も、そうなれよ! 

まずは、つるむのはやめろ!

孤独の環境作って、死ぬほど頑張れ!

どうせ! 人間、寿命が来れば! 死ぬんだからさ!

今!このときを、がんばれ!

あと、おまえの、その妬んで、ゆがんでるその顔!

そんな顔じゃ! 女にモテないぞ!

工房長は、嫁に逃げられたが、ここんとこ、女にもて始めてきたぞ!

女にもてると、人生、気持ち良いぞ!

 妬み! その感情は! 害あって一利も無し!

はるるさんからの情報で、お前の情報!筒抜けなのだ!

 すでにお前の名前の前に、妬んでる!という形容詞がついてるのだぞ!

はるるさんのおかげで、益子中に広まってるぞ!

あー! 俺としたら、恥ずかしいったりゃありゃしない!

工房長は、叫ぶ!

妬んでる暇あれば、精進しろ!

お前の属してる業界は、サラリーマンの赤提灯酒場じゃねーんだよ!

自分の腕一本で、勝負する場所なんだよ!

工房長は、近いうちに世界に飛び出るけど、

お前は、ずっと妬むことに時間を費やす仲間と

仕事もせずに、毎週宴会してればいいじゃないかい!


というわけで!
今回は、はるるさん情報からの、奴に対してのメッセージなのだ!
実名書けないのが!ちょっとつまらないのだ!

じつは、工房長も妬んでたことがあります。

それは!

益子や笠間の若い陶芸家さん!

どうして!みんな! かわいい陶芸家の彼女がいるのだ!

工房長は、嫁に逃げられるは、彼女募集しても、だれも来ないは!

もう妬んでました! 宴会で!

今は、そのトンネルも抜けた感じで、なんとかなりそうです!

仕事をがんばって、結果出し続ければ、見てくれてる人は必ずいるようです!

妬みの感情! じぶんのレベルアップに使えば!
いいのにね! あいつもさ!

大地の芸術祭 177
精進して 漢(オトコ)になりやがれっ


工房火の玉発動機 御迷惑をかけました (その2)

11月6日 雨!

さて! 日曜日にひどい過労と思われる症状で、目の前が真っ白になり、
何も見えなくなり、ひざがガクガクして、ろれつがまわらなくなり、
倒れました
大地の芸術祭 259
限界超えたところで、ずっと、製作活動続けてところに、
陶器市!
しかも、さらに火の玉発動機ファンが増加して、ひどい混雑の店で、
工房長は、たったひとりで、すべてをこなしてましたが、小便すら行けない状態!

電話のメールの確認すらできない、次から次へと来られるお客様達!
4日目に、限界超えました!

5日目の昼すぎに、復帰して、なるべく、接客しないオーラを出して、
最終日を乗り切りました。
大地の芸術祭 260
そうそう、千葉の川村記念美術館内のギャラリースペースで、
12月に、工房火の玉発動機の作品群の展示が決まりました!

なんか、ルノワールとか、モネとかある、でかい美術館のなかの、
ギャラリースペースに、ついに火の玉発動機的世界が!


さて! 本日、雨の火曜日!

雨に濡れながら、最後の撤収作業!

工房長は、役員の仕事もやって、やっとエブリィ号にも、全部積み込んだとき!

それは起こりました!

激務をこなし、たくさんのお客さんに出会え、新しい美術館の展示の依頼も来て、
今日は、ゆっくりいい気持ちで寝ようと思ったら、

それは、起こりました!

 今日、工房長の親が、撤収の手伝いに来ると、いきなり言い出して
やってきました。

工房長と親との関係は、ずっと昔から最悪状態なのです!

その原因は、親が工房長の仕事を全く理解せず、

いつも小馬鹿にしてるからです!

今日も、雨の中、かまぐれの丘で、大喧嘩です!

気持ちよく帰ろうとしたとき、親から、工房長に小馬鹿な発言と態度!

それが、引き金になり、まわりに人がいるのに大喧嘩!

工房長、病気抱えて、とてもしんどいのに!

なんで、あんなに人を怒らすのが上手いのか!

実際、何年も実家には近寄らなかったけど、

とにかく、粗探しをして、工房長を馬鹿にして怒らせる!

かまぐれの丘のみなさま!
たいへん御迷惑をおかけしました!
あれは、ただの激しい親子喧嘩です!


ふだん、温厚な工房長を、いつもあそこまで怒らすのだ!

最後の最後で、とても不愉快な空気にしてしまいました。

この謝罪は、かまぐれの丘に対してであって、

親に対しては、謝罪は絶対いたしません!

努力して結果出して、疲労困憊の工房長に小馬鹿にする親!

どうせ、エリート大学超一流大会社の人間から見れば、

工房長は、単なる粘土遊びして嫁に逃げられる馬鹿な人間にしか
見えないんだよな!
昔から、そうだったからな!


とりあえず、以前ブログで紹介した、工房長の心の地雷を処理してくれる、
火の玉地雷処理班が、明日、工房長の地雷を処理してくれると連絡が入ったので、
まあ、明日、すっきり世話になるのだ!

火の玉報告

メール! ブログのコメント! フェイスブックのコメント!

これらのコメントに全力で返答するには、まだ体が不調なので、

全力太郎に戻り次第、コメント返しします!

工房火の玉発動機! 御迷惑をかけました!

11月5日 月曜日

 4日目の日曜日!
工房長は、倒れてしまい店を閉めてしまいまして、
大変御迷惑をおかけいたしました!

当分、休養が必要になりました!

来年、春には、ちゃんと全日程、こなせるよう準備しておきます。


なお、自分の許容範囲を大幅に超えた濃いお客様の数になり、
もう、私、独りでは、陶器市では、こなせない状況になりました。

来年に向けて、正式にフルタイム全部の日程を任せられる、
工房火の玉発動機スタッフを、一名募集することにしようと思います、

善意のお手伝いではなく、時給お払いして、ハードに働いてもらうことになります!

とりあえず、初日、二日目、カレンダーの赤い日は、飯を喰う暇は無いです!
トイレに行く暇ぐらいです!
指先が割れて、血が出ます!
手が腫れてきます!

工房長もメンタルがギリギリの状態なので、お互いの息を合わせることは
とても大変なことになると思います。

梱包方法は、特殊なので、研修が一日必要です!

とりあえず、一名、火の玉発動機スタッフ募集を考えております!

むちゃくちゃハードです!



Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索