Entries



大地の芸術祭 アートトリエンナーレ 松代 農舞台美術作品盗難事件勃発(その3)

8月19日 バイクの日!

松代 農舞台 美術作品 盗難事件が起こりました!

『悪い奴は、どこ行ったあー!』
NV350 014

ついに、刑事事件になるので、犯人さん! 覚悟してくださいね!

盗んだものは、311のときに窯と作品が壊れたのだが、その中で生き残り、

かつ、とてもできあがり、表情、瞳の輝きがすばらしい作品だったので、

鎮魂のための、大事な作品だったのだぞ!

たぶん、前回のブログ(その2)で書いたように、罰が当たるかも!

 もう、警察が動くということは、れっきとした、美術盗難事件なのだ!

なんか、すごいねえ!

舞台は、松代 農舞台 盗難された作家は、工房火の玉発動機!

雑誌やテレビで特集されたり、昨年は、ちょろっとNYでも展示したぞ!

嫁さんに逃げられたけどな!

 この農舞台美術品盗難事件!

アニメっぽいよねえ! 銭形警部とか、キャッツアイとか、ルパン三世とか、

シャーロックホームズだとか、出てくると面白いねえ!

 そして、この海外からも作家さんが来て、メディアでも大紹介される、このイベントにて!

出られるだけでも、光栄なイベントなのに、そこで農舞台という、いわゆるひとつの、

メインの会場にて、工房長の美術作品が盗まれることは、陶歴に、一行書けるね!

 
さすがに、昨年テレビで特集されて、全地球放送されたときは、恥ずかしいので、

こっそりしていたのだが、

火の玉発動機作品、大地の芸術祭盗難事件

は、大々的に、発表するぞ! 

精神的にも、金銭的にも、大被害だからこそ、逆手にとってやるのだぞ!

 
でも、泥棒さんは、私の作品を盗んだのだが、

工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎は、

泥棒さんの心を、盗んでしまったことになるのかな?

『とんでもないものを、盗みました! あなたの心です!』


2012 4月!娘と再会! 003
 
犯人へ告ぐ!

警察が動くと、防犯カメラなど、いろいろ検証されるぞ!

今のうちに、俺の作品を、もとあった場所に、戻しておけっ!

松代 農舞台 屋上の大谷石の台座にね!

 あと、泥棒さんのコメントも、受け付けるからね!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『返さないと、呪われるぞ!その2を読めばわかるにゃ!


犯人の身がマジで心配です!

8月17日 金曜日

大地の芸術祭 松代 農舞台 美術作品盗難事件 その2

さて! 現在、工房火の玉発動機は、
新潟県十日町にて、大地の芸術祭 アートトリエンナーレにて、
松代の農舞台の屋上が担当なので、
ここで、80作品程展示しています!

それが、昨日、守り神として製作した、作品が盗難にあいました!



私は、恐ろしい!

何故なら、今回、ここでの展示依頼があったとき、躊躇したのです!

野外展示は、私の土俵外!

盗難と、いたずらの危険性が、とても大きい!

陶なので、破損は致命的!

ま、保険をかけてくれるということなので、展示することになりましたが、

普段のギャラリーでの個展、益子陶器市での私のお店!

皆に、幸福がたっぷり訪れるように、儀式をしてるのだが、

今回の、農舞台屋上での展示にあたっては、盗難防止というか、

盗難した人間に、災いがおきるように、黒魔術をしっかりかけてるのだ!

真っ赤な入り口から、かけてるのだ!
トリエンナーレ 018

トリエンナーレ 019

そして、作品の神様に一体一体ずつ、入念に黒魔術かけています!

 たぶん、盗んで持ち帰った人は、ネットでこの作者のことを調べるでしょう!

そして、このブログを読むかもしれません!

たぶん、自分の身に、病気や、怪我、交通事故や、自分の身内の病気や怪我!

災いが訪れると思います! 

何故なら、私が外資系の営業マンだったときに、試しにそれをやってみたら、

偶然かもしれないが、邪魔な存在の人間が2人、亡くなりました!

 マジで、自分で恐ろしくなりました!

幸福を与える方法も知っていますが、今回は災いをもたらす、マジナイをかけています!

 作品群の展示の仕方にも、小石を使って、なんか怪しい文様になってたでしょ!

あなたに、子供がいたなら、心配したほうが良いと思います!

感受性が強いほど、効き目があるからです!

 だから、現在、恐ろしいのです!

本当に、盗難事件が起こってしまったので!

抑止力のために、黒魔術かけてたので!

作品を盗難した人と家族に、災いが起きない事を、少し祈っています!


 私は、正直、とても怖いのです! 少しやりすぎたのかと!

とんでもないものを盗みました!あなたの心ですっ!

8月16日 木曜日

大地の芸術祭 松代 農舞台 美術作品盗難事件 その1

さて! 今日、事件が起きました!

NV350 014
『悪い奴はっ! どこにいったのだっあ!』

さて! ついに、良いのか悪いのか! 大変な事が起きました!  現在、工房火の玉発動機は、大地の芸術祭で、沢山の海外からのアーティストともに、作品展示してるのは、もう御存知であろう! 工房長は雑誌やテレビでも特集されたことのある、プロのアーティスト!
喉から手が出るほど欲しかった、新進気鋭という形容詞も、昨年NHKから頂いた!
 そして、次の段階が今日、やってきました!
キャッツアイや、ルパンは、芸術品を盗んだりするのだが、
...
ついに、工房火の玉発動機の作品がアートトリエンナーレの開場で、魔除の発掘された仔猫神が、盗まれました!
被害届け出したので、たぶんパトカーが来たはずなのだ!

行った人は、わかると思うが、この工房長担当の会場には、入り口から、怪しい文様が沢山あっただろう!
 あれはな、盗難した人に、罰が当たる黒魔術をしかけてるのだ!
 陶器市や個展では、来てくれた方々、購入してくれた方々に白魔術で幸福が訪れるように、魂入れの儀式をしてるのだが、今回のイベントでは、盗難いたずら防止のために、魔術を仕掛けてます!

たぶん、気に入って家に持ち帰ってしまった方!
 御愁傷様です! もう、どうなってしまうのか私は責任持てません(泣)

でも、ついに凄いイベントで、作品盗難されるというのは、
公募展で賞を獲るより刺激的ですね!

工房長! とても名誉なことなので、もう独りで飲んでます! かなり酔っ払ってます! 

夏が終わっちまうぞ! あー、彼女が欲しいのだ!
あー!ドライブ行きたいのだ!

まったく、泥棒さんには、罰が当たると思うが、この際、福も来て欲しいよね! 

本来は福の神様だからな! その福、私のところへ来い!
夏だから、女性と酒でも飲みたいのう ブツブツ! 仏! 


塙 恵美さんが「いいね!」と言っています。.

塙 恵美

盗まれる!!
これはなんて名誉なことでしょう。盗むまでして欲しかったって事ですもんね!!

に、しても。

きっと今頃腹痛どころではすまない悲劇が起きてる事でしょう。

ドライブや彼女、

太郎さんなら、ひょひょいのひょいのすけでできますよぉ〜\(^o^)/

恵美ハナちゃん!こんばんわ!!
まずいよね、酔っ払うと、キーボードがちゃんと打てない世ねえ!
しかsながら、昔から陶芸家仲間と話してたんだ!
、いつか、自分の作品が盗難にあわないかなあ!

賞獲るのは、比較的、簡単なんだよね! ある程度才能あれば!

でも自分の作品が盗難にあうなんて、アニメの世界なのだ!

カリオストロの城の名セリフで、
『たいへんなものを盗みました、あなたの心です!』

さすがに、へなちょこ工房長! ルパンの足元に及びません!
人の心を盗むのは、一流でないとね!

人の心を盗むのは難しい!

今日は本当に本当にアーティストにとって、本当にめでたい日なのだ!

ハナちゃんも、工房長の私を祝ってください!

今日は誉の日です! 本当に! プロのアーティストとして(泣)

塙 恵美 では、今日は美女からの申請と盗難に乾杯いたそー!!!
恵美ハナさんへ! ありがとうー!かんぱーい! 秋は空、飛ぶからね!
.筒井 温彦 なになに~!!(怒) 丹精込めて創った作品を盗んだ奴め!!俺からも黒魔術をかけてやる!!!!
.田崎 太郎 ニトロさん!ありがとうー! もうねー! 工房長はべろんべろんです! 泥棒さんに、黒魔術かけてー!

でも、元嫁一族から、工房長に黒魔術かけられてるかも! 戦争状態だからな! こわいこわい女は怖い! 怖いもの見たさの工房長! 9月8日のいったもんがちキャンプ! 本当なら美女2人両脇に抱えて、登場するつもりだったが、今、現在、無理です! また地味に、工房長の唱と愚痴を聞いておくれ

.筒井 温彦 おーまかせてオクレ!色んなモノを吐き出しましょう!ゲ○は生ゴミですか…?(笑)
.田崎 太郎 ニトロさん!
ゲロは袋に入れて、翌朝、どこに捨てたらいいのか右往左往するのが良いのです!
燃えるゴミですか?  燃えるゴミは俺のことじゃー!

.筒井 温彦 今回は一緒に右往左往しようね(笑) 燃えるゴミだってエネルギーになるゼ!

田崎 太郎 ニトロさんへ!
なんか、知らない御美人さんから友達申請(近くに居住)が来てるのだが、
これっ火の玉発動機のお客様なのかも!

これはまずいですよ! 仕事してる工房長はいたって、まじめでしっかりしてるので!
ゲロの袋は、燃えるゴミか、生ゴミか、うろたえてる場合でないのだ!
ゲロするまで、飲んではいけません! いい大人が!

さて! 大舞台での、工房火の玉発動機の作品の盗難事件!
ニヤリと独りで複雑な気持ち!
今日、買出しに行くと、ローストビーフとローストポークのおつまみに、目の前で半額シール貼ってくれたので、買ってきました。
 もう、7時半で独り酒で頭がグルグル廻ってますが、保険も降りそうだし、一度経験したかった、大舞台での盗難事件も経験できて上機嫌です!
しかも、知らない美人から、友達申請が来てるぞ!
もしかしたら、盗難除けに施した、黒魔術の反動で、工房長のところに福が来たのではないかということで、この残りの夏をがんばろうではないかいな! 
もらいもんの酒が(工房長に奉納された酒)が沢山目の前にあります! 今日は独りで黙々と飲むので、ブログやFBで暴走するかもなあ!
猫神 001
さて! 馬鹿っぽい写真をはっけん!
今日は、大舞台で工房長の作品の盗難という、公募展で賞を獲るより、難しいことが実現され、夕方から、ずっと飲んでるのだ! すでに、書きたいことはFBに飲んで3回目の更新なのだ! こんな無様な酔っ払いの写真!
いったいいつ撮ったんだ! 無様なので消去せず保存してたが、今日公開(後悔)なのだ! これは元嫁がシャッターを押したんだよなあ!
 工房長にも幸福な時期があったんですね!
現在は仕事一筋で生きてるのだ!
お金も名誉も入ってきたが、それって幸福なことなんですか?
画像バイク 012

中村 貴伸
俺はお金も名誉もないが、幸せだぜぃ!
でもお金はもう少し欲しい・・

.田崎 太郎 中村お兄ちゃんへ!
昨年から、私の身にいろんなことが起きました!
極端の良い事悪いこと!
そして、本当の幸福とは、富でも名誉でもなく、くだらないことをいっしょにできる仲間がいるかどうかだったのだ!
 そういう仲間がいることが一番幸福なのだ!
...2番目は、好きな女性ができる事だな!

けっきょく、この世の幸福の真髄は、これでないかいな!

.中村 貴伸 同感っす

今回はフェイスブックのやりとりをブログにしました!

緊急検証ブログ! 大地の芸術祭アートトリエンナーレ編!

8月15日 水曜日 

さて! 以前、2012年春の益子陶器市の工房火の玉発動機について、
とても、詳細に報告してくれたブログ!
やま&かわブログ検証クリックしてね!

今回! なんと、新潟県十日町での、
大地の芸術祭の工房火の玉発動機について、詳細報告してくれました!

NV350 073
では、まず! (その1)からです!

やま&かわ その1くりっくしてね!

まず、やま&かわさん達は、神奈川から遠くまで、この十日町まで
酷暑のなか、来られて、赤い空間の工房火の玉発動機の入り口まで辿り着きました!
 いろいろあって、後日に、最期の扉に貼ってある、『福魔』の墨絵を、
やま&かわさんに、プレゼントすることになりました!
とってもでかいからね! 額が大変だぞ!

そして、(その2)へ!

やま&かわ その2くりっくしてね!

暑い、そして熱い火の玉発動機の展示スペースへ!
今回、初の野外展示!
もともと、薄暗い場所でライティングするように、作ってるので、ちょっと場違い!
でも、今回、独りでこれだけの作品数を展示できるのは、異例のことなのだ!

普段の個展でも、こんなに、展示しないからなあ!

そして、やま&かわさんは、他のお客さんの会話に入り込みます!

実は、工房長もお客さんのふりして、立ってたのだ!
お客さんの反応を、見るために!

でも、数人! 工房長をテレビで見たことがあると言われて、記念写真を撮られたり、
火の玉発動機の作品を、知ってる人に出会ったり!

そして、その3へ!
やま&かわ その3クリックしてね!

やま&かわさんは、鯨空母が大好き!
今年は、大きめのを3隻作って、1隻が春に売れて、もう1隻が秋に旅立つ予定!

また2隻ばかり、秋の陶器市までに作れればなあ!

しかし、鯨空母が見つからない様子!
今回、もっとアーティスティックに展示してたのだが、破損やいたずら防止のため、
かなり、つまらない展示形式になってしまった!
 これだから、野外展示は、困るのだ!
いつものギャラリー展示では、絶対そうはならないからな!

おかげで、濃い作品を一同に集結させるはめに!
絶対やっちゃいけない展示の方法なのだ!
そのおかげで、濃い鯨空母も、他の作品に埋もれてしまったのだ!

そしておまけ編へ!
やま&かわ おまけ編くりっくしてね!

こんな感じで、とても詳細に濃く報告してくれました!

もう、これは、工房火の玉発動機のファミリィーとして、

火の玉発動機 特派員

の称号を与えたいと工房長は、思っています!

と言う訳で、特派員として申請する証として、この絵を奉納します!
トリエンナーレ 020
この絵、この映像じゃわかりにくいが、とても大きいのだ!

これからも、やま&かわさん!
詳細な報告をよろしくお願いいたします!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『やま&かわさん! これからもよろしくにゃ!

大地の芸術祭アートトリエンナーレ! で一番良かった所!

8月10日 金曜日

NV350 076 竜ヶ窪
 現在 新潟 十日町で大地の芸術祭アートトリエンナーレが行われていて、
工房火の玉発動機の作品 やく80作品を世界中から来た現代アートのアーティスト達と
ともに、松代 農舞台 屋上にて展示しています!

工房長も、作品搬入 展示作業!
そして、開催期間中と、向こうに居たのだが!

さすがに、現代アートというものは、理解できん!
人間の心の汚濁、噴出物! 
美しくない! 感動しない!

心の汚濁の噴出だったりするから、仕方ないだろう!

工房長は、やっぱり陶芸界にて活動しておくべきだろう!

プロでいるためにもな!
NV350 078龍ヶ窪
結局、十日町周辺で、一番感動したのは!

ここ! 竜ヶ窪でした!

ここの土地で、一番神聖な場所はないかと、探したら、湧き水が森の奥で池になってる場所。

この池には、龍が棲んでいて、神秘的な時間の夕暮れ近くに行ったら、

水蒸気が龍のようにうねって、漂っていました!
NV350 081

この美しさと現代アートは、極する正反対のものなのだ!
NV350 086
水面に写った緑と、本当の緑が、一緒になって、すべてが正像と虚像の混濁!

ここが一番好きです!
この池の守り神である祠に、『どうか工房長が世界的な芸術家になれますように!』

『どうか工房長に、ピンチのときに手を握って大丈夫と言ってくれるような
彼女ができますように!』

とお願いしてきました! もちろん出来高制で頼んできました!

後日、お礼参りができればいいですねえ!

NV350 087
そして、近くの露天風呂にて星が見えるまで入って、キャラバン号で寝ました!

また9月に十日町に行きます!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『龍神さまあ! いいことありますように!

NV350 燃費記録更新 
10.6km/l ついに10km超えました! 良い燃費です!

新型キャラバン NV350のインプレでーす!

8月6日 月曜日!

NV350

さて! 工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎!

仕事車として、NEWモデルの新型キャラバンを購入しました!

運ぶものは、軽量でかさばる物! 

なので、ディーゼルで無くガソリン車にしました!

 さて! 今回、新潟の十日町で大地の芸術祭アートトリエンナーレにて、

作品の展示参加してるので、3泊4日でNV350で行って来ました!


さて! 走路は、つくばから、50号線で西に行って、

桐生から、赤城山の山麓に登って、ひどいワインディングロードで、

沼田から17号線で三国峠を越えて、六日町から大きな山越えで、

十日町に入りました!

 重い車体に、非力な2000ccエンジンのワンボックスバンにとって、

とても試されるシチュエーションなのです!

しかも35℃の猛暑なので、クーラー全開です!

NV350 002
工房長は、バイクの走り屋だったので、注文する時有無を言わさずMTにしました!

なんといっても、峠道走るのに、脳みそとギアー直結が、気持ち良くないとならないのです!

ATだと、意外な所で勝手にギアチェンジしたり、過度なエンジンブレーキが使えないので、

とてもつまらないのだ!

NV350.jpg
スーパーブラック(ガラス窓も黒)を購入したので、ワンポイントに黄色のプレートと、

赤いゲバラのステッカーを車体に貼っています!


まず、運転席に、乗り込むのが、高い場所にあるので、

少年心をくすぐられます! 例えて言うならガンダムに乗り込む感じなのだ!

 アイポイントの高さは、ハイエースより高く、大きな車を走らせてる、

気分マンマンです! これも少年心(おっさん心)がくすぐられます!

 サスペンションは、最高の部類に入るかも!

ゴムまりみたいに、堅いけど上質な、ぼわんぼわん!

充分デートに使えるレベルです! 商用車ではなく、丈夫な乗用車です!

 ガタガタしないサスペンションです!

ハンドリングは、高速道路のような50号線で、80キロ以上で、

クイックに車線変更しても、しっかりぴたっと安定してます!

赤城山や、三国峠、十日町の高い山越え! 

ひどい峠道でも、びっくりするほど、大きく長い重い車体を、苦も無く

車体を曲げてくれます!

 細い道でのユーターンも、軽バンエブリィ号と同じ感覚で、できました。

エンジンは、さすがに、2000cc! 非力ですが、問題なく一般道は走れました。

 なにかあったら、ギア落として3000回転以上にすると、良い加速してくれます!

そして、ディーゼルに比べて、とてもよいのが、とても静粛な車内なのだ!

無震動で、静粛!

 MTなので、発進するとき、何度もエンストさせてしまいます!

エンジン音で、クラッチミートさせていたので、エンジン音がほとんどしない、

キャラバンでは、タコメーター見ながらクラッチミートさせるか、

 矢沢栄吉のCDの音を切るか、どっちかしないと、上手に発進できません!

慣れれば大丈夫ですが、良いエンジンです!
NV350 001
バックモニターが、メーターの所に付いていて、わざとギリギリまで、バックさせたくなります!

ナビをつけなくても、このバックビューモニターがつくので、重宝してますぞ!

NV350 055
十日町近辺は、ひどいアップダウンに猛暑でクーラー全開!

燃費は、

つくばから下道で、いくつも山越えして、9.85km/lでした!
十日町で、ストップアンドゴーでクーラー全開で、何度も山越えして、9.1km/lでした!

メーター内でのアベレージ燃費は、現在9.4km/lです!

ひどい山越えが無ければ、10km/l越えますね! 

あと、フリクションがほとんど無い感じが、とてもよいのだ!

おかげで、アクセルオフすると、燃料カットされたまま、どこまでも走る感じです!

アクセル踏んでない時が、多いのだ!

NV350 060

NV350 090

総評!

DXバンにも拘わらず、ハイエースのバンに比べて、圧倒的に、内装が素晴らしいです!

充分デートに使えるレベルの内装です! 

プレミアムGXでなくても、内装が良いというのは素晴らしいです!

ハイエースのバンの内装は、もう仕事専用だったからなあ!

NV350 088
そして、車内は、スーパーブラックだったので、車内もブラックでした!

そして、やっぱりとても広いので、カーペットの上で熟睡できました! 大の字で!

 そして、NEWモデルの新車の初助手席は、美しい女性でなく、勝アニキでした!
NV350 049
そのうち、いとしい女性を誘って、乗ってもらいたいですねえ!

NV350 089
つくばから、十日町まで下道で、6時間!

トイレ休憩だけで、ほとんど疲労せず移動できたのが、さすがキャラバンでした!

結局、一台もNV350とすれ違いませんでした! ハイエースばっかりでした!

 でも、人と同じものは大嫌いな、陶芸家 田崎太郎!

良い選択をしました! NV350 100点です

後記


工房に帰ると、助手席足元に、謎のプラスチックのプレートが落ちてました!
この灰色のプレート! 一体なんだろう?
今度1000キロ点検で聞いてみよう!

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

