Entries



壊れゆく、この国! 昔のように!

6月28日 木曜日

2011_1030ひのたま地球防衛軍0156ガネーシャ
いつも、思ってたことを、いい感じでコメントしてるのを見つけました! 

【 本来なら「白雪姫を毒リンゴから救おう」であるべきなのに、
   なぜ­か「白雪姫のために皆で毒リンゴを食べて痛みを共有しよう」という人間がワンサカ出てきて、
   「いやそれは違うだろ」と異論を­唱えた者が「お前だけが助かればいいのか!」
   「絆はどこへ行った!」と罵倒される国、日本 】



毒リンゴを作った魔女を飼ってる、闇の人達は今年も沢山ボーナスもらって、安全なリンゴだけを食べてるのだ!

... 絆という言葉は、心の中に秘めなければならない言葉であって、口に出して大きい声で言ったり、

ましてや、政治の国のスローガンになってはならないものなのだ!
 昨年! スローガンになった時点で、踏み絵となった気がしました!

そしてこのことを理解しない人間! この危険さ異常さを感じない人間の多さにまた、恐怖を感じました!


首相官邸前で、4万5千人のデモが起きても、報道しないこの国!

311が無ければ、以前から、アーティストの登竜門のようなテーマ!

【反戦 平和 ラブ&ピース】

このテーマを大々的にやるため、60近くの作品予定してたんだけど、

もう、反原発をテーマにして、なにかやらないとな!

 原発稼動は、安全神話とセットなんだよ!

その安全神話が、ただの詐欺話が暴露されたからには、絶対反対なのだ!

原発の電気は、一番コストが低いと、あれだけ説明してたのに、

結局は、猛烈に高コストどころか、解決不可能な天文学的コストがかかるじゃないか!

よくまあ、国民を騙し続けたもんだ!

 都市伝説のような、原発ジプシーの話も、現実だったし、

明日の29日は、またデモが予定されているみたい!

10万人集めて、報道しないから、自前でヘリ飛ばして、上空から自前でインターネット放送

するらしいぞ!

 雨が降らなければ、いいのだがなあ!

原発に関しては、また裏ブログで下書きをいっぱいしてるので、また再開してみるか!

新型キャラバン NV350 応援しますっ!

6月25日(月) 晴れ

さて!人との出会い! 人との絆! 人脈!

これは、本当に、神様の采配で、神様が遊んでるようにしか思えない事が、

時々起こります!

75733d88a0368752ff274150935dbbf8fe2dfb84_58_2_2_2.jpg
工房火の玉発動機は、ブログでも書いてるように、6月15日発売の新型キャラバンを

2代目仕事車に購入したのだ!

買った場所は、日産ディーラーの土浦中貫店なのだ!

6/15にディーラーに行って、ほとんど一目惚れ翌週に契約したのだ!

  そして今日、いろいろな書類をディーラーに持っていくと、

女性の店長さんが出てきて、なんか様子が違うのだ!

木村店長さんの携帯電話に、日産プリンス茨城販売株式会社の社長さんから、

長々とメールと写メールが届いているとのこと!

 その内容が、木屋社長さんは、工房火の玉発動機のファンで、

益子陶器市の工房長のお店に来ていただいていて、卯獅子や豆福猫を購入

していただいてる、工房長のお客様だったのだ!

火の玉発動機のブログも読んでいただいてたようです!

店長の社長からの写メールには、卯獅子が写っていました


ことのなりゆきを、担当者になっていただいた、藤岡さんに

お伺いしてみると、 日産プリンス茨城販売株式会社の木屋社長さんが、

ディーラーに喝を入れにきたようで、

(社長) 『新型キャラバンの出だしの状況はどうか?』と言われ、

(藤岡さん)『初日来られた方が、DXを購入しましたよ!』

(社長) 『どういう人が購入したのか?』

(藤岡さん)『陶芸家さんが、買いました!』

(社長) 『陶芸家って誰?』

(藤岡さん)『田崎太郎っていう人ですよ!』

(社長) 『ぎょえー!』


そのあと、社長さんは、藤岡さんに、工房火の玉発動機のことを、一生懸命説明してくれた

そうなのだ!

 昨年、NHKの土曜マルシェで、火の玉発動機が特集してくれたのを、見てくれて

それで火の玉発動機中毒になってくれて、益子陶器市のお店に来られて、

卯獅子を購入してくれたのであった!

2011_05102011益子取材NHK0173ブログ用
ものすごい偶然なのだ!

まさか、人と人とのつながりで、このようなこともあるとは!

そして、月間5千台近く売れてるトヨタのハイエースをやっつけるために、

ディーラーで、神様の製作依頼がきました!

『打倒ハイエース!』の獅子のシーサー!

日産プリンス茨城販売会社 木屋社長用と、ディーラー土浦中貫店用!の2体です!

 藤岡さんと店で雑談しながら、イメージを描いてみましたぞ!

2012 工房の生き物

工房火の玉発動機は、今日から熱烈キャラバン応援団になりました!

良い所は!

1) 荷室がハイエースより5センチ長い! これは仕事人だと、
  とても重要なのだ!

2) 助手席がハイエースと違って、ちゃんと倒れる!

まだ乗ってないから、これしかわかりませんが、これから

良いところを見つけて、ブログで報告するのだ!

初期ロッド特有のトラブルもまとめてみるぞ!

土浦中貫店のキャラバンの販売台数が増加したら、ほかのディーラーから依頼が来て、

最後には、ゴーン社長から依頼がきて、フランスへの道ができるかも!

 自営業をはじめてから、人と人との出会いに、運命や偶然、必然などがあるということが

よくわかるようになりました!

今回の出会いは、その中でも、特別に強烈なものでありました!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『木屋社長! 納車の時にマジックで、無事故祈願と書いてください! 車内のどこかに!

NV350 新型キャラバンを買いました!

6月24日 土曜日 梅雨の晴れ間!

20070227211136.jpg
 
工房火の玉発動機 陶人形作家 陶芸家 田崎太郎!

個展や、陶器市、イベントで、箱型の車 バンを使っている!

ずっと、スズキのエブリィバンの【えぶりぃ一号】を使っていました!

関東近辺なら、これで何とか大丈夫!

小さい車体だが、荷室がとても広い!

緊急時の住居にもOK! これで家出もOK!

 ポンプが壊れたり、マフラーが取れたり、ベルト交換しながら、工房長とともに、

ずっと働いておりました! もう愛着ありすぎ!

でも、火の玉発動機は、成長しました!

もっと荷物が積めて、高速を走れる車バンが、必要になってきたのだ!

マルイチになってから、急激に売り上げも上昇してしまい、時間さえ許せば、

活動範囲も、大幅に広くなる状態なのだ!

というわけで、中古のハイエースを昨年から探していたのだが、

中古なのに、200万円近く、用意しておかなければならない! 中古なのに!

 しかも、スタイルは良いが、みんな乗ってるので、天邪鬼の工房長は、

なんか、仕方なくハイエースを買う感じ!

しかも、100系は、超絶耐久性ある車だったが、200系は、もうそれほど無いとか!

殿様商売のトヨタは、ハイエースをマイナーチェンジのたびにコスト削減が、見えて

なんか嫌な感じなのだ!

 そして、最後のとどめがこれだ!
2012 ハイエース盗難
ハイエース! 盗まれまくり!

先月知り合ったアーティストも、200系を盗まれてしまった!

大事な仕事道具を、盗まれたら本当につらいのだ!

 と言う訳で、昨年モーターショーでニッサンが、新型キャラバン出したので、ずっと

気になってたのだが、中古のハイエースを探してるうちに、発売されました!

 ハイエースをカスタムした感じなのだ!

実物を見に行くと、めちゃくちゃかっこいいのだ!

では、悪口の大嫌いな工房長!

新型キャラバンを誉めまくってみるぞ!


【新型キャラバンを誉めまくる!】

1) 海外でTOYOTAブランド信仰のせいで、ハイエース盗難がひどいのだが、
   キャラバンは、人気無いので、盗難の心配は無し!

2) 耐久性は、ハイエース100系に比べたら勝てないが、200系なら修理しながら勝負できるかも!

3) 荷室の長さが、ハイエースより5センチ長い! これは重要だよな!仕事車なので!

4) 新しいだけあって、燃費が少しだけ良い! ちょっと気分いいよね!

5) 下克上精神の好きな工房長! お高くとまって高笑いしてる人や勢力が大嫌いなので、
   今回の開発者の熱い魂に共感します。
   もちろん、巨人ジャイアンツは大嫌いです! 

6) メーターの間にバックビューモニターが付いてる! なんかうれしい!
   やたら、バックして車庫入れしたくなる!

7) 助手席のシートが、完全に倒れる! ハイエースは倒れない!

8) トヨタのディーラーは、上から目線! ブルーカラーの職人を大切にしろっ!

9) このスタイルは、もしかしたら、かっこいいのかも!

10) 10個考えようとしたが、もう思いつかない! あとは乗り味が、ハイエースのように、
   堅すぎなければOK! 作品を沢山積むので! 


最後に、ひとつ心配なことが!


窃盗団が、夜暗いので、新型キャラバンを、ハイエースと間違えて、盗んでしまう事!

盗難防止に、バカ高い装置つけるより、

手書きで、これは、ニッサンキャラバンです! と書いた紙をフロントに
貼り付けとけば大丈夫だと思います!


75733d88a0368752ff274150935dbbf8fe2dfb84_58_2_2_2.jpg
よくよく見れば、ニッサンの顔してますね!

今後も不人気車種でありますように!

工房火の玉発動機は、人柱となって、初期ロッド特有のトラブルを経験して、

今後のブログにのっけてみようと思います!


荷物乗っけるまえに、女性を乗っけろ!

たぶん、別居してる娘(9)が、初助手席になると思います!

それも、また良し! 娘の好きな、いきものがかりを大きくかけて親子ドライブ!

やってみたい

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『オマヌケクールな仕事車にしたいにゃー!

ひのたま工房長! 横浜散歩!

6月22日 梅雨の金曜日!

さて!梅雨の晴れ間に、工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

横浜に行ってきました!

昔、10年近く神奈川に住んでいたので、とても懐かしいところなのだ!
本当は、夜の横浜を楽しみたかったが、今回は昼の横浜なのだ!
2012 横浜 006
アート作品のキャサリンも、ついでに持っていったのだ!

中華街をこのスタイルで歩いたなら、凄いんだけどね!

2012 横浜 007
アート作品キャサリンの正式な御披露目は、東京谷中のペケ市と、トリエンナーレです!

あともう一匹は、時間見つけて作ってみるのだ!

 平日なのに、けっこう人が多いのだ!

すっかり、山で修行してる人間になってしまったので、大勢の人をみると、目が回るぞ!

沢山人が来る陶器市のときは、目は回んないんだけどな!

2012 横浜 008
そうそう、この帽子は、プリンセスプリンセスの衣装作ってた方が工房長のために作ってくれた

すごい帽子なのだ! ちょっと大きかったので、自分で後ろをつめてみました。

魔除の龍が刺繍でついてるのだ!

2012 横浜 009
ちい散歩!みたいに、シーバスに乗ってみました!

密かに、殺人死体など浮いてるかもしれないと思って、密かに水面を確認しました!

2012 横浜 001
昼の観覧車は、重度の高所恐怖症の工房長にとって、修行でした!

さらに、全部透明な、ゴンドラもあって、これはまさに修行のための場所なのだ!

次回は、チャレンジするべきなんだろうなあ! スケルトンゴンドラ!

2012 横浜 010
住んでたときは、当たり前のようにあったものが、離れてみると、とてつもなく凄いものだった!

それが、ドッグヤードガーデンプレス!

工房長は石で出来た、造船所が大好き!

NYへ! 003

NYへ! 002

NYへ! 004

この造船所跡が、ドッグヤードガーデンプレス!
2012 横浜 003
石の階段や、石の雰囲気はいいねえ!
2012 横浜 002
この場所は、脳みその電流が強力になるのだ!

12時間いても大丈夫なのだ!

できれば、ここに机置いて、製作したいねえ!

あたらしい、アイデアが降りてきます!

たぶん、ヨーロッパや、マヤ遺跡や、エジプトなんか行ったら、

工房長は、失神するかも! 

こんな場所でも、びしびし脳みそにくるからなあ!

2012 横浜 004
ハードロックカフェの大きなギターを弾いてみました!

今回は、カメラマンの腕がとても良かったので良い写真が、撮れました!

どうもありがとう

しかし、泊りがけでないと、酒飲めないのが残念なのだ!

ど田舎にて陶芸生活してると、駅まで車を使うので、東京に出て食事しても、

酒が飲めない、このつらさ!

飲み屋めぐり大好きだったんだけどなあ!

工房には、酒が山ほどあるのだが、やっぱり店で飲みたいね!

次は、横須賀で軍艦が見たいなあ! 猿島の戦争遺跡も見なければ!

 つぎは、新型キャラバンが工房にやってくるので、これで行こう!

自営業なので、その後、気まぐれに伊豆やら大井川やら、放浪しても

問題ない生活! 車中泊もできるから、なんでもありなのだ!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『横浜はいいところだにゃあ! いつか接待してた店で接待されたい!

火の玉発動機仕事車!2代目!決定しました!

6月15日 金曜日! 新型キャラバン発売日

さて!工房火の玉発動機! 仕事車は、軽バンのスズキエブリィ号!

小さいのに、13年近く、工房長のために働いてくれました!

故障を直しながら、まだまだ走ります!

でも、工房火の玉発動機の活動は、大きくなってきました!

たくさんの荷物を乗っけて、高速道路を長距離走れる車が必要になってきました!

 まず、昨年から、ずっとハイエースの200系を探していたのだが、

8万キロちかく走行してる中古車も200万円ちかいのだ!

しかもっ!
2012 ハイエース盗難
ハイエースの盗難が凄いのだ!

先月知り合った、アーティストもハイエースを盗まれてしまった!

そんなとき、あのかっこ悪く、燃費も悪い、ニッサンキャラバンが起死回生のモデルチェンジ!

75733d88a0368752ff274150935dbbf8fe2dfb84_58_2_2_2.jpg
改造したハイエースみたいで、しかも荷室も少し広くなった!

エンジンも流用らしいが、燃費も良いのだ!

セクシーなデザインで、モーターショーのときから気になっていたのだが、

なんと、本日販売なのだ!

なので、工房長は、ニッサンのディーラーに行って来ました!


 白い実物が置いてありました!

とても押し出しの強い官能的なデザイン!

写真で見るのと全然違うのだ!

 しかも、バンを見積もりしてもらうと、中古のハイエースと同じ金額!

ハイエースは、仕事で使うので仕方無しに買うという気分だったが、

この新型キャラバンは、アーティストの琴線に触れるデザインなのです!

 この大きな車が、欲しい! これで仕事したい!

2012 キャラバン
と言う訳で、

工房火の玉発動機の仕事車! 火の玉2号! は新型キャラバンに決定しました!

将来の下取り価格は、ハイエースのようにはいかないが、乗りつぶすので、これでいいのだ!

 バンで、車体はブラックで、ミッションはマニュアルなのだ!

オートマは眠くなるし、バイク乗りは、ギアチェンジが大好きなのだ!

シンプルなオーディオ付けて、ナビは付けないのだ!

軽バンの火の玉1号も、今後も使うので2台体制なのだ!

マニュアルは10万円安いし、更に値引きで10万円値引き!

メッキのグリル付けてみるか!


早く、この車でドライブしてー!

車選びも女性選びも、ビビッと来たものを選ぶのが一番いいのである! と思うぞ!

 がんがん仕事して、また稼ぎます!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『納車日は、車内でキャンプしにゃさい!

火の玉工房長は、絵も描きます!の巻。

6月12日 

さて! 梅雨に入りました! 今日はとても寒いので、電気ストーブを出しました!

もう、6月の中旬!

春の益子陶器市に、体と心のピークを持っていってたから、

今は、その反動で、とても低いテンション!

作品も日々、適当に産み出しています!

2012 akini
これは、気まぐれで製作した『潜水艦 海龍2号!』

2号と言うからには、1号も製作してます。

海龍という名前は、過去、特攻潜水艦で使われた名前なのだ!

この作品は、秋の益子にて売ると思うのだが、これをさらに昇華させて

新作個展『ひのたませかいへいわ展』に出せるモノにしてみるつもりです。

NEW工房が決まりしだい、スケジュールを組みます!

たぶん、ギャラリーの企画展ではなく貸しギャラリーで、3年ぶりの

新作個展をやります!

 ひのたませかいへいわ展は、自分の理想では、売れたら再度同じものを作って、

作品を補充しながら、

全国で何箇所かやりたい企画です!

ミュージシャンでいうと、地方の小さいライブ会場をまわって、

最後に、東京武道館という流れが理想だなあ!

 6月中には、中古物件契約の方向へ! 緊張するんだよ!

高い買い物だからな

2012 絵描きさん! 003
さてさて! 工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎

陶芸も得意だが、墨と筆も、得意なのだ!

日頃から、遊びで描いてるのだが、大昔ギャラリーの大きな屏風に、

大きな龍を、描いて飾ってたら(備品) とても気に入ってくれた、

火の玉発動機中毒さまが、おられて、新築の家の壁に描いてくれ!

と、ずっと言われてたので、今回、訪問してきました!

 群馬は赤城山の中腹に、とてもおしゃれな新築のおうち!

途中、交差点で、『鼻毛石』という地名が!

独りハンドルを、握りながら、大爆笑!

鼻毛石の歌を唄いながら、鼻毛石近くのおしゃれなおうちへ!

 そこの夫婦は、マルイチどうしの夫婦なので、工房長のグチを、

その晩は、聞いてくれるのである。

 たくさん、旨い食べ物と、旨い酒を頂いて、マルイチ談義で、

工房長の胸のつっかえも、取れて、すっきり!

翌朝は、二日酔いのなか、絵を描いてきました!
2012 絵描きさん! 001
これは、龍神さま!なのだ!

なんだか、大きな額に入れて家に飾ってくれるそうなのだ!

小さい絵は、テンション上げる為に練習したやつなのだ!
2012 絵描きさん! 002
こちらは、阿吽の獅子なのだ!

やっぱり、墨と筆を使って、心行くまで描くと、気持ちいいねえ!

体温も上昇して、汗も出るのだ! 静な動きなのに!

 工房火の玉発動機の個展は、壁が空くので、これからは、

作品と同じテーマで、墨で描いて、額に入れて展示販売してみよう!

 今度、高級な筆を買ってこよう!

良い筆は、堅さ滑らかさが、とても気持ちいいんだろうなあ!

 と言う訳で、ここ赤城山中腹に、火の玉発動機の保養所ができました。(笑)

新しい彼女が出来たら、連れていくのもいいかもなあ!(妄想世界!)

マルイチ夫婦に、報告もしないとならんからなあ!


さて! いつものオチネタになってる、
はたして工房長に彼女は、出来るのであろうか?

マルイチコモチ! 速水もこみち!みたいな響き! 

独居暮らし!最近、孤独死という文字に敏感になる日々(笑)

アーティスト仲間からは、一流作家の登竜門として、箔がついたと、言われてるのだが、
一般社会からは、良いイメージがないのだ。

でも、工房長はアーティストの世界で飯を喰ってるので、
アーティストの論理で生きてるのだ。

来週、ちょっといいことがあるので、とても楽しみなのだ。
春風が、吹いてくるのだ! 春になるのかどうかわからんが、
風が吹くだけでも、感謝しないとなあ!

 冷たい木枯らしは、よく吹くのだが、春の花の香りがする風は久しぶりなのだ!
体調を整えておかなくては! 

願掛け!で断酒しよう!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『墨の香りは落ち着くニャー! 墨で肉球の跡をつけてみるにゃー!

絵の展覧会に行ってみました! あの変なもの連れて!

6月6日 台風が来てます!

さて!
工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

工房長は、特異な才能を持った人間が、とても大好き!

益子で、製作活動してる加藤靖子さんの、展覧会に行ってきました!

2012 靖子画伯 001
やっぱり、良い絵です! ほぼ完売していました!

まあ! でも工房長から言わせると、12年前から、この女性は才能凄いので、

いずれ人気作家になるだろう! と予測はしてたのだ!

あとは、どっかの、大きな出版社の目に留まれば、大きく動くのだ!

靖子さんのストイックさは、凄いからなあ!

 でも、工房長のストイックさは、もっと凄いのである! 

2012 靖子画伯 002
これは、麻里姐さん(年齢不詳)のつくった、オシャレなフナムシなのだ!(売却済)

この方も、12年前から、かまぐれの丘で、いっしょに活動してる方なのだ!

2012 靖子画伯 003
もう、画伯という存在になってしまった靖子さん!

 そうそう、変なペットも連れて行きました!

怪しい青白い炎を絶えず炎上させてる、アーティストの千葉由笑さんも来ていました!

やっぱり、只者じゃない空気を身にまとっていました。

工房長も、只者じゃないオーラを身にまといたい!

2012 靖子画伯 004
展覧会の会場の、益子時計にて、女性雑誌に使えるような、
オシャレに、変な動くペットを散歩させてる陶芸家さん! の写真を撮ってみました!

横のテント(ティッピ)も靖子さんの作品です!

俺も、絵を描いてみたくなってきました!

 いつもの自画自賛で、読む方はたまったものではないが、
工房長は、学生の頃、絵で結構、賞をもらったんだぜっ!

 そのうち、工房長の個展のとき、壁が空くので、絵もやってみよう!

2012 522ぐちゃぐちゃ 001
さて! 話変わって、工房の近くで、魚粉系の肥料をしこたま蒔いたらしく、

しかも、風向きで、隙間風が入る工房兼住居が悪臭地獄に!

リセッシュEXで、なんとか対処してるが、悪臭被害者は、工房長だけだという!

とても、つらいのだが、食欲失せてるので、悪臭ダイエットなのだ!

 常に、修行の身である工房長! 

悪臭すら、修行として受け入れるのである! 

でも、思考停止状態なのだ!

2012 オカルティスト
さて! オカルティストの工房長!

元嫁からもらった、魔術道具で、日々魔術の儀式(笑)

これからの、工房長は、いったいどうなるのか?

まあ! 仕事は絶好調なんだよ!

プライベートは、ボロボロなのだ!

これから、大きく舵を切るのだ! 仕事もプライベートも!

船長は、この俺なのだ! 俺が船長なのだ!

 この船は、豪華客船ではないよなあ!

大口径の大砲積んだ、戦艦だよなあ!

 既に、横っ腹に魚雷を何本も受けてるのだが、まだ沈没しません!

沈んで、たまるかっあ

 ここのところ、ずっと癒しというものを受けていないのだ!

なんか戦艦大和の最期の、オキナワ特攻航海みたいな工房長!

 内臓が、また痛いからなあ!

工房長に春は、やってくるのであろうか!

少し、いいかげんな男になっても、いいんじゃないかと思える

孤軍奮闘の工房長であった! 

『全員! 救命胴衣着用して退避せよっ!』

なんか、何本かまた、魚雷がこっちに向かってきてるのが見える!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『工房長は、戦艦大和でなくて三笠だにゃ!

頭の整理しないと! 混乱中!

6月4日 月曜日!

2010_02130034 日本鬼子
 もう! 6月! ちょっと頭が混乱して、行動が停滞してるので、書きながら整理するのだ!

まず! NEW工房への移転について!

現在の場所は、飽きた! 超古い! 人呼べない! 震災で壊れた!
 放射能汚染有り! 忘れたい想いでポロポロ!

 事務所が欲しい! オシャレな工房が必要! 海外に進出したいので、ちゃんとした
本拠地が、必要! ちゃんとした作家になったのだから、それにふさわしい工房が欲しい!

 作家以外に、教室もやりたい! 濃い田舎はもうウンザリ!

場所は?

最初は、つくば辺り、千葉辺りで、主に教室しようと思っていたが、作家稼業が順調のため、
それに集中したい! 
 益子陶器市は、今後もはずせないイベントなのだ!
知り合いの全くいない場所に行きたくない。

子供に簡単に会える場所が良い! 放射能ホットスポットは、はずす!

益子は、バーナードリーチのおかげで、世界的に有名な陶芸の町である。

4号炉と心中! 会員制教室の生徒さんは、宇都宮あたりで20人ぐらい確保! いや10人でも大丈夫!
作家の仕事が、忙しいから!

 物件の予算の範囲! 千葉だと、もう田舎で動きの取れない場所しかない!
益子だと、充分いい物件が手に入る価格帯!

益子は友人多い場所! 東京に出にくい!(あまり出ないから良い?)

今後の仕事について!

益子陶器市は、アピールと収入と娯楽がハイレベルにバランスしてる良い仕事!

個展は、ハイエース買えば、いろいろやりやすい!

海外進出は、アメリカは、2次元絵本から攻める!
ヨーロッパは、シーサー系の猫神さまで進出してみる。

亡くなったワンチャンの再現(3万円~)を宣伝して進める!
念願の原作ナウシカ展の許可をもらうため、直談判する!

ひのたまこどもねんどきょうしつ! をやる!
少数精鋭の会員制教室!

いろいろやりたいので、やっぱりスタッフが必要だなあ!

パソコンできて、作陶能力のある人!
給料払うために、生徒さんを増やすと、本末転倒だなあ!

火の玉発動機がフルパワーで存在感出せる所は、現在は益子!

違う場所では、まだ難しいなあ!

 首都圏でやりたいが、資金が足りない! リスクの少ない方法で、進めないと!

現在は、高額作品、低価格商品ともに、売れてるので、大丈夫!

数作れないので、それがネック! スタッフ雇って、沢山量産させるか!
それとも、なかなか手に入らない状態でいるほうが、長命できるのか!

仕事車の購入について!
軽のエブリィ号は、働き者なので売らないので、大きいヤツと2台体制にする!
ハイエース! 盗難多い! 丈夫なので走行距離は、あまり考えなくてもいいかも!

仕事命のバンのほうが好きだが、独身になったので、デートにも使えそうなGLにしたほうが
良いのかなあ?
 前列シート3名というのは、魅力的だよな!バンは! 
軽エブリィ号で高速で事故起こすと、即死だろうなあ! ハイエースだとまだ大丈夫そう!
ごついハンドル固定機をつければ、少しは大丈夫かな!

最後にいつものオチの工房長の恋愛問題!

マルイチコモチ! マルイチはマルイチと再婚してるんだよな!
特にアーティストはなあ! 特殊な仕事だから、経験値の高いもの同士が、良いのだろうなあ!

出会いは、じっとしてたら何も無いので、とにかく人に会うことを心がけよう!

たくさんの人と、出会うように、積極的に動くのが良いのだ!
躊躇せずにね! そのうち、ぴったりの女性が現れるでしょう!

マルイチ増加してるからなあ! いろいろ面白い事ありそうだねっ!

それもこれも、積極的に動いてこそなのだ!

まとめ!

益子にて、おしゃれな工房を設立して、やりたい仕事の優先順位をつけて、中古のハイエーススーパーGLを
買って、絵本の叩き台の小冊子作って、海外進出して、沢山の女性に会えば、
なんとか、なりそうだね!

 まず、引っ越す! ハイエース買う! 4号炉が壊れないように祈る!

4号炉倒壊したら、もう、西日本に避難します!窯捨ててな!
そこで、また親権争いになるんだろうなあ! 御用学者信奉派の一族とな!
避難するという工房長と、放射能は安全だという一族と!

と言う訳で、今後の運命は、なんだか、昨年から情報集めてる、4号炉しだいなんだよなっ!

表のブログは原発の話は、しないようにしてるのでここで終わり!

相馬焼の連中と同じ運命たどる可能性も高いんだよね益子も!
4号炉しだいでな!

 それがあるから、契約書に印鑑素直にまだ押せないんだよな! 契約したい気持ちがあるのに!

海外進出したいけど、海外在住は、陶芸家にとって大変なんだよな!

カメラマンに、画家、!移住は簡単だからいいよなあ!

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『今日はブツブツブツブツ、ほざいてるねえ! 考え、まとまったかにゃ?

変な動くペットを作っています!

6月2日 土曜日 雨

さて! 6月に入りました!
工房長は、だいたい、いつも体の具合が悪い時が、多い!
先月の陶器市に、体と心のピークを持っていったので、
現在は、とても調子悪い! 反動がきたみたい!

 まあ!調子悪いのが、普通だから慣れてるんですっ!

先週! 東京 谷中のペケ市で、アーティストのもかやさんが作った、変な動物!
2012 ペケ市! 002
奇妙な動きで、その場に居た、アーティスト全員が、心奪われたモノ!

工房長も、作り方を教えてもらったので、作ることにしました!

 体内に入れるメカの種類を教わらなかったので、おもちゃ屋さんにて、
工房長は、真剣に物色!

2012 変な人形
どうも、この『トイプードル』が使えそうなのだ!

早速、犬の皮を剥がすのだが、けっこう大変!

なんとか、中のメカを取り出しました!

2012 変な人形 001
いろんな店に行って、ピンク色したカワイイものを手当たりしだい購入!

パソコン用ダスキンみたいなやつは、たてがみに使えそう!

針金で固定したり、針と糸で、くっつけたり、肌の張りを与えたりして、

完成しました!

2012 変な人形 002
動く尻尾に、大きな鈴をつけてみました!

目玉は、大きなボタン!

小型犬用の、ヒモをつけてみました!

 電池入れて、動かしてみると、現代アートです!

街中で、これを連れて、散歩すると、アートなのだ!

全部で2000円程で完成なのだ!

あと、2匹! 作ってみよう!

秋の陶器市! いや、7月のトリエンナーレのときに、外人アーティストに会うときに、

いっしょに連れて行こう!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『いいかんじでできたんじゃにゃいかい!

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

