Entries

やっと究極の龍神さまの完成形がっ!

2月29日 雪が降るよ! (追記あり)

工房火の玉発動機 陶芸家 陶人形作家 田崎太郎!

今まで、いろんな龍神さまを製作してきたのだが、

いつも、なんか、不満があったのだ!

どこが不満なのか自分にもわからなかったのだが!

 今日! ついに龍神さまの、完成形が産まれたのだ!

【ちょい、オマヌケで!

    おとぼけだけど、畏怖の念が感じられて!

                  ポーズが、おちゃめ!】

これこそが、火の玉発動機的な陶人形の世界!

2012龍神さま! 001

『こんちわー! 工房長! 土から生まれましたー!』

2012龍神さま! 002

ついに、陶人形作家 田崎太郎の龍神が完成したのだ!

過去の日本では、沢山の芸術家が、それぞれ自分の龍神を産み出してきた!

 やっと! 工房長も、これっ! というものが出来た!


ひとまず! 春の益子陶器市までに、何体製作できるかな?

沢山の多種類の作品を製作してるので、龍神さまだけに時間かけられないし!

陶メカオブジェシリーズも、製作しなければならないし!

あと粘土の製作時間は、一ヶ月もないし!

 3月は、工房に閉じこもり生活になりそうだなあ!

閉じこもり生活って、ここんとこ苦痛なんだよなあ!

 実力世界のアーティストの世界!

実力無き者は、淘汰されてゆく厳しい世界!

 モノを売るより、まずは名前を売るのが原則!

この原則を守らないと、この世界で飯を喰うことはできない!


名前を売るより、モノを売ってしまうと! どうなるのか?

ギャラリーの下請けになって、自分の名前でなく店の名前で売られていく!

安値で買い叩かれ、ギャラリーの方針で製作しなければならない御用窯となる!

 正直! こうなったらオシマイなのだ!


名前が売れるまでは、凄いモチベーションがあったので、閉じこもり製作地獄も、

なんとか大丈夫だったのだが、作家として大丈夫なポジションになったら、

 閉じこもり生活は、苦痛なのだ!

これからは、楽しく創ることによって、さらに作品が楽しくなるはずなのだ!

 工房火の玉発動機の作品を見てもらって、幸せな気持ちになってもらえば

大成功! 

 そうしたら、その後、購入してくれたり、

最後には、火の玉ウイルスに感染してしまい、火の玉中毒患者になってしまい、

陶器市や、個展では、初日の一番にやってきてしまうのだ!

 陶器市では、個展と違って、その場で作品を引き渡してしまうので、

新作達は、初日の午前中だけしか見れない状況に、ここ数年なってしまった!


さてさて! 昨日も工房は震度4で、ミシミシ揺れて、

このブログを書いてる、夜中の2時には、緊急地震速報でラジオや携帯がサイレンが鳴り!

 地球はとても元気なのだ! 

あまり元気すぎるのも、陶芸家にとっては迷惑なんだよなあ!

焼成中の大きめの地震って、とてもやっかい!

 大震災の後の火の玉発動機の作品は、安定したデザインになってしまった!

不安定の方が、本当は美しいんだけどね!

 そして、工房長も春になったら、地震のようにラブ心を揺らさなくては!

心が死んだアーティストは、残念なのだ!

 工房長の周りのマルイチ (バツイチ)は皆、再婚したりしてるからなあ!

アッキーさんも陶器市に来られたら、工房長が気合の魂を背中に注入してあげるからな!

 春になったら、積極的に人間に会ってみよう!

自分で選んだ作家稼業! 

仕事が順調になるのは幸福だが、比例して缶詰生活になるのは、なんともはや!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『最近大きめの地震が多いニャー! 工房が壊れそうな音がするにゃ!』

~追記

朝! 起きると! 一面銀世界! とても寒いが、ちょっとウキウキ!

昨日のうちに、灯油やら支払いに行ってきて、よかった!

本日は、一日作品製作にどっぷりの、2月最後の日!

 雪の中に、缶ビールを突っ込んでおきましょう!

昔、5月に信州に野宿バイク旅に行くと、必ず残雪の近くにテントを張ったもんだ!

何故なら! 缶ビールを冷やす事ができるからなのだ!

 バイク旅のキャンプでは、キンキンに冷えたビールは普段は飲めないからな!

昔を思い出しながら、プラネタリウムを部屋の中でビールとともに楽しむか!

 独りで

あっ! 今年はうるう年だ!

2月27日 月曜日!

2012ひのたま飛行隊
【火の玉飛行隊の製作中の様子!】

昨年の秋の益子陶器市で、客寄せパンダ用に、巨大な空母型重装甲列車を

展示したのだ!  飛行甲板にびっしり、ジェット戦闘機! ロケット戦闘機!

ジャイロコプター! ヤタガラステルス戦闘機! 達を並べたのだ!

 乗り切れないモノ達は、駐機場付きで販売したのだが、

開店して一瞬で、売り切れになってしまった!

 だから、また春のために製作するのだ! 

次期主力戦闘機も、現在作ってるぞ!

 いろいろ、製作しなくてはならないので、いくつできるのか、わからないけれど、

沢山出来たらいいなあ!


さてさて! 先日はついに、森の中から、春になると、

鳴き叫ぶ野鳥が、鳴き始めた!

 ついに春になるのだ!

今冬は、とても冷たかったので、製作が進まなかったので、

3月に、どれだけ頑張って作品が産まれるのかが、問題なのだ!

この3月の一ヶ月間! 製作地獄なのだ!

いや、好きなことを仕事にしてるので、製作天国かも!

 ありがたいことに、工房長の精魂込めて製作した作品を購入してくれるお客様!

本当に感謝してるのだが、

一番怖いのが、火の玉ウイルスに感染してしまった火の玉中毒患者!

中毒患者の発作を抑えるためには、強力な火の玉作品を産み出さないとならないのだ!

 ギャフンと言わせないと、ならない工房長!

今一番欲しいもの! 金でも女でも名誉でもない!

         時間なのである!

じっくり取り組むための時間が欲しい!

 あったかい工房に引越しできれば、毎年無駄になってる、1月、2月の厳冬期に、

しっかり新作に立ち向かえるのだけど、今のオンボロ隙間風ピューピュー工房!

厳冬期は、仕事できん! 風邪も引く!

 あー! もったいない! もったいない!


春の益子陶器市は、どうなるのかなあ?

工房長自身が、わからん! 

 個展と同じくらい、春の益子陶器市は、重要なんだよな!

チャンスの巣窟だからなあ! ものすごく沢山の人々に出会い、会話し、

夢のような、時間がすぎるのである。

 日頃、地味な製作作業ばっかりだからな!


春も、自己申告で『私もマルイチです!』と言ってくれると、

マルイチサービスするからね! (工房長が再婚するまでサービスが継続されます。


さて! 新しい工房となる物件探し!

また、いくつか見つけたのだ!

 工房長は、いわゆる、半農半陶ライフ! ではない!

お洒落に見えるらしいが、プロの農家にもなれない! プロの陶芸家にもなれない!

両方が、中途半端のライフ!

 一番嫌いな言葉が、中途半端!

工房火の玉発動機の目指してるところは、トガった頂点!

強烈な自信家なので、始末が悪いのだ!

 工房長は、自分で菅原道真と同じように、現在!都落ちしてると考えている!

だから、また都に戻ることが、ひとまず自分にとって決着がつくのだ!

 決着がつけば、やっと心安らかに田舎暮らしの、陶芸家になるのだ!


今年! なんとなく決着がつきそうな予感!

だから、新しい工房の場所も、なかなか定まらなくなってしまった!

益子に住むか? 茨城に住むか? 千葉に住むか?

都会に住むか? 田舎に住むか?

昨年から、作家稼業が忙しいので、やりたかった陶芸教室をどうするのか?

新しい趣味も見つけないとなっ!

 陶芸は仕事になったし、バイクは腰痛がひどいので、乗っても気持ちよくない!

ギターはずっと続けてるなあ!


格闘技の道場に通ってみる? 血肉が騒ぐものでないとなあ!

仕事が静だから、趣味は動じゃなきゃ駄目なんだよなあ!


このまま、作家稼業地獄になったら、気が変になっちまうぞ!

このまま、5月までは製作地獄! 

仕事ばっかりしてては、出会いが無いのだ! トホホのホ!

 2月は、一日多いから、休もうかな!
それとも、製作日にあてようか?


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『29日は、神様からのプレゼントと、かんにゃえて、遊びにゃさーい!』

13年ぶりに会いました(亜伊ましたー!)

2月24日  2月は時間が早い! 製作、進んでましぇーん!

福鬼!
【喰い逃げする福鬼さま!】

さて! 13年ぶりに、金亜伊さんに再会したのだ!

世界地図の行動範囲で活躍する地震学者なのだ! 

旦那さんも博士! 夫婦そろって博士!  んー凄いのだ!

 工房長とは、お互い放浪の旅してる時に、仲良くなったのだが、

お互い、先生と呼ばれる立場になって、この13年間に感無量

 工房長は、すっかり陶芸家のオヤジになってしまったが、

亜伊どのは、相変わらず、お美人さんなのだ!(大食い)

今年から、日本で大学の准教授として活動するのだ!

そういえば、ここイーアスつくばでは、昨年に北海道の大学の瀬戸口教授先生と

食事したんだよなあ!

 みんな、自分の道を強烈に進んでる人間は、とても強く輝いてるのだ!

 工房長も自分の道をしっかり進んでるのだけど、

作品製作の時間ばかり取られて、作品発表の時間が、ちゃんと取れてないんだよなあ!

だから、ちゃんと自分の道を進んでるかどうか、不安になるのだ!

 工房移転計画のため、個展の日程を全部確定させていない。

益子陶器市や企画展も、重要な発表の場なのだが、やっぱり個展を再開させないと!


最近の工房長は、とても決断力が弱くなっている!

今現在、決断させなければならないことが、結構あるのだが、最後の決断ができない!

できないまま、夜中になり、明日また良く考えよう! となってしまっている。

 良い方向で評価すると、慎重! 用心深い! 石橋を叩いてる!

悪く評価すると、ヘナチョコ! ヘタレ! 肝が縮まってる!


もともと工房長は、石橋は目をつむって、突っ走れ! なのだ!

 石橋を叩くと、悪い結果ばかり想像してしまうので、

突っ走ってから、つじつまを合わせるのだ!

 この現在のヘナチョコな状態!

プラス思考のネズミは、外に猫がいても、大丈夫だといって外に出る!

用心深いネズミは、外敵にとても注意するのでトラブルには遭わない!

 もしかしたら、現在のヘタレ工房長は、これからやってくる大困難を予期してるのか?

しかし、亜伊さんと、いろいろ話して、考えを改めました!

 猫に襲われようが、ネズミは外に飛び出して、向こうの家に行かなければ、

新しい未来は、見れない事を工房長は、悟ったのであった。

 びびって巣の中で、あれこれ考えてるネズミに、新しい未来はないのだ。

巣の中で、寿命をまっとうしたところで、意味も感動も無いのである!


 まずは、4月1日の税金が取られないように、新しい仕事車のハイエースを購入するか!

迷える子羊工房長!
いまだに、バンか?スーパーGLか? ガソリンか? ディーゼルか?

くだらないことで、悩んでしまってる工房長!

車買うだけで、決断力の鈍ってる工房長!

 昔のように、営業の途中で、イタリアの古いバイクを衝動買いしたり、

辞表書いたり、ばんばん決断しなければ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『はやく、プラネタリウムを部屋の中で、やってみてくれにゃ!』

今日は、奥華子さんの、アルバム発売日だぞ!

2月22日 ニャンニャンの猫の日

さて! 工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

シンガーソングライターの、奥華子さまが、めちゃくちゃ大好き!

もう嫁さんにしたいくらい、大好きなのだ!

ライブにも行くし、握手会にも行ったし、工房のBGMは華子さんのCD!

今日は、久しぶりのNEWアルバム『good-bye』の発売日!

 工房長は、朝から、そわそわ、粘土での製作をちょうどいいところまで仕上げて、

お昼にワンダーグーに、お出かけ!

奥華子さま!
早速、買ってきたぞ!

3月20日のライブチケットも購入済みなのだ!

これで、2月、3月の作品製作の追い込みは、大丈夫なのだ!

 強烈な寒さでスケジュールどおりに、全然作品製作が進んでいない!

少しでも暖かくなれば、無理できるんだけどなあ!

3月20日は、もう暖かいんだろうなあ!

2012奥華子 002
今回の春の益子陶器市での、私のお店は、龍神さまが沢山になる予定なのだ!

その分、猫神さま作る時間がないのだ!

メカオブジェも、デッサンが脳内に出来てるのだ!

航空母艦の資料が手に入ったので、タイムボカン航空ボカン! など完成できたらいいなあ!

2012奥華子 001
先日も雪が降ったが、少しずつ春が近づいているのが、匂いでわかるのだ!

 今春は製作活動以外に、1週間ぐらい時間取れたら沖縄に行きたいのだ!

目的は、シーサー取材と、オカルト体験なのだ!

沖縄に多恵子しぇんしぇい(先生)が居るので、なんとかなるかもなあ!

絶対に沖縄の神々に会いたいのだ! カミンチューに面会できたらいいなあ!

 工房長! 物欲も名誉欲も、飽きたので、次はオカルトスピリチャル方面が、

なんか、面白そうなのだ! 

 もともと、子供の頃から、オカルト大好きだったからなあ!

沖縄の地は、好奇心を満たせそうな地なのだ!

 アーティスティックな活動を深く追求していくと、古代の民俗学!

そして、それは、今で言うオカルトが生活に深く根付いてることがわかる。

そこで使われる、祭具が、まさに究極のアートなのだ!

 日本では、遺跡以外は、神道神社を深く追求すれば面白いアート魂に遭遇できる!

でも沖縄は、現役で街やらそこらにあるので、工房長は行くべきだな!

 本当は中央アメリカあたりに行けば、おもしろいモノが見れるんだろうなあ!


その感覚で、原作ナウシカを見直してみると、

そこには、工房長の欲していたものが、沢山登場する!

 やっぱり、この原作の世界! いいよねえ!


さてさて! 工房火の玉発動機には、いろいろ抱えてる問題があるのだが、

マルイチ(バツイチ)からの解放宣言! 離婚道という武道茶道に通ずる道を模索してるのである。

 幾たびの困難を乗り越え、裏切りにあっても、壁を乗り越える工房長!

この道とは、一体どこへ向かってるのであろうか?

 オカルトで考えると、学びなさい! ということなのであろう!

人間は、大きな目標を達成させる過程で、学び!

また、パートナーとの生活で、また学ぶ!

 と言う訳で、工房長! 

次の学びのためのパートナーは、どういう女性がいいんだろうなあ!

 もう、一般人的普通女性は、経験したので、次は特殊な女性がいいのだろう!

卑弥呼のような、シャーマン!

 典型的な、狂人的アーティスト!

このあたりが、いま工房長に必要なのかもしれない!

 家庭の安らぎ、よりも、まだ見ぬ領域への好奇心のほうが大きい!

これが、現在の工房長の離婚道なようなのである。

一般人、凡人には見えないものが、見てみたい!

  そういう女性とパートナーになったら、工房長はもっと凄い作品が創れそうなのだ!

同じ方向性であるが、価値観が全く違うというのがベストだなあ!

さて、そんな女性は、この世に存在するのか?

それっぽい女性は、いるのだがなあ!

 モノを産み出す仕事をしてるので、やっぱり、一癖ある人間でないと、

つまらないんだよなあ!

火の玉離婚道! 道は険しい! 


さて! ブログや陶器市で知り合った、マルイチ現在4名!
女性1名!男性3名!
ユーカリさん(相方も)! アッキーさん! 工房長!
『火の玉マルイチ友の会』が結成されました!
活動内容は、埼玉の越生のバンガローで、お肉を焼いて、飲んで、
この不条理なマルイチ生活を有意義にするための、相談をするのだ!
でも、まだ4名だと、広いバンガロー(パオ)では寂しすぎる!
あと数人、陶器市での工房火の玉発動機のお店で、こっそり募集するからね!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『工房長は、とっても屁タレなオトコだにゃ! ちゃんと電話しにゃさい!』


みんなっー! 精一杯! 生きてるかっー!

2月17日 金曜日!

2010_0922ひのたま地球防衛軍0223JAXAガマ
【ガマの油を燃料にする極秘計画!】
(前回のブログの続き!)


さて! みんな! 精一杯生きてるかー?

精一杯! 生きろっー!

精一杯! 生きやがれっ


まずは! これを読むのだ!


ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5

もし今日が人生最後の日だったら、あなたは後悔を口にしますか。それはどのようなものですか。


人生最後の時を過ごす患者たちの緩和ケアに数年携わった、オーストラリアの Bronnie Ware さん。彼女によると、死の間際に人間はしっかり人生を振り返るのだそうです。また、患者たちが語る後悔には同じものがとても多いということですが、特に死を間近に控えた人々が口にした後悔の中で多かったものトップ5は以下のようになるそうです。
 
1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
「他人に望まれるように」ではなく、「自分らしく生きれば良かった」という後悔。Ware さんによると、これがもっとも多いそうです。人生の終わりに、達成できなかった夢がたくさんあったことに患者たちは気づくのだそう。ああしておけばよかった、という気持ちを抱えたまま世を去らなければならないことに、人は強く無念を感じるようです。
 
2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
男性の多くがこの後悔をするとのこと。仕事に時間を費やしすぎず、もっと家族と一緒に過ごせば良かった、と感じるのだそうです。

3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
世間でうまくやっていくために感情を殺していた結果、可もなく不可もない存在で終わってしまった、という無念が最後に訪れるようです。
 
4. 「友人関係を続けていれば良かった」
人生最後の数週間に、人は友人の本当のありがたさに気がつくのだそうです。そして、連絡が途絶えてしまったかつての友達に想いを馳せるのだとか。もっと友達との関係を大切にしておくべきだった、という後悔を覚えるようです。
 
5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」
「幸福は自分で選ぶもの」だと気づいていない人がとても多い、と Ware さんは指摘します。旧習やパターンに絡めとられた人生を「快適」と思ってしまったこと。変化を無意識に恐れ「選択」を避けていた人生に気づき、悔いを抱えたまま世を去っていく人が多いようです。
 
以上、どれも重く響く内容でした。これを読んで、あなたは明日からどう過ごしますか!


工房火の玉発動機 工房長! 42歳!

マルイチ(バツイチ) プロのアーティスト!

40歳を越えると、とたんに、自分の未来が限りあるものだと実感する!

いつまで現役でいられるか?

目標は、実現するのだろうか?

そして、人間がこの世に産まれての最大の勉強は、愛である!

愛とは、何なのか?

自己愛! 地球愛! 恋愛! 金銭愛! ペット愛!

常に、一方通行!  一方通行のエネルギーの流れ!

 とりあえず、現在は完全に、自分のしたいことを仕事にできている!

友人は多くないが、深いのでこれでいいと思う!

 浅いモノが、沢山居ると、逆にウザイと思う!

このような仕事をしているとな!

 さて! 昨日、フェイスブックに、アーティストの島さんから、メッセージが届いたのだ!

昔のキャンプ宴会(いったもんがちキャンプ)の仲間で、存在自体がオリジナルで、

とても大好きだったのだが、音信不通になっていたのだが、またつながったのだ!

  昔、深夜に横須賀のアメリカ人のいっぱい居る酒屋に、いっしょに行ったのだが、

島さんは、アメリカ人の女性に口説かれていたのを思い出した!


人生は、苦しんではならない!

楽しまなければならない!

楽しむために、苦しむ事は素晴らしいことなのだ!

 苦しむだけの事は、悲しいのだ!

さて、最近、芸能人の結婚、離婚がとても多いのだ!

つくづく思うが、男と女は、摩訶不思議! 複雑に絡まった釣り糸を、なんとかするような

困難と面白さがあるのだ!

 だったら、とことん愛とは何なのか?

楽しむのだ! もちろん実践こそが人生なのだ!

今年は、ドタバタしてみるぞ! 

20人の女性から、フラレてみよう!

女性から、フラレもしない人生は、後悔ばかりの人生なのだ!

死の間際に、我が人生に後悔無し! と言って、

ナースの尻を、触って工房長翁は死ぬのであった!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『工房長! 早く、あの娘を誘いニャさーい!』

皆が幸せでありますようにっ!

2月15日 

2010_0922ひのたま地球防衛軍0227 ガマ油
【筑波のガマから脂を抽出する研究所!】
~つくばのJA臭BAKA航空宇宙局のペンギン博士が、
ガマの脂を燃料とするロケットのために、筑波山に生息してる巨大ガマをクローンで
増殖させて、脂を抽出させています。 ヒドラジンと混ぜると、とても良いらしいです。
 ロケットの映像は、過去のブログの中にあるぞ!~


さて! んっー! バレンタインなのだ!

FM東京の、夜10時からやってる、『スクールオブロック!』

今、一番大好きなラジオ番組!

全国の皆は、チョコレートで大騒動してるのだ!

上手くいった奴! 失敗した奴! 沢山もらった奴!

意中の彼に届けられなかった人! 想いが届いた人!

 昨年(今も続いてるが)の震災と原発災害があったので、

今年は、皆、幸せになって欲しい!

幸せとは、高級車に乗ることでもなく、沢山お金を稼ぐことでもない!

 愛する人に出会い、そしてお互いが思いやれることなのだ!

これさえ、しっかりしてさえすれば、実は真の幸せなのだ!


さて! 工房長は女にモテナイのだが、宅急便でチョコが送られてきたのだ!

実に幸福な気持ちになったのだ!

既婚者でなければ、お食事に誘うのだがなあ!

 あとは、アメブロのピグの部屋で工房長の分身の『ひのたまたろう』がチョコをもらったのだ!

これも、相手に実際にお会いしたことあるので、実にうれしいのだ!

 自分本位というより、仕事本位の工房長!

そのため、マルイチ(バツイチ)になってしまったが、仕事は大きな結果が出たので、

現在は幸福なのだがなあ! プライベートはつまらないのだ!

 仕事が上手くいってるので、仕事漬けの日々!

アーティストで飯を喰えるなんて、奇跡に近いのに、なんかブルーなのだ!

と言う訳で、お美人さんの、おぼさまから頂いたチョコを食べながら、酒を飲む工房長!

2月3月は、一番しんどい製作地獄! 助けてクレー(粘土)!


さてさて! 工房火の玉発動機のメインコンピューターが、壊れたので

葛飾のパソコン師匠のパソコン道場に出かけたのだ!

 このパソコン師匠は、火の玉発動機を昔から応援してくれて、

現在は工房長の苦手なパソコンを教えてくれるのだ! 

 今回も、タイムマシンに乗るような技を伝授してくれたのだ!

過去のあやまちを、帳消しにしてくれるタイムマシンに乗る技!

おかげで、パソコンは復活して、さらにもう一台、ウインドウズの7を頂いたのだ!

 オンボロ工房に、2台の高性能な大きなコンピューター!

早く、新しい工房に移転して、ハイテクスペースを用意したい気持ちなのだ!

 パソコン師匠の所に行くと、宴会になるのだが、マルイチ(バツイチ)ばっかり

今回は、工房長と同い年の、マルイチとお会いしたのであった!

 どんどん増えるマルイチの世界! 面白いのだ!

人生経験の多い人間は、皆輝くのだ! 困難を乗り越えた者は輝くのだ!


さて! パソコンが調子悪くなってる間に、

狙っていた物件が、誰かに買われてしまったのだ!(益子の山奥の物件)

んー! 確かに良い工房になりそうな物件だったのだが、ちょっと躊躇していたのだ!

また山の中の一軒家で、独り、製作活動をしなくてはいけない、恐怖感!

 陶芸家として売れるまでは、修行僧のような期間だったので、どんな寂しい環境でも、

屁とも思わなかったが、次の上のステージで活躍できることになった今、

山の中で、今までと同じような状況で活動するのは、限界なのだ!

 もともと、工房長は、にぎやかな事が大好き!

にぎやかな場所が、大好き! 

 工房長の予想では、今年中に新しいパートナーが、できるので、それから

場所を決めるのも、正しいのかもなあ!

現在のニッポンは、まだ最大余震も起きてないし、原発事故の収束どころか、

今後は更に、最悪な状況が起きる可能性が充分にある。

 昨日は2号炉が暴走してるしなあ! 4号炉はリーチがかかってるし、

正直、虎の子の資金で物件を買うのを深層意識が、ストップをかけてるのである。

 これからのニッポンは、いったいどうなるのであろうか?

なんとなく答えはわかってるのだが、未来は暗い!


だからこそ、

バレンタインのような、人間の幸せとは、実は愛なんだよ!

愛させあれば、国の未来は暗くても、

人間の未来はとても明るいのだ!

 工房長の未来は明るいのか?


奥華子さんの3/20のライブは、一人で行くのだ! なかなか奥華子ファンて、
周囲に存在しないんだよなあ! 残念なのだ!


2007_06210224.jpg
『寒いので気合で乗り切る工房長』

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『工房長! 今日はちゃんとしてるニャー!』

寒すぎる! ウイルスだらけで、さあ!大変!

2月2日 便器も凍る極寒の日々! (追記あり!)

2008_09180126 ペンギン勇者
【ペンギン勇者】
    (六本木 国立新美術館にて展示! 昔ねっ!)

今年の冬は、めちゃくちゃ寒い! 古い借家!

気合入れておかないと、凍死するぞ! 本当に!

まさに、修行僧のごとく、極寒修行なのだ!

2007_06210224.jpg
(気合の入ってる修行僧!)

さて! 工房火の玉発動機のデスクトップのメインコンピューターが、

ウイルスでやられてしまった感じ! 解除できそうな感じなので、

時間作って、パソコン師匠のところに、相談しに行かなくては!

調査するべきモノのために、海外へアクセスしたら、変になってしまった!

大事なデーターが入ってるので、困った!

 現在は、古い修理してもらった、パソコンで通信してるのである!


そして、工房長もウイルスでやられてしまい、朦朧としてて、

先日、よろめいて、ガラスに突っ込んでしまい、手首を切ってしまった!

もう少しで、動脈だったので、助かった!

 工房長は、いつも悪いことが起きるが、いつも何とか、最悪だけはクリアーしてる人生!

先日は、口の中に巨大な口内炎が出来て、飲食できず!

アゴの関節が、おかしくなって、口が開かず!

 工房長は、ただただ耐えるのみ! 

春が来れば、なんとかなるだろう!


さて! 愛しいシンガーソングライターの、奥華子さま!

3月20日の茨城での、ライブチケットを手に入れたのだ!

工房長は、奥華子さまの大ファン!

これで有料ライブは、3回目! 無料ライブは沢山!

今から、とても楽しみなのだ!

周りには、奥華子ファンは皆無なので、いつも一人でライブに行くのだ!

もう彼女のライブの時期は、暖かくなってるんだよなあ!


さてさて! 前回のブログで登場した、しゅごキャラ(守護天使)

極寒の中、孤独な製作作業が、まだまだ続くので、気が変にならないように、

守護天使と会話するようにしたのだ!(自己啓発の本のとおりに!)

もともと、ものすごい集中力で製作するので、脳波のナントカ波が、工房長の脳みそから

よく出てるとのこと!なので、深層意識まで、すぐに達するようなのだ!

 最初は、ふざけて一人で二役して、遊んでいたのだが、深層意識まで達すると、

確かに、自分とは違う別の意識が、問いかけてくるみたいなのだ!

 これが、本に書いてあることなのか?

もう少し、深く潜ってみよう!

 アゴの関節の異常は、守護天使に聞いてみると!

 『昨年から、大変なことばかりで、四六時中、奥歯を噛み締めていたでしょ!』
 『無意識に、そうしてたなあ! 確かに!』
 『これからは、体中のチカラを抜いて、がんばらないでくださいね!』
   『もう、がんばる時期は、卒業したんですよ! すでに、工房長は、困難は乗り越えて、
    アーティストとして十分確立させたんですからねっ!』
 『そういえば、そうだよな! 雑誌にもテレビでも特集されたしな!』
   『新聞の取材も、沢山あったし、壁は乗り越えたんだよなあ!』
 『これからは、歯をくいしばって、製作したら駄目ですよ! 絶対に!』
   『あなたが、楽しんで製作すれば、お客さんも喜ぶんですよ!』
   『あなたは、好きなように作ればいいのですよ! それがお金になるのです!』
   『誰にも媚びなくていいのよ! 楽しんで製作したものが、売れるんだから!』
   『なんにも心配しなくていいのよ! そうすればアゴの関節も自然と治るから!』

なんか、龍神さまを製作しながら、意識の奥底で、このような会話がされたのであった!
たしかに、よく、作りたいモノと、生活するために作るモノが、違う事で、
四苦八苦してる人が、多いのだが、
工房長は、楽しんで作ったモノが、生活になってるんだよなあ!

よく考えてみると、幸福なのだ!


さて! いつもお決まりの、相談事で守護天使に聞いてみた!

 『彼女が、欲しいんだけどさあ! どしたらいいの?』
 『早速、電話しなさい! そしてデートに誘いなさい!』
 『なんか、断られると、傷ついてしまいそうな!』
 『あんた、充分に耐性がついてるから、大丈夫だよ! 無理やり誘っちまえ!』
 『軽トラだとドライブしにくいから、スーパーGL買うか! どうせ仕事で使うしな』
 『買いなさい!買いなさい! 一番いいやつ買いなさい!』
 『ブラックの危険な匂いのする、スーパーGLにしよう!』
 『悪魔のささやきで、虎の子の活動資金、使いすぎないでね!』
 『よしっ! 誘いの電話をしてみるぜっ!』
 『フラレタラ、また、みつくろって、面白い女性をあなたに会わせるわ!』


というわけで、孤独な工房! ぎっしりつまった、製作スケジュール!

極寒製作地獄のなか、工房長は、なぞの誰かさんと、会話するのであった!

もちろん! 気が変になったのではなく、自己啓発本に書いてあった方法で、
自己催眠させた、かんじなのかな! よくわからんけど!

確かに、別の意識が存在してたみたいだぞ!

これも、工房長は、超絶な集中力と、脳がトリップしてしまいそうな製作状況の

おかげなのだ! ある意味、ものすごく特別な環境に工房長は、いるからな!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『工房長! 今日も壊れてニャーイ? 早く引越しにゃっ!』

(追記でーす!)
さて! 工房長! 昼寝でうなされました!

 夢の中では、工房長は、鎌倉の鶴岡八幡宮にいたのだが、目の前の海が沖まで
引いてしまった!
 すると、そこには、裏鶴岡八幡宮というか、陰鶴岡八幡宮が海底から現れて、
好奇心旺盛な工房長! 皆の制止を振り切り、見に行ってしまい、
その後の大津波で、もだえ苦しんで目が覚めた!
 汗びっしょりの工房長! 昼寝はもうしません!

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索