Entries



工房長にも、しゅごキャラ!

1月25日 

寒いです! 本当に寒いです!

心も寒いです!

修行僧の工房長! 2007_06210224.jpg
日々、製作地獄! 天国じゃないから地獄なのだ!

2011_1030ひのたま地球防衛軍0077 ビィマーナ
【ペンギン型ビィマーナ! と5匹のパイロットの遺影!】


~極秘に開発された、ペンギンビィマーナ! マハーバラタを解読して作られたのだ!
 意気揚々と、試験飛行に向かうテストペンギンパイロット!
 朝食のアジの開きが、最期の晩餐となったのであった!~

ちょっと暗い話かなあ! もうひとつオマヌケ面白話の設定も考えるとするか!


さてさて! 昨日、強烈な集中力が、突然切れて、地獄のような孤独感に襲われてしまった!

現在も、襲われたままなのだが、たんたんと、龍神さまを次から次へと創り出している!

なんとかしたいので、営業マンのときに読んでいた、たくさんの自己啓発本を読み返す!

いつも、中村天風に助けられるのだが、今回は精神化医の書いた本が、面白かった!

 超簡単に説明すると、守護天使をイメージすると良い方法なのだ!

これは、テレビ東京のアニメ【しゅごキャラ】と同じだなあ!

工房長にも、守護キャラ!守護天使がいると仮定して、イメージする!

 おー! 仕事柄、妄想は大得意なので、守護キャラの容姿は、

あこがれのシンガーソングライターの奥華子さまにしてみるか!

ちっちゃくてカワイイからな! 守護天使の名前は、ハナコしよう!

 工房長は、プロのアーティスト!

自問自答しながら、作品を産み出すのが仕事!

 著者によると、この場合ハナコに相談するといいらしい!

まんま、アニメしゅごキャラなのだ!

『今構想してる、新作はうまくいきますか?』
『その構想は素晴らしいわ! 必ずうまくいくわよ!』
『ヨーロッパに進出したいんです!絶対に!』
『今年のトリエンナーレで、きっかけが手に入るわよ!』
『工房長は、再婚できるかなあ?』
『すでにもう、近くにその人がいるじゃない!』
『誰? それ誰?』

妄想炸裂工房長!

でも、強烈な集中力を使って、作品製作、発表のために全てのパワーを使う日々!

どんな手段使っても、目標を達成させたいのである!

あー!  ベイエフエムのラジオでDJの門脇姐さんが、

『おめえら! 恋をしろっ!』と3時間ずっと叫んでいたからなあ!

んっ! そうしよう! そうしてみよう!

リスナー達も、なんか燃えはじめてたからなあ!

2011_1030ひのたま地球防衛軍0228 ヤタガラステルス
【ヤタガラステルス戦闘機部隊の朝礼の様子!】


さてさて! またまた、世界を股にかける和太鼓奏者の林田さんから、

メールが来たのだ! 工房長は林田さんのファンなので、とてもうれしいのだ!
(リンクの一番上にあるぞ!)
ふふふっ! 一流のアーティストらしく、マルイチだったのだ!

ありがたいことに、不肖な工房長に励ましの言葉を頂きました!

 工房長のような人間は、すぐに、再婚できるとのことなのだ!

自分で考えるに、ステージが変わったので、それにふさわしいパートナーが、登場するのだろう!

 守護天使の本だと、天使がいろいろ采配してるようなのだ!

とくにアーティストのような、実力とともにステージが変わる人種は、

パートナーは、それに応じて変更されるんだろうなあ! 困ったもんだ!

そういう人生も、定めなのであれば、受け入れよう!

 だいたい、猛烈に仕事に打ち込む工房長に、もう!ついていけません!

と置手紙があったからな! 

 これで!いいのだ! ん! 仕方ないのだ!

本日のボヤキ! これまでっ

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!


神様、龍神さま! お願~い!

1月21日 土曜日は、NHK FM ラジオジャックマンの日!
(23日追記あり!)

2011_1030ひのたま地球防衛軍0026 空中戦艦
【空中戦艦造船所!】
(2011年11月製作発表)

さてさて! 工房火の玉発動機 陶人形作家! 火の玉工房長の田崎太郎!

なんか皮膚の弱いところや、粘膜がすぐに炎症を起こすので、

ビタミンCやら、B! そして、たっぷりの睡眠時間!

少し暖かくなってから、製作ペースをあげればいいや!

いざとなったら、いつも、狂人強靭ペースで製作できるからな! 工房長はっ!


3c39f5c103c4cb45f3dfdba7ca58a320 龍神
さてさて!
工房長は、日々、神様ばっかり作ってるのだ!
今年は、辰年なので、龍神さまばっかり産み出してるのだ!

もちろん工房長が作る龍神さまは、ちょいオマヌケなのだぞ!

さて! 昨年暮れに、千葉で天空に龍神さまが現れた映像なのだ!

日本では龍神さまは、魔除と招福の最強のキャラクターなのだ!

工房長は、日々招き猫の猫神さまばっかり製作してるので、

部屋の中は、招き猫ばかり! 今年はそれにプラスして龍神さまがいっぱい!

悪い事など! 工房長に起きるはずはないのだ!
2012正月 006
空を見上げると、龍神さまがっ!

どうか! 今年は幸福になれますように!

仕事は、順調だっ 負ける気がしねえ!


プライベートは、勝てる気がしねえ!

あー! 今年はいったいどうなるのかなあ!

流れに身を任せるべきか! 

自分が流れを作るべきか!

 口を開けていても、ぼた餅は落ちてこない!

ぼた餅を上の棚に置いておかないと、落ちてきたりはしないのだ!

 種は蒔かなきゃ、芽は出ない!

くもの巣は、張っておかないと、虫は引っかからない!

宝くじは、買わないと当たらない!

酒は飲まないと、酔っ払わない!

工房長の開いた口に、いったい何が入ってしまうのか?


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007                           2007_06210224.jpg

『今回の工房長は、なんとかなりそうだニャー!』(ちょび)

追記!

最近! スーパーに行くと! 
アンコウが、いっぱい売ってるんだよ!
しかも工房長が来店するときは、いつもたくさん売れ残ってて、
全部! 半額なんだよ!
たしかに、マスコミでは、福島沖茨城沖の海底での高濃度セシウム汚染が
発表されてるから、いつもたくさん売れ残ってるんだよなあ!
アンコウは、深海魚だしな!
一応! 新潟産と書いてるんだけど、水揚げされた港が新潟であって、
新潟沖で捕られた訳でもないしなあ!

 これを、味噌汁にすると超旨いんだよなあ!
半額だから、とても贅沢に、たっぷりのアンコウ!
野菜入れるスペースがない、アンコウ汁!

と言うわけで、茨城に陶芸やるために来て、13年!
アンコウなど高価で、少量しか出てこないので、旨いのか不味いのか分からなかったが、
たっぷり食べると、旨さが良く分かる!
アンコウファンになってしまった!
こんなに、毎日毎日、贅沢アンコウ汁ばかり食べる日々!
このまま行くと、春までに丸々2匹食べてしまうかも!
いや、5匹か!
複雑な思いをしながら、アンコウの日々!
アンコウの弔いのために、アンコウ様の陶人形を製作しないとな!

アンコウ塚!を祀るアンコウさま!
春の陶器市でお披露目!

明日も! アンコウたっぷり! ありがとう

箔がつくとは、いいことなのだ!

1月18日 水曜日

              2007_06210224.jpg

さて! 工房長! 猪突猛進が大好き!

最近! アニメの【メジャー 1th~6th】の動画ばっかり見てるのだ!

工房長は、一心不乱に進むキャラが大好き!

漫画の、【将太の寿司】の関口将太も、いいねえ!

メジャーの本田(茂野)吾郎も、とてもいいねえ!

目標に、まっしぐら! 周りは見えず!

実力の世界の頂を、目指す人間の特徴なのだ!

 工房長も、周りが見えない!

見えないのではなく、全く関心がない! どうでもいい!

実力の世界で、思い存分チカラを振るうことだけしか見えない!

 野球でいうと、お友達ごっこの草野球選手と、メジャーを目指してる野球選手との

違いなのだ!  同じ野球をしてても、似て非なるもの!

唄でも、カラオケおばさんと、全国ツアーしてる、ロックミュージシャン!

 ライダーでもツーリングライダーと、GPライダーでは、全く違うのだ!

話が合うわけがない!

 次元が違う所に、お互い住んでるんだから!


離婚してから、只の一般人からは、工房長は欠陥人間だとか、

人生脱落者だとか、散々なことを言われたのだが、せいぜい、その他大勢に属する、

一般的常識でしか生きていけない連中の発言なのだ!


昨日、火の玉魂の、世界を股に駆ける、和太鼓奏者の林田ひろゆきさんから、

メールが入っていて、工房長は大喜び!(返事ゆっくり書きます!)

内容は、一流ミュージシャンはバツイチして、やっと一人前ということが

書かれていたのであるぞ!

 たしかに、離婚してから何人か、一流アーティスト達にお会いできて、

皆同じことを言う! 『お前! これで箔がついたなっ!』

 世界を股に駆ける研究者(屁波)にも、まず最初にメールで、箔が付いたねえ!

と言われたのであるぞ!

 そうなのだ! 何かを成し遂げて、一流という領域まで達した人間は、

皆、わかってるのだ!

 猪突猛進で突っ走らなければ、成し遂げられないことを!

その結果、大きな代償を払うことも!

 だから、皆! 箔が付いたと同じセリフをはくのだ!

工房長は、草野球をしてるわけがではない、メジャー昇進を賭けてるマイナーリーグの

選手のようなものなのだ!

 昨年で、工房火の玉発動機の特集が全世界にテレビで放映され、雑誌でカラーで特集され、

結果を出した! 今年はマイナーリーグからメジャー昇進させてやるのだ!

 欧州の現代アートのアーティストとの競演に選ばれたからな!

草野球の連中と、何故うまくつきあえないの? と元嫁からよく言われたが、

 つきあえるわけねえだろ!

モチベーションのレベルが、極端に違いすぎるのだから!

全く、話が合わない!

 レベル低いのに、口とプライドだけは達者な連中との交流は、意味なし不愉快!

この暴言も、間違ってると言われたが、2人のNYで活動してるアーティストと

お話した時は、工房長と全く同じ話をしていた! 2人ともなのだ!

 だから、工房長は間違っていないのである!

実力の世界で大きな結果を残す人間の、特徴なのだ!

 だから、箔が付くといわれるのだ!

だから、工房長は、このままのスタイルで、突き進むのだ!

 マルイチの猪突猛進のクレージーアーティスト!の工房長!

42歳に生まれ変わった、にゅうたろう!(NEW太郎)

 今年は、にゅうたろうに良き理解者もパートナーができるであろう!(妄想)

マルイチの一流アーティストは、皆、新しいパートナーに出会ってるからな!

 メンタルの消費が激しいアーティストの世界!

草野球のような連中からは、嫌われてしまい孤独感を味わうこともあったが、

 逆に一流のメジャー選手のような方々と、交流できて、助言も頂けることは、

とても感謝するべきことであり、工房長にゅうたろうは、

間違っていない存在なのである!

(けっこうレベル低い連中からボロクソ言われたからな!

42歳になったので、これが決意表明なのであった!

敵もいるが、味方もまた多く存在してくれてることを忘れずに

工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎にゅう太郎!

 猪突猛進で突き進むのであった!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『今日の工房長は、壊れてニャイニャ!』 (チョビ)

あー!バカボンパパが年下かいなあー!

1月16日 月曜日!

あしたの17日で、工房長は42歳! ごろあわせは、シアワセニヤリ(42)

本当に、幸せになって、ニヤリしたい年なのだ!

仕事の方針でも、そうなのだが、実現させたいことは、口に出して皆に言う!

すると、神様の法則で、実現するのだ!

 完全に実現しなくても、近いところまで到達できるのだ!

42歳になってしまうのか! サラリーマンなら中年になるのだが、

陶芸家アーティストのような職業だと、まだ若手なのかも!

まだまだ、工房火の玉発動機 工房長は進化するのだ!

 シワワセニヤリするためには、やっぱり再婚への道なのだ!

名づけて、再婚道! 茶を飲むだけで、日本では道となる!

再婚道! これは深い哲学的な道となろう!

このブログを読んでる火の玉発動機ファンの方々は、

工房長のマルイチ宣言は御存知であろう!

 離婚かいけん 003

離婚かいけん 001
2011年 6月頃の埼玉県越生の山の中での離婚会見の状況!

なんか、宣言してから、私もマルイチですと、申告してくれる方が多くて、

そのうち火の玉マルイチ友の会でも、作ろうかなあ!(ユーカリさんも提案!

 離婚調停中と自己申告してきた深刻なAさん! 大丈夫! 

こちらの世界にいらしてください! 皆で疲れた心を癒してあげます!

 このブログを使えば、面白いことができるかもなあ!

集まれる火の玉マルイチ達だけで集合して、うっぷん晴らしの宴会!

心にしこりのある連中が宴会すると、いったもんがちキャンプのように

なっちまうなあ! 
2011_1030ひのたま地球防衛軍0042 ニャサ招き猫
さて! 42歳となる、クレイジー陶芸家のこれからの未来!

心に花を咲かせたい!

しかしだっ!! 心が病んでると、賞を取りやすいのだ! 

健全な、幸福状態の心では、人の心を揺する作品は産まれない!

 工房長に幸福は、訪れるのであろうか!
2011_1030ひのたま地球防衛軍0136 魔除鬼
【前だけを見ている工房長の様子!】

裸の大将のように、放浪の旅にでも出るかっ!

沖縄から、手紙が来たからな! 

多恵子しぇんしぇい! その時は、泡盛をたっぷり飲ませてーさー!

沖縄の空の下でシーサーを作りたいなあ!

 観光客相手の、シーサーつくり体験コーナーで、

工房長は、凄いシーサーを作ってしまい、するとそこで修行している、
若く美しい女性陶芸家に惚れてしまい、沖縄でシーサー職人になってしまうのだ!

 『太郎さんって、粘土が上手ねっ! プロになれるかもさあー!』

『俺は益子で、プロでやってんじゃい!』


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
工房長! 今日も壊れてニャーイ?』

このモチベーションの無さは、いったい何んなのだっ!

1月11日! 水曜日! (追記3つあり!)

今日もこのブログで、工房長は、のた打ち回ります!

今年初めから、このブログは、とても暑苦しい!

それは、工房火の玉発動機! 燃えてるからだ!

なぜそんなに、燃えるのだ?

 バカヤロー! そんなこと工房長に聞くのか!

なら話してやる! 

それは、マルイチだからだ!

ずえったい、こうなったら再婚してやるのだっ!

人生の脱落者でないことを証明してやるのだ!

まあ! 鼻息荒くしたところで、彼女ができるわけでもないのだ!

 バツイチというと、駄目だしされた感じなので、人生経験が大きくひとつ増えた、

おおきな丸ということで、マルイチなのだ!

ありがたいことに、工房長がマルイチ宣言してから、火の玉発動機ファンの方々から、

実は、『私もマルイチです!』宣言を多数頂いた! (女性からも!)

すねに傷持つ、我々火の玉マルイチ友の会! 素晴らしいのだ!

失敗? 違うっ 経験値が高くなった成功なのだ!

人生の経験値が高くなると、人は皆、魅力的になるのだ!


2012正月 008
さて!ひと通り工房長のガス抜きが終わって、今日の御題!

モチベーションが無いのだ!

この時期はもともと低い時期なのだが、今年は異常だ!

鬱ではない! なぜなら炎上してるからだ!

陶芸に全く興味が無い! ちょこちょこ写真のように、仔龍神さまを製作してるが、

とてもつまらない! あーつまらない! 

だいたいこのド田舎の山の中! とても寒い孤独な工房!

人生の失敗者と烙印を捺され、人間不信の日々!(笑)

こんな気持ちじゃ、深く深く製作地獄の海の底まで潜ることは、できない!

もともと派手好き、華やかなことが好き!

そんな気持ちを徹底的に押さえ込んで、今まで修行僧のように製作活動してたのだが、

 問答する相手がいないと、つまらん! 実につまらん!

2012正月 006
空を見上げると、美しい龍神さまが、2匹飛んでるのだ!

現在モチベーションが高いのは、これからのニッポンの行方について!

頭の中は、これでパンパンなのだ! 

詳しいことは、裏ブログで書いてるのだが、今の日本の状況は、戦時中そのもの!

政府もそうだが、国民がもうだめだ!

 真実を追究してる人間に対して、あざけ笑う人々!

あの時代に、アメリカの底力は凄いから戦争には負けると言ったら、

大多数の国民から非難された! 真実を言ってるのに!

諸外国から見たら当たり前のことなのに!

今その対象は、アメリカではなく、放射能汚染だ!

 この愚かなこの国の国民性! 愚かな人間ほど大きな顔している!

討論すると、知識が稚拙なため、最後は誹謗中傷しか言えないバカな人々!

 もうダメダコリャ! この国民は! この話は裏ブログへ!

2012正月 007
さて! 先日は益子に行って来たのだ!

真岡線は、SLが走るのだ! 非電化路線のため架線もないので、

昔の風景そのもの!

益子には、若い人達、若い感性が増えてきてる感じがする!

工房長も益子の空気の一部として益子に工房を構えたい!

気になる物件が手に入ったら、工房火の玉発動機は、作家の仕事を

さらに充実させながら、火の玉発動機ファンのみの、陶芸教室もプレオープンさせるのだ!

あくまでもプレオープン! そのうちしっかりやるのだが、今は作家稼業を優先なのだ!

 まっ! そのうち新しい嫁さんが、できても大丈夫な工房兼事務所兼住居にしないとな!

妄想は実現するので、しっかり妄想しなくてはならない!

  楽しいことだけ考えて生きていくことは難しいので、やりがいも

あるかもなっ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!


(追記~!)

北大の地震エコーグラフの最新のが手に入った!
ついにその時が来るグラフになってるのだ!
79682f4108dff3036d6d93089c2cd38c北大クリックして大きくしてみよう!

携帯の緊急地震速報も鳴るし、今日は大きい地震が続いてるし、
3月9日の雰囲気と似てるのだ!
4号炉の貯蔵プールだけが、心配なのだ!
崩壊しませんように!

(追記~!)

うおー! コメント欄に素晴らしいコメントがっ
工房長! とても自信がついたのだ!
どうもありがとう! 感謝してます

と言うわけで、自信と地震の追記でした! (ダジャレで終了

(追記~!)

あー!生音が聞きたい! ライブに行きたい!
ライブハウスの、まだ売れてないメタルが聞きたい!
ジャズハウスで、ジャズが聴きたい!
 ヘッドバンキングやって、貧血で倒れたい!

体が元気になってきたので、誰か誘って暴れに行きたいのだ!
 とりあえず、製作中の休憩時間は、独り野外フェスをやってるのだ!
ギターの練習と唄の練習も兼ねてるのだが、
今年5月のキャンプでやるネタなのかもなあ!

まず、ボブデュランが、登場したあと、ポールマッカトニーが出て、
次にビリージョエルで、次はマディウォッターズ!で、
ブライアンアダムスが急遽登場して、キザイアがシメルのだ!

全く、寒いので製作は指が冷たく痺れるのだが、ギターは指があったまるのだ!
おかげで、けっこう小技ができるようになったのだ!
アルコールがはいると、ジョンレノンと、エルトンジョンも出て来るのだ!
あーあ! 寂しいのか楽しいのか!5月のキャンプまで、まだまだ月日は長い

加油! なんかいい漢字!

1月8日 日曜日!

2012正月 002
【水に浮かぶ筑波山! あの麓に工房火の玉発動機があります!】

さて!前回のブログで、工房長は炎全開! 魂全壊! の主張をしたら、

2名! 強烈に共鳴してくれた方が、いてくれてとてもうれしかったのだ!

(屁波しぇんしぇい准教授は別枠です!)
魂を、業火のように炎上させることの重要さ!

まさに業火なのだ! 

綺麗な、美しい、清らかな動機は、不純だ!

どろどろとした感情!

ドロドロとした重油が、爆発炎上する姿!

これこそが、追い詰められた人間の最終爆発の力強さなのだ!

 工房長は、水を差す人間が大嫌い!

火に油を注ぐ人間が大好き!

 不可能だと、一般常識で思われることを、実現させるためには、

火に油を注ぐ行為が必要不可欠なのだ!

 日本語で【頑張る!】

先日、中国語を見てたら、【加油】という言葉!

頑張るという意味なのだ!

 まさに火に油を注ぐ行為!

工房長は、いたく感動したのだ!

 さすが、4000年の歴史!

頑張ることの本当の意味を、分かってる!

日本人じゃ、この発想にならないのだ!

 日夜炎上してる工房長は、加油という漢字!

生き方そのもの! なんと素晴らしい漢字!

 さあ! 油を注げ! 炎をさらに高く上げよ!

今この瞬間に、炎上するのだ! 

先延ばししてると、言い訳だけ達者な、その他大勢のニッポン人になるぞ!


2012正月 004


さてさて! 工房長!
正月明けから、病院で検査! 

結構入院の覚悟で挑んだのだが、神様が微笑んでくれて、助かった!

今年は、頑張れそうだ! 加油なのだ!

昨年救急車で運ばれた山王台病院! 工房長のお気に入りの病院になってしまった!

夕方まで検査でいたのだが、夕方の病院は、製薬会社の営業(MR)の仕事の時間帯!

 工房長もスーツ着て、看護婦さんを御土産ケーキで丸め込み、何とかドクターに

営業してたんだよなあ! MRが数人いて、年始のあいさつ!

 やっぱりナースに好かれることが第一関門なので、うまくやってるね!

あのMRさんは、ナースのほうから、いい感じで接してくれてるから、出来る奴だな!

 工房長はもう、プロの陶芸家! ひょんなことからMRになったが、

やっぱりもとのサヤの芸術関係の仕事に収まった!

命のスイッチがあれば、いいのになあ!

 手術の説明がいっぱい画面で流れてるのだが、嫌だなあ!

自分で納得したら、自分でスイッチ切れるようにしたいなあ!

手術は、怖いぞ! 手術前の恐怖は、今の工房長には耐えられん!

 でも激痛で意識がなかった時は、大丈夫だったな!

もう病院なんて行きたくないのだ!

健康であってこそ、火の玉チャレンジができるのだ!

健康なうちに、火の玉チャレンジせよ!

年取ったら、病気になったら、もう無理なのだから!


2012正月 001
【気に入ったレールの風景】

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

明けましておめでとうー!2012年!辰年!

2012年 1月5日 (追記あり!)              【現在火の玉魂2名!】


当分の間!火の玉魂募集告知のため、ブログ更新は、
      裏ブログである、アメブロの【ひのたまたろう】で行うぞ!



あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!

『これからも、おごらずに、謙虚に、日々精進を重ねていく所存でございます。』

2012正月 004

とでも言うかと、思ったかっー

工房長は、躊躇せず、恐れず、ガンガン突き進んでいくんだよ!

この御時世! 皆!小さくまとまり、失敗を恐れ、それでいて言い訳だけは、

達者な連中には、工房長は天誅を加えてやるぐらいに突き進むのだ!

2012正月 003
年末から正月にかけて、リンパ腺は腫れ、膀胱は炎症を起こし、

工房長は、翼の折れたバカ鳥のように、じっと治るのを待っていたのだ!

 松田優作は、40歳で遺作ブラックレインで伝説を残して膀胱がんで旅立った!

映画が放映後、すぐにハリウッドから沢山のオファーが来たが、旅立ってしまった!

 完全燃焼の姿! 鬼気迫る演技! すさまじいよね!

工房火の玉発動機 今年はなあ、爆発炎上する姿を見せてやるよ!

この作家!田崎太郎の、ハケグチであるこのブログ!

 だいたい読んでくれてるのは、火の玉発動機ファンぐらいなのだ!

だったらはっきり言ってやろうじゃねーか!

 火の玉発動機ファンで、今年何か大きなことにチャレンジする奴!

今年! おおきな壁にぶつかる奴!

 大病して、これから病気と闘う奴!

離婚調停進めていて、心身とともに倒れそうな奴!

 このブログのコメントなり、火の玉発動機のメールなり、宣言してくれっ!

工房長は、ふんばる奴をしこたま応援するのだ!

 そして工房長自身も、クレイジーに困難に立ち向かい爆発崩壊する姿を見せてやるのだ!

今年は火の玉発動機ファンのチャレンジ魂炎と工房長の炎が、合体して火災旋風を起こしてやるのだ!

 一緒に、爆発したい奴は、宣言してくれ!

人数が、ある程度揃ったら、オフ会を開くぞ!

 いいか! この閉塞してしまったこの御時世!

皆! 守りに入って、何も生れねーんだよ!

 この御時世だからこそ、不敵なチャレンジをするべきなのだ!

運がいいことに、クレイジーな程なチャレンジャーは少ない!

ライバルが少ないことは、いいことだ!

 恐れるな! 怖がるな!

ルーズベルトは言った!

『恐れるべきことは、恐れることそのものだと!』

恐れそのものが、チャレンジ意欲を失わせる!

戦時中は、恐れをなくすために、麻薬さえ使う!

 工房火の玉発動機の語源は、魂が火の玉! 肉体が発動機!

そして焼玉エンジンのように、単純明快に爆発して前進するのだ!

 周りを見渡せっー!

お前らの周りに、尋常でない炎を撒き散らしてチャレンジしてる奴はいるのかー?

居ねえだろー!

 もし、火の玉発動機ファンで、このブログを読んでる奴で、今年に何か

チャレンジしようとしてる奴!

 猛烈に炎上したい火の玉魂を持ってる奴は、工房長に報告せよ!

目の前にある壁は、体当たりして爆発破壊するのが、火の玉魂なのだ!

そして恐れる心を封印して、目標に向かって突進するのだ!

 まあ!抽象的な宣言なので、わかりやすく言うとな!

ダイエットしたい女性がいたとして、5キロ痩せてみたい! というのは却下!

10キロ痩せて、意中の男性にプロポーズする勢いのある奴は、合格なのだ!

 工房長は、今年はNEW工房を購入して、宮崎駿先生に作品を見てもらって、

直訴状を渡し、トリエンナーレでは、欧州への切符を掴み、

 そして、必ず再婚してみせるのだ!

全部、現段階では、妄想なんだけどな!

恐れさえなければ、全部行動に移せば、何かが動くんだよ!

10年後! 20年後!のことは考えるな!

自分の心が感じたことが、正しい答えなのだ!

 感じたコトを、そのまま大炎上させながら進めばいいのだ!

さて! 火の玉魂を持った方々は、存在するのであろうか?

楽しみ楽しみ! 


工房長は、明日は燃える心で、病院に行くのだ!

本当は怖いぞ! だからこそ人生の価値は、

金でもなく、出世でもなく、完全燃焼することなのだ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!


~追記!

熱心にブログを書いていたら、焦げ臭い香りが!
煮物が真っ黒になってしまいました!


~追記!

神様! 本当にありがとう!
病院で、いろいろ検査を受けた結果、今のところ大丈夫だと言われた!
検査の副産物的に確認されたもので、糖尿病の心配も無いし、
結石も消滅していた!
 直腸がやられているかどうかは、判断できないが
あまり心配しなくていいみたい!

アーティスト田崎太郎! 今年は肉体的に全力太郎でいけそうなのだ!
200%で突き進むのだ! と言ったら、
100%に抑えて活動してくださいと言われたのだ!
 あなたは、倒れるまで猛烈前進タイプなので、注意しなくてはいけないそうです!

とりあえず、メンタル面を支えてくれる彼女のような存在が、必要なのだ!
昨年は地獄だったから、今年は仕事も重要だが、パートナー探しも
がんばってみるか! 誘うのって勇気いるんだよねー!

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

