Entries

火の玉発動機を炎上させたるっ!

2011年 12月30日

2010_12282011うさぎ0219 龍UMA
龍の口から炎が!】 (そういうイメージで!)

2012年の火の玉発動機!

必ず、炎上させたるのだ!

工房長は、破壊衝動が激しい性格!

 じっくり積み上げたモノを破壊したくなるのだ!

独立して11年!

じっくり積み上げ、しっかり結果もついてきた。

権威主義者に対しても、彼らの教祖である国営放送で

工房火の玉発動機が新進気鋭のアーティストとして特集されたので、

ギャフンと言わせることが出来た!

 超高給だった製薬会社をやめたぶんの、精神的報酬は手に入った!

接待する側から、接待される側にいけた!

 営業マンのときに言っていたことが、できた!

あっち側の世界に、必ず行くと!

 先生と言っていた側から、言われる側へ!

独身ではあるが、結婚も経験したし、子育ても経験した!

すべて、やりたいことは経験した。

あとは、破壊するだけだ!

 また同じことを続けることにたいして、昔のような強烈なモチベーションを

持つことできない! 

 かといって、小市民のような生活に戻って、普通の女性と再婚して、

普通の何の変哲も無い生活するのも、興味がない!

 今年はいろんなことがあり、秋の陶器市までは、ぎりぎりモチベーションを保っていたが、

その後は、燃えない日々が続くのだ!

 くだらない過去が、すその長いドレスのように、工房長の自由を奪う!

こんなドレスは、いくら大事で高価なものでも、破って燃やすしかないのである。

大事にしてると、この先の人生がくだらないものになる。

 動きやすいように、大きな仕事は入れないようにした!

ひとまず、春の陶器市と、トリエンナーレは、チャンスの巣窟なのでしっかりやっておくのだ!

 チャンスと関係しない仕事は入れないことにしよう!

どうも、最近癒しばかり求めてしまってるので、失格だ!

強烈なハングリーな姿勢でいなければ、

作品にも、作家自身にも、オーラを漂わせることはできない。

格闘家の姿を見れば、オーラの無い、有るは、よくわかるだろう!

工房火の玉発動機の目指してる場所は、遥か高いにも拘らず、

うかつにも、一時の間、今の現状に満足してしまった!

そのために、全てを破壊するのである。

AB型の芸術家肌の工房長!

攻撃性があるときが、一番調子よく前進できてるとき!

有る意味、人生経験が積み重なり、悟りの境地にいくことこそが、

アーティストにとって、間違いへの道なのだ!

 理屈ばっかりこねてる、実力もオーラもないアーティストや陶芸家って、

みるに無残だからな!

 これからは、さらにニッポン家畜人間という常識人という人種から

工房長は、欠陥人間と言われるだろう!

 でも工房長は知っている!

実力の全く無い、陶芸家を評価するときの言葉を!

作品の褒めようがないので、皆、この言葉を使う!

『あの人って、とってもいい人なのよね!』

 言っとくけど、人格が素晴らしくたって、この世界にいるかぎりは駄目なんだよ!

凄い作品を産み出さなきゃな!

 工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

ギャフンといわせたる作品を産み出すのだ!

ヨーロッパに火の玉発動機の名前を轟かしてやる!

 地中海にアドリア海!

クロアチア人は、とても大きいので、工房長は、おこちゃま!なのであった!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『工房長! 大丈夫? 壊れてニャーイ?』

益子に行ってきました!

12月27日 火曜日!

今日は、益子に搬入に行ってきたのだ!

正月から、益子『もえぎ城内坂店』にて招き猫展のためなのだ!

工房火の玉発動機の工房長は、れっきとした猫作家でもある。

正式に招き猫作家として登録されてるし、猫作家として特集されたこともある。

本来なら、招き猫など猫だけに集中して製作発表すればよいのだが、

 引き出しが沢山ある工房長は、我慢できない!

興味のあるもの全てにとことん取り組みたい性質なのだニャー!

招き猫展 003
【寒い中、工房長が無事に生きてるかどうか工房に見に来たニャー】

ここのところ、体の具合が悪いので益子に行くのも、決死なのだ!

年賀状も買ってないし、書いてもいない! 掃除もしていない!

 とにかく元気にならないことには、先に進まないのだ!

元気になる薬は、お美人さんに会うことなのだ!

搬入先で、お美人さんに会ったので、ヒノタマ1P元気になりました!(Pはポイントの意)

 よしっ! 女友達に電話しよう! ヒノタマ5P元気になるかも!

招き猫展 008
【お美人さんに会うと元気になるニャー】

とにかく、工房長! 心の中が、どうもパーっと晴れない!

冬の夕焼けが、とても寂しい! 

首の周りが痛い! 腰も痛い! 膀胱痛い! 熱が下がらん!

招き猫展 007
【私の体は、どうなってしまったのかニャー? 鏡を見て、元気な体になりますように】

不調な体を無理やり動かすほどの、モチベーションが今の工房長には無い!

 止まっていても、走っていても、過ぎる時間は同じ!

無駄に過ぎる時間は、死へと続く道!

 人生は限られた時間! 

無駄に使うのも、全力で使うのも自己責任!

 全力疾走タイプの工房長!

自分には才能がある!

 実力の世界で生きてる奴は、皆、自画自賛的に自己の才能を確信している。

どれだけ磨けるかが、勝負の分かれ道!

 だからこの農村に住んでるのがとてつもなく苦痛なのだ!

できれば、切磋琢磨してる連中の空気が感じられる場所に住みたい!

 何の緊張感のなく、ズボンのチャックを開けっ放しの農夫が、

パチンコの話を興奮して、意味不明な茨城弁でしゃべられるのが、

工房長は、イライラの極地に達する!


と言うわけで、本日も工房長はブツブツ独り言!

メールには個展の依頼の話が来ていた!

 ありがたいのだ!

工房火の玉発動機の世界の真骨頂は、個展!

陶器市だと、その片鱗は出せるが、グループ展や、ギャラリーへの卸などでは、

 正直、つまらないんだよな!

個展には、作品をひきたたせるための、捨て作品というものも製作する!

捨て作品によって、火の玉発動機の世界に強烈なスパイスが効くのだ!

 グループ展もお店に卸のも、捨て作品が使えないので味気ない!つまらない!

捨て作品といっても、適当に作るのではなく、猛烈に真剣に作ってるのだ!

この場合の捨てるとは、売り上げ戦略に入れないので、最初から戦力外という意味なのだ!

 でも、実際は、一番最初に売れるのだ!

火の玉発動機の世界感が、そこに凝縮してるのであろう!

 確実に売れるように製作する作品は、優等生的で、つまらないかもなあ!


さて! 気になる最大余震!

国からも北大からも発表されてるように、年末から年始にかけて、注意なのだ!

 陶芸の町では窯も作品も大損害受けたから、心配なのだ!

フクイチ4号炉の燃料棒貯蔵プールが崩壊したら、もうオシマイでしょ!

映像で見ても、潮風さらされてる場所で風前の灯火でしょ!

このまま、10年も20年も倒壊しないわけないでしょ!

 いまは、マスコミが作った、偽りのつかのまの平和の時間!

6af26a045f3d3085cd5c694afa494751.jpgクリックすると大きくなります!(最新グラフ)

見たくないものには、自然と蓋をするのがニッポン人! 
聞きたくないことは、耳をふさぐのが日本人!

でも現実はしっかり存在している。

工房長は、日々妄想世界にて、スケッチ作業してるので、現実世界には存在しません!

 それゆえ、こっけいな日本人の姿を冷静に見ることが出来る!

海外から日本を見るのと、同じ感じ!

来年は外人と沢山しゃべらないといけないから、とりあえず英語はちゃんとしないとな!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

苦しみますでクリスマス!

12月26日 月曜日! (追記あり)

2008_09180097blog.jpg
【南極大陸にて! クリスマスプレゼント何もらったぁ?】
 ペンギン 『イワシもらったぞ!』
他の皆 『いいなあ!』

さて! 工房長! ずーっと首が腫れて熱でクルシミマス!
ラジオからは、クリスマスソング!
そして、カップルの楽しそうなメールばかり!
 振られネタのメールが読まれると、工房長はフフフ!

離婚ネタのメールだと! ハッピィークリスマス!
 ようこそ!マルイチの世界へ!

さすがに、独り身の工房長! とてつもなく孤独感に耐える日々!

これも、修行なのだ! これしきの苦痛に耐えられない程に劣化したのか!

ん! 近くに飲み屋がないからだ! 飲み屋があれば、楽しいんだけどなあ!

サラリーマンだったときは、常に一人でも行ける飲み屋を持っていて、

お客さん同士でいろいろできたのだが、楽しかったなあ! 

こんな田舎の山奥じゃ、つまらん! 本当につまらん!


と、ひと通りグチを吐いたところで!

工房長は解熱剤を飲んで、久しぶりに娘と、遊びに行ったのである。

 いろいろ訳あって別々に住んでるのだが、

一応、クレイジーな陶芸家の父である工房長に一目を置いてくれてるのだ!

 そういえば、良く女性には裏切られるのだが(笑)

まあ! それも工房長の器量がそれまでだったんでしょう! 仕方ないのである。

 それだけに、血を分けた実娘はめちゃくちゃカワイイものなのだ!

陶芸を教えて、個展にも参加させて、取材のときも同席させて、おもしろかったなあ!

 実娘は、喧嘩しても裏切らないだろう! 親子だからだ!

工房長の薬が切れて熱が再発するまで、遊んだのだが、

次回はカラオケ、ジブリ美術館、キッザニア、藤子不二夫ミュージアム!

などに行くことになった!
 
とにかく、行ける所は、全て連れて行くのだ!

 いつまで健康な体でいられるか?

アメリカ、ドイツのレポートに、チェルノブイリの文献!

近未来の実態が、ここに全て書かれている!

防止方法も、いくつかある!

ペクチン、トマト、ビタミンC、炭! そして納豆 味噌!

この6つが、解決はしないが、少しは有効の兆しが!

でもこれ自体が、汚染されてたら駄目なんだけどね!

この話は、裏ブログネタなので、今度詳しくそっちのほうで書こうっと!


さて!工房長!
クリスマスで、沢山のカップルに遭遇してしまい、
いつまでも、独り身でいてもつまらない気になったのだ!

またこの話なのだ!

チャラチャラしてたときは、出会いは多かったのだが、

仕事一途になった工房長! 出会いは皆無!

仕事が好調になるほど、製作現場にて閉じこもり生活!

女性に出会っても、こいつは裏切る女か?、裏切らない女か?

まるで戦国時代のようである。

 よし! 髪結いの亭主になるために、美容院に探しに行くとするか!

坊主頭(時々スキンヘッド)の修行僧の工房長!

 髪の毛をこれから伸ばすとするか!

今回の熱は、治らないねえ! まさか!あのせい?


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!


追記!!

さてさて! ひねくれた性格の工房長!
工房長のフェイスブックに、見知らぬ女性から接触があった。
さすがに、フェイスブック経由なので信用おけるものだと思っていたのだが、
おとぼけ工房長!
見事!だまされる寸前でした(笑)
 この国ニッポン! 危険なものが満ち溢れているのである。
工房長も、危険な男にならなければ! ふふふ!

2012年! 1月2日から平成の招き猫展です!

12月23日 

さて! クリスマス前! シングルだとか言う前に、病気でここ一週間ダウン!

首周りが腫れて、熱が下がらないので、かなりツライのだ!

地道に治るのを待つしかないのである。

招き猫展 006
さて! 工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎の初仕事は!

【平成の招き猫展】  益子 もえぎ城内坂店 tel 0285-72-6003
1/2~1/26 9:30~18:00 です!

仔猫神  『ボクは、こんなメス猫が、タイプにゃのだにゃー!』

招き猫展 005
店中が、作家さんが製作した招き猫でいっぱいになる、とても楽しい福福イベントなのだ!

 実は、作家モノの招き猫は、海外でも人気があって、フランスのパリでも、

高値で取引される世界なのだ!  奥が深い世界なのだ!


さて! 本日も寝込んでいたのだが、宅急便屋さんが来たのだ!

工房長に、女性からプレゼントなのだ! うふふ!

招き猫展 004
 これは、お美人さんの、おぼさんからなのだ!

ハム工房の旨いハムソーセージなのだ!

どうもありがとう! 心の底からうれしいです。

早く熱を下げて、ビールと一緒に、食べるのだ!

たぶん、この上も無く幸福になれるでしょう!

今は、鼻も炎症起こしてるので、味が感じられないので、本当に悲しい!

青汁が、不味く感じないことだけが、良いのだ!


招き猫展 001 盆栽
さて! 室内に置いてある、建物オブジェの盆栽のモミジが、

紅葉しました! 小さいのに一人前に紅くなりました!

招き猫展 002
今後は建物オブジェ盆栽を、シリーズ化させるのでお楽しみにね!

全ては、健康な体と、充分な時間と、立派なNEW工房!

この3つが、揃って、工房火の玉発動機は、新しく生まれ変り爆発するのだ。

 現在は、体のいくつかが不調! 時間も無い!新しい工房はまだ未決定!

問題山積みなのだ!  あー! どうしよう!

来年は、沢山の人に会わないとなあ!

春の陶器市は、時間が無いので、作品の出品数は少なそうだなあ!

『いいことがたくさんおこりますように!』


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

ブツブツぼやく工房長!

12月20日 寒い日々!

2011_1030ひのたま地球防衛軍0122 イセッタ
【イセッタ同好会!】

さて!ここのところ、工房長は熱が続き、下腹部も痛いので、じっとしてるのだ。

なんか心臓も痛いし、なんか嫌な感じ!

 工房火の玉発動機 工房長! 突然死しなければいいのだが! ふふふ!

ラジオでは、リスナーが親知らずを4本抜いたとDJが言ってるし、

本当に勇気のある方なのだ! 

 最近、水面下では若者の突然死の報告が、ネット情報で沢山入ってくる!

まあ! 統計を毎年取ってるわけでないので、たまたま!だということにしてるが、

報告が多いねえ!  チェルノブイリではよくあったことなんだけどな!

 柏では、掃除機からセシウムが検出されるし、嫌な世の中になったもんだ!

今日の新聞によると、国の汚染状況重点調査地域になってしまったし、気分悪い!

ちょうど多感な時期に、チェルノブイリ事故があったので、当時めちゃくちゃ調べたので、

工房長は、とても危機意識が強いのだが、テレビしか見てない連中は、

全く危機意識がない! 

 正直、ニッポン国民総痴呆状態のほうが、恐ろしい!

しかも危機意識持ってる人間を、カルトにする風潮がある。

あー! おそろしや! おそろしや!


さて!今回は工房長のボヤキ!

この時期は、製薬会社のときは、つらかったなあ!
2週間連続、ありとあらゆる忘年会が続く!
取引先にチームに営業所に、親会社に、毎日夜中まで、宴会の嵐!

健康な20代の若者だったから、工房長は任務を達成出来ていたが、

今じゃ絶対無理なのだ! 会社を辞めたときは、同期は半分も残っていなかったからなあ!

 製薬会社は、高給だった! 

今の工房長は、体が不調なときは、存分に体を休めることが出来る!

仕事をさぼっても、クビにはならない!

 年数回のイベントを成功させれば、大丈夫なので、ブルーマンデーも無ければ、

タイムカードも無い!  肉体にとっては本当に、安全な仕事だ!

 そのかわり、手に職があるのだが、常に高いレベルにキープさせるのが、大条件なのだ!

そして、常に進歩しておかなければならない!

 贅沢するのは楽しいが、そのせいで魂が水ぶくれに、なってしまうようであったら、

失格だ!

 魂が水ぶくれになるぐらいだったら、全てを削ぎ落とし赤貧な修行僧であるべきなのだ!

だから、金は貯まるのだ! 本当に使わないからなあ!

 一億円の家を建てた笠間の陶芸家も、ジャスコの半額シールの時間に、笑顔で来てたからなあ!

工房長も今狙ってる物件を入手したら、超お洒落な工房にするのだ!

もちろん、リフォームや、家具の製作など、一番楽しいものは、他人にやらせるものか!

 工房長がやるのだ! (自分でやるのでまた金を使わん!)

そうこうしてたら、予算オーバーなのだが、新しくお洒落な工房そのままが先日、売りに出されていた!

 欲しい! この物件欲しい! 2千万円! だけど、すごい物件!

工房長のための工房火の玉発動機のための物件にしか見えない!

工房長は、営業経験のある芸術家! だからわからない!

実業家だったら、資金の集め方やらいろいろ方法は、あるに違いない!

なんか、工房火の玉発動機の、陶芸教室部門をNPOにしたらどうだ! という意見があった!

 そうだよなあ! いろんな方法がニッポンにはあるんだろうなあ! 知らないだけで!

工房長は、中世のアーティストのように、パトロン探す方向にいっちゃうから

だめなんだよなあ!

今日の工房長の、ボヤキはこれまでっ!
NYへ! 001 ワーゲンビートル
 粘土の空冷ワーゲン! 出来ました! あとは焼くだけ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

次期主力戦闘機選定! ちょっと待ったぁ~!

12月14日! 次期主力戦闘機がF35に決まりました!

cb10533b-s F35

ちょっと待ったー!

工房火の玉発動機!

12/9のブログで、たっぷり紹介したように、

工房火の玉発動機は、軍需産業なのだ!

粘土で武器を作ってるのだ!

どんな武器かは、12/9のブログをしっかり見てくれ!

 ニッポンの次期主力戦闘機のコンペに、工房火の玉発動機も

『参加させてくれー!』


工房火の玉発動機は、この戦闘機を開発しました!

2011_1030ひのたま地球防衛軍0227 次期戦闘機ステルス

戦闘機の名前は! ヤタガラステルス戦闘機!

自分だけは、レーダーに映っていないと、根拠のない自信で飛んで行く戦闘機なのだ!

 実際は、レーダーに映ってるのだが、本人はステルスのつもり!

どっかの国の、やっつけ仕事で作ったステルス戦闘機みたいなのだ!

2011_1030ひのたま地球防衛軍0095 次期戦闘機ステルス
3本足で、離陸のときは、屈伸してピョンと、跳び上がるのだ!

だから、小さな空母からでも運用可能!

2011 秋の益子陶器市 019
こんな所からでも、3本足でピョンと跳び上がれるのである!

一機、壱万円そこそこなのだ(駐機場付き)
F35は、いったい? ナンボするのか?

ニッポンは凄いねえ! これからこの国! 沢山お金が必要なのに!

復興に放射能汚染の賠償! 年金もろもろ!

そっか! 借金は、踏み倒せば、いいのか!

戦時国債のように、紙屑にしちゃえばいいのか!

 その世代は、泣きを見るが、次の世代には影響ないのだ! たぶん!


工房火の玉発動機の次期新工房設立地の選定作業!

混乱してるぞ! 

 群馬大学の早川先生の最新放射能汚染マップが、手に入ったのだが、

datetime 早川先生の地図クリックすると大きくなります。

ここ八郷盆地! ここだけホットスポット! 

やっぱりね! そうだと思っていたが、こうやってはっきり詳細に提示されると、

落胆と怒りと、無力さを感じるね!

この場所は、とても美しい場所だったからなあ!

 さて! 震災前には、柏に守谷、つくば、辺りでお洒落な陶芸教室をやろうとも

考えていたのだが、オジャン!

 陶芸家は、窯置いて作業場作ると、そう簡単には移転できない!

それに次は、借りるのではなく購入するのだ!

 プロの陶芸家として生涯できる確信ができたので、購入して立派な工房をつくるのだ!

今秋に、純粋に作家として、かなりのところまでいけそうな確信ができたので、

本格的な陶芸教室は、とりあえず数年後! 

 それまでは、プレ陶芸教室として、少人数を益子陶器市のときに、募集するのだ!

とにかく作家の仕事を優先させるのだ!

 場所は最新早川マップだと、益子は安全地帯!

  この地で覚悟を決めて良いのか? 

また山の中で、独り製作活動なんだよなあ!

本当は、にぎやかな都会が好きなんだけどなあ!

 工房長の再婚への道が遠ざかるぞ! ライブハウスに、飲み屋!

そういえば、宇都宮は、なんかジャズの街として充実してるらしい!

なんか希望の光が!

はやく、物件見つけて買わなければ、札束が、紙屑に!

そんな時代が来ませんように!

2011_1030ひのたま地球防衛軍0136 魔除鬼
『これからの行く末は! 心の羅針盤だけが頼りなのだ』 


さて! こっからは、マルイチ(バツイチ)工房長が、

新しい彼女を手に入れて、幸福になれるかどうか? 検証してみるぞ!

まず!出会いのきっかけは? 
 昔は、行動範囲がとても広かったので、沢山あったのだ!
 趣味の場やら、いろいろ!

しかし、現在は、作家稼業! 仕事のスケジュールも、パンパンなので、
工房に閉じこもって、製作ばっかり!

これでは、出会いは少ないのだ!

次は、バイクでまた旅に出る! 旅女と出会うのは面白かったんだけど、どうなのか?

暇が無い! んー! やっぱり時間がネックになるなあ!

次は、バツイチクラブに参加する!
これは、先日、バツイチが沢山いる宴会があったのだが、面白かったのだ!
 失敗を皆、経験してるので、なんか居心地がよかった!

他のアーティストとのイベントに参加して、(デザフェスのような) 若い独身女性アーティストと、
仲良くなる! 

 んー! これも可能性が高いよねー!

次は、一発逆転の、工房長の憧れの歌手に、ファンレターを出しまくり、求愛する!

お互いちゃんとした、アーティストなので、可能性は0%ではないような!(無謀!)

次は、 ある日ある時、モトカノ姐さんが、工房にやってくる!
 たぶん、来ても無理だなあ !

次は、火の玉中毒になってしまったお客様が、更に中毒になり
工房火の玉発動機に、押しかけ女房になってしまう!

 これは、笠間の修行してた窯元の社長さんがそうだったので、ありえるかも!

どっちにしても、超田舎(でも芸術家さんがいっぱい居住)なので、一般人よりは、
クリエイターのほうが、居住しやすいよなあ!

 超絶女蕎麦職人! オンナパン職人! ミュージシャン! アーティスト!

よし!まずは奥華子さんに、ファンレターを出そうっと!

うー! 工房長は妄想ばかり、現実を見なさい!

あー! 仕事自体が妄想力が必要なので、妄想癖がついてしまった。

 2つの新作個展の作品に、欧州現代アーティスト達が参加する、

トリエンナーレに出す作品!(出場要請が来たっ)

まずは、その世界の創作のための妄想世界に入らないと!

 スケッチブックを持って、妄想世界に行って、不思議動物や不思議メカの

スケッチをしてきまーす! 
 


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

ギャフン!と言わされました! モアイに!

12月11日 日曜日!

こんにちは! 工房火の玉発動機です! 
工房長の名前は、陶人形作家である田崎太郎!

先日のラピュタの放映に合わせて、工房火の玉発動機の
メカオブジェ部門の、装甲列車を紹介したのだ。(前回の12/9ブログで!)

そしたら、ツイッターで火の玉発動機が話題に出ていて、工房長は満足!
装甲列車について、語り出したら止まらないので、終了!
(ラピュタ 装甲列車! 田崎太郎! などでツイート)


さて! 工房長にとっての快感とは、
贅沢することでも、遊びほうける事でもない!

工房長の脳みその価値観を越えるモノ! 壊すモノ! 謎のモノ!

に出会って、ギャフンと言わされることなのだ!

それが、モノであったり、出来事であったり、人間だったり! 女性だったり!

場所だったり!  これが快感なのである。

工房火の玉発動機の作品は、昔から工房長が叫んでるように、
3000年後の未来の考古学者を、楽しませることなのだ!

しかし! 太古の人間に工房長はギャフンとさせられたのである!

moaiモアイ
『僕たち! モアイでーす! 首だけ男でーす!』


モアイ達は、皆! こう海に向かって叫んでいたのだが!

easter_island モアイ2
『僕にも体があったんだよー!』
マジ! 古代文明の謎大好き工房長! 41歳(バカボンパパと同歳)
   謎の本を沢山読んでいたのだが、今日初めて知った!

『工房長! ギャフンと言わされました!』
moai-handモアイ4
これは、手のようだ!

Moai_Back_01モアイ3
うおー! 背中に工房長大好きな文様!

男! 気合のフンドシも着用! (工房長も2本持ってるぞ。 金子さんから頂いた)

moai-003モアイ3
んー! 何が描いてるんだろう?  とても気になる工房長!
魔除の文様なのか? 

さて! 工房長の製作したモニャイも見てね!

2009_04260040 モアイ
『ぼく!モニャイです! ぼくも体が欲しいニャイ!』

2008_09180103 モアイ
『私も、モニャイです! 3000年後に発掘してね!』

2008_09180102 モアイ
【火の玉発動機製作 モニャイ像!】(3000年後に発掘してねシリーズ)


未来の人間は、今現在の文明をどう解釈するだろう!

過去には、宗教国家があり、日々生贄されてた時代もあった!

奴隷が当たり前の時代もあった!

殺し合いが日常の時代もあった!

もうー! 有史では、戦争ばかりの歴史!

支配者と、支配される者の歴史!

有史以前の歴史は、インドの【ラーマーヤナ、マハーバーラタ】(ラピュタでも出るよね)

の話がとても、面白いなあ! 

モヘンジョ.ダロ近くの、【ガラスになった町】なんか、いわくありげで怪しく魅力的!

破壊された4つの原子炉のある土地!

これから1000年後! どうなるのか?

 それは、遥か古代文明が暴走して大地を汚し、その汚染が現在も続いてると、
想像してみると、理解できるのだ!

 『何故? この大地が、こんなに汚れてるの?』
   『誰が汚してしまったの?』

このセリフ! 聞き覚えが!

ナウシカなのだ!

ナウシカ

これからのニッポンには、もう自分の欲ばかり!

金のことばかりの政治家は、必要ないのだ!

ナウシカのような、女性のリーダーが現れないと!

日本には、天照大神という、世界最強といっていい

女性の神様が存在するのだ!

今は、洞窟のなかで、あえてチカラを出さないでいるのだが、

今後、強力な光とともに、ニッポンを新しく再生してくれるだろう!

 工房長は、それは、現在は皇太子妃であられる雅子さま!ではないかと

 昔からずーっと思っています!(現在は! という表現に意味がある)

時が来たら、是非ナウシカのようになって欲しいです!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

天空の城ラピュタ! 装甲列車だぁ!

12月9日 ラピュタの日!

おー!テレビで、天空の城ラピュタが放映されるぞ!

時代を越えて、色あせないアニメだよなあ!

 工房火の玉発動機主宰 陶人形作家 田崎太郎 41歳!

工房長は、高校生のときに映画館に行ったんだけど、

学生服の工房長の周りには、子供達がいっぱい!

宮崎アニメの少女は、皆、なんともいえなくカワイク、りりしく、

凛としてるよなあ!

小山田マキ! フィオリーナ! ハイジ! クララ! クラリス!
ナウシカ! ラナ! シータ! キキ!
(きっついモンスリーもタイプ!)

ん! 工房長は、ここまでが大好きなのだ!

さて! メカもかっこいいよなあ!

未来少年コナン! ナウシカ! ラピュタ!

このあたりに出てくるメカは、工房長! たまらないのだ!

今日放映のラピュタには、ほんの少しだけ出てくるメカがある!

それは、装甲列車なのだ! 

あのスラッグ渓谷の木造の線路の上を、走行してきたのも凄いのだ!

2007_09020096 装甲列車
『粘土で作ってみました!』

こんな装甲列車も、粘土で作ってみました!

2011_0929ひのたま地球防衛軍0039 装甲列車

2011_0929ひのたま地球防衛軍0036 装甲列車
工房長は、粘土がとても大好き!

そうなのだ! 彼のセリフで、陶人形作家田崎太郎は、目覚めたのだ!

 そのセリフはこれだっ!

『この身体が、金属なのか、粘土なのか、それすら我々の科学力ではわからないんだ!』

このムスカの発言!

プロの陶芸家になってからもこの言葉が、頭から離れず、

そうか! それは、セラミックだっ!

それも、超高品質のセラミック!

つまり、陶器(笑) なのだ!

あのロボット兵は、こうやって作られたのであろう!

便器会社のTOTO! あの便器工場のように、職人達が、型を使い、

あるいは、てびねりで、くっつけ 鬼瓦職人のような職人まで

登場していたのであろう!

そういう感じで、工房火の玉発動機も、ある意味(笑)軍需産業として、

粘土で、兵器を生産してるのである(笑)

2011年一番新しい兵器が産み出された! それは?

 飛行甲板のついた、装甲列車なのだ!

2011 秋の益子陶器市 019

2011 秋の益子陶器市 020

2011 秋の益子陶器市 021

2011 秋の益子陶器市 022

2011 秋の益子陶器市 023

この火の玉発動機で開発生産された、空母型重装甲列車には、火の玉第一飛行隊が、

飛行甲板にびっしり搭載されてるのだ!

合成風力が必要なため、向かい風のときに、二重連の蒸気機関車がフルパワーで、

走り出すのだ! それでやっと飛び出せる、戦闘飛行機械達!

 風が無い時は、飛び出せないのである! 

後継の装甲列車には、蒸気式のカタパルトを装備させなくては!

NYへ! 005
 工房火の玉発動機は軍需産業なので、粘土で武器を生産してるのだ(笑)

陸軍向けは、装甲列車だったのだが、海軍向けには、

火の玉造船所で、飛行機械搭載の潜水艦も製造してるのだ!

DSCF0575.jpg
飛行艇も生産してるのだ!
装甲列車

20070217204745.jpg

2007_08270180syori.jpg
秘密兵器も極秘に開発してるのだ!

さて、陸軍、海軍ときたら、あとは空軍!

勿論、火の玉発動機は、空軍の武器も生産してるのだ!

2011_0929ひのたま地球防衛軍0055 空中戦艦

2011_0929ひのたま地球防衛軍0056 空中戦艦
ラピュタに出てくる、ゴリアテと日露戦争で活躍した三笠を合体させたような、

空中戦艦も製造! 

陶芸家の田崎太郎! 平和産業として、日常の器も生産してるのだが、

工房火の玉発動機は、軍需産業なのであった!

 そうそう、近くの陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地から、球体型偵察飛行物体が、

UH60のヘリとともに、工房の上空を飛行! 

 工房火の玉発動機は、外見はボロ家に、カモフラージュしてるので、

上空からの偵察では無理なのだ! (笑)


ジブリファンではなく、宮崎駿ファン!

それも、初期の頃の!

 あー!原作のナウシカは凄かったなあ!

また読み直そう!

 工房火の玉発動機も、軍需産業なので粘土で生産しなくては! ふふふ!


追記!
天空の城ラピュタの放映に合わせて、工房火の玉発動機製作の
粘土で作った、装甲列車のネタをブログにアップさせたら、
予想通りに、ラピュタが始まり、装甲列車の登場シーンから、
ツイッターで、田崎太郎が、少々話題になっていたのだ! (ラピュタ 装甲列車でツイート)

しかしながら、装甲列車ファンがこんなに存在してたとは!
やっぱり、空中戦艦ゴリアテより、めちゃくちゃインパクトあるよね!
登場シーンは、一瞬なのに!

 しかも歴史上、実在していて、その中で、この日本が、
凄い装甲列車を持っていたことが、また凄いのだ!

工房長も装甲列車にとりつかれたので、時間作って、さらにいろんなバージョンを
製作していきたいと思います!
発表は、個展と、益子陶器市での私のお店にて!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!



【ラピュタのツイート記念!】

ラピュタ 装甲列車の検索結果
ツイート·すべて トップすべてリンク付き検索結果を絞り込む » »
motomiyan もとみや
原作ナウシカの土鬼の飛行ガメとか作って欲しい RT @chacapoco2000: すげー!惚れる!RT @motomiyan: http://bit.ly/tvVkQG 粘土製のラピュタ装甲列車。空中戦艦。 粘土と宮崎メカとの相性はバツグンですな。世の中にはスゴイ人がいるなぁ。
5時間前 »
chacapoco2000 ちゃか@ぽこ
すげー!惚れる!RT @motomiyan: http://bit.ly/tvVkQG 粘土製のラピュタ装甲列車。空中戦艦。 粘土と宮崎メカとの相性はバツグンですな。世の中にはスゴイ人がいるなぁ


butfilp BP@究極映像研
Photo: 田崎太郎氏の陶芸作品 http://tmblr.co/ZBk-WyD4o1YZ
12時間前 »
butfilp BP@究極映像研
@ @Uotsuki http://bit.ly/vRfJ9o 田崎太郎さんの陶器、本当にラピュタの影響が強そうですね。いいですね、ロボットと戦車が特に。
12月9日 »
Uotsuki Uotuki-tsukuyo
ラピュタ人気すごい…。装甲列車とゴリアテは素敵ですよね。陶芸作家の田崎太郎氏とかイイです。飛行船、優雅な響き…。空飛ぶ鯨の如き巨体は、うっとりと陶酔できる物体の一つです

名前の不思議世界!

12月8日 木曜日 

2007_04260237 プロペラペンギン
          【長い間の夢だった!】

~大空を飛びたかった、ペンギンさん! 
 ついに、ジョルジョ.サブリエ博士 (仏 1930年)が設計開発した、
 フライングビークルのおかげで、夢がかないそうです!~

後日談!実際は文献『TOFLY』によると、
離陸して、数m上昇してすぐに、背中から転倒して
失敗したとの記述がある。

 現在は、ひのたま地球防衛軍(2010新作個展)にて空軍に入隊いたしました!


さて、本日は! 
 名前の不思議世界なのだ!

工房火の玉発動機の裏ブログ (アメブロのひのたまたろう)にて、
名前占いのことを、書いたのだが、これが異様に当たるのだ!

あたりすぎて、怖いぐらい!

工房長の知ってる、比較的特長の強い、濃い友人も占ってみたが、

すべて、どんぴしゃり!

 何故? 名前(ひらがな)で人生がこんなに変わってしまうの?

名前(ひらがな)は、こんなにも影響してしまうの?

 まずは、皆さん! やってみてください!

なまえうらない!クリックしてみてね!

どうだった?

当たるでしょ(笑)

工房長は! これだ!


『マイウェイタイプ』 番号1

あなたは自分の考えをしっかり持っている芯のある人で、普段は融通が利くものの、こうと決めた場合には相手の意見は雑音にしか聞こえていません。

人並みのいい加減さはありますが、本来、非常にまっすぐで「正々堂々」を好み、他人の卑怯さが許せないところがあります。
あなたが男性の場合は、やさしさゆえに、つい人にこびてしまったり、なにかと考えを引きずってしまいがちです。女性の場合はやさしいのですが、少し気が強いようです。
ときにはじけることはあったとしても、内面的なカタさから、いわゆるヘン顔をするのには少し無理があります。無邪気にバカに振舞うことは、基本的にあなたはしないでしょう。とくに女性には気品ある、しっかり者が多いようです。

形式を大事にするため、筋の通っていないことや恥をかくのが大嫌い。信頼、信用を大事にする、頼りがいのある人です。

人の好き嫌いは比較的少なく、みんな平等、仲良くやろう!といった感じでしょうか。でも自我が強いので、「自分は自分、人は人」といった割り切った面も持っています。 これは、実はあなたが特定の関心人物を除いて、基本的に他人に対する興味が非常に薄いからです。

恋愛に関しては好きになったら一直線。周りが見えなくなります。残念ながら変化球を投げることを知りません。また、知らず知らずのうちに「こうあるべき」と、相手を自分の型にはめがちなところがありますので注意しましょう。

なにをやっても大丈夫。自己責任でまっすぐ突き進むバイタリティをもっている人です。

あなたは何事も、決めたら最後。それを途中で曲げずに完結させないと気が済まないのです。その反面、決まらないときには恐ろしいほど躊躇したり、簡単に投げ出したりすることもあるでしょう。決意の度合いがポイントなのです。
そして目標を失ったときには要注意!誰よりも無気力人間になってしまいますから、常に目標を持って前進あるのみ。あなたは動きが止まったらお終いです。
もしあなたが今、他人の意見を素直に聞ける状態であれば、相当気持ちに余裕がある証拠でしょう。あなたは気持ちがロックオンしてしまうと、「自分の考え方は間違っていない」と、誰よりも意固地になる面があります。この性質を理解しておきましょう。


そしてちょっと下の方の、もっと詳しい番号1の特徴!をクリック!

姓名数「1」のマイウェイの多くは、周りの人からすると、

「カタい」「まじめ」「まっすぐ」
「良識がある」「しっかりしている」

という、いわゆる標準的で模範的な人という感じがします。

つまりそれほどアクのない「普通の人」です。

「1」がなにごとも「ほどほど主義」をこころがけている場合には、他タイプに比べ、あまり面白い特徴はみられません。

ただし、この「1」の真骨頂といえば、
「ロックオン」&「暴走」でしょう。

関心が1点に集中した時の「1」の徹底ぶりは凄まじく、少し怖いくらいです。
ロックオンしてしまうと完全に他が見えなくなります。

「1」が悩み事に対してロックオンしてしまった場合、その深さはマントルに達するほど。

まるで世界中の不幸を自分一人で背負っているかのようです。
この時の「1」は本当に病んでいるように見えます。

また、「1」で生産的な思考を持っている人はたいてい社長、あるいは人の上に立っているタイプでしょう。
本気になったらたいていのことは成し遂げてしまうのも「1」です。

ちなみに経営者には「1」や「3」が多いようです。

「1」は「ロックオン&暴走」
「3」は「深く考えずに暴走」
この「1」と「3」を、「あなたの真実」では
「暴走兄弟」と呼んでいます。

ついでに「2」と「5」を、
「妄想兄弟」と呼んでいます


工房長! まさに、ロックオン暴走が、一番の特徴!

昔は、ブレーキのついていない、ハンドルの効かないドラッグレーサー!

だとか、言われたもんだ!

 こんな性格だから、社会適応するわけがない!

ワンマンでやる方が、パワーが発揮される!

理想は、ワンマン社長の工房長の直属の部下に、

有能冷静かつ、燃え炎上する工房長に水をささずに、サポートする人物が

ついてれば、工房火の玉発動機! もう少し大きくなり、

将来は、暴走タイプな有能なスタッフを4,5名抱えるぐらいの

スタジオ(事務所)ができるんだけどなあ!

 今、ひとり、有能な人物がいるんだな!

引き抜いて、工房火の玉発動機の直属のスタッフにしたい人物なのだ!

新しい物件を早く決定して、給料払えるぐらい、売り上げを増やせば、

即! 契約金を持って、交渉しに行きたい人物なのだ!

 あー!工房長! 人間一人の給料も払えない弱小工房!

まあ!自画自賛であるが、実力は人一倍自身はありすぎるのだがなあ!

11年間、地道に活動、蓄積してきたので、2012年は爆発させるよー!


人生は短い!

その中で魂を炎上させる時間はもっと短い!

肉体が、無理できるのはもっと短い!

せいぜい、人生のなかで、肉体、気力、実力、経済力の4つのチカラ

このチカラが、120%で発動する期間は、20年から30年だろう!

 一日たりとも無駄にはできん!

原発事故により、これからは内部被爆による、肉体の消耗も計算に入れなければ

ならないよなあ!


もちろん、仕事だけの人生もむなしいのだ!

遊びも恋愛も、アーティストには必要なのであった! 


さて!

工房長の大好きな、今の浜田麻里姐さん!

ここのところのブログでも動画の紹介したのですが、来年にNEWアルバム出すのだ!

2月15日だったけなあ!

ライブもやるだろうなあ!

 麻里姐さんは、50歳近くなのだが、さらに歌唱力も美貌も磨かれて、

本当に凄いのだ!

Revolution In Reverseクリックしてね

喉だけは、これから注意して欲しいのだ!

あの喉は、もう国宝級なのだから!

バックコーラスの絵里さんの喉も国宝級なのだ!

 今から楽しみ!

o0500033311657372352浜田麻里
麻里姐さんの最新の御姿なのだ!
11/27 11/29 12/1 のブログで麻里姐さんの凄い唄が聞けます!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!



工房長! パソコン修行に出る! in金町!

12月4日! 日曜日!

工房長! パソコン音痴!
でも、ブログで鍛えられ、なんとかキーボードも普通に打てるようになり、
漠然としたパソコンの用語や、仕組みもわかってきた!

 でも説明書読んでも、チンプンカンプン! やっぱり謎の機械!

という訳で、火の玉発動機の昔からのお客様で、火の玉中毒の安藤さんが、
パソコンの超エキスパートだったので、パソコン修行のために、この週末、

葛飾、金町の安藤家に工房長は向かったのであった!


 工房長は知ってのとおりに、石があるので、結構外出が怖い!
強力な痛み止めは、肌身離さず持ってるが、石が動くと悶絶するのだ!

医者は、笑って石は病気じゃない! と言ってるが、マジで痛いのだ!

最近は、時々常磐線で東京に出るので、馴れたものである!
やっぱり、都会の雑踏は、気持ちがいいねえ!

夜の街は、もっと楽しいのだ! また飲みに行きたい!

パソコン修行 003
パソコン道場のテラスからは、なんと富士山が丸見え!

そして、カナマチモンサンミッシェルを発見!
パソコン修行 004 金町モンサンミシェル
海に浮かぶモンサンミッシェルのようなのだ!

パソコン修行 004
工房長! よく見てみると、スカイツリーと、イトーヨーカドーでした!

t02200165_0700052511636003162モンサンミッシェル
【これが、本物です!】

パソコン修行 005
早速、厳しいパソコン修行により、沢山の方法や用語を教えていただいたのだ!

手前味噌であるが、ブログをやっていたことで、パソコン師匠の言わんとすることが、
ちゃんと理解できる工房長の偉大な脳みそ!

『 俺の左脳! ちゃんと立派に機能してるぞ!』


典型的な右脳人間の工房長! 自分におめでとう!


この後、沢山のお客さんが、来て宴会だったのだが!
ここのところ、独り飯! しかも床に置いて! とても寂しい食生活だったので、

 とても、うれしかったのだ! しかもマルイチ(バツイチ)が沢山!

マルイチの面々は、人生経験の深い味わいのある人間ばかりなのだ!


工房長も、たぶんパートナーは新しくできるでしょう!

と、なんども安藤さんに、確認! パソコン師匠も大丈夫だと言ってるので、
必ず、大丈夫なのだ! 

安藤美人奥様が、工房長に黒糖焼酎のロックをたっぷり、作ってくれたのだが、

25度ではなく、後で確認すると40度だったのだ!

どうりで、目が廻ると思った!

パソコン修行 001
その後、色紙になんか書いてくれ! と言われたので、

墨と筆で、正月用に龍神さまの絵を沢山描いたのだ!

酔っ払っていても、案外上手に描けるんですねえ!
(沢山描いたうちの2作品が上手だった)

パソコン修行 002
さらさらっと描いたのだが、落語の世界だと、この龍の絵を参勤交代中の殿様が、拝見して、
300両で売れるんだよなあ!

 殿様『これこそ幻の画伯!タロ衛門の作品であるぞ! あっぱれ!』

そしてそれで、宿代を払うのだ!

さて! 安藤家には、チョビ(チョビスケだったけなあ)という猫がいるのだ!
パソコン修行 006
夜中に部屋をパトロールするらしく、真夜中工房長の寝てるところに来て、

幽霊のように顔を上から覗くのだ!
パソコン修行 007
その後、なんどかやって来て、最後は暴れだして大変だったのだニャー!

猫大好き工房長なので、この夜のパトロールは大歓迎だったのである。

パソコン修行 008
パソコン道場で記念撮影!

なんと加藤靖子嬢の絵が飾ってあったぞ!

 そして、お土産に、ダビングした宮廷料理人チャングムの誓い! 五十四話全部!
のDVDを頂いたのであった!

 あー! チャングムさんのような猪突猛進の女性は理想だなあ!
あの行動からすると、血液型は絶対B型なのだ!


これで、工房長の死に間際に、1話から54話まで一気に見てから臨終することが
できるのであった!

 死に際に見たいモノで、寅さん48作もあったのだ!
こりゃなかなか死ねん!

ではでは!安藤さんちに、また行くよー!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!


追記!  
帰りの電車のなか、だんだん家が無くなり、畑ばかり、山が迫る!
 都会の雑踏が好きな工房長! 陶芸やるために、ど田舎山の中に来たが、
製作拠点であり、生活拠点でない!
 製作拠点にて寝泊りしてる気分! もはやHOMEではない気分!

北上する常磐線のなかで、比叡山に修行しに行く、修行僧の気分!
 家に帰る気分ではないのであった!

  工房長の安住の地はどこに?


Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索