Entries

熱い!オートバイ選び!

10月29日 秋晴れ!肉の日!
                    2008_09180089blog.jpg
            【ロケットマヤペンギン飛ぶ!】
                    (2008年9月製作発表)

【空を飛ぶのが、夢のマヤペンギン!体に4つのコンフォーマルロケットエンジンを装備して、飛びます! 今!飛び立とうとしてるこの表情!】

さて!最近!病状が良くなった時は、愛車R1100GSに乗って爆走して、精神面の方からも治療(?)しています。

此処、田舎の茨城県! 普通の日は車が居ない!

袋田の滝の周辺の山々のワインディングはタイトコーナー有り!豪快なコーナー有り!

大排気量バイクには、こたえられない場所なのだ!  エンジンを上の方までちゃんと回しておかないと、煤(カーボン)が溜まってくるのである。

さて!この貧乏陶人形作家! 金は無くとも、バイクは欲しい!

セカンドバイクが欲っしい!

箱根や、赤城山が近くにあれば、迷わずレーサータイプを買うが、ここ茨城は魅力ある走る場所が無い!

 ツーリングとなれば、あまり性能に拘る必要も無い!

 さて!ここで一番の悩み! 貧乏陶芸家にとって、大変なのは、リアタイヤなのである。

ぶっといリアタイヤは、かっこいい! でも大変高価で、寿命も短い!

しかも、直線ばっかりだと真ん中しか減らないので勿体無い!

できれば、安くて、ロングライフのリアタイヤだと、安心して北海道やら長距離を走れるのである。

アメリカンのタイヤは安かった!寿命も長かった!

今のR1100GSのリアタイヤは寿命が短い! そして高い!

そこで、セカンドバイクの候補は?


スズキの250SBヨシムラ使用! SW-1! 1100刀!DRZモタード!

ヤマハの、SR500や400!250のトリッカー!(セロッカーもあった) TTRレイド!W250X!

カワサキのW650!にKSR110!

全部!タイヤが安くて、細い! ストレスなく、長距離旅ができるのである。

さて!現在250SBヨシムラ使用の上物モタードがレッドバロンで出ていて、これをどうするか?

ビューエルXB12R(中古)も気になってしょうがないが、タイヤが太くて高い!

昔はリアタイヤの太さこそが、命だったのだが、1本3万円近くするようになると、タイヤ交換のとき

びびる!のである。

愛車軽トラなんか、4本!一万円!しかも3万キロ走っても、まだ溝が深い!

10回程度、ツーリングすると、もうタイヤ交換なんて、まるでF1なのだ!

そういえば、東南アジアで少年がつるつるタイヤを彫刻刀で溝を彫って商売にしていたが、

工房長も車検前! なくなってる溝を彫刻刀で彫ったことがある。

安いSR400に、硬くて安いタイヤを履く!

これこそ、理想のバイクなのか?

大型免許のプライドとして、SR500にするか?

そう!SR500のドラムブレーキ!

ブレーキシューパットの減りの見方がいまだにわからない工房長であった。


 どんなバイク買っても、グリップヒーターは金に糸目はつけないのである。

なぜならば、工房長は神の手を持つ男(笑)だからである。


仕事も無ければ金も無い!

何もないから気が軽い!

こんなに爽快な気分は久しぶり!

病気が治れば、仕事の山々!

どちらが幸福なのであろうかのう?

復帰したら、また邪魔なプライドで、どろどろしてきて、あーしんど!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

秋の益子陶器市(かまぐれの丘)は今回! 工房火の玉発動機は、臨時休業いたします。

このままだと、冬を越せるのか?工房長の行く末はいかに?
スポンサーサイト

体、軽けりゃ、財布も軽い!

10月27日 晴天(4日ぶり)
                      2008_09180156blog.jpg
              【 ペンギン12支族の勇者!】
                    (2008年9月製作発表)

【温暖化により、南極大陸に住めなくなった、ペンギン12支族! 現在居る、2種類のペンギン以外の10種類のペンギン族が、流浪の旅へ!
 そして、今!失われた10支族のペンギンが、ここに集結!

 1支族から1匹!各支族独特の正装(武装)した勇者ペンギンが10匹!
  今後ゆっくり紹介いたしますぞ!】


さて! 久しぶりの晴れ!

そして、久しぶりの快調!

何ヶ月ぶりの体の軽さ!

バイクのR1100GSのバッテリーも好調!

体も軽けりゃ、財布も軽い! 脳みそも軽けりゃ、態度も軽い!

起きて半畳、寝て一畳! 一日2合の米があればいい。

仕事も無ければ、やる気も無い!

何もないと、気が軽い。

やけのやんぱち、日焼けのなすび! 色が黒くて喰いつきたいが、わたしゃ入れ歯で歯が立たぬ!

金融崩壊で、資本主義とも、おさらばさ!

麻生太郎は、ますます口曲がり、アメリカ頼みの、この日本!

虎の子貯金、もうすぐ紙屑さ!

踊り念仏、体ぶつぶつ! 帯状疱疹で医者ぶつぶつ!

金も無ければ、仕事も無い! やる気もなければ、粘土も無い!

粘土が無ければ、掘り起こせ! 掘れば小判がざっくざく!

ついでに生ゴミ、ざっくざく!

ビューエル! ビュエール! 僕、買えーる!

お札が、紙屑なるまえに!

資本主義は大崩壊! 米と一緒に心中だ!

芋でも植えて、サバイバル! 世界が飢えてコマッテル!

麻生太郎とマリーアントワネット!

パンが無ければケーキを食べろ。

銀座のバーより、ホテルのバーは安いんだってさ!

工房長の幼少の頃の選挙区が麻生太郎で、最初の挨拶が!

『こんにちは!しもじもの皆様!麻生太郎です。』

いやー、強烈だった思い出が!

秋葉原での演説見て、気持ち悪い! 本当に気持ち悪い!

絶対に【我が闘争】を、参考にしてるぞ!こりゃ!

茨城のOOO先生の夜の選挙演説!

これも、【我が闘争】とそっくりな、やり方をしてて工房長はびっくり!

それにしても、あの秋葉原オタク達のわざとらしい、大声援!

絶対買収されてるに違いない!

日当いくらかな? 

やる事ないので、日当もらいに、行って叫ぶか、秋葉原!

2009年は、気合入れないと、生きていけねえって感じ?


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

棟方志功は、いいねえ!

10月26日 曇り雨
                    2008_09180081blog.jpg
                【火の玉大仏建立】
                   (2008年製作発表)

さて!いつもの年は、この時期は秋の益子陶器市の準備で大忙しなのだが、今年は臨時休業のため、

暇!暇!暇!

まずは、病気を治すのが第一目標!

まあ!病気が治っても、昔のような、火の玉魂が復活しなければ、陶芸家は廃業である。

さて!昨日!棟方志功のドラマを見たが、とっても面白かったなあ!

あの、熱さ! これぞ、火の玉発動機なのだ。

そういえば!嫁AKIの実家には、棟方志功からの直筆の手紙が飾ってあって、びっくりしたことがあった。

 あの熱さは、どこから来るのであろうか?

工房長は、あれ以上の興奮物質が常時脳みそから出てきていて、制御不可能で、日々苦しんでいた

 のだが、陶芸家になって、はけ口が出来て、なんとか落ち着いたなあ!

現在は、98年から10年間! 休まず出しまくったので、現在の工房長!

自分にとっては、鬱状態であるが、これが平常人の平常の状態らしい!(笑!嫁より)

だいたい、平常人のハイ状態が、工房長の平常状態だったので、

あの、ドラマの中の棟方志功は、面白かったなあ!

最近、工房長の抵抗勢力(死語)により、疲れてるのでる。

正直、工房長に関わって欲しくない。

邪魔をして欲しくないのである。

俺のやり方に口出しするな! 俺の自由にさせろ!

俺より、感性が低いのに、上から目線で物言うな!

もっと、暴言したいのである!

団体職員!会社員!ではないので、もっとはっきり言っても、少々何かを失うだけで、実害は無い!

 陶芸を仕事にしてしまうと、いろいろ大変なのだ!

陶芸は、趣味にしておくのが、一番いいのだ!

もともと、孤独な仕事であるはずなのに、何故か、徒党を組みたがる連中がいる。

そして、その集団のボス猿についた陶芸家の顔と態度が大きくなり、自分は偉いんだと勘違い

し始めて、ボス猿のまま、その群れに属していない者にまで、工房長に接してくる!

なんで? お前に頭を下げなくては、いけないんだ?

こうなってしまうのである。

【野生動物を科学する。(その2) 】  (前回のブログの続編)

野生動物も鶏舎の鶏も、ツツキの順列という本能があって、順位が決まるまで、とても騒がしい!

本能で生きる、陶芸家も実力という順列が機能するまで、騒がしいのである。

猿やライオンの集団で、よそから来た一匹のオスが、ボスをやっつけると、その集団のボスになる!

この制度は、とても素晴らしい。 勝っても負けてもすっきりする。


 という訳で、いろんなことに心惑わせている工房長!

体が動くように、なったら軽トラに乗って、南へ家出するのだ!


                    2008_09180036blog.jpg
             『家出するならバイクでね!』

ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

家男! イエティ!発見か?

10月23日 曇り雨!
                 2008_09180097blog.jpg  2008_09180098blog.jpg

                 【たありぃもんしゅたあ!と仲間達】
                        (2008年9月製作発表!)

【湖に生息していた、謎の未確認生物UMAが、ペンギン君に会いに、遥か大西洋を南下!  南極大陸に到着してみると、ペンギン君の他に、仔鬼と、腕立て伏せの世界チャンピオン! ミスターアダムス!が裸で居たのであった。 案の定、アダムスは、たありぃもんしゅたあ! の背中で腕立て伏せを始めたのであった。】

さて!昨日のニュースでは、UMA雪男イエティの足跡を発見したとのこと!

さて!病床の工房長は、日々、天井かテレビしか見ない生活続き!

もともと、元気な時も、製作で激多忙で家の外には姿を見せず、病気の今も姿を見せず、

雨の後には、工房長の足跡が泥道で、発見されるだけ!

田舎の山奥にある、工房!

そして、ジジババしかいない、集落!

ときどき、火の玉発動機のファンが、『ここの近くに陶人形作家先生が居るはずですが!』と聞きまわ

り、捜索されるのだが、日頃!姿を見せない工房長は、未確認生物UMAなのである。

工房長は、雪男イエティ!では無く、家男イエティなのであった。


さて!体力も気力も無くなった工房長!

嫁だけが、ライフライン!

惰性だけで、製作する、どっかの窯元と違い、工房火の玉発動機は、惰性では製作は不可能!

一品一品に、全魂を注入するために、現在の工房長の体と魂では製作できないのである。

という訳で、依頼されたお客様には、完成延期のお手紙をだしたのであった。

映画『コア』のように、停止した内核に核爆弾をぶち込んで、回転を復活させるように、工房長の魂の

内核に何かをぶち込んで、復活させなくては!

起爆剤は、なかなか見つからない工房長であった。

いや、ビューエルXB12Rを買い足せば、大丈夫かも?


工房火の玉発動機のファンの皆様へ!

秋の益子陶器市(かまぐれの丘)にて、毎回登場していましたが、今回は急遽お休みいたします。

陶遊8月号でも、益子陶器市に出てると書いてありましたが、今回は臨時休業です。

春は登場予定です。

時々、熱血HPや、ブログを見てね! 今後の動向がわかります。



            

火の玉モータース!物欲日記!

10月20日 月曜日
                20070324154115.jpg  20070314161549.jpg
                DSCF0440nekobaiku.jpg  20070314161638.jpg
                 【火の玉モータース!バイク編!】
                     (2002年~2004年製作発表)

もう!上記の火の玉モータースのオートバイ人形!

もう!作りませーん!

ぽきぽき!折れるは、もう大変!

さて!病床の工房長!

昨日の日曜日!ハッピーサンデー!

体の調子が良く、久しぶりに外出したのだ。

いちかばちか、愛車!R1100GSに乗ったのだ!

体もバイクも調子が悪くなったら、すぐ帰宅できるように、近所をボケ老人のように徘徊!

徘徊陶芸家なのだ!

徘徊ライダー?  ハイカイライダー? ハカイライダー?

工房長はハカイダーなのだ!

物を産み出す仕事! 

いや、膿出す仕事! 工房長の頭の中は、膿だらけ!

膿みだすクリエイター!

病気の膿は、抗生物質で治るが、脳みその膿はどうすれば、治るのか?

という訳で、近所を徘徊してるうち、いつのまにか、ディーラを徘徊してきたのだ。

BMW(バイク)は!

うーん!面白いバイクが無い! 高すぎる!かっこよすぎる。

ビーエムのバイクは一昔前のように、どんくさいデザインでないとなあ!

どうせ、デザイン勝負では、DUCATIには勝てないんだから!(元ドカ乗りの工房長)

次は、ハーレー!

昔はハーレー乗りは、一目置かれる存在だったが、

現在は、どっち向いてもハーレーばっかり。

もう!ハーレー乗りの価値は、株価のように大暴落!

濃いハーレー乗りもちゃんと存在するが、こんなに増加すると希少価値でなくなった。

ここで、工房長は、あこがれのビューエルXB12R乗りを目指して、店員とおしゃべり!

次に、工房長御用達のバイク屋!レッドバロン!

ここで、なんか掘り出し物がないか物色する!

店員さんに、『何かお探しですか?』と聞かれ、 

工房長!『 アドレナリンが出まくる奴!』と答える!

工房長の意味不明な車種指名に、たじろぐ店員さん!

しかし、ライムグリーンのZX12Rやら、GSXR1100やら、一番効いたのが、

GS1200SSの黒い奴!

このデザイン! 跨ると、大きなタンクを抱え込む、80年代耐久レーサー的ポジション!

ヨシムラのマフラーが装着されて、工房長の神の手に、ふさわしい【グリップヒーター】!

これは、工房長のハート!鷲掴み!

次に、ホンダのお店!

ここの店員さんは、バイク乗りではなくて、ショック!

バラデロ(初期型)を前にして、トランザルプの話を工房長が話し始めたら!

店員さん! 『 トランザルプって何ですか?』

あの、名車! トランザルプを知らないとは! もう馬鹿っー!

しかし、ホンダの人間らしく、DN01は、マニュアル通りに可も不可も無く、説明!

これは、まさしく優等生!ホンダ的なのだ。

店員さんで、バイク菌で侵されてる最高のバイク屋は、レッドバロンなのだ!

たぶん!絶対!ビューエルは、ハーレーのディーラーでは、絶対買わないだろう!

ビューエルは、レッドバロンで買うのである。

嫁からは、『 もう一台!買えるもんなら、買ってみろ!』 と、許可は降りている。

あとは、この御時勢に買う勇気があるかどうかだけである。

先の見えない、陶人形作家の工房長!

ビューエルXB12R買って自爆するか、将来のために貯金したままでいるか!

年取って、徘徊老人になったら、ビューエルで徘徊するわけにもいかないので、

体と、動体視力が、衰えないうちに乗れる時にのらないとなあ!

しかし、今の病気をふっきるためには、強引にアドレナリンを出させる事も必要だしなあ!

という訳で、帰りに12年以上使ってるボロジェットヘルメットの、次のメット探しに南海部品へ!

ブラック!のTXモタードという、かっこいいヘルメットを買ったのであった。

久しぶりの外出は、大変疲れたのであった。

喉が腫れたので、また休養である。


さて! 病気に怪我続きで、迷路に入った工房長!

仕事の依頼が入ったり、キャンセルしたり、現在抱えてる膨大な仕事もこなさないといけないが、体が

言う事もきかず。

こういう時は、無謀な目標を掲げることが大事である。

今まで、大ぼらのような事を沢山宣言したが、8割は実現させてるので、これから言う事も実現することは、ほぼ間違いないであろう。

工房火の玉発動機において、最高峰と位置付けてる、オOOトOOギャラリーでの活躍!

この妄想?予想? いや、予定なのである。

そして、海外進出!遥か昔から同じ事を言ってるのだが、こんな時こそ、再度宣言しないといけないのである。

2年前から、売れてきて、本でも何度か特集され、仕事の依頼が増加してきた。

個展や、陶器市でも初日で、ほとんど売れるようになり、頭で描いていた通りになってきた。

しかし、名が売れてくると、増加する依頼の仕事をこなすのに、精一杯になり、野望達成の夢から、遠ざかっていたのは、事実である。

工房長の野望は果てしなく大きい!

もっと、もっと、わがままに生きるべきなのである!(嫁に逃げられない程度にね!)


火の玉発動機情報!

現在、工房長は、個展中に倒れて以来、療養中です。

毎回!出店していた、益子陶器市!(かまぐれの丘)は、今回お休みいたします。

復帰は未定ですが、そのうち復活いたします。

時々、ブログや、ホームページ見てね!



野生動物を科学する!

10月15日 雨のち晴れ!

                    2008_09180418blog.jpg
                  【ヒノタマンタロウス】
        (4300万年前に生息していた、カモノハシ類!)【2008年製作発表】

 『はじめまして!僕の名前はヒノタマンタロウスと言うんだよ!』
 『まずは、僕の頭蓋骨を見てね!かっこいいからね!』


                    2008_09180416blog.jpg
       【ヒノタマンタロウスの頭蓋骨の化石!】
     (筑波山山麓の地層にて発見! 発見者、田崎太郎)【2008年製作発表】

さて!病床の工房長!

あれ程、凄かった、金銭欲!名誉欲!色欲!食欲!

今は、もう無い!

独立当初! 若手グループ展では、他の陶芸家は、工房長を引き立て盛り上げるだけの脇役であると宣言したり、むりやり代表で取材を受けて、自分の展示会のようにしたり、他にも成り上がる為には、なんでもやったのであった。

 年取ってるほうが偉いと勘違いされてる陶芸界!

工房長を見て、『若いんですねえ!』と軽く見られると、激怒して、『現在、高齢で凄い方は、若い時から凄かったんだぞ!』 と毎回説明して、風格だけの実力のない陶芸家を批判したり、

元気な時は、言いたい放題!

工房長は独自の作風ゆえ、馬鹿にされる事もしばしば!

しかし、賞取ったり、沢山、本に載ったり沢山ファンがつくと、周囲がすっかり変わってしまった。


さて!つまらない前置きは置いといて、

工房長! テレビで野生動物を見ていて、やっと悟ったのであった!

まずは、翼の折れた鷹や鷲は、どうするかと見てみれば、

誰にも見つからない木陰で骨がくっ付くまで、何も食べずにじっと耐えてるのである。

これは、工房長! ありがたく参考にするのだ!


つぎにカンガルー!

オスは、一日に物凄い距離を移動する!

なにを求めて、なにを考えて、移動してるのか?と言えば!

メス! メスを探しての旅なのだ!

女の事しか考えていないのだ!

他の動物も、飯の事&女の事だけしか考えていないのである。

人間だと、ダメ男!ダメ人間!の烙印を押されるのだがなあ!

しかし、これは、生き物の原点!パワーの原点ではないのか?

遥か昔!北海道で男一人旅ライダー達が、セローなんかに乗る一人旅の女性ライダーを求めて右往左往する姿は、オーストラリア大陸のオスカンガルー!北海道のオスライダー!

会社人!に公務員!そして、家族持ちにローン持ち!

世間の常識に逆らう事は厳禁である!

しかし工房長は、アーティスト!

世間の常識に縛られまくると、パワーダウンする事は必至!

野生動物の生の根源!パワーの根源!

この根源に目を向けなければ!  

病床の工房長は今!野生動物として生きるのであった。

まあ!実力社会の弱肉強食の今の世界!

野生動物で自殺する動物など聞いた事ないのだ。

ペットも最近人間と同じように扱われるようになり人間と同じ病気にかかるようになってきた。

もしかすると、近い未来! 

ペット達が人間と同じように自殺すうようになるかも!


                       2008_09180417blog.jpg
    【頭蓋骨は死の象徴である! 骨付き肉の骨は美味しそうに見えるのになあ!】

                       2008_09180419blog.jpg

                『 ヒノタマンタロウスより火の玉発動機情報!』

 現在、体の不調により、全ての製作を停止しております。

 秋の益子陶器市!かまぐれの丘にて、毎回出店していましたが、今回は中止いたします。

 火の玉ウイルスに感染した濃い火の玉発動機ファンの皆様!

 工房長は、益子にはいないからね!

 復帰は未定ですが、ときどきホームページとブログをチェックしてね!



                    

宇宙船襲来!

10月10日 晴ればれ!
                      2007_08270153blog.jpg
                    【虚船、捕まえた!】
                       (2007年製作発表)

                     2007_09020032.jpg
                   【 虚船(うつろぶね)】

          UFO 火の玉発動機     2007_08270180syori.jpg
          【 極秘撮影された円盤型飛行機械!】
                       (2007年製作発表)

さて!病気の工房長! 昨年は個展で粘土で、上記の作品を作ってしまいました。

過去にもUFOを題材にした作品が沢山なのだ。

まだ、デジカメのない時代だったので、記録写真が無い!

しかも作品全部、売れてしまい、手元にも無い!

また、復刻版として、今の技術で製作すると、面白そうなのだ!

さてさて、毎日病床のため、暇!暇!暇!

空想の世界?

空想程度は、凡人のやること!

工房長は、激しい妄想を脳みその中で、ハリウッド映画のように、日々めぐらすのである。

激しい妄想は、全て作品へと、昇華するのである。

さて!本日の妄想は、UFO!宇宙船!なのだ。

幼少の頃!矢追純一のおかげで、すっかりUFO大好きになってしまったのだ。

しかし、工房長はいつも下向いて歩くので、大空で何が起こってるのか解からない。

確か、修行中に関東上空を隕石が飛んで凄かったのも、新聞で知った!

現在は年中工房の中で、製作してるので、天気すら解からないときがある。

つまり、大空で何が起きても、工房長は気がつかないのである。

さて、毎回ブログで書いてるように、現在、病に冒され寝てるのだが、パソコンでぶらぶら見てると、なんか、世界中で大騒ぎしてるものを、見つけた!

【10月14日 宇宙船 】で検索すると、20万近くヒットして、物凄く盛り上がってるのである。

14日か15日に超巨大宇宙船UFOが沢山飛んでくるんだってさ!

これは、工房長!体を奮い立たせ、山の上(朝日峠)まで軽トラで行かないとなあ(笑)

こういうことは、お祭りなので、真剣に楽しまないと!(騙されないと!)

 工房長は、百里基地のF15やF4や、霞ヶ浦駐屯地のAH64H攻撃ヘリが工房の上空を飛んでるだけで、興奮するので、どうなることやら!

興奮!  そう!近頃、めったやたらに興奮することが無くなった!

いつでも、冷静!クール!冷めてる!

ロト6が当たっても、冷めてるだろう!

物欲も、名誉欲も、色欲も、金銭欲も、今の工房長には無い!

ロト6で、大金手に入れたら、工房長の心に、火を着けた者に、賞金を与える行事をするのだ!

金持ちが、フェラーリに乗せてくれても、興奮しないが、

宇宙人が宇宙船に乗せてくれたら、興奮するだろうなあ!

そしたら、太陽を真近で見てみたいなあ!

太陽表面から吹き上がる、紅炎(プロミネンス)をくぐりながら、叫ぶ工房長であった。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

火の玉発動機情報!

 秋の益子陶器市!毎回、かまぐれの丘、第2会場にて出店していましたが、
  今回は、病気のためお休みいたします。
  濃い火の玉発動機ファンの皆様!
    益子に来ても、いないからねー!
  2008年は、先日の個展が最後でした。
   復帰は未定ですが、なるべく早く復帰したいなあ!
 先日の個展の作品が、遺作とならないように!

 【陶遊】の巻頭表紙特集の目標を達成しないことには、死んでも死にきれん! 

        (8月号では特集されたけどな!)


                   

カレーを食べよう!ヒノタマカレー!

10月8日 雨曇り!
                   2008_09180036blog.jpg
            【カレーが食べたい!大仏さまー】

 さて!今日も、ずっと布団の中である。

遠くで電話が鳴り、遠くなる意識の中で、留守電にしゃべってる声を聞く!

 某大手有名ギャラリーからの、仕事の依頼である。

毎回、肉体がぼろぼろの時に限って、良い仕事の依頼が来る。

昨年は手を怪我して、先行き真っ暗の時に、大阪梅田阪急からおおきな依頼!

今回もどうなることやら!

さて!体を元気にしてからの、復帰作をインドヒンズー教の神様! 【ガネーシャ】に決めてるのだ!

前々回のブログでも書いたが、このガネーシャを火の玉発動機風に製作したいのだ!

インドの心を感じる為には、単身インドに行くのが良い!

しかし、今の体では、隣町に杖ついて歩くのがいっぱいいっぱいなのである。

   『隣町!インド?スリランカ?ネパール?』

インドの心を感じるのには、インド人に会うのが良い!

そして、インド人の作るカレーを食べれば良いのではあるまいか?

       【 隣町?つくば!そうだカレーの街なのだ!】


”インド料理 ニューミラ”              ”インドネパール料理 ラージャ”
”インド本格レストラン モバラク”         ”インドレストラン&バー ガンズ”
”本場インド料理 ジュエル オブ インディア” ”インド料理&バー グレートタージマハル”
”インディアンレストラン アバンティ”       ”インドレストラン タンドール”
”スリランカカレー アンマーカリヤ”        ”カレーショップ スリランカ”
”タイレストラン マイペンライ”           ”タイレストラン クンポー”
”タイ料理と食材の店 サワディー”

 狭い地域に本格な店が13軒もあったのである。

カレーの黄色はターメリック! ウコンなのである!

スパイスは漢方薬と同じなので、体にも良さそうなのだ。

全部の店の常連になれば、ガネーシャの心に触れられるのかもなあ?

そのうちに、どっかのお店でバイトまで始めたりして!

おっと、来年もスケジュールがみっちり!

余裕のある人生は夢の又、夢!

 あー!長期休暇が欲しい!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

日々のブログで、作品の映像アップしてるので見てね!

元気があれば、なんでもできる!

10月6日 雨あめアメ!
                   2008_09180196blog.jpg   2008_09180198blog.jpg

                   【ヒノタマロボ!発進セヨ!】
                        (2008年9月製作発表)

元気があれば、なんでもできる!(アントニオ猪木)

これから始まる激動の事態に対応するためには、元気が必要なのだ!

陶芸始めて、10年!

ただただ、有名になる事、名を上げる事だけを最優先していたので、おかげで、沢山新聞やら、本やらに載る事ができたのだが、全然幸福感を味わうことが無い!

これは、目標が間違っていた事なのであろう。


有名になり、金持ちになることを、目標にするのは工房長にとって、間違いだったのである。

ビーエムのバイクがあるのに、今度ハーレーのビューエルを買おうとしてる工房長!

仕事が増え、金がどんどん入ってくると、修行僧から俗物ブランド好き工房長になってきた。

普通人だと、それでもいいのだが、心に贅肉がつくと、あっという間に落ちぶれてしまうのが、芸術家というものである。

 常に感受性を研ぎ澄ましてないとなあ!

激動の時代になっても、縁起物を作れば、なんとか乗り切れるとふんでいたのだが、どうも今年末から来年へと、危険域で、陶芸家やってる場合じゃない事になりそうなので、体力と気力だけが頼りである。

昨日の自給自足の陶芸家の守るもの無しの、ゆるい生き方は、レベルが高すぎるのである。

工房長はいろんな所に顔を出してると、いろんな霊能者がお客さんとして接してくる。

工房長から黄金の物凄い炎が、そびえ立っていて、尋常でないので、店に来ました!だとか。

どうしても、話さないといられないと、個展会場に入ってきたり、

工房長のエネルギーの数値が尋常でないと言われたり、したので、

もっと、工房長のエネルギーをめちゃくちゃに上げたいと、言ったら、

これ以上上げると、無欲になり、向上心も無くなり、いわゆる仙人のようになるから、これ以上上げると、望んでる方向には行かないから、注意しなさいと言われていたことを、思い出した。

あの自給自足陶芸家はもっと、貧乏になりたい!そうすればもっと楽になるからと言っていたのであった。

うーん、レベルが高すぎる人なのだ。

現在の工房長は、つらいことばかり!

沢山のことを望むと、楽になれないのだ。

将来は安いバイクで、安いレギュラーを入れて、安いタイヤを履き、安い工賃で修理でき、盗まれても別にいいような、燃費の良いバイクで旅をしないとなあ!

そうすれば、仙人のような、人間になれるだろうなあ!

そういえば、19歳の時そういう旅で日本1周したなあ!

今は高いバイクで、高いハイオクを入れて、高いタイヤを履き、高い工賃で修理して、盗まれると精神的ダメージの大きいバイクでの、旅は心から楽しくないなあ!

さて、今は病気が全然治らず、ほっかほっか亭の新メニュー達を食べることもできず、元気が無いとなにもできない工房長であった。

あー!バイク屋にもいけねえ寝たきり工房長でした。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!してね!

インドア生活でハインド?

10月3日 金曜日 秋晴れ!

                     2008_09180408blog.jpg
                   【 木陰から飛んできました!】

                     2008_09180407blog.jpg
                     【 これは!ハインド?】

          2008_09180410blog.jpg    2008_09180409blog.jpg
          【 ペンギンMi24ハインドが出たっ!】

『 ペンギン戦闘機! 第12弾! 大空を飛びたい!という夢をもつペンギンをテーマに、いろんなものを製作してきましたが、このペンギン戦闘機シリーズ!はMi24ハインドで、12弾!

 ダーウィンの進化論のように、プロペラからジェット! 直線翼から先尾翼に後退翼!

ゆっくり、と進化しております。

次回はついに、ステレス化されたペンギン戦闘機になるのか?

ペンギン戦闘機の亜種として、ペンギン飛行艇 PS-1も製作済み!

今後のペンギン戦闘機! 乞うご期待!』


さて!病床で、インドアの工房長!

やっと、本日、個展の仕事が終わりました。

個展が終わったのは!先月の28日!

その後、かたずけ!

そして、お礼のお手紙と梱包!

今回は高価にもかかわらず、沢山の作品達が旅立っていきました。

全部梱包、旅立つのに、5日もかかってしまいました。

黙々と梱包してる間に、新作の映像が、脳みそ内に3D映像で現れては消え、現れては消え!

元気な体に戻ったら、作らなくてはいけません。

昨夜のテレビに出てきた、象の神様!【ガネーシャ】を復帰作にして、自分のものにするのだ。

そのうちどこかで、展示すると思うが、工房長の製作する、ガネーシャはまた独特の作風になるぞ!

気になる方は、コメントのところにメッセージを入れておけば、工房長の頭の中に入り、いくつか作ると思うきがする。

値段設定も出来てみないと解からないし、注文を受けるわけではないが、一品しか作らないはずが、要望が多ければ、複数作ることになるかもなあ!

干支の神様!来年は牛!これもやりたいしなあ!

厄除け疫病神!が今回大変評判が良かったので、複数製作しないとなあ!

山口県からの要望も凄いので(新作も)これの対応もしないと!

これじゃ、病気でいられないのだ!


【物欲日記】

ビューエルのXB12R! これは欲しい! 乗りたい!

これに乗れば、若返り、元気になるかも?

薬代払うぐらいなら、これ買わないと!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索