Entries

~ふくふくのかみかみ~ありがとうございました!

9月29日 雨
                        2008_09180081blog.jpg
                  【 火の玉 大仏建立 】
                     (2008年9月製作発表)

さて! 2008年新作個展!

 沢山の方が来てくださいまして、本当にありがとうございました。

最終日も、沢山来てくれまして、気持ち良く終了することができました。

ありがたいことに、沢山の今後の活動費も手に入り、更につきつめた、作品制作に没頭できることになりました。

その前に、何ヶ月かは、健康体に戻る為に安静しないとなあ!

今度の益子陶器市は休むので、療養できるのだが、依頼の仕事は、山のように残ってる訳で、

また、作家として登り詰める野望を叶える、仕事もいくつか目の前にある訳で、

あんまり、のんびりできない事が問題である。

庭にある(R1100GS)はいつでも旅に出る用意は出来てるので、早く元気体にならないと!

                       2008_09180076blog.jpg

ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!


                   
スポンサーサイト

ついに!ワカッテル人間が来たっー!

9月27日  晴れのち曇り!
                  2008_09180172blog.jpg  2008_09180171blog.jpg
              【ナサパンダ!火星にて水発見!】

                   (2008年9月 新作制作発表)

 NASAで極秘計画により、火星探査へと旅立った『ナサ マース パンダ号』が2008年火星北極地域で、水を見つけた!
 NASAは、火星人との遭遇する事態も考えて、時は折りしも、北京オリンピックだったため、出会うと誰もが喜ぶと思われる、パンダをイメージとして船体はデザイン製作されたのであった。


【火の玉工房長情報!】

 体を壊した工房長! 今後、検査そして治療、療養のため、当分の間、活動休止いたします。

一番近いイベントであった益子陶器市は今回はお休みいたします。

復帰初仕事は、銀座松屋での個展になれるように頑張らないと!


 
 さて!毎日、個展中なのにベッドの中やら、病院に通うやら、散々なのである。
 大変暇なので、昼ドラを見ていたら、【温泉へGO!】で、旅館の支配人がグランドオープンからの過労で急性腎う炎で意識が無くなる場面があった。 

 俺と同じような場面だったのだ。

さて!当分工房長は、華やかな場面とはおさらばするので、今日は無理して2時間ばかり顔を出したのであった。

 いきなり、陶器市感覚でいらしたお客様に嫌味を言われて、病気の工房長はノックアウトで放心状態! 
 
昔から、あらゆる場所で言ってるが、陶器市は、あくまでもストリートミュージシャン!

車でいうと、ディーラーの販売会なのだ。

しかし、個展は、武道館に、東京モーターショウである。

全く、別物なのだ!

 手間もクオリィリィーも価格も、全く別ものである。

逆に陶器市と個展の作品が同レベルのほうが、怠惰であり、救いようがない。

個展に陶器市レベルを工房長に期待されても、なんと言えばいいのか!

あげくの果てに嫌味を言われては、反論のしようがない。とほほのほ!

そのことは忘れて、まず先日取材された記事が大きくカラーで載ってる新聞が置いてあり、内容が涙が出るほど、よく解かってくれて本当にうれしかったのであった。

また、休んでいた間の話を、えがちゃん(担当者)に聞いたところ、濃いお客様が何人か居て、そのうちいちばん素晴らしかったのが、ユダヤの方であった!

今回の個展のテーマは、~ふくふくのかみかみ~と言って、神様をテーマにしたもので、いろいろ仕掛けていたのだが、今回の代表作!【ペンギン消えた10支族】という、10体の人形達ある。
     
        (地球温暖化で住む所を失い、南極大陸から消えたペンギンの10支族が長年
         の時を経て、それぞれ1支族から勇者が1匹正装して、ここに終結した!)

 支族ごとに違う怪しい意味深な紋章に、各支族のペンギンの意味深な、それぞれ名称!

このユダヤの方、は全て理解されてくれたのである。

この話を聞いて、病気の工房長!報われた想いである。

ほとんどが、おもしろいねえ!とか かわいいねえ!とか 凄い上手だねえ!とかなので、この作品の本当の意味を理解してくれてる人間がいたことに感謝!

そもそも、工房火の玉発動機の最初の展示は、平和をテーマにした、左翼的メッセージ色のとても強い陶芸家(芸術家)だったのだ。

あまり、それだと仕事がやりにくかったので、色を薄めたが、メッセージは常に深く刻まれている。

今回の個展はわかりにくいように、メッセージを込めたが、あまりそれに気が付いた人は、いなかったみたいで残念なこともあるが、気付いてくれた人も少しいたので良かったなあ!

工房火の玉発動機の作品は、ただただかわいいとか、おもしろいとかそれだけではないのである。

裏に隠された、反戦やら環境保護、愛に平和!をちょっとコミカルに沢山入れてるのに、

みんな!気がついてくれー!


                       EPSON006syori.jpg

           2008年新作個展は、明日4時で終了です。

 また、いつか人前にて発表するまで、さようなら!

 ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!



熱にうなされ、こりゃなんなんだ?

9月25日 くもり
         DSCF0576syori.jpg  DSCF0584syori.jpg

 前回のブログ(追記多数)で書いたように、工房長は原因不明の高熱がずっと続いていて本日もふらふらなのだ!

 市販薬も効かず、病院でもらったのも、ドクターが首をかしげながら渡した物なので、再度病院に行かないと!

 そして、汗びっしょりかいて、怪しい夢を見たのだ!
  

                 2007_08020047syori.jpg 2007_08020048syori.jpg

 工房長は手仕事の選手権に出場して旅に出ているのだが、第一試合が終わった後、両手だけに針金やら、鉄の破片がびっしり刺さっているのだ。

自らピンセットで一本、一本抜いていくと、それは長くて深く刺さっていて、全部で200本近く刺さっていたのである。

 工房長の周囲には、黒い影がたくさん居て、ずっと一緒に歩いていて、何故かその時直感で、長年の大勢の先祖が来たと思ったのであった。

 俺の邪魔をするな!と言って、この手に刺さった物は、自ら一人で抜くと言ったのであった。


                 8月31日 048  2007_09020035.jpg

  その後、次の試合会場に街の中を歩いていると、頭を抱えてしゃがみこんでいる青年が居て、工房長はその青年に『既にあなたは、有名なのですよ!』と言って、元気を出すように、励ましているのであった。

 とにかく、とても意味深な夢であった。

薬で強引に熱だけ下げたが、今回は違うので病院嫌いの工房長!

さっさと、個展と益子陶器市を終わらせて、病院に精密検査に行きたくてしょうがないのである。

もちろん、胃カメラは嫌いなので飲まないぞ!


                      8月31日 058

                   『ふくふくのかみかみ』
            EPSON006syori.jpg  EPSON007.jpg

現在!ぎゃらりーなが屋門で新作展開催中です!
 画像をクリックして巨大化して見てね!

 なお!前回のブログで個展の様子がわかる他、常陽リビングの記事も見れますので、見てね!








始まりました! 2008年新作個展!~ふくふくのかみかみ~

9月20日 台風一過! (2日目!追記でーす!)) (4日、5日目!追記です))

     ~ふくふくのかみかみ~
      新作個展!初日!


  9.18 2008年なが屋門 001  9.18 2008年なが屋門 002  9.18 2008年なが屋門 003

  9.18 2008年なが屋門 004  9.18 2008年なが屋門 005  9.18 2008年なが屋門 006

 本日!ぎゃらりーなが屋門にて、工房火の玉発動機の2008年新作個展が、始まりました!

朝11時開催! すぐに沢山のお客様に来ていただき、工房長!感謝感激雨あられ!

この場をもちまして、御礼申し上げます!

しかも!今朝の新聞(常陽リビング)<左横クリック>では、火の玉発動機工房長 田崎太郎がかなり大きく載っていて、工房長の顔も陶人形のようでした。

いままで、洞窟の中での孤独な修行僧のような生活をしていたため、本日は沢山の方と沢山お話ができて、とてもうれしい工房長でした。

今回の作品は、今までより更に作り込みが凄く、現段階の実力の集大成のようなものなのだ。

自分では狂気の沙汰レベルなのである。

今は、もう2度と作れないような気がするのだが、どうなることやら!

さて、昼ごろ、新聞の取材が来て、工房長のまじめでふざけた御話を真剣に聞いてくれて、記事にしてくれることになりました。

ずっと、時間にぎりぎりと追いかけられていて、体も心も悲鳴を上げていたのだが、
 作品も成功! 初日は沢山のお客様も台風13号もいらしてくださり、今日の夜は何ヶ月かぶりに、ゆっくり睡眠できそうである。


                          9.18 2008年なが屋門 007

 【ひのたまこどもくうかん】 担当の藍(5)
        織部のオブジェ&絵画!  も見てね!


        EPSON006syori.jpg  EPSON007.jpg

    【今回の案内状です!画像をクリック!してね】

ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

嫁あきこ!の汗と涙の苦心作のHP! 見てね!


さて!21日の2日目は?

 本日も沢山のお客様がいらしてくれましてありがとうございました!

毎回!新作個展は火の玉工房長は、発熱してしまいます。

本日もついに、高熱でしょぼしょぼしながら、接客!

おかげで、いつもの火の玉王ではなく、物静かな紳士でした。

そして、ついに火の玉マーチの後部座席に工房長は放り込まれ自宅療養へ!

明日月曜日は、薬飲んで、療養!

火曜日の祝日には復帰したいのだがなあ!

そうそう、解熱鎮痛剤と風邪薬の併用は禁忌だったのだ!(元医薬情報担当工房長)

注意しないとなあ!


さて!火曜日の秋分の日にはついに倒れ再度火の玉日産マーチの後部座席に放り込まれ急遽帰宅! 水曜日は朦朧としながら、病院へ!
   
 ドクターには、風邪ではないようだと、首をひねり、また来てくださいとのこと。

最近、知ってるアーティストで風邪だと思っていたら、半年で亡くなった方がいるので、どきどきしてるのだ。

 依頼されてる仕事が沢山あるが、8年間没頭し続けていたので、休息しないと死ぬかも!

そうそう!最近の工房長は、【美味しんぼ】の海原雄山みたいに、全ての移動は運転は人にさせて、自分は後部座席でふんぞりかえっているのである。(熱でうなされながら・笑い・)




 

R1100GS乗りの陶芸家!頑張ってます!

9月17日! 秋晴れ!
                  画像hinotama 003  画像hinotama 001
さて!15日!本焼き成功!

前回のブログのように、バイクのそばで、窯出しであります。

バイクに乗れない日々が続くので、窯出し中、跨ったりして気分を盛り上げるのだ!


               画像hinotama 002  画像hinotama 004
このバイクは、レッドバロンにアフリカツインを買いに行ったら、同じ値段で、置いてあった、BMW R1100GSのしかもアルペンホワイト色だったのだ。

1100CCのオフロードバイクなので、超巨大!

へなちょこ工房長!バイクに勝つか負けるか!

さて!昨日と本日は、地道な細工作業!

時々、意識が遠くにツーリングしてしまう。

そうそう!本日の朝日新聞の茨城マリオンの所に今度の個展の案内が!

白黒で小さいが、写真の海賊ペンギンの顔アップ!が強烈なので、まずは大成功!

そして、今回!メカオブジェは、手間隙がとても凄く、物凄い完成度のため超高価格になる!

ちゃんとお求め安い、値段設定のもあるが、今回のメカオブジェは高い!

安くできない! もう、数作って、販売する物では、なくなってきた!

益子陶器市では、良い意味で手数を大幅に減らした作品(手を抜いたわけでは無い!)

を用意しないとなあ!(それでも手が込んでるので高くなりそう。)

とにかく、自分で作ってるのに、細工作業が終了した作品を見て、製作した本人があまりのできあがりに、自画自賛!大興奮! 嫁に娘に『見て!見て!見てー!』 と夜中に工房長!大騒ぎなのだ。


9/20~9/28! 新作個展! ~ふくふくのかみかみ~ メカオブジェもあるよ!
       ぎゃらりーなが屋門! 電話 029-828-4399です。


          EPSON006syori.jpg  EPSON007.jpg
            【案内状の映像をクリック!】

ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!



あー!蓋を開けたいーっ!

9月14日 爽やか晴れ!
                 2007_08270157.jpg   2007_08270156.jpg
                      【のーすろっぷ全翼機!】
                          (2007年製作発表)

 火の玉情報!
     9/20~9/28 つくば! ぎゃらりーなが屋門!にて新作個展!やるよ。


              EPSON006syori.jpg  EPSON007.jpg

                 【上記の画像をクリックして見てね!】 

昨日は無事に本焼き終了!

窯開きは明日!

今日は、ただただ待つだけ!

まるで、カップラーメン! 3分待てずに蓋開けたい気分である。

それは、とくに、今回は新作個展なので、新たなる試みをした作品が入ってるからである。

気になってしょうがない!

なので!本日、晴れて、暇! バイク日和なのであった。

しかし、こんな日に限って、事故で死んでしまうと窯の中身を見ずに、この世を去る、無念さを味わう事になるので、ずっとおとなしくしていたのであった!

想えば、唐九郎の亡くなった後、窯出しした作品の中に、たいそう素晴らしい茶碗があったそうな!

今日は死ぬのには、都合の悪い日なのであった。

さて!地元ネタで申し訳ないが、一番死ぬのに都合が悪いのは、笠間ジャスコに車を停めて、お腹すかせて、【壱福家】へ、道路を一目散で横断中に車にはねられ、死んでしまう事なのだ。

おそらく、工房長は最期のセリフとして、

『 私の口の中に、スープと、麺と、チャーシューと、海苔と、にんにくおろしを!』

壱福家のお客は、救急車が来るまで、先を争って、工房長の口内に自分達のラーメンを入れ、店主はラーメンを血だらけの工房長のために急いで作り、そして茹で上がるまで、厚切りチャーシューと海苔を口に入れてくれる光景が想像されるのであった。

おそらく、ここに地縛霊となるのだが、そうなると窯の中が気になってやっぱり成仏できないのだ!

という訳で、本日は窯の蓋を開けるか開けないか!悶々とした一日であった!
 

さて!明日は窯出し! 生粋のバイク乗りとして、バイクのそばで、窯出しするのである。  

ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

うおっと!今!天井板の隙間からネズミの顔が出てきて、工房長と目があったのだ!
             
  


明日9月13日は!本焼き!

9月12日 残暑!
                       2007_08270079.jpg
                 【装甲列車!装甲機関車!】
                        (2007年製作発表)

 ホームページ内でも装甲列車作品の特集やってます!

【火の玉発動機情報!】
         9/20~9/28 つくば!ぎゃらりーなが屋門にて新作個展!
                   『ふくふくのかみかみ』 やるので、
                                     是非!見に来てね!


           EPSON006syori.jpg   EPSON007.jpg

          上記!案内状の映像をクリックして大きくして見てね!
                           HP内でも情報有り!


壊れた体に鞭打って、ついに薬掛けに細工に、窯積め!の終了!

明日は、夜中から本焼き!

明日は9月13日?

この日は、オカルト好きは、大変ご存知の、ジュセリーノの言ってる、天変地異の日なのである。

オカルト大好きな工房長!この日だけは避けていたのだが、この日が本焼きになるとは!

もう、この日に焼かないと、間に合わない!

はずれることだけを祈って! 震度4ぐらいなら、火は止めないのだ!

震度5だと、窯の中が大変な事になってるだろう!

さて!今回の作品は、手間がかかりすぎ!

製作にも薬掛けも、細工もひとつひとつが、大変なのだ!

量産の仕事では、絶対やらない事を、今回やったのである。

もう2度とやりたくない、手間のかかることばかり。

たぶん、値段は高価になるだろう!

本にも、特集されたし、少しは堂々と値段が付けれそうである。

今回は!9月20日は、つくば! 山口県!での同時開催!

工房長!なかなか、こんな身体の状態でもやることは、やってるのである。

さて!夜中に座禅を組んで、ずっと今後の進路を考えていたのだが、ひとつ悟ったのであった。

Aの心と体(現実)、Bの心と体(架空)を入れ替えることにしたのである。

Aが現実ではなく架空になり、Bが架空ではなく現実になる。

そして、Aはこの世から消えると同時に、病気も消える!

健康でパワフルなBが自分自身になる。

思い込みの激しい性格の人間にのみ可能なこの技!

水は流れ続けてないと、腐れるので、同じ所に留まることは、禁忌なのだ。

今回は、本格的な仏像製作に挑戦したのだが、とてもおもしろかった!

来年は、新たなる挑戦火の玉力王になるか?

それとも、このまま弱り果て死んでしまうか?

今度の新作個展が正念場であるのであった。

現在!お酒断ち!答えが出るまで、飲まないのである。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

嫁あきこ!汗と涙の力作がこの、ホームページなのだ!


夢で見た6つの数字!現在ロト6!3週連続当選なのだ!(しかし5等なのだ!)
そろそろ、夢の1等が!!
    新型VMAXが欲しい!


うお!ガス欠、電池切れ!

9月11日 秋晴れ!
                       DSCF0412syori.jpg
                【装甲機動車!1号&2号!】
                        (2006年製作発表)

  工房火の玉発動機情報!

 9/20~9/28  つくば!ぎゃらりーなが屋門にて! 新作個展やるよ!
               【ふくふくのかみかみ】 メカオブジェもやるよ!
      お問い合わせ! 029-828-4399 です!

    9/20(土) 県南地域の【常陽リビング】にて、火の玉発動機の取材記事でるよ!


             EPSON006syori.jpg  EPSON007.jpg

            【上記、案内状映像をクリックして大きくして見てね!】

さて!工房長! ついにガス欠、電池切れ!

超精密作品!ひとつ製作するのに、多大な生命エネルギーを使用するのに、新作50点&その他50点! の製作。 もうなにも無いのだ!

 昨日、用事で益子まで行ったのだが、すでに、抜け殻の工房長! 

独立当事(8年前)から、酷使して攻めていたのだが、3年前から仕事の依頼が急激に増加したのだが、一つの作品を制作する、時間と労力は多大なのに、数は増えるばかり!

 休む時間も取れなくなり、消耗するだけの日々!

最近は、よく病気にかかり、寝込むことも多く、ついに!

 ガス欠宣言! 

来年は、仕事をやらずに、完全療養しろと、嫁AKIに言われ、そうすることに決めたのだ。

 伊江島の【土の宿】で、10年前と同じように、長期療養で、過ごすのだ!

前回はVMAX1200で、行ったのだが、今度は小さいバイクで行くのだ。

 あー!今年の残りは、工房長の影武者をたてて、対人対策は影武者にやってもらい、工房長は最後の火を奥で灯しながら、残りの製作をしたいなあ!

もう、眼をあけてるのも、せいいっぱい! 愛想笑いもせいいっぱい!

先日、バイクキャンプ仲間に電話したら、実は、皆、中堅で激務で弱っていた!

という訳で、久しぶりに【いったもんがちキャンプ】にやって、日頃のうっぷんを大爆発させるのだ。

 おそらく、落ちる所まで、落ちたら、また復活するだろう! 10年前もそうだったからなあ!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

嫁AKIの、汗と涙で製作したHP!見てね!



頭がおかしくなってきたっー!

9月8日 素晴らしい秋晴れ
                     2007_09020032.jpg
                          【虚舟】
                      (2007年製作発表)

             EPSON006syori.jpg  EPSON007.jpg
              【 新作個展の案内状です!】
                【画像をクリックして大きくして見てね!】

さて!今月20日からの、つくば!ぎゃらりーなが屋門での個展の準備も進まず、山口の【まねき猫や】の20日からの展示会(複数人)の準備もぎりぎり!

風邪もひき、体力気力は、限界を超え、ガス抜きの休日も返上!

頑張ったから、売れるか?というとまた疑問!

火の玉発動機のお客様名簿は、とても濃い!

なにしろ、陶器市やら、イベントで、直接お客様に、もっと作品見たかったら、落書き長に住所と名前書いてくれ!

書いてくれた人だけ、個展に来てもいいよ!

など、気軽に書かせないように、したのに、どうしても書くといった、人だけの名簿なのだ!

初期は、少なかったが、現在物凄い数になった。ひとりひとり、メッセージが書かれていて、読むたびに、元気が出てくるのである。

さて、ここで困った事に、今回の案内状郵送は、工房長は怪我と病気が続き、沢山仕事を断っていたので、切手代が無い!

本来なら、沢山郵送したいのだが、ここで、使う金が無い!

負のスパイラルなのだ!

沢山稼いで、沢山宣伝費使って、更に稼ぐのが、商売の定法であるのは、わかっているのだが!

改めて、名簿の人数を確認して、よく自分の作風を変えず、辛抱強く頑張り続けたなあ!
 と思ったのであった。

さて、今朝は、夢の中で、バイクでツーリングして、有名料理人が作る、スープかけ高菜チャーハンを食べ、テレビの中で、そのおいしさを、説明する夢を見て、少し心が癒されたのである。

さて、現実の世界は、釉薬の土灰釉は、藻がはって、その除去に大変!

バイクを横目にしながら、釉薬をかける。 地味な作業の連続!

収入から、判断されると、日本では完全な負け組みに入ると、新聞に書かれていたが、実にこの今の仕事は、楽しいなあ!

陶遊8月号にも特集されたし、もしかしたら勝ち組?

勝ち組負け組みという言葉は、嫌いだが、昨夜テレビで見た、かわいい顔した珍獣ビクーニャ!

優秀で強い、ほんの小数のオスだけが沢山のメスを囲い込み、沢山の、能力のない若いオスが集団で、かたまって行動する!

まるで、今の日本社会! 結婚できない、沢山の若い差別的扱いの使い捨て派遣社員!

少数の能力(学力ではない)のあるものしか、生き残れないこの世の中!

火の玉工房長!オスとして、その他大勢の集団に入らないように、頑張らないと!

年収300万円以下の人間が大勢いるなかで、1000万円以上の人間も沢山いる。

工房長は、既に、世間の常識から離れた世界にいるので、そんなことどうでもいいが、結局、動物も人間も、本能は全く同じなのであった。

そういえば、メスの気を惹くために、自分の巣を花びらやら、美しい貝殻などで、芸術的に飾りつける、鳥がいたが、結構これは、工房長と全く同じなのだ。

この、鳥の世界では、美術的センスだけで、メスを手に入れるのだ。

今度の個展でも、火の玉工房長!(女性がくると本能的にうれしいようだ!)

この鳥と同じ気持ちなのかにゃん?


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

嫁AKIの作った、汗と涙のHP!火の玉作品の数々必見なのだ!


新聞の取材が来たっー!

9月5日 涼しい曇り!
                    2007_08270110.jpg
               【火星探査機 X-39 】
        (ヒノタマワークス たこ型探査着陸船 2007年製作発表!)

 火の玉発動機 超音速情報!
 
 つくば!ぎゃらりーなが屋門にて、新作個展 (新作約50点) やるぞ!

         EPSON006syori.jpg   EPSON007.jpg

          【画像をクリックして、巨大化して見てね!】

さて!昨日午後2時に、新聞社から取材に工房に来ました!

 午後1時だと思っていた、エネルギーメーターが底をついてる工房長!

その1時に、エネルギーをピークにもっていたのだが、結局昼ドラを見て、2時にはダウン!

まるで、ボクシングの選手や、先発投手のような気持ちである。

宇宙戦艦ヤマトには、必殺兵器である波動砲が積まれてるのだが、この波動砲!

威力は凄まじいが、いも食べた屁(おなら)のように、ぷっぷ!ぷっぷ!と発射はできない。

1発放つのに、時間かけてエネルギーを貯めないといけない。

今の工房長は、波動砲放つのは、決死の思いである。

一昔前は、屁のように、波動砲を放つ事ができたのになあ!

さて!20日(土曜日)に茨城県南エリアの地域情報紙(新聞)常陽リビングに載るぞ!

今回の個展もボクシングの試合のように、勝つか負けるか?

 お楽しみなのだ!

さて、素焼きも無事に終わり、これから超大変な細工仕事の連続なのだ。

エネルギーをどこから調達するかが、問題である。

さて、エネルギー不足の工房長! 原因を探ってみると、禁バイク!禁ツーリング!禁遊び!で欲望を押さえつけ、仕事の成功のみにエネルギーを注ぎこんでいたので、今年で10年!
 
 補給もせず、全て使い切ってしまったようである。

個展の後もいろいろ仕事が控えているため、遊べないなあ!

やはり、修行僧のように、ただただ耐えるのみであった。

そして、夜中に鼻の左穴に元気な虫が入ってしまい、その苦痛にただただ耐える夜であった!


 ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!
嫁AKIの製作した、汗と涙の結晶! 火の玉作品の数々!のコーナーは必見ですぞ!



Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索