Entries

最期のラブレター!の巻!(ひのたませかいへいわ展 ①)

【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 


フェイスブックFacebookクリックしてね!

陶歴 賞歴プロフィールクリックしてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2016年7月7日 木曜日】


こんにちは!
早いもので、7月になりました!
そして、初の18歳からの参院選!

工房長は、期日前投票に行ってきました!

テーマは、ひとつ!

改憲だよね!

改憲するなら、卑劣で姑息なことをせずに、

国民投票で改憲するべきだと思っています。

密室の数人だけで、決められるような流れは、卑怯であります。

そして、あの頃の匂いがしてきています。

066_サイズ変更
【最期のラブレター】
(2015年12月制作発表 FUMA個展にて。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人間爆弾として開発された、この機体!この飛行機!

問題なのは、誰が操縦するかなのであります。

断ることのできない空気の中、

『志願兵は起立せよっ!』との上官による大号令!

心の中には、故郷に残してきた、美しい君への想いだけ!

明日の突撃の前に、機体にラブレターを書きなぐっていました。

8時間後には、片道切符の最期の飛行です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCF6628_サイズ変更

実際に、こういうような事があったんだよなあ!

今でも、ある事例で、同調圧力というものが存在していて、

この国で、とても嫌な臭いがしています。

065_サイズ変更
はっきり、言いたいことを、言っただけで、叩かれます。

先日のイモトアヤコさんの、素朴な疑問の発言でさえ、即、叩かれる空気になってきました。

116_サイズ変更

『彼女が居るから、俺は特攻はしねえよ!』

と正直に言ってしまったら、上官から熱い拷問を受けるでしょう!

115_サイズ変更
怖ろしい同調圧力の空気の中で、

工房長も、この飛行機に乗るんだろうなあ!

唯一の抵抗で、機体に書きまくるだろうなあ!

114_サイズ変更
実際に、工房長の仕事車の、軽バンのエブリィ号に乗って、

『御国のために、高速道路を逆走して、正面から走ってくるダンプに、ぶつかってこい!』

と、器の小さい、いばってるだけの糞のような上官の命令に、従わなければならない!

なんと不条理な!

こんな感じだよな! 

できるかぎり脳みそ絞って、頑張って、想像してみると!

113_サイズ変更

幼稚園のころから、ずっと同調圧力というものの、怖さを知っていました。

正直、勇気がなかったから、空気を読んで、

ニタニタしてるのが、一番簡単な自己防御だったのだが、

それが、一番、世の中をダメにすることだったんだなあ!

112_サイズ変更
でも、拷問受けて死んだ小林多喜二のようになりたくないし、

111_サイズ変更
この世の中の空気の恐ろしさを、世に提議することは、

大々的にやれる、影響力のある大物も居るのですが、

 工房長は、ささやかに、【ひのたませかいへいわ展】の作品の発表にて、

メッセージを、出し続けていこうと思っています!




まだまだあるので、これから【ひのたませかいへいわ作品】を紹介したいと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月刊アートコレクターズ5月号です!

DSCF0162.jpg

DSCF0163.jpg

DSCF0164.jpg

DSCF0165.jpg

本屋で見てみてね! 小宮山書店枠のメンバー、かなり凄いです!
その中に、潜り込みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




tasakit_photo.jpg

DSCF0514_サイズ変更
(月刊美術7月号より)



フェイスブックFacebookクリックしてね!


【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『人の命令で死にたくねえ!


http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索