Entries



日と米と安保と業者とアーティストの私! の巻。

2015年 9月19日 土曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家・陶人形作家 田崎太郎です!

めちゃくちゃ忙しくて、ブログ書く暇ありませんでした!

しかし、日々怒り心頭の工房長!

たくさんある怒りの一つは、アーティストとしての世界と、よく似てることもあり、

そして、おそらく今日決議されるので、今日、書かないとなりません。

 工房長は、敵に対して怒り心頭の状態のほうが、

作品制作活動にはちょうど良い状態なので、今日だけ暴言吐かせてもらいましょう

DSCF5422.jpg

ちょうど、2つの別々の怒りがシンクロしてたので、決議前に記念として書くか!

そして、これが奴に対しての宣戦布告になることでしょう!


今日は長文になるので、気合いが入ってますぞ!

さて、安保賛成派!反対派!

どちらも日本人だけど、全く別の人種だよな!

愛国派!と売国奴!

愛国派は有能! 売国奴は無能!

これと同じ構図が、プロのアーティストの業界にあるから、大変なのだ!

アメリカから、極悪卑劣な年次改革要望書というものが、毎回、日本国に渡されるのですが、

その内容が、ひどい!

 極悪業者(恫喝したり、ひどい数字で契約をさせようとする)が、

販売網販売力のないアーティストに、接するような感じ!

アーティスト=日本
極悪業者=アメリカ

極悪業者 『俺様の言うことを聞かなかったら、おまえはこの業界で喰っていけないんだからな』
アーティスト『わかりました!すべてあなた様に従います。この業界に居たいから!』

こんな感じだよね!

工房長も、極悪恫喝馬鹿業者と関わったことが一度あるが、

とにかく、酷かったな!

俺はその場で反撃したし、これから数年計画で、やられたことを、必ずやり返して、
必ず、奴をこの業界から追い出してやる計画も立ててるしな!

これが、独立国家というものなのだ!
自分でしっかり販路を持ってるので、極悪業者が年次改革要望書のような商談も、

こちらから、俺の屁とともに、投げつけてやることもできるし、

古い表現だが、やられたら倍返しで奴を地獄まで追い詰める作戦も遂行できる。

 しかし、美大・藝大出て、素晴らしい作品は作れるが、

自分でプロデュース・販売できないものは、皆、それを他の人にゆだねる。

そして、日本とアメリカのような関係になってしまう。

安保賛成!

アメリカ様(悪徳業者)が傍で,手をつないでくれないと、日本(アーティスト)は生きていけません!

安保反対!

アメリカ(悪徳業者)が居なくても、日本(俺)はロシアとも中国とも、個人でもやっていけます。
自分の販路を持ってるから!

巨大な象も、子供の頃から、足に鎖をつけて逃げられないようにしてたら、

大きくなっても、足首にちょこっとつけてるだけで、逃げられなくなります。

心が鎖で縛られてるんだよな!

 安保賛成!アメリカ様と心から心中したい輩は、どんな無茶な要望書も聞き入れて、
それが正義だと自分をごまかします!

しかし、図に乗ってる悪徳極悪恫喝業者は、目の前にいるアーティストは皆、

日本のような人間だと、奴は思っていて、ひとりで調子にのってるのであります。

 奴が、ちょっかい出した、この国(俺)が実は強力な軍事大国の独立国家だと知らずにな!

まあ!あれだけ恫喝恐喝して、ちからづくで押さえつけようとしてきたが、

俺はこの国、日本のようなヤワではないからな!


これからも、日本はアメリカの現実植民地として、

やられ放題になるのでしょう!

藝大・美大出のアーティストも、作品製作力だけでなく、セルフプロデュースや自己販売力のチカラを

大幅に備えていないと、今の日本のように、極悪悪徳恫喝業者から、酷い目に遭うからね!

 そして、従順に悪徳馬鹿業者に従ってるアーティストの姿は、まさに今の日本だよな!

工房長は、立派な人間ではなく、理性のない野生動物なので、
やりかえすために
切り札をひとつ持ってるので、
今後数年かけて、
そのカード一枚使って
あの大国ぶってる人間を、引きづり降ろすつもりなのだ!

これも、従属国家ではなく、独立国家だからできるんだよな!

ときどき、鎖で縛られた従属奴隷国家の国民達から、アメリカ様には

言われたとおりに、頭を下げ続けてケツの穴をなめなさいと、親切に忠告する

従順な国民もいるけどね!

今こそ、日本もアーティストも、独立国家にならなくてはならないのだ!


まずは、最近問い合わせが多いので、これを見てちょうだい!
昨年の銀座三越の個展の様子です!

2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!

一番、最新の新作個展作品です!



超音速火の玉情報

2015の新作個展は、八丁堀の現代アートのギャラリー
【FUMA CONTEMPORARY TOKYO BUNKYO ART】

FUMA ARTクリックしてね

日時は!11/28(土)~12/12(土)(日・月・祝日 休廊)

テーマは! 【 ひのたませかいへいわ展】です!

とぼけた世界観で、東京のど真ん中から、世界平和宣言いたします。



フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『日本の政治の裏話をよく読むのですが、あべちゃんは、相当アメちゃんから脅されてるのだと思います。これ以上ゲリがひどくならなければ良いと、ほんの少し同情の気持ちもあったりします。

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

生存確認!工房火の玉発動機 工房長の巻

2015年 6月26日 金曜日

まずは、最近問い合わせが多いので、これを見てちょうだい!
昨年の銀座三越の個展の様子です!

2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!

一番、最新の新作個展作品です!



超音速火の玉緊急情報

2015の新作個展は、八丁堀の現代アートのギャラリー
【FUMA CONTEMPORARY TOKYO BUNKYO ART】

FUMA ARTクリックしてね

日時は!11/28(土)~12/12(土)(日・月・祝日 休廊)

テーマは! 【 ひのたませかいへいわ展】です!

とぼけた世界観で、東京のど真ん中から、世界平和宣言いたします。


2013_12212014年4月入力0023 処理飛行龍神
【飛行装置を装備した龍神さま】(2013年12月制作発表作品)

こんにちは!

工房火の玉発動機 陶芸家・陶人形作家
   工房長の田崎太郎でございます!

ブログの更新が止まってしまい、

独り山の中の森の中の、築70年近くの古い工房兼住居にて、

孤独死してしまって、白骨工房長になってしまったのではないかと、

思われた、火の玉魂の方々が一人ぐらい、いたかもしれないのであります

ちょっと使い慣れていた、古いパソコンが動かなくなってしまっただけなのでございます。


さて!更新してない間にいろんな事が起きたのでございます。

今までは、地味に地道に黙々淡々と作品制作して、

ストレス発散で、このブログを書いていたのでありますが

自分で思ってる以上に、火の玉発動機の勢いが激しいので、

ネットで全世界に、猛毒中毒性のヒノタマウイルスを感染させるために、

強烈なホームページを作ることにしました!

 陶芸家や芸術家のだれもがやってる、センスのよいオシャレなホームページではないぞ

工房長が考えているのは、寸劇喜劇を取り入れた、中毒性の高い、

至死率の高いホームページを考えているのですが、

これがうまく、完成すれば、言葉の通じない国々でも大丈夫なのだ!

ちょっと最近、イタリアとちょこっとつながったり、

来月、雑誌にちょろっと、カラーで紹介される予定だったり、

パソコンも動くようになったので、

次回ブログから飛弾高山のひのたま旅!です!

お楽しみに



フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『喜劇映像作家をやってみたい

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

ひのたま孤独遺伝子の巻!

6月7日 日曜日

こ・ん・に・ち・わ

工房屁の玉発動機
陶芸家・陶人形作家の 田崎屁太郎です

工房長は、独りで山の中の、ちょっと古い60年~70年モノの家に棲んでいます!

2014年 夏休み 069
パソコンが壊れました

古いXPは、とても性質の悪いウイルスに冒され、データーが消えて

葛飾のパソコン師匠に以前教えてもらった、健全だった頃の昔に戻れる、

システム復元を、自分でなんとかマニュアル通りにやってみました!

自分独りで、こなせたことに、アナログ工房長は、歓喜しましたが、

パソコンは軽くサクサク動くようになりましたが、病原菌は、

余程、強力みたいで、出ていきませんでした。

2013_1201火の玉作品2012~130230胎内修行
そして、火の玉発動機の虎の子の、ウインドウズ7

これが、いきなり、停止してしまいました!

竹原ピストルの動画を、画面いっぱいにして、大音量にしていたら、

虎の子のウインドウズ7は、真っ黒画面になってしまいました!

大切なデーターが、たくさん入ってるのですが、

いろいろアナログ工房長が調べてみると、

熱暴走

というキーワードが、出てきました!

竹原ピストルの熱量のせいか

2013_12212014年4月入力0215ひのたま飛行隊
パソコンが使えなくなると、

いっさいの外界から、山の中の工房長は、シャットダウンされます!

精神的に

現在は、恐る恐るサクサク動くようになった、危険なXPで、ブログなど

書いていますが、怖いです!

2013_12212014年4月入力0134ひのたま造船所
先日、ラジオ深夜便で言ってました。

人間には孤独遺伝子を持ってる個体が存在すると!

本来、人間は孤独では生きていけません。

極端に寿命が縮まったり、精神崩壊したりします。

だから、学校・会社でも、村社会ができます。

しかし、孤独遺伝子を持った人間が、どこの村社会でも、一人二人いたりします。

それは、何故かという話が、学者さんが深夜ラジオ便で熱く語っていました!

2013_12212014年4月入力0065飛龍
いつの時代でも、強力なウイルスによって、集団感染して、

集団で死滅全滅することは、生物学的に言って、日常茶飯事なのであります。

人類においても、当てはまります。

 そんな時に、孤独遺伝子を持った人間が種の保存として役に立つそうです。

孤独遺伝子を持った人間は、村社会から離れて生活しても、精神崩壊せず、

寂しいというストレスからも、影響されない精神構造をしており、

 村が病気で全滅しても、孤独遺伝子の人間は、

隔離されてるために、ウイルス感染せず、種の保存が行われるという

システムだそうです!

2013 夏の取材信州旅行 296
そんな訳で、工房火の玉発動機の、唯一の外界とのパイプであった、

2台のパソコンが動かなくなった、ここ数日間!

孤独遺伝子を持っていない、工房長は死にそうでありました!

パソコン師匠の所に行ってみよう!

しかしながら、師匠に教えてもらった、システム復元という魔法のような

作業を、一人でできたことは、アナログ工房長にとって、

種としての人間生物として進化したと思われます。

 とりあえず、ケーズデンキに、ウインドウズ8を見に行きましたが、

店員さんの発する未知のワードの洪水で、購入できず退散しました。


それでは、

ここのところ、ずっと粘土から離れていたせいで、

工房長の指の動きのセンサーが初期化してしまったために、

また一から、訓練しています。

来週には、繊細な動きに戻れればなあ

では、さようなら


まずは、最近問い合わせが多いので、これを見てちょうだい!
昨年の銀座三越の個展の様子です!
2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!
一番、最新の新作個展作品です!



超音速火の玉緊急情報

2015の新作個展は、八丁堀の現代アートのギャラリー
【FUMA CONTEMPORARY TOKYO BUNKYO ART】

日時は!11/28(土)~12/12(土)(日・月・祝日 休廊)

テーマは! 【第壱回 ひのたませかいへいわ展】です!

とぼけた世界観で、東京のど真ん中から、世界平和宣言いたします。




フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『熱暴走、工房長にも良く起こります

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

都道府県魅力度ランキング! 2年連続最下位チャンピオン!

10月13日 月曜日 体育の日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎工房長であります。

工房は! い・ば・ら・き!にあります

新作個展 りゅうしゃま展 200
茨城の山の中で干されている、動く妖怪! マリリン&キャサリン!

2013 夏の取材信州旅行 296
茨城の海でたたずむ、魔除シャーマンペンギン!

R1100GS 001
茨城でバイクを洗う工房長!

今年も、茨城県は都道府県魅力度ランキングで、最下位チャンピオン

2年連続を死守いたしました!


 中途半端に45位か46位よりは、ドベのほうが、インパクトがあって良いのだ!

確かに、ずっと神奈川に住んでいて、陶芸修行しに、栃木の益子焼と茨城の笠間焼に

やってきたのだが、茨城は、とても地味だった!

 最初にやってきて、一番興奮したことがあったのである!

それは、『となりのトトロ』に出てくる風景と同じものがたくさんあったのであります。

そして、工房長が借りた築70年近くの建物は、トトロで出てきた、サツキとメイの家みたい!

まっくろくろすけが、出てきそう!


もう茨城は、県自体を自然保護区として、地味に隔離保存でOKだと思います!

なにしろ、妖怪ツチノコも目撃例が多く、海岸には江戸時代に虚船というUFOも流れつきました。

そして、鹿島神宮の要石!

もうオカルト三昧! 

 大地震は起きるし(茨城震度6強)、竜巻(北条町壊滅)もやってきたし、

なんかよくわかんなくなってきました!

火山が無いので、本物の温泉もありません。

群馬と栃木は、立派な火山があるので、本物の温泉があります。

海は寂しいです!

特に、工房長は湘南地区で過ごしていたから、同じ海なのに、

どっちもサーファーが居るのに、湘南の海のほうが、ワクワクするよね!

そして、神奈川と違って、バイク乗りが少ない!

どうして少ないのかと思ったら、秋が短く、冬が極寒でした!

これじゃ、車がないと、生活できません。

なんか、もう書くことないよね!

 バイク雑誌だと、首都圏からの旅の特集は!

東名・中央・関越・東北自動車道を使う所ばっかりです!

常磐自動車道は、避けられます!

東の筑波山に、西の富士山と言われることがありますが、

筑波山が、火山だったら、

県民性やら、なんやら、全く違かったんだろうなあ!

しかも、桜島レベルで日々噴火して、濃厚な温泉も湧きまくっていたら、

茨城人も薩摩藩士のように勇猛果敢な県民になっていただろうと、

九州で産まれ育った、九州男児の工房長は思うのであった!

 最下位なので、結局アピールすることがありませんでした!

静かに作品製作活動するには、ちょうど良いです!自然に囲まれて!


フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ 
『気がつくと、九州男児の工房長!茨城在住16年になりました!

心技体!燃える火の玉発動機の巻!

3月29日 土曜日

4/26(土)~5/6(火)の11日間!

2014年 春の益子陶器市があるよ!

もちろん、工房火の玉発動機は、ブースに出店するよ!

場所は 【かまぐれの丘】なのだ!

有名な場所なので、聞けば、わかります。


さて!工房火の玉発動機のブースは、初日に、お客様が早朝から、

行列ができる店に成長いたしました!

行列ができたのは、2011の秋からなのだ!

それから、2012の春と秋! 2013の春と秋!

 どんどん、激しくなってきていますが、

工房長も、疲弊してきてますが、

火の玉中毒患者のお客様からも、

初日の早朝に並ばなければ、新作など作品が全部見られないのですが、

肉体が、もたなくなってきたと、工房長に告白するように、なってきました。

 じっくり火の玉作品を見てもらう個展を、年に一回は、

やるつもりなので、安心してください!

 今年の個展は、小さいスペースですが、銀座三越という、

メジャーな場所です! 

工房長からしたら、狭すぎるのですが、そのスペースで、できることをやるつもりなのだ!


という訳で、今回は、初日に開店時に

どれだけ、火の玉中毒患者さまが、来られるのか?

とても楽しみな工房長であります。

工房長は、前日からブースで泊まりこみです!

工房長の気合に負けない、火の玉中毒患者さまに出会うことを、

とても楽しみにしています。

工房長と、お話したいという、もしそんな方が、おられましたら、

初日以外の日、祝日休日でない日だと、のんびりしていますので、

お気軽に、お声をお掛けください。

 前もって、メールやら、ブログのコメントやらで、交流ができていれば、

フレンドリーに交流が、できると思われます。


新作個展 りゅうしゃま展 160
さて! 今回のテーマの、心技体

工房長は、技術は誰にも負けませんが、メンタルが弱く、体はガタガタです

 とくに、メンタルの弱さは、大変です。

信念は、怨念レベルで強力なのですが、

未来の不安! 将来の不安! 心配で心配でたまりません!

 失敗が許されない弱肉強食世界で仕事をしてるので、

神頼みで、いつも、おてんとう様に手を叩いてお願いしています。

 しかし、いつも、強運に恵まれて、ぎっくり腰で、期間中に動けなくても、

手を大怪我しても、救急車で運ばれても、

いつも、なんとか、最後にはうまくいってるのです!

 だから、工房長は、タイムワープして、

20年前、10年前の自分に会って、『このままで大丈夫だぞ!』と言って、

背中を強く叩いてあげたいです!

 そんな感じで、60歳の未来の工房長が、タイムワープして、現在に来て、

たぶんこう言うんだろうなあ!

『このままで、大丈夫大丈夫! あきらめたり、やけになったりしなければ、
今のペースで、やりつづければ、大丈夫大丈夫!』

『マジで、大丈夫! 考えてる通りの結果になってるからさ!』

こんな風に、言ってくれるはずなのだ!

メンタルが弱いのも、案外良いもので、

とても慎重に考えることができます。

 メンタルの強い、プラス思考だけの小型動物は、

あっというまに、大型動物に捕食されるのだ!

 工房長は、小型動物なので、大型動物のマネをしないことが、

生き残る手段なのです!

心技体! これが全部揃えば、最高なのだが、

いつも、理想の自分を追っかけて、

現在の自分を、否定ばかりしてても、人生つまらないのだ!

 所詮、人間は不完全なものなのだから!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『いまのままでいいんじゃなーい』

仙人工房長!さとる!の巻!

2月27日 木曜日

おいっ! お前らっ

元気かっ

わたくし、工房火の玉発動機 工房長は、とても元気でございます

前回のブログでも御紹介いたしました、

女人禁制の地で、急な石段で心身修行を重ねている工房長

すっかり、弱りはて、生命力も無くなり、

かろうじて、息をしている模様でございます。

 という訳で、火の玉スタッフから、『東京に上れ!』との指令を頂き、

イノシシが出る工房から、枡添都知事のいる東京に行くことになりました。


 今まで、東京には、車か常磐線の鉄道でしたが、

今回は、初めて、つくばエキスプレスに乗ってみることにしました。

 常磐線は、1時間20分かかるのに、

つくばエキスプレスは、秋葉原まで40分とちょっと!

 めちゃくちゃ速いのだ! 駐車場も無料があったり、

小便の近い頻尿工房長は、40分なら許容範囲なのであります

 そして、秋葉原は、工房長にとって、

オタクや、美少女フィギュア、メイドなどという不埒な文化

 女人禁制で日々心身鍛錬して生命力が弱ってる工房長にとっては、

秋葉原は、許しがたい文化の地なので、大嫌いでした

しかし、それは間違いだということに、頻尿の工房長は気がついたのであります。

美少女フィギュアの造形美!

 すべてが計算されています。

この美少女フィギュアの原型造型師は、ニッポンの文化なのだ!

 ミロのビーナス

あんなものが、ビーナスであるわけない

あんなミロのビーナスなんか、女人禁制の地に飾っていても、無害なのです。

 美少女フィギュアの造型のほうが、ダントツに上なのです!

そして、工房長は、メイドに声を掛けられたりして、

 あれほど女人禁制の地で鍛錬しても、成し得なかった、体の復調が、

ここで、体が好調の兆しが!

 火の玉スタッフが同行してるので、メイドに連れられて、地下の店にも行けず、

残念でしたが、そのかわり、スケールモデルの店に連れていってくれました。

 そこは、マニアの店

工房長は悟りました。

『やっぱり、特定少数向けのマニアックな仕事こそ、
工房火の玉発動機 工房長の仕事であるとっ』

今年初めから、不特定大多数向けの仕事に移行せざるおえない状況になりそうで、

とても悩んでいましたが、

とても今回よくわかりました。


不特定大多数向けに、毒を無くし、平凡化させることによって、

今までの顧客(火の玉中毒患者さま)を失うばかりでなく、

輝きも失せて、一般客も失う事が、わかりました。


新しい方針は

特定少数ではなく、特定大多数

この難しい難題に挑む事に決めました。

【マニアックなのに、大多数に支持される作品

これで、いくよ! 

工房火の玉発動機作品は、今後大幅に進化いたします。

暴走しながら進化します!  お楽しみに


『セクシーな美少女フィギュアの購入も研究用として経費でおとします』


さて、その後、

銀座三越の8階の個展スペースの視察であります。

どこまで、過激にできるかの視察でしたが、難しそうだなあ!

そして、工房火の玉発動機に好意をいただいております、三越の担当者のKさんに

御挨拶するのも、目的でありました。

天真爛漫な工房長を丸ごと受け止めてくれそうな、担当者だったので、

 とてもホッといたしました

今日は、そのスペースでイケメン陶芸家が青磁の個展をやっていました。

しかし工房長は、ブサメンです!

展示会ではいつも必ず、工房長が作る妖怪作品を見て、お客様が、

『あなたに、そっくりね!』と言われます。

  こうなったら、工房長もろとも、不細工なもので、

そのうち銀座三越8階を埋め尽くしてやるのだ!


そして、八丁堀でギャラリーFUMAに行って、

その後、いつも工房で聞いてる、FM東京のスカイロケットカンパニーを

聞きに、渋谷スペイン坂スタジオに行って、

今日のゲストのKANA-BOONに会えました

 DJのマンボーやしろ&浜崎美保さまに会えました

今日は、とても体の復調の日になりましたとさ

20131105153648ペンギン戦闘機処理

20131105153830ペンギン戦闘機処理


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『次回は単独でメイドに会いに行くことにしよう

また丸マルまる!の巻!

2月15日 土曜日

2009富士山 004富士山
さてさて!

大変な大雪でした。
甲府で114cm 前橋73cm 秩父98cm八王子50cm
尋常でないよなあ!

 子供の頃、教科書で 2・26事件の写真で

山王ホテル前の東京での雪景色の写真を見て、

大昔は、東京にも大雪が降ったんだなあ! と思ってましたが、

 先週も今週も、大雪です。

今週半ばも、雪の予報です。

 そして、前回のブログで紹介した 【 丸 】

今回の2月15日にも丸が出たぞ

201402150255-00丸
関東平野に大きな丸なのだ!

202010-0000-pf0800-20140212023000なんか変
これは、2月12日の、丸なのだ!

gms丸が!
これは、1月29日の、丸なのだ!

 そして工房火の玉発動機 陶芸家 バツイチマルイチ工房長

ありがたいことに、チョコレートを一個だけ、いただいて、

大きな大きな丸を世間様から、いただきました。

丸の中心に何が居るのか

とても気になる工房長であった


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『まさか、ここまで雪が降るとは!

四季紅がっ! ここにもっ!

2月14日 金曜日

大地の芸術祭 029
工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎

最近、心の中に、大きく燃えているものが、ひとつあります

それは、【四季紅】という台湾料理屋さんなのだ!

益子に四季紅が出来て、益子陶器市に出店してるときは、

ここで夕飯を食べるのですが、

 この店が出来る前は、陶器市期間中に、疲労で

けっこう体重が落ちるのですが、

 四季紅のおかげで、陶器市が終わると、ひとまわり太くなります。

とにかく、異国情緒が感じられ、

とても旨く、とても安く、とても大量に出てくるのだ!

 益子だから、普段は行けないので安心してたら、

笠間に四季紅が出来ていました。

 でも、笠間には、普段行かないので、大丈夫なのだが、

ついに、筑波山麓の工房火の玉発動機の近くに、

四季紅を発見してしまいました。

 しかも朝日トンネルが出来たので、車で10分です

お腹がすいたら、すぐに行ける距離なのです。

 とにかく四季紅は、出てくるのが大量なので、残すとパックで持ち帰れるのですが、

胃腸がここのところ弱ってるうえに、先日の健康診断で、メタボ工房長に

認定されたので、現在は行きたくても行けない、

とても恋こがれてる御店になってしまっているのです。

【四季紅 土浦店】には、ここだけのメニューもあるらしいので、

あー、全メニューを制覇したい。

 最近、増殖してる台湾料理 四季紅

工房長の心の中で、燃えています。


早く体調を整えて、運動もして、週一で行ける体になりたい


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『80円追加すると、スープがラーメンになります。

俺の茨城県がっ! 風前の灯の巻!

2月12日 水曜日

2011秋益子陶器市 001
極悪妖怪ヒノタマンダーです!

気にくわない奴がいたら、ヒノタマンダーが陰険にやっつけます!

敵にすると、恐ろしいですが、味方にすると心強い妖怪なのです

さて!工房火の玉発動機がある茨城!

福岡出身の九州男児の工房長! いつのまにか茨城県に17年も居ます!

とても弩田舎です

しかし、ニッポン国に大貢献している、原子力王国が、ここ茨城なのであります。

 バケツで臨界させたり、

去年は大実験場で、換気扇から、いろいろな毒が長期間排出されたりしながらも、

農業水産業王国としてもがんばっています。

 一応、陶芸の町 【笠間焼】の笠間もがんばっています。

そんな茨城県が、大変なことに(笑)

202010-0000-pf0800-20140212023000なんか変
大きな大きな丸です! マルです!

この円の中心に、秘密のレーダーサイトがあるのか?

地図では、存在しません。

 何か宇宙から照射されてるのかな

とりあえず、この円の中心に、

極悪妖怪ヒノタマンダーを置いてこなければ

gms丸が!
実際の雲にも、大きな丸が、茨城県に

そして、茨城県が、県の形で割れてきてる様子です!
tkyMAP7茨城県風前の灯
県境に沿って、ガタガタしています。

そのうちピザのように、茨城県だけ、取り出せそうです

 という訳で、地味で地道で存在感のない茨城県!

何かが起きそうな予感がいたします



強力魔除の極悪妖怪ヒノタマンダーを各家庭に、

連れて帰ったほうが良いかと思われます。

 2014春の益子陶器市に、何体か御用意いたしております



フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『何かが起きると、ここ工房は間違いなく今度こそ全壊しそう

阿吽恐々火の玉発動機!の巻!

1月11日 土曜日

さて!阿吽恐々の工房火の玉発動機!

年賀状印刷のためのプリンターが、エラーばかり起こして

未だに、印刷できず、寒中見舞いとして発送しそうな阿吽恐々!

そして、氷点下の中、いっこうに作業が進まず、

もう一月半ばなのに、作品ができていない、阿吽恐々!

2014年は、収入激減の予感!

予感というか、詳細な製作スケジュール表通りにいけば、

大丈夫だったのですが、肉体の不調で、

12月も、1月も、製作できなかったので、阿吽恐々!

粘土の塊から完成するまで、3ヶ月かかるので、

算数苦手な工房長でも、今できなかった事が、3ヶ月後にどうなるかは、

よくわかるのである。

2b274fd8bb72635423921e59f173c9f5地獄
というわけで、新年おめでとうごじゃいます

昨日のニュースでは、房総沖でスロースリップ地震が起きてたことが発表され、

工房長の腰の骨もスロースリップを起こして、くしゃみのたびに、激痛なのであります!

 さて!視聴率が年末にゼロだった瞬間があったテレビ局の謹賀新年!

今のニッポンの姿をそのものを表現していて、素晴らしいのであります。

工房長は、くだらないコメンテーターやら、予算削減して才能のかけらも無い、

脚本家がつくった、つまらないドラマや、同じ顔ぶれの芸人の楽屋話やら、

うそばっかりの報道が、うんざりして、テレビを捨てたので見ていませんが、

テレビを見てない人は、現在とても多いようですね!

 そういえば、工房長も新シリーズの作品で昨年から、

拷問苦行シリーズを始めていたんだよなあ!

 初日で全部売れてしまい、作品をちゃんと見た人は、少ないんだよなあ!

いつもの山羊と羊のネタで、

羊達の現在の姿がこうなのかもね!

上の絵だと、工房長は、テレビの無い寂しい氷穴の独居房に居るはずなのだ!

BYh6m5wCYAAsPHCシュールなニッポン
そして、学校では、こんなシュールな授業がされてるのであります!

工房火の玉発動機にも、毎日毎日、外資系のアヒルの保険会社から、

工房長に、あなたはガンになりますから、今すぐっ保険に入りなさい!

と、お電話で説明してくれております。

 このままだと、アヒルの肝臓は、フォアグラになるぐらいに、

たっぷり大儲けするのでしょう!

 しかし工房火の玉発動機 の作品!

ここ数年、とても人気でてるみたいなのですが、

 たぶん売れるほど、工房長の肉体はフォアグラ状態でなく、

干物燻製状態の方向へ進むのではないかと考えられます。


とボヤキながらも、

とてもとてもカワイイ新作達が産まれています。

新作なので試行錯誤しながら、作ってるので時間がかかっていますが、

完成形が決まれば、一気に数を作れることでしょう!

現在腰痛に耐えながら作ってる新作は、

『ヒノタマモータース』が戦時中に生産したモノ!なのだ!

 お楽しみにね!

いつものことながら、手が込んでいる作風なので高価になってしまいます。


稼いだお金で、アフラックの保険に入るから、

作品を買っていただければ、工房長は先進医療保険にアフラックガー


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『はやくプリンター!正常に動いてっ

これはっ! 工房長の姿だっ!

1月6日 月曜日

正月は、千葉に帰っておりました!
ひどい腰痛と変な腹痛で、苦痛でした!

このままだと、今年の作品製作活動は大幅に削減しなくてはと!
本気で考えるようになってしまいました。

対処療法ではなく、根本的完治の方向でやってるのである!
対処療法とは、単なる痛み止めなので、
結局、体は酷くなるばかりなので、
ここ13年間、疾走し続けてきたので、
本気で体を再生させないと、感じいった正月でありました!

たぶん病院では、内科、整形外科、泌尿器科、循環器科、といくつも
お世話になるだろうなあ!
ひとつで、まとめて診てくれればなあ


という訳で、このままじゃ死ねないので、

後悔しない作品製作発表活動ということで、
今年は、あれとこれとそれ!しか仕事をやらないことに決めました。

羊と山羊
これは、ダムの壁を登ってる山羊なのだ

いつも、このブログで叫んでることなのだが、

日本人の8割は、囲いの中の羊なのだ!

そして、羊達は、羊飼いの言う事を、頭から信じていて
疑う事も知らないのである。
羊小屋が火事になっていても、羊飼いが『大丈夫!心配ないよ!死ぬはずないよ!』
と言ってるので、羊達は、安心して丸焦げになっても、疑う事もしない!

そのくせ、自由な山羊達に向かって、
羊達は『羊飼いの言う事を聞かないと、大変なことになるぞ!』
『山羊は不幸だなあ!』とか言うのである!


という訳で、普段の工房長だったら、
燃える炎を魂に宿しながら、
ダムの壁を淡々と登って、下界にいる羊達を見下ろして
高笑いするのだが、
 今年は、どうも足を滑らせて落下しそうなので、
落下したら、羊達に笑われるので、
 休憩できるスペースを見つけて、治るまで休みます。

ちゃんと、健康保険に入ってるので、大丈夫よ

今年の作品製作総数は、少ないけど、完成度は高くなるはずなのだ!
お楽しみにね


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『とりあえず、今日から仕事初めにするか

工房火の玉発動機! ひのたまバカ予言の巻!

12月30日 月曜日

おいっ!
もうすぐ2014年なのだ!

12月の新作個展の映像も整理できてないので、
その個展報告も、まだやっていないしなあ!

3年ぶりだった新作個展の詳細報告は、来年なのだっ!

2010_12282011うさぎ0212 ばけもの
まったく
来年で独立14年目の工房火の玉発動機
本当に、この芸風作風で、よく陶芸界で生き残ってるよねえ!

その理由は

工房長の大言壮語

いわゆる、大声で大法螺吹くからなのだ!

 もう!大馬鹿ひのたま予言と言って良いくらいのひどいものなのだ!


修行先の窯元でクビになり、
いきなり無理やり独立した時の大言壮語

『独立一年目で、入選入賞して新聞の取材を受ける』

実現する

田崎太郎の存在をかぎつけた、東京の出版社が
大慌てで常磐線特急フレッシュひたち号に乗って、工房長に挨拶に来るはずだ!
の大言壮語


実現する

皇族が工房長に挨拶に来る!という大言壮語

そのことをしゃべってたらすぐに町内放送で、八郷に視察に来ますと
放送され、工房のすぐ近くの農園を視察され、工房長はそこに見に行って、
挨拶してきましたので実現

火の玉発動機の初個展は、貸しギャラリーでするのではなく、
益子の登竜門である、『もえぎ』でやることになるだろう!という大言壮語


実現する

有名陶芸雑誌で巻頭特集として火の玉発動機特集が組まれる!という大言壮語

特集が組まれたが、表紙ジャックはできず! 半分実現

個展初日にファンが殺到して初日でほぼ全部!
赤ポチシールが貼られるだろうという大言壮語


2007年に実現して、2008、2009、2010、2013と全部実現する

かまぐれの丘の、あの登り坂に、工房火の玉発動機目当てのお客様で
長い長い行列ができるであろう!という大言壮語


2012年春秋に実現、2013も実現する

原作ナウシカの世界をテーマにやりたい!という大言壮語

宮崎駿先生から、直筆の御手紙が工房に直接届きました!
なので微妙に実現
まだ夢半ば中なのだ


という訳で、

独立したばっかりで、全然売れない無名陶芸家だったときに、
大言壮語ばっかり吐いていた工房長!

13年間で、結構実現してきたよなあ!

まだ実現してないことは、

情熱大陸で工房火の玉発動機の特集が組まれるという大言壮語


これはNHKの土曜マルシェという番組で特集を組んでくれたので、
半分実現

工房火の玉発動機が海外で絶賛される!という大言壮語

NYにて展示できてポスターの一部となったが、それっきり
実現せず
いや、これから実現させるのだ!

立派な工房設立と新型ハイエースでかっこよく仕事する!という大言壮語

新型キャラバンは手に入れられたが、工房は、未だ壊れかけ工房
でも、必ず実現させるのです!

という訳で、
なかなか、実現できないことも多いのですが、

売れない貧乏陶芸家の頃から、大言壮語を吐き続けています

その勢いで2014年ひのたま大馬鹿予言

1)ついに銀座三越で、個展をやることになった工房火の玉発動機!
そこで大注目され、ありとあらゆるメディアに紹介され、
それをきっかけに、海外進出の機会ができる!

初個展が、『もえぎ』になると大言壮語してたように、
海外進出は【ジブリも認めた工房火の玉発動機!】と形容詞がついて、
ヨーロッパに進出したい!という大言壮語!

さすがに、これは無理だ!と皆は思うだろうなあ!

2)ここ何年も苦しんでいた腰痛が完治して、
工房長は、少年のように作品製作活動!発表活動に邁進できる!という大言壮語


もう、本当に仕事できないくらいにひどいので、現在、本気で治療中なのだ!
もしかしたら、本当に完治しちゃうかも
高価な軟骨成分も、手当たりしだい補給してるので、
もしかしたら、本当に若返るかもなあ!

3)笠間の有名陶芸家が廃業して、その立派な工房を
火の玉発動機が、買い取ることになるであろう!という大言壮語

4)片道5000円で近くの茨城空港から沖縄に行ける事が判明!
 沖縄でシーサー生息調査を実施中に、沖縄の有名なシーサー作家と、
まぶだちいちゃりばちょーでー!になるという大言壮語

来年の大言壮語は、なんかつまらんなあ!

もっと血沸き肉踊るような、大言壮語が吐けない工房長!

心が躍る高い目標

というわけで、その高い目標を探す事が目標になってしまいました


とりあえず、ひどい腰痛と指の関節炎の完治が目標なのだ!

体さえ動けば、何でもできるからなあ!

病気にならなければ、それで良いです!
未だに、フクイチから漏れ続けているからなあ

2010_12282011うさぎ0221 バケモノ

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『独立一年目の時のような大言壮語が吐きたいにゃあ

未確認生物UMAが、工房に現る!(驚)の巻。

10月19日 土曜日! 

さて! 超多忙の工房長!

現在、窯積め、釉薬処理作業が、続いております!

24日に、最強と評判の台風27号がやってきます!

台風がやってくる前に、窯出しまで終わらせたいので、

月曜日に、本焼きするために、幽閉生活 作品製作生活!

日曜日が勝負だな! 雨が降っていますが、なんとか、

外での作業を終わらせないと! 面倒だけどな!

20070408201310.jpg
さてさて!

トトロに出てきた、まっくろくろすけ!

工房長は見てしまいました!

現在借りてる工房物件は、60年以上前の古物件!

もちろん、森の中なので、いろんな野生動物がやってきます!

 修行するには、もってこいの場所です!

まあ! もう、修行するレベルはとっくに過ぎたので、

今の工房長にふさわしい場所に移転したいのだがな!

DSCF0785yume.jpg
もちろん、ちいさいネズミなんかも、いないほうが、おかしいのだが、

とても用心深いので、13年住んでいて、一度、ちいさいネズミを

土間で遭遇しただけであるのだが、

今日は、異常でした!

ネズミがパニックになっていて、電灯で土間が明るく、工房長も作業してるのに、

二匹、パニックになってあっちに行ったり、こっちに来たり!

全速で走っていますが、ちゃんと目で追えます!

ここに人間がいるのに、足元でばたばた右往左往してます!

そしたら、壁のちいさな穴から、もの凄いスピードで、とても小さいものが、

出てきました!

あまりの速さで、見ることができません!

しかし、かろうじて、影のようなものが、ぎりぎり脳で反応できてる感じ!

黒い残像のような!

ネズミのスピードのレベルでないのだ!

そして、そのままコンクリートの向かい側の壁に、吸い込まれてしまいました!

極度の疲労で、幻でも見たことにしておこうと、思ったのですが、

出てきた穴を覗き込んで、待ってたら、

また出てきました! 黒い影が尋常でない超スピードで!

もちろん肉眼では、速すぎて、認識できませんでしたが、

ちょうど土間に草が生えていたのだが、その草が、通り過ぎた瞬間!

揺れました!

その超スピードのまんま、コンクリートの壁に吸い込まれました!

 その穴から、一度、蛇が出てきたこともあるのですが、

土間にある、その直系3cmの穴!

次は、何が出てくるのか?

20070410161144.jpg
怖い、よりも、好奇心が勝って、大変です!

ついに工房長は、子供にしか見えない妖怪すら、見えるようになったのか!

20070412095504.jpg
竜ヶ窪に何度も行って依頼、仙人化してきています!

2007_04260227hana.jpg
工房長の動態視力は、昔は凄かったのだぞ!

バイクで時速100キロで走っていて、路肩に落ちてる千円札を見つけたことあるからな!

2007_04260054syori.jpg

あの穴! 気になって気になって、しかたがないです!

2007_04260225.jpg 2007_04260223.jpg

10月24日までに、関東でM7・5の地震が起きる前兆だったりして!

(前回のブログ・・日刊ゲンダイ)

とにかく、21日に、窯焚きして23日に窯出し!

そして、24日に地震と台風ということにしてくれよな!

2007_04260217syori.jpg  2007_09070225.jpg


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『こんど、捕まえてやる!

ジブリキャラの宴会に、工房長も出席したい!の巻!

9月14日 台風近づく土曜日!

さて! 現在、土曜日の午前2時!

プロの陶人形作家の工房火の玉発動機 工房長 田崎太郎!

窯焚きしております!

今日の22時まで、かかります

上手に分割しながら睡眠をとります。

ガスの圧力メーターと温度計を見ながら、焼いていきます。


さて! 宴会があったようです!

tumblr_ly32tkgQDh1qzjp7uo1_1280ジブリ宴会1
画像をクリックして大きくして見てね!

とても楽しそうな大宴会なのだ!

誰がどこに居るのかは!
ghiblinomi_cast1ジブリ宴会説明図
画像をクリックして大きくして見てね!
ここのところ、ずっと忙しい身なので、

宴会をしていないのだ!

こんな山奥の工房で、作品製作作業にずっと没頭しているが、

本当は、派手好きで、ワガママな社交的で、大騒ぎするのが大好きなのだが、

自分の仕事の成功のために、日々、精進生活なのであります

この宴会で、工房長の座る場所は、女性目的だったら、

ナウシカの隣でソフィの正面なのだが、

イケメンのハウルと、頑張ってるペジテ市のアスベルが居るので、

工房長は、疎外感の中で過ごしそうなので、ここはダメなのだ!

それに、キキが持ってきた、ばあさんが作った、パイの前なのだ!

クシャナ妃殿下とエボシ様の正面だと、支配するための恐ろしい話を聞かされて、

酔うこともできません!

ユパさまの、隣に座ると、いろんな教えを頂けるようですが、

バツイチコモチ(ハヤミモコミチの発音で!)の工房長は、

サツキとメイの父とキキの父から、真っ当な説教を受けそうで嫌です!

酔いつぶれたサンと、アシタカは、いちゃいちゃしてるので、ここも嫌なのだ!

 かまじいの後ろには、ビールの瓶が沢山あるということは、

正面のポムじいさん共々、何杯も注がれてしまいそうなので、ここも危険なのです!

 工房長は、ジコ坊とフィオのじいさんの間に座って、

川の神様のお面をつけて、ラピュタの海賊達と、

めいいっぱい騒いで、カオナシといっしょに、ゲロを吐きます。



真夜中に独りで山の中で窯焚き

おいっ!めちゃくちゃ寂しいぞ!

本当に寂しいぞ!


追伸

寂しいので、クワガタを仰向けにしてイジメていたのだが、今朝、オレンジ色の

作業着に着替えたら、足の内ももに激痛が走り、脱いで見てみると、

クワガタが怒っていました!

また、窯は金属版で覆われていたのですが、ライトの電気が漏電してその電気が、

窯に流れて、感電した工房長でした!

どっちも、甲乙つけ難くとても痛かったです!

 山田カマチの二の舞になる所でした! くわばらくわばら!

(山田カマチ・・・若き天才アーティストでしたが、エレキギターで感電死しました)


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『ガムによく入ってる人工甘味料アスパルテーム。砂糖の200倍の甘さで低カロリーだけど、肝臓で分解されてメタノールという毒物に。視力低下、癌、白血病、糖尿病等、様々な健康被害が。EUは既に輸入をやめた。アメリカも危険視している。

ウニはゼニじゃっ!

9月13日 13日の金曜日!

2013 夏の取材信州旅行 175
さて! 
9月20日に発送のための作品のために、日々工房長は、楽しく必死に働いています!

2013 夏の取材信州旅行 176
このプロの陶芸家として生きてるから、忙しいことは素晴らしいことなのですが!

さすがに、家から一歩も出られません!

ロト6も買いに行けません!

米は、あと少しですが、今週いっぱいは、外出できません!

コーヒーがきれました。 飲みながら作業したい。

 これが終わったら、また!めい一杯作って、焼いて、

秋の益子陶器市の作品も作らないとなりません!

9/16~10/6の3週間は、ここでやらなきゃ、なんになる!といった状況なのだ!

 外資系の会社員をクビになった身としては、

立派に再起したものである。

 工房長は、チームプレーよりスタンドプレーのほうが、

とっても向いてるみたいなのです。

しかし、ひとりでやるのも限界がくるほど、工房火の玉発動機は、

成長してきました。

そして、新しい工房へ移転もします!

予算が少ないので、田舎から田舎に移転します。

田舎なので、都会より物件が安いです!

田舎だと、庭が広いところにしたいです!

実は、ちょっと背伸びをすれば、なんとか手に入る

気になってる物件があります。

陶芸家は、一年中、工房に居るので、

とにかく、環境が良い所でないといけません!

 アーティストのアトリエ! 絵本作家のアトリエ!

通勤しないので、駅から遠くても大丈夫です!

買出しは週一で、まとめてたくさん買うので、車があれば大丈夫です!

しかし、いろいろ毎日ネットで中古物件を探していますが、

なかなかありませんでした!

しかし、来年はうま年なので、馬の資料をあさっていたら、

茨城にはJRAのとても大きな施設があるではないかい!

しかも、そのおかげで、そこの自治体は潤っているようだし、

静かな環境みたいだし、庭がむちゃくちゃ広い物件がありました。

久しぶりに、びびびっと来るのである!

雑誌やらで工房火の玉発動機のアトリエ工房と紹介されたら、

むちゃくちゃお洒落な映像が撮れそうなのだ!

 窯焚き終わったら、近くなので見に行ってこよう!

予算オーバーだけど、一生使う工房になるんだから!

なんとかなるなら、なんとかしよう!


と言う訳で、今朝のあまちゃんで、

『ウニはゼニじゃ!』と言っていました!

俺に今、足りないのは、その気迫だよなあ!

魂込めて作ることに関しては、気迫は凄いのだが、

俺の作品はゼニじゃ!

と言う気迫は、無かったです!

9/16~10/6で、たくさん稼いでやるという気迫で、作ってみるか!

魂込めて作ってるからこそ、買っていただけるので、

ゼニのことを、考えてつくると駄作が出来るので、

注意しながらつくりたいですが、

やっぱり、新しい工房にて製作環境を向上させることも大事なので、

予算の足りない分! 稼いでやるじぇじぇじぇ


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『ゼニじぇじぇじぇ!

試練は突然にっ! の巻

7月22日 月曜日

山本太郎さん! 当選おめでとうございます!
60万人近くの、仲間がこの日本にいたんですね!
工房長は、茨城ですが、応援していました。
 茨城は原発大好き王国の土地なので、原発反対など大きな声で、
真実を言うと、大変な目に遭います! というか遭いました!

そして、ブログを書こうとしてたら、ニュースが!

福島第一原発の“汚染地下水”海に流出 東電認める
7月22日(月)17時14分配信

 【東京電力は、汚染された地下水が海に漏れ出ていることを認めました。】

 『福島第一原発2号機の海側に掘った井戸から、今年5月、海への流出が許される規定の8倍以上の放射性物質が検出されました。その後、新たに検査用の井戸を掘るなどして周囲のデータを分析したところ、放射性物質を含んだ地下の汚染水が海に流れ出ていると判断しました。東電から22日に説明を受けた福島県漁連の野崎会長は、「ショックだった」と話しています。』

ニッポンの偉い先生方は、太平洋はとっても広いので、拡散して
薄まるので、全く心配ありませんと、2年前からおっしゃっておりました。

まあ!中学生でも生物濃縮ということは習ってるんだけどね!

と言う訳で、今日から、自民党がニッポンを取り戻しました!

ワタミの社長も、当選なさりましたので、
自民党の先生方に、365日24時間 水も飲まずに働け!
と名言をおっしゃれば、筋金入りの男だと尊敬いたします。

猪木も当選したし、石波先生は軍法会議をつくって言う事聞かない
国民は死刑にします! とおっしゃってるし、

ニッポンを取り戻した自民党!
これからの御活躍に期待いたしております。

益子の祖の濱田先生も、戦争に出兵なされて、戦地で、陶芸の器のデザインを
紙に描いていたという本も読んだ事があります。

ニッポンを取り戻したことで、近い将来は徴兵制度が復活するでしょう!

しかし、高度になった武器のせいで、徴兵された者が、
トップガンのように、F15でヒーローのようなパイロットになれません!

沈黙の艦隊のように、潜水艦に乗員になって高度な作戦をすることはできません!

ジパングのように、イージス艦に乗員になることすらできません!

 徴兵されたものは、専門能力ないから!

将棋の歩兵ですが、海に囲まれてるから、国境警備兵となることもないです!

鉄砲も数ないから、結局、どこに行くか想像すると!

ありましたっ!

現在、圧倒的に人員が足りなくて、危機的な場所での任務!

 このブログでも、2年前に書いてるのだ!

夢で見た話!

徴兵された工房長がいったいどうなったか?
どういう光景を見たのか?
そこで、工房長は、上官の目を盗んで逃亡した事!
 リアルな夢でのことが、詳しく書いてるんだけど、
現実になりそうだな!

 あとで、何日のブログか調べてみるか!


さあ! 長い前置きになりましたが、

試練は突然にやってきます。

昨晩!工房長は夜中ですが、一生懸命、作品製作に打ち込んでいました!

 工房長の周りに、蛾が高速で飛んできて、

半時計回りに、高速でぐるぐる回って、邪魔なので、

手で払ったら、

トマホークがピンポイントで高速命中するように、

蛾が、高速で左の耳の穴に突入いたしました!

パニックを起こしたのは、工房長だけではありません!

蛾も耳の中でパニック!

既に、耳かきでは到達できない奥深くまで入り込み!

蛾が暴れまくって、激痛で工房長! パニック!

 懐中ライトでおびき寄せますが、バックできないようで、光でさらに興奮!

そして激痛!

次に緑茶を耳に入れて、窒息させようとしましたが、蛾がパニック!

掃除機で吸い取ろうとしましたが、しっかり奥で足でふんばっています。

寝られません! 病院が開院するのは、9時!

今は、夜中の2時!

しかも、頭の中で蛾が暴れて、激痛なので寝れません!


たったこんな小さい蟲に、翻弄されるほど、器のちいさい男だったのね!

2013 夏の取材信州旅行 073
そして、めまいで、かかりつけだった耳鼻科に行って、

やっと、取り出してくれました!

耳に中は傷だらけで、今でも痛い!

2013 夏の取材信州旅行 074
工房長のマイナス妄想は、とてつもなく激しく!

現在の妄想は、既に卵が耳の奥に産み付けられて、来年頃は、

工房長は、脳に移動した幼虫達にあやつられているというのである。

あー!おそろしやおそろしや!

修行地獄しりーず! またひらめきました!
20130417112357拷問2

反戦の個展の企画!
『ひのたませかいへいわ展』を企画しています!

お楽しみに!



Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

