Entries

40代への切符!

11月16日
陶器市が終わり、工房長は、ドタバタそしてダウン! 部屋は荷物で大混乱!
窓ガラスは割れ、寒風吹きさらす部屋の中!
2007_05260210syori 絵画
これは、建物オブジェを波打ち際に置いて、水面に反射したものを、パソコンで

コントラストを強くしてみたものなのだ!

なんか、いい感じな絵画に見えるよなあ!

星に見えるのは、砂粒なのだ!

美大に行ってなくても、これくらいは、お茶の子さいさい!

さて工房長は、人生に切符が必要な人間なのだ!

20代への切符は、バイクで日本一周!
30代への切符は、脱サラして、陶芸家への道へ!

40代への切符は? どうしよう?

30代は、超エネルギッシュであった!

工房長の敵は唯一つ!

子供のころから、権威主義者! 今も大嫌い!

陶芸の世界に入ったのだが、織部やら白化粧やら備前やら唐津やらの権威のある場所ではなく、

田崎太郎というジャンルを作る事を目標としてたので、 本当に皆に笑われ叩かれた!

 権威主義者と闘うためには、工房長は性格上ガンジーには、なれないのだ!

どうしても目には目を! なのだ!

めちゃくちゃ、外野を黙らせるために、無駄にエネルギーを使っていたなあ!

 出版社の方から、『あなたは良い意味で、美大の呪縛にとらわれていない』 と言われた!

権威主義者を黙らせるためには、権威で黙らせるしかない!

権威のある美術本に載る! 権威のある陶芸雑誌に特集される!

新聞に沢山載る! 全く権威!権威!で、嫌になる!

 正直、このころは、あまりにも辛く、おまけに手の怪我で、神経断裂で麻痺してしまうし、

精神的におかしくなってしまった!

 しかし、今年は、ようやく最大のリベンジの年となったのである!

震災で大損害受けたり、離婚したり、半身麻痺ぽくなったり、倒れて救急車で運ばれたり、

ふんだりけったりだったが、NHKで工房火の玉発動機が特集され、全世界放送されたのが、

やっと呪縛から解けたのである!

 田舎の権威主義者は、国営放送は権威の象徴だと思っている!

あれほど、バカにしていた田崎太郎が、NHKで特集されたことによって、

彼らは、もう攻撃することができなくなったのである!

おまけに、ニューヨークという文字もおまけなのだ!

 やっと外野が黙ってくれるようになったので、これから工房長は、

自然体で、心赴くままに製作できるようになった!

 ある意味、元嫁も工房長の抵抗勢力だったので、次の人生は、工房長の仕事に、

理解ある女性を探してパートナーとするのだ!

プロの芸術家の精神状況は、一般人では理解できないからなあ!

 今年のドタバタ全てが、どうも40代への切符だったようだなあ!

経済状況も一転して好調になり、ニュー工房へも移転できるし (現在探し中!)

40代は、爆発なのだ!

40歳すぎての、浜田麻里と寺田恵子は、すごいパワーなのだ!

毎日、工房長はユーチューブで、見てるのだが、

これは、工房長も爆発的製作活動しなくては!

仕事のスケジュールも、いっぱいなので、あー早く作りたい!

 世の中は、これからクリスマス!

工房長は、製作活動で、クルシミマス!

駄洒落で、本日のボヤキ! これまでっ


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ

~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!~
アメブロ ひのたまたろう!でーす







Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索